00002811

韓国のネット掲示板に「元慰安婦おばあさん6人”韓日合意無効…10億円受け取らない”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

元慰安婦おばあさん6人「韓日合意無効…10億円受け取らない」
2016-01-13 17:48
00002809
▲13日午後、ソウル鍾路区旧日本大使館前で開かれた日本軍慰安婦問題解決に向けた第1213回定期水曜集会に参加したイ・オクソン氏が発言している(2016.1.13)

●「慰安婦支援する市民財団の設立に参加」…大学生・女性団体も糾弾集会
●父母連合反発会見「韓日合意を屈辱的交渉と国民を扇動」

日本軍慰安婦被害者が直接乗り出して、韓日慰安婦合意が無効であることを宣言し、政府に適切な解決を促した。

韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)の保護施設「ナヌムの家」に所属する慰安婦被害者6人は13日正午、ソウル中学洞の旧在韓日本大使館前の「平和の少女像」で記者会見を開き、被害者たちの意思を問わずに妥結した先月末の韓日合意について、「断固反対する」と明らかにした。

キム・ボクトン氏(90)は、「私たちは政府に慰安婦問題を解決するよう要請したが、このように虚しいものになるとは思わなかった」「私たちはそのお金(日本が出捐することにした10億円)は受け取らない」と釘を刺し、市民社会が準備する慰安婦被害者財団に自分も参加することを明らかにした。
00002810
▲キム・ボクトン氏(2016.1.13)

少女像移転・撤去と関連し、「少女像は、我々国民が少しずつ貯金して作った歴史であり、韓国政府も日本政府も(移転・撤去を)言及できない」と強調した。

イ・オクソン氏(89)も、「被害者を騙して口を封じようとしている。こうではいけない」とし、政府が慰安婦被害者を個別に訪問し、政府の立場を説明することに反発して「日本が公式謝罪し、法的賠償しなければならない」と声を高めた。

警察推算約800人が出席した同日の水曜集会には、アジア女性学センターの招待で訪韓した梨花グローバル・エンパワーメント・プログラム(EGEP)参加者であるアジア・アフリカ出身の女性活動家16人も出席し、「日本政府がおばあさんたちに公式謝罪しなければならない」と発言した。

これに先立ち、同日午前10時、ソウル大学と延世大学など16の大学の学生会などで構成された「韓日両国政府間の合意を糾弾する大学生代表者時局会議」は、ソウル鍾路区の外交部庁舎前で記者会見を開き、韓日合意が無効であり、少女像を移転してはならないと主張し、尹炳世外交部長官に面談を要請した。

韓国女性団体連合、韓国性暴力相談所、韓国女性民友会など、全国30余りの女性団体も、同日午後2時30分、同じ場所で韓日慰安婦合意糾弾集会を開き、「日本軍慰安婦合意は、被害当事者を排除し、被害者と支援団体が要求した真相究明と再発防止措置を徹底的に無視した」「韓日合意は無効」と主張した。

さらに、日本政府に慰安婦に対する犯罪認定と法的賠償を、韓国政府には合意に対する対国民謝罪を要求した…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=001&aid=0008115929


共産主義者たちが扇動に成功した

ソース:http://www.ilbe.com/7306150146


2. 韓国人
合意もなかったものにし、慰安婦の存在もなかったことにしよう


3. 韓国人
>>2
正しい
全てなかったことに


4. 韓国人
公式に謝罪したのではないのか?


5. 韓国人
現職の首相が、首相の資格で頭を下げて謝罪し、日本政府の責任を認めると対外的に発表した
これは公式謝罪ではないのか?
1億人の日本人が、韓国に向かって土下座しなければならないのか?


6. 韓国人
チョッパリ野郎も、もううんざりだろうなwwwww


7. 韓国人
興味ない


8. 韓国人
放っておけと


9. 韓国人
すでに金大中の時に、そのようなことで合意したが…
責任を問わないと…


10. 韓国人
10億円を受け取らないが法的賠償は受ける…
つまり、10億円では少ないということなのか?


11. 韓国人
>>10
リアル
本音が出たね


12. 韓国人
>>10
確かにそう聞こえるね


13. 韓国人
前は、「賠償は必要ない。謝罪さえ受けられればそれでいい」と言ってなかったか?


14. 韓国人
>>13
これリアル


15. 韓国人
ところで、あの金はばあさんたちにくれるものではないというのに^^;


16. 韓国人
>>15
wwwwwwwwwwww


17. 韓国人
何の話だ?
10億円を当事者に与えるわけではないというのに
韓国は、慰安婦被害者の名誉回復活動をする財団を作るとした
その財団を作るのに100億ウォン程度の費用がかかるというものであり、日本がそれを負担するということだ


18. 韓国人
謝罪もして賠償も支払うとしたのになぜ?


