baika-

韓国のネット掲示板に「バイクで日本一周」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アニョハセヨ。
ルリウェブには古くから登録していましたが、いつも閲覧だけしていて、このような記事を書くのは初めてではないかと思います。

この前、日本を自分の車で旅行していた方の記事を見て、私も今年一年(2015年)を整理する意味を兼ねて、旅行中に撮影した写真を掲載してみようと思います。

ちなみに、9月末~10月末の一ヶ月ほどバイクで日本を一周してきました。

秋夕前日にも関わらず、国道が閑散としていて快適に大田まで行くことができました。
1


大田のマクドナルドで朝ご飯を食べました。
2


運営中の新しい釜山港国際旅客ターミナルです。
建物もきれいで職員のみなさんも親切、以前のターミナルよりもはるかにいいです。
3


下関に到着するちょっと前に、フェリーの甲板から撮影した写真ですが、一見すると日没か日の出か分からないですね。
ちなみに日の出です。
4


私のバイクを除いて、日本に行くバイクはもちろん、車もありませんでした。
5


水だと思って何も考えずに買ったら、ヨーグルトの味がしました。
結果的には美味しかったですが…
6


今回の旅の目的の一つが、ピンクタイヤを早く消耗させることだったけど、まだたくさん残っていますね。
7


日本最大のカルスト地形の秋吉台です。
日本の国道は、都心を除いて、ほとんどが往復2車線です。
8


9月末と、昼はすごく暑かったです。
湾岸道路沿いを走りましたが、青い色の東海がとても美しかったです。
9


日本は、韓国のように無料のナビアプリがないので、グーグルマップを使用しています。
欠点は、最短ルートを選ぶと、よく分からない路地をしきりに案内することです。
10


暑過ぎたので飛び込みたかったのですが、泳げないので見るだけにします。
11


天気が悪くない場合を除いて、テントを使用したキャンプで宿泊しました。
キャンプ文化が発達しているので、キャンプ場も難なく見つけることができます。
12


旅行初日には、山口県の有料キャンプ場で寝ましたが、広いキャンプ場には私しかいませんでした。
あまり眠れなかったので、翌日は大変でした。
13


一人だったので気が進まない自撮りも、この時だけは撮りました。
14


日本のディーラーを見ようと広島まできましたが、休みの日でした。
ちなみに、この後、6~7ヶ所に行きましたが、そのうち半分のお店が休みでした。
15


二日目に滞在した有料キャンプ場です。
いつも遅い時間にキャンプ場に到着したため、夕食は主にコンビニ弁当で済ませました。
16


溜まった洗濯は、コインランドリーで定期的に解決します。
睡眠も少しとって、スマートフォンも充電して。
17


遠い異国で感じる故郷の匂い…
18


山の中は、手が冷たくなるほど寒いですね。
19


写真を撮ってくれる人がいないので、風景写真とバイク写真だけ撮るようになります…
20


鳥取砂丘です。
生まれて初めて訪れましたが、途方もない大きさに驚きました。
ちなみに、ここにはラクダもいました。
韓国の保健福祉部の公務員たちもきていたようです。
21


日本は、ほとんどの場所に二輪車専用駐車スペースがありました。
もちろん、有料である場合が大半で、ホテルでさえ別途、駐車料を支払わなければならないところが多かったです。
22


一ヶ月間、ビールは飽きるほど飲みました。
金額的には発泡酒以外のビールは、韓国の方が安いようです。
コンビニで4つで1万ウォンで買えますからね。
23


どこかはよく分かりませんが大阪に行く道です。
具体的なコースを決めて行くというよりは、目的地を決めてそのまま走るタイプですので。
24


大阪です。
日程上、大阪は見ないで素通りしてきました。
25


大阪を経て、京都に行く前のキャンプ場での夜空です。
家にある天体望遠鏡を持ってくればと思いましたが…
もちろん、バイクに乗せることはできません。
26


このような良いコースは、機種やメーカーに関係なく、多くのライダーたちがツーリングを楽しんでいます。
27


遠くに京都タワーが見えますね。
初めて日本にきた時、東京から京都まで夜行バスに乗ってきた以来です。
あの時は死ぬかと思いました。
28


このように二輪車のための駐車スペースを簡単に見つけることができます。
韓国のように、歩道や路肩にバイクをとめておく必要はありませんでした。
こういう部分は、見習わなければならないでしょう。
29


