00002615

韓国のネット掲示板に「日本で撮影されたダイオウイカの映像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



めっちゃ巨大だね…
13フィートだから、およそ4メートルほどになるようだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/7210319861


2. 韓国人
恐竜ではないのか?


3. 韓国人
あれ20メートルまで育つという


4. 韓国人
めっちゃかっこいいね


5. 韓国人
怖すぎる…


6. 韓国人
大地震の兆候だ


7. 韓国人
最初から、4メートルと書いてあるのに、13フィートという数字はどこから持ってきた?


8. 韓国人
体長4メートル、胴回り1メートルだと…


9. 韓国人
盧武鉉の2.38倍の長さがあるのね


10. 韓国人
それでも、俺のチ○コよりは小さいね


11. 韓国人
あんなうっそりとした目が恐ろしい


12. 韓国人
放射能がまた…


13. 韓国人
放射能のせいではないのか?


14. 韓国人
>>13
違うわ病身


15. 韓国人
>>13
お前はダイオウイカを知らんのか?
放射能がなくても、20メートルまで育つ


16. 韓国人
クラーケンってタコだっけ?
カイカイ補足:クラーケン - Wikipedia
クラーケンは、その多くが巨大なタコやイカのような頭足類の姿で描かれる、北欧伝承の海の怪物。中世から近世にかけて、ノルウェー近海やアイスランド沖に出現したとされている。19世紀のアフリカ南部はアンゴラ沖に現れた海の怪物もクラーケンでなかったかと言われている。
00002614


17. 韓国人
昔にあれを見てクラーケン神話が生じたのかな?


18. 韓国人
>>17
そんな感じだろうな
竜やドラゴンのようなものも、恐竜の骨を見て出てきたもののようだ


19. 韓国人
>>18
カイチや麒麟は?


20. 韓国人
>>19
想像もあるだろうが、それも同じような脈略ではないだろうか?


21. 韓国人
>>20
麒麟は、本物のキリンと似ていたからだとか
カイカイ補足:麒麟とキリン|麒麟 - Wikipedia
明の鄭和による南海遠征により、分遣隊が到達したアフリカ東岸諸国から実在動物のキリンをはじめ、ライオン・ヒョウ・ダチョウ・シマウマ・サイなどを帰国時の1419年に運び、永楽帝に献上した。永楽帝はとくにキリンを気に入り、伝説上の動物「麒麟」に姿が似ていたこと、また現地のソマリ語で「首の長い草食動物」を意味する「ゲリ」の音に似ていたこともあり、“実在の麒麟”として珍重したと言われる。


22. 韓国人
>>20
過去、中国では、恐竜の骨を竜骨と称し、薬として使ったとか
カイカイ補足:竜骨 - Wikipedia
竜骨とは、生薬の一種で大型の哺乳類の骨の化石のことである。なかには恐竜の化石も含まれ、これが竜伝説となったとする説もあるが、支持されていない。


23. 韓国人
イカ料理は、イカバター焼きには及ばない


24. 韓国人
>>23
放射能は調味料?


25. 韓国人
イカの刺身何人分だよ…


26. 韓国人
俺は特に怖いものはないが、海底だけはめっちゃ恐ろしく思う(泣)


27. 韓国人
あれがラブライブというやつなのか?


28. 韓国人
日本の番組が嫌な理由は、字幕が大きくて異質的だからだ
日本は漢字を使うため、字幕を小さく表示することができない
これは中国も同じだ
しかも、日本の場合は、読みづらい漢字には、その上にひらがなまで表示する
字幕がやたらと大きくなり、画面のスペースが占領され、映像のおもしろさが半減する
韓流や韓国のバラエティの人気が高いのは、日本のバラエティのような奇想天外さはなくても、字幕を表示させやすいというハングルの力も一役買っているであろう


29. 韓国人
>>28
はい、次の無条件愛国酒を飲み干された方


30. 韓国人
>>28
日本で韓国のバラエティ番組をハングル字幕で見るのか?
どんなバカ話だよ?


31. 韓国人
あれでたこ焼きを作ったら、どの程度できるかな?


