00002796

韓国のネット掲示板に「現在の日本(SMAP)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

3行要約
・日本の国民的グループSMAPが所属しているジャニーズという事務所内の女二人が派閥争い
・そのうちの一人が事務所を辞める
・SMAPの木村拓哉を除いたメンバーたちもその女に従って会社から独立
1


SMAP解散!
1991年のデビュー後、国民的アイドルグループにまで成長したSMAPが事実上解散。
2
3


SMAP解散の理由は、所属事務所の社長の甥である藤島ジュリー景子(女性、以下ジュリー)が後継者として有力であるが、別名ミッチーと呼ばれるジャニーズを現在の地位まで育てた飯島三智(女性、以下飯島)マネージャーを無視できない状況になり、この後継者争いのためジュリー派 vs 飯島派に分かれて仲が悪くなってきて、ジャニーズの副社長メリーは、会社内の派閥争いが激しくなると、飯島に「会社を出て行きなさい」と苦言を呈するまでになり、これによって飯島は会社を辞める決意をし、長い間一緒に頑張ってきたSMAPのメンバーたちは飯島に従ってジャニーズから独立することになったからだ。

独立を決めたメンバーは中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾。

木村拓哉は、ジャニーズがなければ、自分が今の地位にいなかったとしてジャニーズに残ることになった。
※SMAPが所属しているジャニーズ事務所とは、韓国のSM、YGを合わせたような日本最大の芸能事務所である(申告されている年間所得は、900~1000億)。

SMAPの解散…
どこに行っても女たちが問題だ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7298938703


2. 韓国人
ビッグニュースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
SMAPは知らないが、木村拓哉は聞いたことがある


4. 韓国人
日本の男性アイドルグループが解散する理由を知る必要があるのか?


5. 韓国人
拓哉の義理堅さをご覧ください


6. 韓国人
チョナンカン、ファイティン!
カイカイ関連記事:韓国人「草なぎ剛の韓国愛、ソン・ガンホの熱烈なファン」


7. 韓国人
今朝、俺も彼女から聞いたよ
嵐はどうなるのか…
木村は一人ですごいね


8. 韓国人
本当なのか?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
本当だよ
今、日本で大騒ぎになってる
朝の番組すべてSMAPの話をしていて、インターネットもすべてSMAP解散の内容である


10. 韓国人
嵐さえいれば問題ない


11. 韓国人
チョナンカンは、なんて名前?


12. 韓国人(スレ主)
>>11
草彅剛


13. 韓国人
>>12
あのメンバーの中での序列は?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
そんなものはない
中居はMCとしてよくテレビに出ている
映画、俳優、CMは木村
俳優活動でいえば、木村拓哉と草彅剛がツートップである


15. 韓国人
>>14
俳優としては、草彅剛がナンバーワン


16. 韓国人
>>14
日本の歴代ドラマの視聴率トップ10の中で、木村拓哉が主演しているドラマが6つ
日本の芸能界史上最高のスーパースターと呼ばれている
いくら他のメンバーが人気があるとはいえ、木村拓哉とは比較にならない
木村一人が残れば、ジャニーズ事務所は安泰


17. 韓国人
>>14
作品数的には、草彅剛の方が優位ではないのか?


18. 韓国人
>>17
人気はキムタクが優位


19. 韓国人
>>14
稲垣吾郎は何かないのか(泣)
ワインオタクのドラマは見ていたけど…
カイカイ補足:テレビドラマ|ソムリエ(漫画) - Wikipedia
『ソムリエ』は、1998年10月13日から12月22日まで、関西テレビの制作で毎週火曜日の22:00 - 22:54にフジテレビ系で放送された日本のテレビドラマ。主演は稲垣吾郎。


20. 韓国人
>>19
wwwwwwwwwwwwwww
香取は、大河ドラマで主演を務めたからね
カイカイ補足:新選組! - Wikipedia
『新選組!』は、2004年1月11日から12月12日まで放送されたNHK大河ドラマ第43作である。作・脚本:三谷幸喜。主演:香取慎吾。


21. 韓国人
>>20
吾郎を馬鹿にしないでください(泣)
金田一耕助は上手だった


22. 韓国人
あの中ではTOKIOとSMAPしか分からない
長瀬智也は、よくテレビで見るので知っている(笑)


23. 韓国人
>>22
マイボスマイヒーロー
カイカイ補足:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー - Wikipedia
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』は、2006年7月8日から9月16日まで毎週土曜日21:00 - 21:54に、日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は長瀬智也。


24. 韓国人(スレ主)
長く続いている番組の一つであるSMAP×SMAPがどうなるのかも気になる


25. 韓国人
>>24
派閥同士の戦いを放送すればいいのではないか?


26. 韓国人
日本信者は評価しない


27. 韓国人(スレ主)
>>26
火事を見るのは、おもしろいだろ(笑)


28. 韓国人
トヨサキアキちゃん、けいおんダイスキー


29. 韓国人
解散してもメンバーの団結力が強いし、大きな問題にならないのではないか?


30. 韓国人
>>29
メンバー同士、あまり仲良くないらしいけど…


31. 韓国人
これは韓国でいえば、少女時代が解散するのと似たようなレベル


32. 韓国人
>>31
神話+ビッグバンクラスではないか
カイカイ補足:神話(音楽グループ) - Wikipedia
神話は韓国の6人組の男性音楽グループである。 韓国歌謡界を代表するトップグループの一つで、韓国男性アイドルグループとしてはもっとも長く活動しており「最長寿アイドルグループ」と呼ばれている。


33. 韓国人
>>31
ファック
なぜ少女時代なのか
韓国でいえば、PSYが半分に裂けるのと似たようなレベル


34. 韓国人
>>31
少女時代wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正気になりなさい
キムタクやチョナンカン一人の影響力は、少女時代8人合わせたものより強い


35. 韓国人
あれがラブライブなのか?


