ra-menndaisuki

韓国のネット掲示板に「世の中で最も嬉しいことは、ラーメンを食べること」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本旅行中に食べたラーメンの写真です。

福岡、一幸舎。
1


トンコツラーメン。
2


濃いスープに卵が芸術的です。
3


福岡の元祖長浜屋。
4


ここはちょっとスープが薄いです。
5


それなりの味です。
6


福岡、おいげん。
7


炭火で焼いたチャーシューです。
8


卵もグッド。
9


福岡、ShinShin。
10


日本の歌手YUIの行きつけの店だという。
11


味は、まあまあですね。
12


福岡、八ちゃんラーメン。
13


古びた雰囲気ですが、人気はあります。
14


脂がハンパじゃないぐらいすごいです…
15


福岡、だるま。
16


トンコツラーメン。
17


平凡で最もオーソドックスな博多ラーメンという感じです。
18


福岡、元祖赤のれん。
19


ワンタンメンにしてみました。
20


餃子の味ですね。
21


次は大阪に行き、麺や拓。
22


鳥と魚介スープのWラーメン。
23


ほどよいしょっぱさのすっきりとしたスープがいいですね。
24


有名なつけ麺屋、やすべぇ。
25


麺は普通の量で。
27


スープにツナ缶の油が(笑)
そんな感じの味です。
28


大阪、ムタヒロ。
29


カタクチイワシでスープを作った煮干しラーメン。
30


長時間煮込んだスープですね。
大阪で最も美味しかったラーメンです。
31


大阪難波の龍旗信。
32


トリパイタンラーメン。
33


スープが鶏肉をすりおろしたお粥のような感じで独特です。
34


道頓堀にある金久右衛門。
00002807


大阪ブラックラーメンにホルモンをトッピング。
36


醤油味が強いしょっぱいスープで、ホルモンが美味しいです。
37


日本旅行の時に食べるラーメンが、だんだん増えていきます(笑)

翻訳元:
http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/319/read?bbsId=G005&articleId=28192437&itemId=117


2. 韓国人
卵とホルモンは、本当に美味しそうですね


3. 韓国人
日本のラーメンは美味しいと聞いたことがあります


4. 韓国人
私は個人的に鳥のスープが好きです


5. 韓国人
趣味でラーメンを食べる者だ


6. 韓国人
日本のラーメンは卵が、まるまる一個入っているが、韓国のラーメンは半分だけ(笑)


7. 韓国人
>>6
全く入っていないお店も多いです


8. 韓国人
>>6
韓国のラーメンとの価格差を考えてください


9. 韓国人
>>6
美味堂に行ったら、まるまる一個入っていました
カイカイ補足:美味堂 (ソウル)
最近の日本式ラーメンブームに乗って、「日本式ラーメン」や「生ラーメン」の文字を街のあちこちでみかけるようになったソウル。今や数あるラーメンの看板を掲げるお店の中でも、今日は「ホントの日本の味」を味わえるラーメン屋さんをご紹介します!でも、ひと口に「日本のラーメン」といっても、定番の醤油や味噌、塩・・・その種類はいろいろ。今日ご紹介するのは中でも九州博多の味、とんこつラーメンのお店。しかもこちらのお店「美味堂(うまいどう)」は、とんこつラーメン一本で勝負するトンコツ一筋というこだわりのお店!
bimidou


10. 韓国人
>>6
あれはアジタマといって、無料ではなく100円で追加するものです


11. 韓国人
>>10
名古屋に行ったら、お店の名前は覚えていませんが、卵は基本的に入っていましたよ

 
12. 韓国人
スープがとても濃そうですね(笑)


13. 韓国人
昔、韓国で日本のラーメンについてのドキュメンタリー番組が放送されたので見たことがありました
基本的に日本でラーメンといえば、スープがメインであり、麺はあくまでもオマケのようなものだと言っていました
今でもそうなのかは分かりませんが、基本的にお店を引き継いで営業する場合が多く、もし新たに誰かがラーメン屋を創業する場合、初日は無料で商売するのが礼儀とのこと
その日は多くの人が躍起になって、そのお店のラーメンを食べにきますが、無料という理由ではなく、オープン初日は、そのシェフが最も心を込めてラーメンを作るので、その味を求めて食べに行くそうです


14. 韓国人
>>13
面白い情報ですね


15. 韓国人
>>13
それで、同じ種類のラーメンでも店ごとに、スープの味が違うのですね


16. 韓国人
>>13
麺を重視するお店も多いです
自分たちで麺を作っているお店は、自家製麺という言葉が看板に書いてあります


17. 韓国人
>>16
もちろん、麺をおろそかにしているお店はないでしょう^^
それだけ日本のラーメンは麺よりスープの味を、重要視しているということです
日本のラーメンに使用される麺は、韓国のように油で揚げた麺ではなく、生麺で勝負しているという点は珍しいですね


18. 韓国人
>>17
そうですね
スープに多大な情熱を注ぐ料理の一つがラーメンです
麺は、製麺所の麺より、製麺機を買って自家製麺にした方がコスト削減と、自分のお店のスープに合った麺を、直接作ることができるのがメリットだと言っていました


19. 韓国人
あんなものばかり食べていると胃がムカムカしませんか?
写真だけ見ても、辛ラーメンの方が美味しそうです(笑)


20. 韓国人
看板にエヴァのレイが…
カイカイ補足:該当の写真
evarei


21. 韓国人
>>20
あそこに描かれるほどの名声wwwwww


22. 韓国人
あの古びたラーメン屋に行ってみたいです
ああいうお店は、美味しいはず


24. 韓国人
私も大阪の金久右衛門でブラックラーメンを食べたけど、めちゃくちゃしょっぱかった記憶が(笑)
口の中がカラカラになった


25. 韓国人
日本に行ってラーメンを食べるたびに、味は美味しいけど、なぜ韓国と共に、胃がん発生率ツートップを形成しているかがよく分かる


26. 韓国人
あれを見たら、新宿だったか覚えてないけど、読書室の座席のようなところで、紙に麺の硬さなどをチェックして自分のお好みで食べるラーメン屋を思い出した
本当に美味しかった


27. 韓国人
>>26
一蘭のラーメン(笑)
辛いソースが入っていて、韓国人の口に本当にピッタリ


28. 韓国人
世の中で最も嬉しいことは、肉を焼くこと!


29. 韓国人
雪岳山に行って食べたラーメンは本当に美味しかった
山で食べるラーメンは最高
カイカイ補足:雪岳山 - Wikipedia
雪岳山は、大韓民国北東部の江原道にある山並の総称で、朝鮮半島東部を貫く太白山脈で最も高い部分をなす。


30. 韓国人
写真を見ていたらラーメンが食べたくなりますね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)