19. 韓国人
もう、うんざりである


20. 韓国人
左翼ゾンビが扇動した結果wwwwwwwwww


21. 韓国人
10年後には慰安婦の話すら出てこないであろう


22. 韓国人
>>21
wwwwwwwwww


23. 韓国人
そのまま時間が薬である


24. 韓国人
国際合意が容易なことと思っているようだ。
極右で強硬な安倍を相手に、政権残りわずかの政府が、知恵を絞って行ったことであるが、それをよくやったと評価するのではなく、自分たちが考える許しとは違うからと無効を訴えるとか…
おばあさんたちは現実的に考えられないのでは?
おばあさんたちが望む条件で慰安婦問題を解決しようとしたら、あと何年かかると思っているのか?
現政府は、慰安婦被害者が生きている間に謝罪を取り付けようと努力した。
以前の大統領たちが、誰も成し得なかった外交的成果を達成したというのに…
日本は嫌いだが、これはないと思われる。
むしろ、外交的葛藤を増大させるだけのようだ…


25. 韓国人
>>24
戦争をして日本が勝利してこそ、わだかまりが解けるであろう(笑)


26. 韓国人
>>25
それでも足りないかも…


27. 韓国人
>>24
合意の過程で、当事者の意見が除外されたことはどうなのか?
まるで、朴槿恵が慰安婦の代わりに謝罪されているようである(笑)


28. 韓国人
慰安婦協会には、挺隊協所属のおばあさんと、ムクゲの会所属のおばあさんがいる。
挺対協はすでに、従北派論争で有名な団体であり、ここでは詳しく言及しない。
ムクゲの会は、挺隊協とナヌムの家について、相当な不信感を抱いている。
「2004年11月29日、日本の最高裁判所が、確実に慰安婦だったと認めたおばあさんたちがいる。このおばあさんたちが、現在、正式に認められている日本軍慰安婦は33人であり、この中で、日本大使館の前でデモをするおばあさんは一人もいない」
また、挺対協とナヌムの家の一員は、日本大使館の前に出る見返りとして、一日数万ウォンの日当を受けているとし、ムクゲの会の33人は、そんなナヌムの家が嫌で、そこを出て暮らしているという。
さらに、ムクゲの会は、韓日慰安婦交渉の席に同席した挺対協のおばあさん二人を指し、「あなた方は違う」と言ったこともある。
そして、真の日本慰安婦被害者であるムクゲの会の立場は「十分ではないが、国の合意に従う」というものだ。


29. 韓国人
おばあさんたちよ
とりあえず、一度受け入れましょう
受け入れて1年後に、また謝罪と言えばいいのです


30. 韓国人
本当に分からないから聞く
政府があの少女像を撤去すると公式的に明言したのか?


31. 韓国人
>>30
してない


32. 韓国人
>>31
では、誰が撤去すると言ったのか?


33. 韓国人
>>32
狂牛病級の扇動


34. 韓国人
>>32
日本政府が撤去してこそ合意が進むと言及したこともなく、韓国政府も、あれは民間の次元であり、政府がどうこうできるものではないと言及した


35. 韓国人
>>34
昨日、安倍が少女像は移転する予定だと発言したが?


36. 韓国人
安倍を連れて来てドゲザさせることを望んでいるのだ


37. 韓国人
金が重要なのか?
金よりも、誠意のこもった謝罪を望んでいたのではないのか?
謝罪したら、それまでであり、無効って何だ?
親日派なのか?


38. 韓国人
そんなに謝罪が欲しいのなら、事前に政府にお願いしてたら良かったのに…
どうして今になって政府を非難しているのか、理解できない


39. 韓国人
本当に韓国は恥ずかしい…


40. 韓国人
なぜ無効だとするのか?
中国や台湾などは、韓国を羨ましいとしているのに…
安倍も、日本で障害者野郎と悪口を言われているほどだ
一体、どのレベルの謝罪を望んでいるのか?


41. 韓国人
>>40
日本は、中国に謝罪してないの?


42. 韓国人
>>41
してない


43. 韓国人
>>40
安倍が直接来て、謝罪することを望んでいるのだろ


44. 韓国人
>>40
安倍が少女像の前で、「スミマセン(泣)」しながら、切腹したら許しそうだ


45. 韓国人
まったく、いつになったらくたばるのか本当に…


46. 韓国人
>>42
病身野郎wwwwwwwwww


47. 韓国人
どう謝罪すれば受け入れるのか?
おかげさまで、日本との外交関係は3年も硬直している
そのまま、慰安婦を覆って、韓米日三角同盟を強化し、サードを配備しなさい
どうせ、あのおばあさんたちを説得するのは無理なのだから


48. 韓国人
あの6人のうち、強制的に連行されたおばあさんが何人いるだろうか?


