00002777

韓国のネット掲示板に「中国、南シナ海紛争地域で大規模な油田発見」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国、南シナ海の紛争水域トンキン湾で大型海底油田を発見
2016-01-11 12:37

中国はベトナムとの紛争水域である南シナ海のトンキン湾で大型の海底油田を発見したと、中国メディア「蒼穹網」が11日に報じた。

同メディアによると、中国の石油化工集団は、トンキン湾一帯で施行した石油と天然ガス資源の調査を通じて、日産1000トン以上の良質原油と、天然ガス約7万トンを噴出する海底油田を発見したと伝えた…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0006977753


発見されたのは、ベトナムと紛争中の地域だという。

チンピラ野郎…

韓国も、早く気を引き締めて、親中をやめて日本のように南シナ海問題に対して明確な立場を表さなければならない。

あれがいつまで、他人事であるか…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7286986083


2. 韓国人
米国がベトナム戦争に参戦した原因であるトンキン湾事件を思い出した
カイカイ補足:トンキン湾事件 - Wikipedia
トンキン湾事件は、1964年8月、北ベトナム沖のトンキン湾で北ベトナム軍の哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射したとされる事件である。これをきっかけに、アメリカ合衆国政府は本格的にベトナム戦争に介入、北爆を開始した。アメリカ議会は上院で88対2、下院で416対0で大統領支持を決議をした。しかし、1971年6月『ニューヨーク・タイムズ』が、いわゆる「ペンタゴン・ペーパーズ」を入手、事件はアメリカ合衆国が仕組んだ物だったことを暴露した。


3. 韓国人
ベトナムでまた戦争が起きるね


4. 韓国人
今更、油田を発見しても意味がない
米国がシェールガスをめっちゃ汲み上げている状況だ
今の原油価格が32ドルであり、引き続き下落中である


5. 韓国人
>>4
これリアル
なぜわざわざ海の下など掘ろうか?


6. 韓国人
>>4
戦略資源確保が無益であると?(笑)


7. 韓国人
>>4
中国が意味のないことをあえて悪口を言われながらやるか?
中国は遠い未来を見て行動しているのである
中国もシェールガスを始める


8. 韓国人
>>7
しかし、遠い未来を見れば、海底油田は終わってる


9. 韓国人
>>7
オーストラリアにも、サウジよりたくさんの海底油田があるが、汲み上げるコストが合わなくて指しゃぶりしている状況だ


10. 韓国人
>>9
チャンケがシェールガスを抜き始めても、結局生産コストの問題が生じる。
今、この瞬間も、シェールガスの生産単価が合わないと、米国の企業は衰退を続けている。
そして、それらの企業は、他の競合企業と吸収合併などを繰り返し、シェールガスの生産コストを下げるための効率化を図っている。
原油価格が下落の一途をたどる中、チャンケがあえてシェールガスを汲み上げると思うか?
バレル当たり30ドル程度の単価に合わせることができると?
では、輸出をせずに自分たちで使えばいいと考えるかもしれないが、チャンケも馬鹿ではない。
安い原油が海外にあるのに、あえて生産単価の高いシェールガスを使うか?
チャンケどもが、シェールガスを合理的な価格で利用できるようになるのは遠い未来のことである。


11. 韓国人
>>10
しかし、ほんの10年前まで、国際原油の価格は20ドル~30ドルだった


12. 韓国人
>>11
その当時の20~30ドルと、今の20~30ドルでは違うだろ
重要なのは、価格の決定権がOPECから、米国に移動しているということである


13. 韓国人
やつらの論理では、自分たちは土地が広いので、たくさんの海を持たなければならないということだ
国際法であれ何であれ、やつらは受け入れない


14. 韓国人
>>13
それでは、お前らの土地は広いんだから、海は譲りなさいという論理で反論してはいけないのか?(笑)


15. 韓国人
油の値段がまた下がるね


16. 韓国人
ガソリン価格が下落しますイェーイ!