32. 韓国人
>>31
それはタコだけどね


33. 韓国人
はい、次のクジラのご飯
カイカイ補足:生態|ダイオウイカ - Wikipedia
天敵はマッコウクジラであると考えられている。その理由としてマッコウクジラの胃の内容物から本種の痕跡が多く発見されることと、頭部の皮膚に吸盤の跡やその爪により引き裂かれた傷が残っていることが挙げられる。

巨大イカ vs マッコウクジラ


34. 韓国人
今日の昼にイカプルコギを食べたので評価する
カイカイ補足:イカプルコギ
00002613


35. 韓国人
韓国で発見されていたら、おそらく食べられていたであろう
日本はやはり先進国だね
撮影だけして逃がすとは…


36. 韓国人
>>35
先進国だからクジラを食べるのか?
他の人たちはみんな保護しているというのに…


37. 韓国人
あれ食べたら美味しいのか?


38. 韓国人
ダイオウイカはまずいらしい


39. 韓国人
ダイオウイカにはアンモニアがあるため、食用とするには難しいとか
カイカイ補足:ダイオウイカを食べた!……しみじみ噛み締める味
さて、そのダイオウイカの味を濱代表取締役自身は「おいしくない」という。「『まずい』というのとは違う。次も食べてみようという味ではない、ということ。生で感じられるアンモニア臭はスルメ加工で抜けたが、苦みは残った。また普通のスルメよりしょっぱい。これは加工の過程の塩分ではなく、ダイオウイカもともとの塩味」と解説する。記者の感想もこれに近いが、苦みは、後味でかすかに残る程度で、それほど塩味は感じず、むしろ薄味に感じた。ふっくらとした食感はできたて、焼きたてだからだろう。ただ、一人でも多くの人に試食してほしいとの願いから、試食片は1センチ×2センチていどの大きさだったので、味の評価は保留したい。


40. 韓国人
地球を侵略しに来たゲソ!


41. 韓国人
イカ娘は評価する


42. 韓国人
あれどうやって撮影したのか?
生きている個体の映像は、海洋生物学者たちの多くが、撮影したくても撮影できない難しい映像だというのに…
すごいね


43. 韓国人
イカの寿命が無限だという話は事実か?


44. 韓国人
>>43
それはクラゲであって


45. 韓国人
>>44
クラゲの寿命は無限なの?
カイカイ補足:ベニクラゲ - Wikipedia
ベニクラゲ類はヒドロ虫綱に属する、いわゆるクラゲの一種である。日本には少なくとも3種が生息する。雌雄が性的に成熟した(有性生殖が可能な)個体がポリプ期へ退行可能という特徴的な生活環を持つことで知られる。世界中の温帯から熱帯にかけての海域に分布する。クラゲが再びポリプに戻ることが発見され、「不老不死」のクラゲとして知られるようになった。


46. 韓国人
ウインドウズ95時代に釣りゲームがあったが、そこに出てきたイカを思い出した


47. 韓国人
>>46
大航海時代3?


48. 韓国人
>>47
違う
オデントドウという古典的な日本の釣りゲーム
カイカイ補足:Oden Todo- 1997- Japanese Fishing PC Game


49. 韓国人
小学生の時、ダイオウイカは伝説の中の怪物だと思ってた…


50. 韓国人
生物の体のサイズを決定する要素は何だ?
なぜ人間はめっちゃ小さいのか?


51. 韓国人
>>50
ネズミ「?」


52. 韓国人
>>50
長期生存


53. 韓国人
>>50
重力


54. 韓国人
>>50
酸素


55. 韓国人
>>50
重力だろ
水の中にいる生物は、浮力があるため、陸上生物のように自分の体重を支えるための骨格を持たなくていい
だから、海洋生物の中には、体長の大きな生物が多少なりといる
恐竜の中でも、ブラキオサウルスのような大型恐竜は、自分の体を支える足の骨が、ほとんど寺の柱クラスであった
関連書籍:生物の大きさはどのようにして決まるのか: ゾウとネズミの違いを生む遺伝子


56. 韓国人
>>55
寺の柱ファックwwwwwwwww


57. 韓国人
放射能に汚染されたイカではないのか?


58. 韓国人
山でクマと対決 vs 海であれと対決


59. 韓国人
>>58
そのまま舌を噛んで自殺する


60. 韓国人
>>58
あのダイバーは、実際に海で出くわしたんじゃないの?(笑)
比較になるか?


61. 韓国人
あれを食べれば頭が良くなるという噂を流せば、韓国の親たちは、数百億ウォンを支払ってでも買い漁るであろう
そして、受験生に強制的に食わせるであろう


62. 韓国人
あれを冷凍庫に一食分ずつ凍らせておけば、数年間は飯に困らない


63. 韓国人
深海にはあれよりも奇怪な生命体がいるので評価しない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)