akatyann

韓国のネット掲示板に「日本の出生児数」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

出生数5年ぶり増加 人口動態発表
2016-01-05

厚生労働省は1日、2015年人口動態統計の年間推計を発表した。出生数は100万8000人で、2014年の100万3539人を上回ると推計し、2010年以来5年ぶりに前年比増加となる見込み。ただし、死亡数を差し引いた自然増減数は29万4000人減で、2005年からの減少傾向が拡大する見込みとなる。

出生数は、第二次ベビーブームの1973年をピークに減少傾向にあり、100万人を割る寸前となっていた。自然増減数は、プラスすなわち人口増加を続けていたが、2005年にマイナスに転じた。また、人口1000人に対する出生率は8.0と前年と変わらず低い水準となった。諸外国では韓国8.6、アメリカ12.5(共に2014年数値)、ドイツ8.5、イタリア8.5、フランス12.2、スウェーデン11.8、イギリス12.2、シンガポール10.3(いずれも2013年数値)となっており、日本の出生率の低さは諸外国と比べても最低水準となっている…(省略)

ソース:http://goo.gl/tQLCwP


日本の出生児数は、2014年に比べて4500人増加した。

今回の出生児数増加により、1995年以降の歴代最高値である1.46人レベルまで上がると予測される(2014年1.42)

ただ、あまりにも高齢化がひどく(高齢者人口が27%)、人口数増減はマイナス30万人に迫る。

それでは、韓国はどうだろう?
03276

韓国の出世児数も、日本と同様に2014年に比べて4000~5000人程度増加すると予想される。
予測出生率は1.21(2014年で1.24~1.25の間)
人口増加率は0.3~0.4%。

それでは、何が問題なのか…


これが日本の出生率のグラフだ。
見ると2005年に最低値(1.26)を記録した後、着実に増加傾向であることが分かる。
2


一方、韓国のグラフを見てみよう。
一目見ても、2000年以降、特に変化がない。
日本と同様に韓国も2005年に最低値(1.08)を記録し、その時より上昇してはいるが、日本と違って安定した上昇ではなく、2010年以降1.2台に固定されている。
もう一つの落とし穴は、韓国は2002年以降日本の歴代最低出生率(1.26)を上回ったのが2012年しかないということ(笑)
3


韓国は、日本よりもさらに深刻な人口問題を抱えている。
果たして、この国の政治家は、日本式の人口政策(非移民)と欧州式の政策のどちらを選択するのだろうか…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7297346080


2. 韓国人
すでに欧州式を選択している


3. 韓国人
寿司女が増えて、俺は嬉しい


4. 韓国人
朴槿恵が早く出産して模範を示しなさい


5. 韓国人
20年後にヘルゲートが開かれるだろう(笑)


6. 韓国人
政治家にとっては、黒い奴隷も黄色い奴隷もみな同じ奴隷ではないのか?(笑)


7. 韓国人
この国の老人たちは、死んでも自分たちの既得権を放棄しない
欧州式を選んだとしても、既得権をどうにかしないと未来はない


8. 韓国人
統一して2500万人が流入し、ニューベビーブームが起こることをみんなが望んでいる(笑)


9. 韓国人
>>8
その2500万人を食べさせていかなければならない
遊んで暮らすのが好きな北韓のやつらが、資本主義に適応して汗を流してお金を稼ぐことができると思うか?
みんな税金でダラダラしながら生きるに違いない


10. 韓国人
>>9
38度線を維持しながら、奴隷としてこき使うことができれば、最高の人的資源になる


11. 韓国人
>>9
北でセマウル運動をすればいい
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は、日本統治時代に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をモデルにした韓国の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の北朝鮮における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。


12. 韓国人
>>9
北韓の人々は遊んで暮らしてないだろ…


13. 韓国人
>>12
食べていくだけで大変な人たちに、ご飯を食べさせて服を着せれば「もっと頑張ろう」という気持ちになるのか?
飢えて死なななければいいぐらいに考えて、遊んで暮らすようになる
ヘル朝鮮の乞食根性は、南限定のものではない


14. 韓国人
出生率がその年だけ極端に低いけど、日本は1966年に何かあったのか
カイカイ補足:丙午生まれの迷信|丙午 - Wikipedia
丙午年の生まれの女性は気性が激しく夫の命を縮めるという迷信は、丙午の年には火災が多いという江戸時代の初期の迷信が、八百屋お七が1666年の丙午生まれだとされたことから女性の結婚に関する迷信に変化して広まって行ったとされる。


15. 韓国人
出世率を上げるために、どちらを選ぶ?
1.社会主義式子育て、福祉政策
2.多文化政策で移民を受け入れる


16. 韓国人
>>15
黙って前者
社会主義がすべて悪いわけではない


17. 韓国人
>>15
一人産んだら10万ウォン、二人産んだら一人当たり20万ウォン、3人産んだら一人当たり25万ウォン、4人以降は3人と同じ
予算の問題は当然あるけど、このようなやり方で補助すればいいのではないか?