日本で暁星のRX125を3回ぐらい見かけました。
30


名古屋を経由していく道で、私と同じ機種のライダーを発見し、走っているところを捕まえて一緒に写真を撮りました。
帰国したら、プレゼントを送る約束したのですが、忙しく(言い訳)、買ったのですが、まだ送れていません。
今年中に、必ず送らなければなりません。
31


昼は暑くても太陽が沈むと肌寒いです。
キャンプ場は閑散としていて、この日も一人で貸し切りでした。
32


ところが、途中、雨が降ってきたので管理人に了解を得て、トレイの軒下に避難しました。
33


富士山が見えますね。
34


BELLのヘルメットは、機能的にはお勧めしません。
風切り音がひどく、最初は、どこに行っても空港の隣を走っているように感じました。
35


東京に入る前のキャンプ場から出発する前の写真です。
36


そこで挨拶を交わした日本のライダーのCRF250L。
彼女と一緒にバイクでキャンプにきている姿が羨ましかったです。
CRFも欲しいですが、代わりにXR100で満足しています。
37


不本意ながら高速道路に乗りました。
もちろん、料金は聞いていた通り高かったです。
38


おそらく、秋葉原のUDXの駐車場ですが、二輪車のための駐車スペースが別にあります。
駐車場に並んでいるバイクを見ていたら感激の涙が出ますね。
39


他のところは分かりませんが、東京にきたらここにこないと。
私にとって、秋葉原は東京の中心です。
00002681


旅行中は、ちゃんと寝た記憶があまりありません。
なので、昼間に極度の疲れが押し寄せてくる時があります。
そんな時は、たまに寝ます。
41


ちょうどMotoGPが日本で行われていたため、茂木までわざわざ行ってみました。
ところが入り口が見つけられず、高い入場料を払って、30分しか見ることができなかったのです。
42


事実、レプリカには興味がなく、MotoGPも関心の外だったのですが、実際に競技場で排気音を聞いたら、その迫力に惚れてしまいました。
43


まだアップする写真が多くありますが、容量の関係で掲載しません。
時間に余裕がある時に、写真を整理して掲載するようにします。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=28302249&itemId=100


2. 韓国人
素敵な挑戦ですね!


3. 韓国人
心からかっこいいと思います


4. 韓国人
寝る前に飲むビールは最高に美味しいでしょう


5. 韓国人
次回はキッズスクーターに乗って、ロシア国道旅行記を期待します


6. 韓国人
ライダーの一人として、その情熱が羨ましいです
韓国でもなく日本って…


7. 韓国人
日本は、やっぱりバイク文化が根づいていますね


8. 韓国人
私もいつかバイクに乗って旅行したいです


9. 韓国人
男らしい旅行記ですね(笑)


10. 韓国人
キャンプ場はいいですね
私が3~4年前に旅行した時はナビもないし、寝るところもなくて毎日公園で寝ていました(笑)


11. 韓国人
暁星のバイクは、日本ではレッドバロンという大きなバイクチェーンが輸入しています
そして、ビールは日本の方が安いです
日本のビールは4種類ぐらいの等級があり、写真にあるヱビスは最上クラスで、韓国のビールは一番下の等級になるでしょう
そして韓国のビールは日本の法律的に、ビールと呼ぶことはできません
ホップの含量や酒造方式によって名前が決まります
プレミアムビール、生ビール、発泡酒、その他…