17. 韓国人
そのまま我々も島を作ってはいけないのか?
韓米日が共同して島を作れば、チャンケも何も言えなくなるだろ


18. 韓国人
>>17
日本は岩礁に珊瑚礁を植え付けているとか
島を拡張するために
カイカイ補足:自然による造成策|沖ノ鳥島 - Wikipedia
地球温暖化に伴う海面上昇により、島そのものが将来水面下に没することが予想されている。そこで、自然の力により島を高くしよう、との構想がある。具体的には、島の周囲の珊瑚礁を活性化して大規模な珊瑚礁を生成させる。これが砕けて砂となり堆積や波による集積を行うことにより、自然の力により島の高さを上げてしまうという構想である。この構想の調査のために、水産庁は実施期間を2006年度から2年間とする「生育環境が厳しい条件下における増養殖技術開発調査事業」を創設、業務取りまとめ機関として「サンゴ増養殖技術検討委員会」を設置し、初年度に3億円の予算を充てている。


19. 韓国人
チャンケは他人の土地を奪うことが国策だ
共存できない
強力に対応しなければならない


20. 韓国人
西海で大型油田が発見されたらどうなるかな?


21. 韓国人
あれが我々の未来である
離於島は危険だ
カイカイ補足:論争|蘇岩礁 - Wikipedia
韓国外交部は、2006年頃には「明らかに韓国の領土」と主張していた。しかしその後、中国側はこの水域に位置する蘇岩礁への韓国の領有権主張や建造物の建設に対し抗議している。韓国がこの暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したことにつき、2006年9月、中国外務部は「蘇岩礁は(国際法上島ではなく)東シナ海北部の水面下にある暗礁である」「東シナ海北部海域の暗礁地帯であるこの海域をめぐって韓国との領土紛争は存在しない」とし、韓国側の一方的な行動は全く法律的効力がないと主張している。


22. 韓国人
めっちゃおもしろいのが、日本海と呼べば帝国主義だの何だの言って顔真っ赤にするくせに、南シナ海という呼称については、なぜ何も言わないのか?


23. 韓国人
>>22
我々には関係ないから


24. 韓国人
あの油田の発見は、ただでさえ、領土欲の強い中国が、紛争地域の所有権をさらに拒否するきっかけになるだろうね
火に油を注いだ格好である


25. 韓国人
お偉いさんたちは、なぜ中国が好きなのか?
中国は、韓国戦争の時も敵国だったし、歴史的に、我々にとって良かったことがあるのか?


26. 韓国人
>>25
入れ歯世代には、まだ親中DNAが残っているようだ


27. 韓国人
>>26
入れ歯世代はむしろ反中であって
韓国戦争の時、チャンケの人海戦術を経験した世代だ
中国を好きなはずないだろ
入れ歯世代より、むしろ共産主義者、486世代、586世代が問題である
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。


28. 韓国人
>>25
お偉いさんではなく、左翼ゾンビが中国を好きなのだ
済州島の海軍基地建設の際に、騒ぎ立てたことを見ても分かるだろ
カイカイ補足:済州島海軍基地建設に反対する座り込みテント強制撤去
1月31日土曜日、夜明けに始まった済州江汀(カンチョン)マウル(村)海軍基地軍官舎工事現場の座り込みテントなどに対する国防部の行政代執行が14時間で終わった。この過程でチョ・ギョンチョル江汀マウル会長など24人が警察に連行され、4人の負傷者が出た。座込み場は撤去されたが、住民たちの怒りと挫折、政府に対する不信は深い傷として残るものと見られる。


29. 韓国人
昔、油田が枯渇するという話を聞いたが、嘘だったのか?


30. 韓国人
>>29
シェールガスも多く、グリーンランドにもめっちゃたくさんある(笑)


31. 韓国人
>>29
アラスカとオーストラリアにも散らばっている


32. 韓国人
海洋油田は生産コストがめっちゃ高いのにwwwwwwww


33. 韓国人
石油が枯渇する日は絶対に来ない
枯渇する前に代替エネルギーが登場し、石油需要はなくなる


34. 韓国人
>>33
正しい


35. 韓国人
>>33
エネルギーはともかく、衣服やビニールを作る時も石油は必要だ
これはどうカバーすると?


