nihontyugoko

韓国のネット掲示板に「中国人が追い出したい隣国、日本1位、北韓4位」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国人が追い出したい隣国は…日本1位、北韓4位
2016-01-13 18:12:00

日本との過去史・領有権紛争…核実験での反北韓感情の拡散

(ホン・ジェソン特派員)隣人は変えることができても、隣国は変えることができないのが厳然たる現実だ。

しかし、もしそれが可能であると仮定したら、中国人はどの国を追いやり、またどの国を隣国としたいのだろうか。

中国環球網は最近、中国のネットユーザーを対象に異色のアンケート調査を行った結果、中国人たちが追い出したい国に日本を真っ先に挙げたと13日、報道した。

日本はこのアンケート調査で、中国周辺の20ヵ国のうち、1万3196票(5%)を得て1位になるという”不名誉”を負った。

これは日本が対中侵略戦争の過程で残酷な犯罪を犯しても、真の反省してない上、尖閣諸島(中国名:釣魚島)を巡って中国と領有権争いを繰り広げていることが最も大きな要因だと分析される。

フィリピンとベトナムがそれぞれ2位、3位を占めた。両国は程度の差はあるが、南シナ海の島々を巡って中国と領有権争いをしている。

注目されるのは、過去”血盟”だった北韓が1万1024票(4.2%)を得て4位になったという点だ。

これは、継続して行われている北韓の核実験のせいで反北韓感情が急速に拡散したことが大きな原因だと分析される。

葛漢文人民解放軍国際関係学院副教授は「北韓が過ちから目覚めることを忘れ、核実験をずっと繰り返していることが中国のネットユーザーたちに否定的なイメージを植え付けた」と評価した。

中国人が追い出したい国ランキングでは、これらの国に続いてインド、アフガニスタン、インドネシアが5~7位を占めた。

中国人がずっと隣国として残すことを望む国では、パキスタン、カザフスタン、ネパール、タジキスタン、ブータンなどが1~5位を占めた。

韓国は8549票(3.3%)を得て9位。

一方、中国人たちが連れてきて新たに隣国にしたい国では、福祉国家であるスウェーデンが1位に選ばれた。

ニュージーランド、ドイツ、モルディブ、シンガポール、ノルウェー、タイなどが2~7位を占め、中国人たちから好感を持たれていることが分かった。

1
▲中国人が望む新たな隣国配置(中国環球網からのキャプチャ)。上の画像の赤色国が追い出したい7ヵ国で、下の赤色国が新たに隣国にしたい7ヵ国。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/01/13/0200000000AKR20160113198700083.HTML


中国は四方が敵である上、役に立ちそうな血盟もいない(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/7303275806


2. 韓国人
1位がなぜ不名誉なのか?(笑)


3. 韓国人
中国語を習いましょう


4. 韓国人
チャンケと朝鮮族は韓国から消えて欲しい


5. 韓国人
二度とカンフーを無視しないでください


6. 韓国人
チャンケはすべてのアジア国家が追い出したい国1位ではないのか?(笑)


7. 韓国人
>>6
それより北韓


8. 韓国人
スウェーデンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
>>8
スウェーデンは一体、何の罪を犯したというのか…


10. 韓国人
あのランキングに韓国が入ってないことこそ不名誉である


11. 韓国人
>>10
リアル
韓国が2位には入ると思っていた(笑)


12. 韓国人
>>11
中国は韓国のことを嫌いじゃない


13. 韓国人
>>11
韓国は特に驚異的ではないということ


14. 韓国人
>>10
残すことを望む国9位wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


15. 韓国人
>>14
半万年間、属国だったからね…


16. 韓国人
>>15
北韓は?


17. 韓国人
>>16
北韓も属国なので、あんな馬鹿な真似をしても4位で済む


18. 韓国人
中国人たちにとって韓国人たちは、おおむね良く思われているのかもね


19. 韓国人
>>18
済州島や明洞のおかげで好感を持たれている


20. 韓国人
>>18
韓流のおかげ
中国のデパートに行くと、パク・ヘジン、キム・スヒョン、パク・シネをモデルに使っているところを簡単に見つけることができる


21. 韓国人
ずっと隣国として残したい国のパキスタン、カザフスタン、ネパールってみんなトンソンで、土を食べている国ではないのか?(笑)
本当に自分の手下が好きだね
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


22. 韓国人
自分たちが今まで一度も勝ったことないので、中国は日本を非常に恐れている
清日戦争も負けて、中日戦争は米国がいたから勝ったけど、日本との1対1の戦いではボコボコにされた
日本軍の一個師団が、中国軍の三個師団を粉砕した
だから、今も日本が平和憲法の制限を緩和し、再武装すれば、中国もどうなるか分からない


