03277

韓国のネット掲示板に「日本の田舎を旅行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

15泊16日の日本旅行に行ってきた。
その旅先の中から一つ紹介したいと思う。
1


移動区間が長いのでJRパスも勝った。
最初は、すごく高いと思ったが、いざ行ってみると買って良かったと感じた。
日本は新幹線(最高級列車は乗れないが、全部無料)や電車(JRの区間だけ無料)が、いたるところにあって、不便さはなかった。
そして、一人で旅行に行ったので移動を間違えたら、足の向くまま行けばいいかなと(笑)
一人での旅行に行くので心配だったが、スマートフォンにグーグルマップさえあればすべて解決する。
グーグルマップや翻訳機を見せながら、幼稚園レベルの英語、日本語を混ぜながらジェスチャーすれば、だいたい伝わる。そして親切に教えてもらえる。
2


福岡で2泊して適当に遊び、佐世保というところに行くことに。

インターネットで茶道を調べ、平戸の方に気に入ったところがあったので、そこに行こうとしたが、いざ部屋を予約しようとすると、平戸には泊まるところがなかった。

それで、電車で近づけるところまで近づこうとした。
それが佐世保だった。
3


佐世保の駅舎の中にある乞食の像?
とにかく、頭を触ると健康が良くなり、金持ちになるらしい。
4


ここは米海軍基地があるせいか米軍が多い。
川辺に米軍村的なものがあって、ジョギングする軍人たちと女が多かった。

米軍が多いせいか、ハンバーガーやステーキが有名だと観光パンフレットに書いてあった。
ハンバーガーとレモンステーキがあるので、行って食べてみたが、味はまあ普通だった。
ハンバーガーは、目玉焼きが入っていて学校前の粉食店で売っている味で、メロンソーダも飲んだが、駄菓子の味だった。
ステーキは、肉質が柔らかくレモンの味がする程度。

18時以降は米軍と遊んでくれる寿司女たちが着物姿でたくさん歩き回っていて、高級居酒屋もたくさんあった。


ホテルの1階がバスの出発地になっていて、無理なく乗ることができた。
5


平戸に到着した。
グーグルマップで場所を確認しながら行ったが、ローミングに加え3Gだったので、すごく遅かった。
6


平日の午前だからか人がいない。
書店の看板が可愛かったので一枚撮ってみた。
7


家のすぐ隣に小屋がある。
^오^←こんな顔をしながら、すぐに撮影。
涼しい時は、あそこでビールと一緒にチキンを食べたら最高だろうな。
9


本当に真っ直ぐ。
10


本当にすっきりしている
人があまり通らないところでも管理が行き届いている。
住民たちが村を大切にしているのが分かる。
11


お茶屋さんの前。
インターネットであらかじめストリートビューで見ていたので、すぐに分かった。
12


ここを上がればつく。
13


いい感じのお茶屋さん。
14
15


英国?オランダ?旗?
16


ここもストリートビューで見た。
さすがグーグル。
17


茶の間の入り口と書いてあることしか分からない(笑)
18
19


道を抜けると、茶室が。
20


隣にあるこれは何…
21


お茶の先生。
写真を撮ってもいいと言われたが、とても真剣だったのでワンカットだけ撮った。
その後は、黙って膝をついて鑑賞した。

外国人が膝をつくのは大変だから楽にしてもいいと言っていたけど、茶道を一緒に楽しむという気持ちで、足が痛いのを我慢しながらお茶とお菓子を食べた。
無駄な礼儀?(笑)

抹茶一杯とお菓子が二つだったかな、お茶は、すすって飲んだ。
準備から片づけるまで15分ほどかかった。
お茶の値段と先生へのチップ(?)で500円だった。
22


ごちそうさまをして、隣の博物館に行った。

当初、お茶屋さんに入る前、先にこの博物館に来てしまった。
すると、そこを管理するおばさんは、「ここはお茶屋さんではない」と言い、お茶屋さんまで案内してくれた。

このおばさんは、韓流ドラマが好きで、韓国語が少しできた。
お茶の先生と俺とおばさんの三人で話した際、おばさんが簡単な通訳をしてくれた。

この博物館に入るには入場券が必要である。
入場券を購入する際、500円に追加で200円か250円払えば、町内の他の博物館にも行けると言われたのでそれを買った。
23