49. 韓国人
だから、彼女たちが望む「適切な解決」とはどんなものなのか?


50. 韓国人
>>49
安倍の切腹
朴槿恵の切腹
左派政権の長期執権
赤化統一


51. 韓国人
謝罪さえ受けられればいいと言ってなかったか?
公式的に日本が初めて慰安婦に対して謝罪と賠償をしたというのに、それを蹴り飛ばすとは(笑)


52. 韓国人
疲れるだけだろ
残りの人生を享受しながら生きなさい


53. 韓国人
今の野党が政権を掌握していた時代、謝罪を受ける努力もせずに、これ以上の謝罪は必要ないとしたが?
今は、謝罪をもらっても文句を言うのね


54. 韓国人
大韓民国が日本に屈辱的な謝罪を要求してはいけない理由
1. 大韓民国の国力が弱いから
2. 金大中の畜生が、慰安婦を言及しないと終結させたため、これ以上、謝罪を要求する名分がないから


55. 韓国人
>>54
2番目は大きいね


56. 韓国人
あれは挺対協所属のおばあさんたちの主張である
ムクゲの会のおばあさんたちは、反対の立場ではない
十分ではないが、国の合意に従うと言っている


57. 韓国人
>>56
慰安婦おばあさんも、派閥で分かれているのか?


58. 韓国人
これは全て日本のせいである


59. 韓国人
え?
慰安婦を売り渡した人の大多数は、朝鮮人業者ではないのか?


60. 韓国人
歴史を忘れた民族に未来はない


61. 韓国人
挺対協所属の慰安婦は偽物である
台本を読む近所のおばあさんだ


62. 韓国人
10億円であれば、100億ウォンなのに…


63. 韓国人
許しは当事者がするものだ
当事者が嫌だと言っているのだから問題なのだ
そして、あのおばあさんたちは、金を必要としているのか?
誠意ある謝罪を必要としてるんだろ


64. 韓国人
>>63
金を必要としている
あの記事を読んでも、法的賠償を主張している


65. 韓国人
>>63
誠意ある謝罪って何だよ?
安倍が土下座すればいいのか?
切腹自殺して欲しいということ?
日本にこれ以上の謝罪を望むのは、無駄なことである


66. 韓国人
金は受け取らないのが筋であって
そんな大金でもないし、そのお金に意味を付与するくらいなら、むしろ受け取らず謝罪を受けるのが適切だと思う


67. 韓国人
受け入れたくない人は受け入れなければいい


68. 韓国人
生きていることだけでも、ありがたく思うべきではないのか?


69. 韓国人
個人的に日本を相手に訴訟を起こしてください
国では、やるべきことをしました


70. 韓国人
本当に疲れるね…


71. 韓国人
おばあさんたちも、扇動されているのであろう
謝罪をしろというから謝罪をし、賠償をしろというから賠償をしたのに、他に何をしなければならないのか?


72. 韓国人
それではどうしろと?
自民党を解体して、安倍が切腹した後、靖国を爆破して、日本から1兆円程度の金をむしり取ればいいの?


73. 韓国人
あの6人のために合意を白紙にすることはできない
残念だが、6人のおばあさんは、自ら解決するというのが正しい行動のようだ
一体、いつ政府のレベルで、日本から謝罪を受けたことがあるというのか?
金大中や盧武鉉も、このようなことはできなかったというのに
一体、何を問題にしているのか?


74. 韓国人
慰安婦がいなくなり、戦争を経験した世代がいなくなれば、真の平和が訪れるのではないだろうか?


75. 韓国人
慰安婦問題は、慰安婦個人の問題だ
政府が関与することはない
この辺で、手を引くのが妥当である
慰安婦被害者自身も、政府の介入を嫌っているし


76. 韓国人
朴槿恵が慰安婦問題に首を突っ込んだことからして無理があった
最初から、どんな結論が出ても、非難される事案だということは分かってたろ
この問題には触れず、北韓打倒にのみ専念しなければならなかった


77. 韓国人
過去に日本が謝罪した記録は多い
しかも、今回は、安倍が自ら会談に出て過ちを認め、そして賠償まで出すとしたのに、一体、これ以上の何を望むのか?
いつまでもこのような一方的な要求が続けば、今後も日本との交流は断絶したままになってしまう


78. 韓国人
共産主義者たちがこの国を後退させている


79. 韓国人
被害者=国の命運を左右する権力wwwww


80. 韓国人
そもそも許す気がないんだろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)