12. 韓国人
ライダーとして、外国でのツーリングは羨ましい限りです


13. 韓国人(ハンドルネーム:金匙志願者)
私もすることがなく、時間があるならば、あのようなことをしてみたい
カイカイ補足:金匙(きんさじ)とは
金匙とは韓国のネット用語。努力もせず、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ちのボンボンを意味しています。対義語は、土匙で、これは貧乏人を意味しています。中流層は銀匙とし、ちょっと貧乏はプラスチック匙などと言われたりします。


14. 韓国人
>>13
することが多く、時間が不足していても、あのようなことをするために、人々は努力しています


15. 韓国人
>>13
ハンドルネームを見ると、人に頼って生きたい存在のようですね


16. 韓国人(スレ主)
誤解をしている方もいるかもしれないので申し上げますと、私は金匙ではありません
説明すると長いですが、会社の福祉で運よく所定の旅行経費と休暇をもらえたので行ってこれたのです
旅行から帰ってきた後も、旅行で使用したカードの返済が大変でした
あまりオンラインでの活動が活発じゃないからなのか、メンタルがガラスだからなのかもしれませんが、私にとって楽しかった思い出が、他の誰かにとっては良くないように見られることもあるのかと思うと、少しドキドキしてしまいます


17. 韓国人
>>16
悪いコメントよりも、スレ主を羨ましがって応援するコメントの方が多いですよ
気にしないで頑張ってください


18. 韓国人
>>16
記事を見ると、素敵で良い旅行のように見えます
嫌われ者の言うことなど聞かないでください


19. 韓国人
日本はバイクに乗る人が本当に多いです
昔、日本でバイク旅行した時、厳しい山道を登っていると本当にバイクがたくさんいて羨ましかった
九州の雲仙地域など風光明媚なところは、バイクに乗っている人が本当に多いです


20. 韓国人
素敵ですね
私は時間もお金も余裕がなくてあのようなことはできません(泣)
PS VITAで風雨来記をやって疑似体験します
何か悲しいけど…
カイカイ補足:風雨来記 - Wikipedia
『風雨来記』は、フォグが2001年1月18日に発売したPlayStation用の恋愛アドベンチャーゲームである。旅をテーマに作成されたゲームで、北海道が舞台となっている。ツーリング風の移動モードでは、プレイすると実際に北海道をバイクで旅しているかのような感覚を体験することが可能である。


21. 韓国人
京都で駐車した場所は、私もよく駐車します
MOVIX京都の隣、300円のところ


22. 韓国人
羨ましいです
私もオートバイに乗って世界一周するのが夢です(笑)
日本は韓国と違って、駐車に関する法律がまともだと思います
車を買う時も、駐車場を用意できない人は、車の登録ができないと聞きました
写真でも見習うべき点がたくさん見られますね


23. 韓国人
おー、私もハーレーの883です
一周はできなくても、必ず一度は日本に行ってみたいのですが、そこまで意欲がわかないです
大体、どれくらいの費用がかかったのでしょうか?


24. 韓国人
日本の東京近郊のバイクの聖地:秩父
日本の真のバイクの聖地:利尻島


25. 韓国人
>>24
秩父といえば長瀞


26. 韓国人
知りたいのですが、ナンバープレートは韓国のを引き続きつけてもいいのでしょうか?


27. 韓国人
883に荷物を積んで走るだけでも簡単ではないのに、海外旅行にまで行ってきたなんてすごいです
私も以前、Iron883のオーナーだったので、嬉しい気持ちになりました
良い思い出をたくさん作ってきたようですね^^


28. 韓国人
小学校のスクールバスの待機所で寝たんですね


29. 韓国人
ルリウェブでハーレー乗りは、あまり見たことがなかったので嬉しいです
私は、平凡なファットボーイに乗っています
上の方のコメントでもあったように、荷物を乗せて遠くまで行くのはかなり苦労したと思いますが、すごいですね
私も一人で日本を走ろうとここ数年間、意気込んでいましたが、セウォル号やMERSで、見事にタイミングが外れました
日本に行くのは、いつ頃になるか分かりませんが、スレ主様の写真を見たらとても羨ましくなりました(泣)
BELLのヘルメット、ピンクタイヤ、撮影した風景も素敵ですね
写真を楽しませてもらいました