36. 韓国人
東南アジア、ロシア、中央アジア、インド、日本、韓国、米国など、中国の周辺国家が連合して、中国を痛めつけてはならないのか?
痛めつけた後、紛争地域は戦勝国で分け合い、チャンケどもの領土は、韓国と日本、米国、ロシア、インドなどが分割統治をする(笑)


37. 韓国人
>>36
おそらく、早いうちにそうなる可能性が高い


38. 韓国人
石油の時代は終わった


39. 韓国人
ベトナムの海に石油があることを確認して海賊行為…
チャンケとベトナムは100%戦争する
米国はベトナムを支援し、韓国はベトナムにへ兵器を販売しながら見物しよう(笑)


40. 韓国人
理想的には、中国とは経済協力だけをするのが良いが、その協力も、政治外交を土台にしなければならないというから…うーん


41. 韓国人
>>40
北韓は中国の裏門を守る狂犬
北韓政権は、中国の裏門を守る狂犬である。狂犬は、正門を守れば客人に噛みつくが、泥棒が浸入する裏門を守らせれば長所があると考えられる。死なない程度のエサを与えながら働かせるのである。

ソース:http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=142360

リー・クアンユー「中国は絶対に民主化しない」なぜ?
多党制と一人一票は絶対に受け入れられないでしょう。皇帝が統治してきた5000年間、中国は一度たりとも、人の頭数を数えたことがありません。

ソース:http://www.newdaily.co.kr/news/article_s.html?no=139892&rvw_no=1552

中国が韓米同盟解体を条件に中立化統一を提案してきたら?
アデナウアーは、「米国と別れ、中立化すればドイツを統一させる」というスターリンの提案を拒否した。

ソース:http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=272729&imp=whot


42. 韓国人
>>41
中国は、韓半島に、間接的であれ、直接的であれ、影響力を持っていたくてそうしているようだ
過去、古朝鮮時代から現在に至るまでそう


43. 韓国人
あんな国が国連常任理事国だなんて…


44. 韓国人
当然、中国の土地である!
棒子どもよ


45. 韓国人
>>44
共産主義者の株式市場大暴落wwwww
もうじき、IMF事態wwwww


46. 韓国人
今のような原油安の状態で、どんな狂ったやつがそこに設備投資しようというのか?


47. 韓国人
海洋プラントが滅び行く状況で吸い上げて売るというのか?(笑)
買って使う方が、はるかに安いというのに


48. 韓国人
韓国の領海は狭すぎるwwwwww
人口が2.8倍の日本の領海は、我々の10倍を越えている
人口が6倍の米国は、100倍を越えているwwwww


49. 韓国人
なぜ立場を明確にする?
そうすれば中国に勝てるのか?(笑)
負けるに決まってるのに、なぜあえて立場を明確にするのか(笑)
文句言うのであれば、統一してからにすべきだ


50. 韓国人
>>49
勝ち負けの問題ではなく、国際的な信頼を得るというものだ
米国や日本などは、必ず同じチームに引き込まなければならない
もちろん、お前の主張も正しい
文句を言うのは統一してからである(笑)


51. 韓国人
対中外交は、ちょっと強硬にすべきというのが希望であるが、その前に、北韓を痛めつけるのが先決
中国に文句を言うのは、北韓を痛めつけてからで、今はとやかく言う時ではない
もちろん、国際的な信頼度は落ちるだろうが、これは仕方のないことであり、批判は甘受しなければならないと考える


52. 韓国人
>>51
中国人どもは、韓国の統一を「純粋な意図」で後押しするはずがない。
レアアースのような鉱物を欲しがる中国のために働いて処刑された親中派張成沢を見ても分かるであろう。
日本と米国に非難されながらも、中国の閲兵式に韓国の大統領が出席したが、それでも我々を冷遇するなら、中国は捨て去るべきだ。
韓米日三角同盟が答えである。
早く手を打たなければ、我々はクジラの間に挟まったエビになり、オーストラリア、米国、日本の三角同盟がより強まってしまう。
カイカイ補足:韓国のことわざ「クジラのけんかでエビの背中が裂ける」
強い者どうしの争いに弱い者が巻き添えを食って損害をこうむること


53. 韓国人
韓国はそのまま状況を見守るべき
特に何かする必要はない
米国の行動に従えばいい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)