kamisirataki

韓国のネット掲示板に「列島の映画に出てくるような鉄道駅”上白滝駅”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

利用客が女子高生1人しかいないため、彼女の卒業と同時に廃止されるというJR北海道石北本線の「上白滝駅」。

写真に写っている女子高生がこの駅唯一の利用者。
1


当然、この子しか利用しないため、列車は一日に2回、登下校の時間だけ運行している。
2


素敵だね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7234635981


2. 韓国人
サスガ先進国!


3. 韓国人
誤って電車を逃したらどうするんだろう


4. 韓国人
鉄道が好きなので評価する


5. 韓国人
アニメ化したい…


6. 韓国人
背景が本当に美しい


7. 韓国人
あの子と一緒に登下校して親しくなりたい


8. 韓国人
日本の魅力だね


9. 韓国人(スレ主)
>>8
そうそう
あのようなことは本当に素敵である


10. 韓国人
>>8
ヘル朝鮮では想像もできない
訳もなく日本は、アジアの一等国家ではない


11. 韓国人
>>10
日本信者は、みんな狂っているようだwwwwwwwwwwwwwwwwww
一人のための列車の何がかっこいいというのか?
税金の無駄だろ
むしろ、シャトルバスで支援した方がいい


12. 韓国人
>>11
リアル
あれは税金の無駄遣いだ
しかし、風景はきれいだね


13. 韓国人
>>11
無人駅みたいなもので、維持費なんて大したことはない


14. 韓国人
>>11
これがまさに、韓国と日本の違いである
日本は、ああしたことを税金の無駄遣いだとは考えない


15. 韓国人
やはり世界唯一の鉄道大国


16. 韓国人
>>15
ドイツ:?


17. 韓国人
朝鮮ではありえないこと


18. 韓国人
>>17
韓国ではあえて鉄道に乗る理由はない
交通網が発達しているからね


19. 韓国人
ただの病身に見える


20. 韓国人
民間企業だから可能
広告効果もある


21. 韓国人
ロマンチック(泣)


22. 韓国人
近い将来、日本特有のつまらない映画が作られそう(笑)


23. 韓国人
女子高生が留年すればいいのではないか?


24. 韓国人
本当に素敵な国だ
俺はなぜ、あの国に生まれなかったのだろうか?


25. 韓国人
>>24
公共交通機関の後進国を称賛する人をご覧ください
いまだ村の隅々までバスが、走っていない日本をなぜ称賛するのか?


26. 韓国人
「鉄道員」という日本映画ではないのか?
本当に感動的な映画だった
OSTも坂本龍一が作ったけど、本当にセンチメンタルでいい曲



27. 韓国人
倭寇チョッパリは無条件に評価しない


28. 韓国人
サスガ日本
韓国であれば、乗客一人なら運行を中止してるね


29. 韓国人
>>28
韓国は、バス網が全国各地にあるから、あんなことが起きることはまずない


30. 韓国人
廃駅を防ぐためにアイドルを!


31. 韓国人
>>30
鉄道ライブ


32. 韓国人
あの子の家族が引っ越せば解決するのに


33. 韓国人
韓国であんなことしたら、政治家の親戚ではないかと個人が特定される


34. 韓国人
なぜあの子だけが利用しているのか?
学校にあの子しかいないのか?


35. 韓国人
ファック
自分のために電車を動かすとか重すぎる
学校をさぼることもできない


36. 韓国人
>>35
考えてみればそうだね(笑)
寝坊をしたら学校に行けない


37. 韓国人
女子高生だから維持しているのであって、あれがおじさんだったら廃止されている


38. 韓国人
>>37
wwwwwwwwwwww


39. 韓国人
>>37
おじさんは車を運転すればいい


40. 韓国人
>>37
男子高生でもとっくに廃止(笑)


41. 韓国人
>>37
サスガ女子高生の国


42. 韓国人
>>37
女子高生は国家の財産です


43. 韓国人
一日一回しか来ない登校電車を逃してしまった〇〇ちゃん
予想もしなかった苦難が彼女の一日を台無しにしようとするが…
果たして彼女は無事に登校できるのか


44. 韓国人
>>43
映画が見たくなった


45. 韓国人
日本では、ほとんどの鉄道が民間だから税金の無駄遣いというわけではないよね?
交通費がやけに高かったけど…


46. 韓国人
今年は日本旅行に行くつもりなので、ワクワクしている
生涯最高の瞬間になりそうだ


47. 韓国人
ある種のマーケティングではないのか?


48. 韓国人
韓国も田舎の奥地にある無人駅を見ると、すべて植民地時代に日本が建てたものだよ
昔から地方に配慮してきたのが日本である
カイカイ関連記事:韓国人「忘れられた韓国の風景…水仁線の狭軌列車」→「日本が敷いた路線か」



49. 韓国人
あまちゃんを思い出すね…
すぐに鉄道オタクたちが集まってくるであろう


50. 韓国人
観光地だね
女子高生を見に行きたい


51. 韓国人
あの子、一人のために維持するというのは大変そうだ
やはり先進国だね


52. 韓国人
>>51
あの女子高生は、地域の大地主の娘かもしれない


53. 韓国人
北海道の冬は本当にきれいだけど、雪があまりにも多すぎる


54. 韓国人
日本は本当に何でも商品化して売るのに長けたやつらである
あれも女子高生が卒業した後も、彼らの能力なら十分に観光地としてやっていけると思う


55. 韓国人
>>54
さらに、女子高生を二次元化させるだろうね


56. 韓国人
のんのんびより
カイカイ関連記事:韓国人「のんのんびよりで天国と地獄」→「レジェンドだ(笑)」


57. 韓国人
>>56
ほたるんwwwwwwww


58. 韓国人
>>56
にゃんぱすー


59. 韓国人
やはり犬肉を食べない先進国は違うね
北米=欧州=日本


60. 韓国人
旭川の隣だね
あそこは本当に恐ろしい
夜にはクマも出てくる


61. 韓国人
>>60
なぜクマ(笑)


62. 韓国人
>>61
北海道にはクマがいる
彼女が北海道の旭川に住んでいるが、山には、クマに注意するようにと標識が立っている


63. 韓国人
感動的だね
卒業と同時に閉鎖するなんて映画のようだ


64. 韓国人
うちの村にも俺一人が乗るバスがあるぞ


65. 韓国人
あの女子高生の立場からしたら、本当に有り難いことだね
自分のためだけの電車…


66. 韓国人
本当に心が温かい国だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)