18. 韓国人
>>17
10万ウォン程度じゃ、赤ちゃんのオムツ代にもならないよ…


19. 韓国人
選択的移民政策が答えである
文化的に似ているベトナム人たちを多く受け入れ、高学歴なインド人やキリスト教、仏教界のアジア人と中東人を制限的に移民として受け入れるのが良い
可能なら追加で白人も受け入れる


20. 韓国人
>>19
そのような高学歴な人たちは韓国に来ない
韓国の方がお金をたくさん稼げるわけでもなく、休戦国だというのに誰が来るというのか?
差別化されたメリットが何もない


21. 韓国人
>>20
サムスンでインド系の高学歴者たちをたくさん採用していて、その人たちの多くが韓国に来て働いているよ


22. 韓国人
イルベでは、毎日、結婚するべきではないという記事が上がり、出生率が低いと嘆き、外国人労働者を嫌っている
これでは、話にならない


23. 韓国人
>>22
結論:キムチ女が問題


24. 韓国人
能力が低いキムチ女を無理に優遇し、社会進出を奨励するから、このざまなのである
日本の女性は、結婚すると女子としての本分を尽くす


25. 韓国人
>>24
出生率が低いのは女性のせい?
まったく理解できない


26. 韓国人
>>25
女性と社会が問題だ
男には何も問題がない


27. 韓国人
正直、今の出生率が低い状況は、100%国の過ちだと思う
たまにイルベで出生率が低いのは、キムチ女たちが問題だという人がいるが、本気で言っているとは思えない
出産をして子育てできる環境が整っていないのに


28. 韓国人
女性部の予算は兆単位なのに、どうして恩恵を受ける女がいないのか
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性家族部の長を女性家族長官と称し、国務委員が任命される。女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。


29. 韓国人
>>28
出産奨励政策はそれなりに作ったけど、現在の女性の基準は満たしていない(笑)


30. 韓国人
政府は出産を奨励しているが、個人的には韓国は人口を減らした方がいいと思う
果てしない競争で、人の大切さが分からなくなっている


31. 韓国人
狭い領土に人口があまりにも多すぎるので減ってもいいのではないか?
なぜ、あえて出生率を向上させるために移民を受け入れてまで現在の人口を維持しなければならないのか分からない


32. 韓国人
>>31
老人たちの扶養は誰がするのか


33. 韓国人
>>31
多文化政策が次々に出てくる理由は、労働力の喪失だよ


34. 韓国人
政治家の立場として、そのまま移民を受け入れた方が確実に出生率は上がるし、早く成果になる


35. 韓国人
特異点がくるので大丈夫


36. 韓国人
米国:1.8~2.0
韓国:1.25
日本:1.42


37. 韓国人
朝鮮人は滅ぶのが答えではないのか


38. 韓国人
ファック
難民だけは受け入れてはならない


39. 韓国人
移民を受け入れるぐらいなら、むしろ国が滅びた方がいい
国民は国民の立場で考えるべきで、国家として考える必要はない


40. 韓国人
現在、高校3年の受験生が50万人で、小学校入学が25万人(笑)


41. 韓国人
>>40
多くの大学が倒産するだろうね(笑)


42. 韓国人
男を奴隷扱いするのが韓国
誰を喜ばせるために子供産むのか?
胎児の性別を調べて、男なら無条件で中絶だ
女の子が産まれるまで、中絶しなければならない


43. 韓国人
日本は放射能天国だろ
奇形児率の増加のグラフはないのか?


44. 韓国人
>>43
まだあまり時間が経ってないからね


45. 韓国人
2005年に女性部が誕生し、支援をたくさんした時、出産率は急落したということか
女性部ができてから、出生率も結婚も最悪になった


46. 韓国人
むしろ、生まれるなら、今生まれたかった
30代前半は、人口が多くてヘルすぎる


48. 韓国人
朝鮮族が答えである
カイカイ関連記事:韓国人「中国における朝鮮族 vs 韓国における朝鮮族」


49. 韓国人
>>48
はい、次のチャンケ


50. 韓国人
日本はそれでも土地が広いからね
北海道の平地も広く、人口も東京を除けば各地に分散している
韓国はあまりにも、人が密集しているので息が詰まりそうになる
むしろ、もうちょっと人口が少なくなった方がいい
韓半島全体で3000万人が理想的だと思う


51. 韓国人
結婚しないというわけではなく、結婚する女性がいないのだ


52. 韓国人
>>51
リアル


53. 韓国人
30年だけ耐えれば、老人たちはほとんど死んで、正常な人口ピラミッドが完成する
徐々に減らすのが正しい
今、出生率を上げてしまうと永遠にヘル朝鮮となる


54. 韓国人
>>53
2040年頃には高齢者の人口が全体の30%以上になると見込まれている
お前が死ぬまでヘル朝鮮は終わらない


55. 韓国人
日本と比較すると、軍隊2年、高い大学進学率の問題があまりに大きいと思う
そのまま就職したら、初婚出産年齢が高くなる
社会生活に入るのが遅れたら、お金もなく恋愛と結婚を延ばすことになり、放棄する人も増加する
しかも、シンデレラのようなドラマの影響でキムチ女たちは非現実的な結婚、恋愛観を持っている
男性たちも自分の所得が低かったり、自動車がなければ恋愛に消極的になる
現実的な経済問題と非現実的な恋愛、結婚観が青年たちを抑え込んでいる


56. 韓国人
たまにこのような話を聞くと、国の将来のためにも、憲法を否定してでも、強制出生率維持法のようなものを作るべきではないかと考えてしまう


57. 韓国人
>>56
クレイジーwwwwww


58. 韓国人
後進国の出産は生産の概念であり、都市化された国の出産は消費の概念
低成長、女性の社会進出、男女同権など他の理由もあるけど、これが少子化の最大の理由である


59. 韓国人
イルベですら結婚は男が損をするので、結婚するのは狂気の沙汰だとみんな思っているのだから、出生率が増えるわけがない(笑)


60. 韓国人
地獄のような結婚生活はなぜしなければならないのか
キムチ女の脳の構造を変えられるのなら考えてもいいが…


61. 韓国人
女性の移民だけを受け入れれば、出生率は垂直に上がる


62. 韓国人
前世でどれほど病身なことをしたら、こんな朝鮮の土地に生まれることになるのだろう
理由だけでも知りたい…


63. 韓国人
こんなゴミ国が滅びても、何も問題はない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)