36. 韓国人
結局、SMAPが解散する理由は、木村拓哉ではないのか(笑)


37. 韓国人
スメップと読むのが正しい?


38. 韓国人
>>37
スマップ


39. 韓国人
ファック
韓国の芸能人もよく知らないのに、なぜチョッパリの芸能人の記事をあげるのか


40. 韓国人
東方神起には及ばない


41. 韓国人
セカイニヒトツダケノハナ~


42. 韓国人
これは女同士の問題というより、社長が問題のようだけど…


43. 韓国人
キンキキッズはまだ活動しているのか?
日本の男性アイドルたちは、みんなヒョロヒョロで身長も低く、髪型も色も変だし、なぜ人気があるのか理解できない


44. 韓国人
>>43
新堂本兄弟


45. 韓国人
吾郎と剛が出て行っても問題ないが、中居と香取慎吾が出て行くとなると事務所にとってダメージは大きいね


46. 韓国人
>>45
剛は、視聴率1位をとったドラマもあるし、俳優としてある程度成功しているよ


47. 韓国人
これが3大派閥勢力図と女性の顔…
jyani-su


48. 韓国人
HOTのようなグループが、非常に人気が高い状態が今も続いていて、解散するような感じかな?
カイカイ補足:H.O.T. - Wikipedia
H.O.T.は、韓国の男性5人組ダンス・アイドルグループである。1996年のデビューから2001年の解散まで韓国で圧倒的な人気を誇り、韓国ポップス界の歴史を変えたとも言われている。


49. 韓国人
>>48
HOTが解散する時は、ミーハー女が自殺するという馬鹿な行動をした


50. 韓国人
>>48
当時、HOTが解散した時の10倍以上の影響力がある
日本の国民的グループの解散だからね


51. 韓国人
TOKIOとキムタクがいる方が正義のようだ
ジャニーズが空中分解して滅んで、SMが日本のアイドル市場を征服すればいいのにね


52. 韓国人
>>51
キムタク側には、嵐、NEWS、KAT-TUNもいるね


53. 韓国人
ジャニーズは本当に、日本の芸能界の中で最強の力を持っている
剛くんが、お酒を飲んで全裸になった時も、事務所の力ですぐに復帰ができた


54. 韓国人
>>53
最強は吉本だよ
チョナンカンはすぐには復帰できなくて、自粛していた
イメージがクリーンだったので復帰が可能だった


57. 韓国人
木村拓哉は知っていたけど、あんなグループがあるとは知らなかった
そして、木村拓哉は俳優だと思っていたのにアイドルだったなんて…


58. 韓国人
キムタクって、キム・タックのことだと思っていた(笑)
カイカイ補足:製パン王 キム・タック - Wikipedia
『製パン王 キム・タック』は、韓国・KBSにて2010年6月9日から9月16日の毎週水曜・木曜に21:55から23:15に放送されたテレビドラマ。


59. 韓国人
寿司彼女(練習生出身、芸能界との人脈が広い)が、チョナンカンと知り合いの間柄だ
質問を受け付ける


60. 韓国人
>>59
実際の性格もいいのかな?


61. 韓国人
>>60
チョナンカンの実際の性格は、おとなしくて善良だが、考え方が独特で個性が強い感じらしい
悪い人では絶対にない
でも、ブサイクな女性が本当に嫌い(笑)
ちなみに、チョナンカンはお酒を飲んで服を脱ぎ暴れて逮捕されたことがある
それほど、個性的な性格の持ち主だ


62. 韓国人
>>59
本当に韓国語が上手なのか?


63. 韓国人
>>62
発音はイマイチだけど、自分の意思を伝えることはできる


64. 韓国人
シンゴママデス
ミンナキョウモ
ママトパパトオニイサンオネエサンオジイチャンオバアチャンオトナリサンモ
オハオハオハオハ
イタダキマス
オハデマヨチュチュ


65. 韓国人
>>64
クレイジーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


66. 韓国人
タクヤって非首脳会談に出てた人?
カイカイ関連記事:韓国人「中国人の反日感情…日本人とは握手したくない」


67. 韓国人
>>66
違う


68. 韓国人
ジャニーズ自体が、J-POPをゴミ化させた芸能事務所だから、日本の音楽業界全体にとっては良いことであろう
J-POPが潰れることを望んでいるK-POPの立場としては、気になるニュースだね


69. 韓国人
ジャニーズ事務所の社長は、あの年齢で現役なのか?(笑)


70. 韓国人
X-JAPANは生きているのか?


71. 韓国人
>>70
今年、全国ツアー公演をするけど、チケットはすべて完売
一般販売を待っていたけど、3秒で売り切れて買えなかった…


72. 韓国人
少年隊は?


73. 韓国人
>>72
おっさん


74. 韓国人
>>73
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


75. 韓国人
全力少年を歌っているグループか?


76. 韓国人
>>75
それは、スキマスイッチ


77. 韓国人
あんな無名なグループの解散など問題ではない
ミューズの解散だけは防がなければならない


78. 韓国人
KARAも解散するというので、俺は何日もメンタル崩壊中だけど、韓国では誰も興味がないという(泣)


79. 韓国人
事実上、日本の男性アイドルはジャニーズしかいない
本当に、めちゃくちゃな構造である


80. 韓国人
>>79
リアル


81. 韓国人
全盛期の木村拓哉>>>類似人類朝鮮人全体


82. 韓国人
>>81
ウォンビンが圧殺


83. 韓国人
これは衝撃的だね…

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)