30. 韓国人
ハーレーの中で私が唯一好きな883ですね
良い景色をありがとうございます


31. 韓国人
いつかバイクでユーラシア大陸横断を夢見ているライダーです
良い写真と旅行記を楽しませてもらいました
883もそのライダーも本当に素敵です
もし、機会があれば一緒にツーリングしたいです


32. 韓国人
やはりバイク職人国らしく、便利なところがたくさんありますね
私もベスパに乗って行きたいです


33. 韓国人
羨ましいです…
結婚前にあのようなことをできなかったのが残念です


34. 韓国人
私も10月中旬にバイクで九州を一周してきました
南の方なので、とても暑かったです
韓国とは違い、車が一定の速度で走っているので、後ろについて走るのが大変だった記憶があります^^


35. 韓国人
男の中の男ですね
素敵な人生です


36. 韓国人
故郷の匂い保健福祉部(笑)
カイカイ補足:保健福祉部 - Wikipedia
保健福祉部は、 大韓民国の国家行政機関。


37. 韓国人(スレ主)
アニョハセヨ。
多くの方から良いお言葉をいただき、ありがとうございます。
まず、ナンバープレートの件ですが、準備していた国際ナンバープレートが紙をコーティングしたもので簡単に破けそうでした。
それで、日本の保険関係者に聞いてみたら、さほど問題になることはなさそうだとして韓国のナンバーをつけて走行しました。
それで、一ヶ月間、問題になったことは一度もありません。
パトカーが後ろについたこともありましたが、気にしませんでした。
ただ、日本の道路走行のための保険に加入している証拠として、赤いステッカーはつけなければなりません。
それでも万が一に備え、国際ナンバープレートは常に所持していました。
国際ナンバープレートをつけて走ることが心理的には楽だと思います。
費用は、日本へのフェリー費用が37万ウォン(往復)、保険及び手数料が20万ウォンぐらいかかりました。
そして、日本国内で走行した燃料代が35万ウォン、日本国内のフェリー費用が30万ウォン、宿泊費が70万ウォン程度です。
旅行後半は、雨が多く寒くてキャンプをしなかったので、宿泊費が思ったよりたくさんかかりました。
食費はほとんど、コンビニで済ませました。
より詳しい情報は、次の記事に一緒に載せるようにします。


38. 韓国人
>>37
本当にお疲れさまでした
バイクでオーストラリア一周旅行を準備しているのですが、このバイク旅行の記事を見て、もっとちゃんと計画を立てようと思いました(笑)


39. 韓国人
本当に素敵ですね
自転車で一周、バイクで一周を、いつも夢見ている私にとって大きな刺激になりました
ところで、ガランとしたキャンプ場と背景、バイクだけの写真をみると、寂しく見えます
私も一緒に一周する友達や、伴侶を早く見つけなければなりません


40. 韓国人
男のロマンである自由旅行とバイクが同時に!


41. 韓国人
東京から大阪まで125ccのバイクで往復したのを思い出しました
大変でしたが楽しかったです
ライダーにとって日本は天国です(笑)


42. 韓国人
スマホを取り付けてまで走るぐらいなので、とても安全運転をしているようだけど、毎日、気をつけてゆっくり走ってください
事故で大怪我をして友人が2人もいるので、バイクを見るといつも心配になります


43. 韓国人
私も、手遅れになる前に自分のバイクで日本旅行に行くことを考えなければなりませんね
今シーズン新たに購入したヘルメットの風切り音のストレスに耐えられなかったので、バイク用の耳栓を購入して使用していますが、とても満足しています
性能上以外の理由で、BELLのヘルメットを使用していると思われますが、バイク用の耳栓を一度検索してみてください
使えそうなものがあると思いますよ^^


44. 韓国人
素敵な青春ですね
あのようなことは、若い時に本当に挑戦すべきだと思います


45. 韓国人
あれを見て、来年何をするか決めました
日本に行ってみるつもりです

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)