hilyou

韓国のネット掲示板に「Google Earthで一人の女子高生のための駅に行ってみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

一人の女子高生のために開いていた日本の駅に”感動”…卒業する3月に駅は閉鎖
2016-01-04 11:17

03271


どれほどド田舎だったら、一人のために駅の存廃が決まるというのか?
ちょっと気になったので、その場所について探してみた。


まずは、駅周辺の建物、ここを除くとすべて田んぼだ。
2


町の入り口。
3


それなりのスーパーもあるようだ。
4


地図上でこの路地に真っ直ぐ入ってみると…
5


この駅舎を見ることができる。
6


田舎町だが、なかなか良い家も見られる。
7
8


実際に駅周辺(黄色い地域)に限らず、下側にも家が何軒か見られる。
9


家ではなく、大半はこのような農業施設である。
町と呼べそうな風景を探してみたけど、見つからなかった。
なぜかと思って、あちこち探してみた。
10


最も近い距離に、次の駅の白滝駅がある。
黄色いところが上白滝駅だが、ぱっと見すごく近い。
11


白滝駅周辺は、町レベルに見える。
多くの人は、この周辺で暮らしていそうだ。
12


白滝駅周辺。
人の住んでいる町のようだ。
13


結論:駅の利用客がいないのには理由がある。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7253098530


2. 韓国人
興味がない


3. 韓国人
やはり日本だね


4. 韓国人
秒速5センチメートルか?


5. 韓国人
一人のために運行しているというより、ひと駅多く停車しているということ


6. 韓国人
北海道なのに思ったより暖かそうだ


7. 韓国人
あそこに住んでいる純粋な寿司女と純粋な恋がしたい


8. 韓国人
>>7
田舎の実状を知らないのか?
やることがないので性に目覚めるのも早く、倫理観念もゼロである
お前のイメージは間違っている


9. 韓国人
道路がきれい


10. 韓国人
>>9
黙りなさい病身よ
我らが誇る大韓民国もきれいだ


11. 韓国人
わぁ…マンガで見たようなところだね


12. 韓国人
>>11
アニメのようだね


13. 韓国人
赤ちゃんと僕とか奇人家族(原題・浦安鉄筋家族)に出てきそうな町だね


14. 韓国人
>>13
奇人家族の都市は、実在している
カイカイ補足:概要|浦安鉄筋家族 - Wikipedia
千葉県浦安市(厳密にいうと浦安市の元町地域)を主な舞台に、過剰に元気な小学2年生の主人公・大沢木小鉄(おおさわぎ こてつ)の家族とその仲間達が繰り広げるドタバタ喜劇。


15. 韓国人
寿司女とあんなところで暮らしたい


16. 韓国人
ショベルカーは認める
カイカイ補足:該当のシーン
syaberu



17. 韓国人
韓国の田舎町の風景と、とても違うね
落ち着いた感じで色感も地味


18. 韓国人
で、あの女子高生は可愛いの?


19. 韓国人
日本信者が日本の街頭、田舎がきれいだと密かにアピールしている記事をご覧ください


20. 韓国人
のんのんびよりは評価する
カイカイ関連記事:韓国人「のんのんびよりで天国と地獄」→「レジェンドだ(笑)」


21. 韓国人
>>20
ニャンパスー


22. 韓国人
>>21
収容所(アニメオタク)は評価しない


23. 韓国人
韓国も田舎に行けば、もっとひどいところがたくさんあるよ
青年人口0人の町が多い


34. 韓国人
あんな寿司女を草の上に強制的に寝かせ…キムパッ(韓国風のりまき)を食べさせたい


35. 韓国人
>>34
wwww


36. 韓国人
俺は日本信者なのかな?
なぜか一つ一つの風景が非常にきれいに見える


37. 韓国人
>>36
ゴミがないのは日本を見習う点の一つである
他は分からないが掃除や道路管理はしっかりやっているようで、全体的に整然としている
韓国もそういう部分をしっかりやった方がいい


38. 韓国人
風景がすごくきれいだね


39. 韓国人
本当にクソ田舎町なのに美しくてかっこいい
訳もなく大日本帝国と呼ばれるのではないね


40. 韓国人
先進国と中進国の違いは、地方に行ってみなければ分からない


41. 韓国人
あんな田舎で暮らしたい


42. 韓国人
>>41
都市生活に慣れた人であれば不便だよ
何か一つするにしても、遠出しなければならないからね


43. 韓国人
>>42
韓国の田舎とは少し違う
日本の田舎には、生きがいがある
俺も寿司国の田舎で暮らしているが、必要なものは全てある
韓国という魔界で28年間暮らし結婚してここに来たが、精神的に疲れていたものが、全て良くなった


44. 韓国人
>>43
インターネットが遅い


45. 韓国人
>>44
天気によって遅いこともあるが、あまり不便という感じではない


46. 韓国人
>>43
日本の田舎で何をして暮らしているのか?