23. 韓国人
>>22
乾隆帝以降の中国は、とても戦える状態ではなかった
ベトナムに負けたのは恥辱的だったね(笑)
カイカイ補足:乾隆帝 - Wikipedia
乾隆帝は、清の第6代皇帝。清王朝の最盛期を創出する。


24. 韓国人
今こそ韓米日同盟を正しく機能させ、中国を叩き潰す時ではないのか?
日本が過去の歴史を完全に解決し、韓国と連携して中国の周辺国同士をまとめれば(そうしなくても周辺国のチャンケに対するイメージは良くないが)、一気に粉砕可能だと思う


25. 韓国人
>>24
今、そうしようとしている


26. 韓国人
>>25
それは分かっている
朴槿恵大統領はよくやっている
問題は、チョッパリが言葉通りちゃんとついてきてくれるかということ


28. 韓国人
中国をあまり非難するべきではない
中国がなければ、韓国の経済、観光は崩壊する


29. 韓国人
中国人男性をみんな殺して、韓国と日本に中国人女性を送り出生率の問題を解決すればいい


30. 韓国人
>>29
お前は、女がいないから出生率が低いと思っているのか?


31. 韓国人
チャンケは、韓国のドラマ、芸能が大好きだと聞いた


32. 韓国人
韓国は中国を追い出したい
すぐに空気が浄化されるし、西海の水質もきれいになる


33. 韓国人
中国の一般人が持つ金正日、金正恩のイメージは本当に良くない
クソみたいな独裁で、人民を飢えさせているから


34. 韓国人
追い出したい国ランキングに入ってないのは、初めから興味がないからではないか?(泣)


35. 韓国人
正直、文化や観光は日本の方が、韓国よりはるかに進んでいるのに、なぜ韓国が好きなのか?
属国だった国だから?


36. 韓国人
>>35
中国人の立場になって、日本と韓国どちらが好きか考えれば3秒で答えが出るはず(笑)


37. 韓国人
>>35
中国の歴史を少し調べれば分かる
韓国も日本に色々やられたけど、中国も少なくない


38. 韓国人
>>35
進んでいる=好きなら、なぜ韓国は日本が嫌いなのか
バブル時代は、米国を上回るだろうと言われていたほどだった


39. 韓国人
>>35
親中


40. 韓国人
>>39
そんな国同士の関係は、個人としてはそんなに気にしないのではないか?
韓国人が中国という国自体を非難しても、中国製品を使うようにね


41. 韓国人
スウェーデン:残念ですが、元の場所に戻ります


42. 韓国人
チャンケたちよ
お前らは中国大陸を持って、地球上から消えなさい


43. 韓国人
中国を好きな国があるのか?
台湾、香港も中国が嫌いと言っていたよ(笑)


44. 韓国人
地球上で民族浄化が望まれる国ランキング1位:チャンケ


45. 韓国人
>>44
違う
イスラム


46. 韓国人
>>45
イスラムは0位


47. 韓国人
チャンケは、チョッパリを嫌悪
チョッパリは、キムチを嫌悪
キムチは、チャンケを嫌悪


48. 韓国人
もともと、隣国と仲が良い国などない


49. 韓国人
>>48
米国とカナダは?


50. 韓国人
>>49
歴史的にそれほど仲が良いわけではない


51. 韓国人
あいつらとは、誰も接したがらないだろ
イスラムと共に地球のゴミ


52. 韓国人
中国の反日政策は国家政策である


53. 韓国人
>>52
それは韓国ではないか?


54. 韓国人
「環球網」のあの世論調査の結果は、人民の考えが中国指導部の考えと同じようになったという点、インターネットとメディアの中国政府の統制の程度、そして統制の結果として表れた人民と指導部の同調の程度をはかるという点で、かなり有用な情報だと思う


55. 韓国人
清日戦争で敗け、中日戦争では人口密集地域の大半を含む領土の1/3を日本に占領され、多くの人命被害と虐殺の被害を受けた近代史を知ると、中国が日本を敵のように考えるしかないというのも理解できる


56. 韓国人
>>55
西洋よりも格下だと思っていた日本に敗けたので、自尊心が傷ついたのだろう


57. 韓国人
>>56
過去に縛られる必要はない


58. 韓国人
中国と北韓さえなくなれば、世界平和が可能


59. 韓国人
大韓民国は、チベットと新疆ウイグルの独立を応援します^^
中国共産党の一党独裁が崩れ、一日も早く中国が民主化されればいいのにね


60. 韓国人
アンケート調査対象の基本が万単位
やはり、人口レベルが違う


61. 韓国人
チャンケがなくなれば万事解決するね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)