47. 韓国人
>>46
工場で働きながら、寿司女の妻と暮らしている


48. 韓国人
どう見ても駅間の距離は相当あると思うけど…
何が近いのか?


49. 韓国人(スレ主)
>>48
距離的に3kmしかない


50. 韓国人
>>49
歩いたら30分以上かかるだろ…


51. 韓国人
あれは間違った情報である
事実チェックを要求する


52. 韓国人(スレ主)
>>51
探してみたけど、旧白滝駅?


53. 韓国人
>>52
その通り
そこが女子高生が利用している駅だ
上白滝とは9kmも離れている


54. 韓国人
オーストラリアが良いという話もよく聞くけど、日本は自然景観がとてもいいね
東洋的であり、似たような感性で違和感もなく、犯罪の危険もないところなんて、日本を除いて他にはない


56. 韓国人
あの写真を見て風景がいいと言っているやつらは日本信者なのか?
それとも、自宅から外に出たことがないのか?


57. 韓国人
良い日本文化を受け入れよう
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
07478


58. 韓国人
韓国の村と大差ないんだが…
コメントの日本信者たちをご覧ください


59. 韓国人
>>58
リアルwwwww
家のデザインが少し違うくらいかな


60. 韓国人
世知辛いソウルで年俸5000万ウォンもらい、競争をして、他人の機嫌をうかがい、他人と比較しながら暮らすよりも、お金は稼げなくてもあそこにいって、質素に暮らした方がいいのではないか?


61. 韓国人
>>60
居住地としては、首都圏でなくてもいいから、あのような田舎よりも、便宜施設が整備されているところの方がいい


62. 韓国人
ここまで広がってくると、韓国人たちが観光に行き、ゴミを捨ててくるだろうね


63. 韓国人
>>62
上白滝駅困惑…


64. 韓国人
本当にあそこに旅行に行きたい
風景を見てみなさい


65. 韓国人
>>64
そのまま韓国の田舎ではないか


66. 韓国人
>>65
似ているけど、どこかすっきりして静かな感じがする
雪のおかげでそう感じるのかな?


67. 韓国人
韓国も駐車場がなければ、車を買うことができないようにしなければならない


68. 韓国人
韓国の田舎道の特徴:ビニールのゴミのようなものが、土の中にそっと埋まっている
マッコリの空き缶がたくさん転がっている


69. 韓国人
韓国もあのような田舎は多いが、そこの原住民たちがめっちゃ怖い


70. 韓国人
>>69
都会の人たちは、何というか予測可能で社会構成員として期待される行動をとるが、クソ田舎は社会的ルールそのものが違う


71. 韓国人
日本の田舎:素朴だが清潔感がある
韓国の田舎:汚くて牛の糞の匂いがする


72. 韓国人
>>71
リアル(笑)


73. 韓国人
日本はなぜ田舎の道端の雑草も、ちゃんと揃っているのか


74. 韓国人
>>73
雑草さえも先進国らしいwwwwwwwwww


75. 韓国人
韓国の田舎とストリートビューで比較すると、日本人が本当にすごいのが分かる


76. 韓国人
あんなところで生まれて隣の幼なじみと結婚までできたら…


77. 韓国人
日本はどうしてあんなに風景が美しいのか?


78. 韓国人
>>77
田舎だし、看板のようなものがないからそう思うのではないか?


79. 韓国人
>>78
いや、都市の商店街も計画的ですっきりしている


80. 韓国人
正直、北海道は空気がとてもきれいだ
アジア諸国の中で住むに値する地域
脱アジアの自然環境
マジで、一度は北海道旅行に行くべきだ
特に温泉は最高
北海道自体が韓国の3/4サイズで、非常に大きい


81. 韓国人
日本のあんな風景が本当に好きだ
なぜか、子供の頃に感じた懐かしいにおいがする

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)