昔のマンガのようだ。
24


寿司女の化粧台かな。
25


寿司女が遊んでいる絵。
26
27


寿司将棋。
28


これは何?
29


隣の茶室を作ったおじさんらしい。
何と書いてあるかは分からない(笑)
31


おじさんが使っていた茶道の道具のようだ。
32
33


他の博物館にも行ってみよう。
あそこ^오^
34


オランダっぽい…
35


オランダ人からプレゼントされたもの。
銃、羅針盤、コンパス??
36


すごい!医学書まで!
37


俺はヨーロッパ人たちは、アフリカ、インドを越えて東洋にやってきたと思っていたのに…
大航海時代2で自分で航路を取ってやってみたが、本当に海風と海路が合致していた。
38


何て書いてあるのかな?
39


向こうに城が見える(笑)
40


右~。
41


行く途中の左側の道。
42


ここを上がると…
43


ツツジ?
何か分からないけど行ってみよう。
44
45
46


過ぎ去った道の両脇がツツジだったらしい…
ツツジが何なのか知らなかった(笑)
47


豚に似ている。
48


寺を経て
49
50
51


色々な道を過ぎると、リングの井戸のようなものがあったwwww
思っていたより、陰気な雰囲気wwwwwwwwwwwwww
その向かいにあるのがチケット売り場。
52


城の入り口。
53


さっきの博物館も見えて、景色がいいね。
54


登りやすそうな城壁。
55


地域の権力者が住むところだから、見晴らしがいい。
56


入場券に、やぐらや砦で移動経路の確認スタンプが押せるようなっていたが、スタンプを持っている管理人の姿が見えない。
平日午前であり、人がいないので、さぼっているようだ。
57


城を降りた後に行ったターミナルの横にある公園。
佐世保地域のパンフレットによると、近くに酒を造るところがあるらしいので、そこに行くことにした。
59


江迎酒造所?
とにかく、地域は江迎。
60


降りて
61


川沿いを歩いて、右に曲がったり左に曲がったり。
62


本家登場!
63


その向かい側に製造工場と販売所。
本家は、社会科見学がある時にだけ活用するとのこと。
64
65


代表するお酒らしい。
66


色々あったが、買ったものだけを撮った。
地元のおじさんみたいな人は、大きな瓶のお酒と、ニンジンと味噌を合わせたようなおつまみを買っていた。
67


戻ってきて、ホテルの裏にあるラーメン屋で夕飯を済ませた。
68

初めて書いてみたけど、意外と大変だね。
おもしろいことを書くのも面倒だし(笑)
それでは寝るね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7301807674


2. 韓国人
路上だけみても先進国wwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
雰囲気がすごくいいね


4. 韓国人
日本旅行記は無条件に評価しない


5. 韓国人
田舎旅行といいながら、福岡と佐世保って…


6. 韓国人
ハウステンボスを思い出す


7. 韓国人
日本に行くなら、寿司女が多い場所に行かなければならない
あんな田舎で何をするのか?


8. 韓国人
>>7
でも、日本の田舎のようなところを見ると、何か懐かしい感じがする


9. 韓国人
>>8
リアル


10. 韓国人
毎日見ている都市よりは、あのような静かな田舎の方がいい


11. 韓国人
日本のどこの女性が一番きれいだった?


12. 韓国人(スレ主)
>>11
大都市の女の子は、よく飾っていてきれいだけど、田舎の子も飾り気のない生き生きした感じが良かった
美人もたまに見かけたが、島国はスタイルが良くない
足の長さが…


13. 韓国人
確かに日本は、村の文化がよく発達しているようだね


14. 韓国人
放射能をよく浴びに行ったね


15. 韓国人
大都市の建物が並んでいる姿は、どこに行っても同じで何も感じないが、あのようなところはすごくいいね
俺も交換留学生として中国に行き、隅から隅まで見て回った


16. 韓国人
日本は、なぜかどこも陰気に見えて、本当に幽霊が多そうだ


17. 韓国人
>>16
日本人自体が静かで陰険、陰湿だからね
服も10人中8人が黒、残りが灰色と茶色を着ている
日本に3ヶ月だけ住んでいたけど、1日4食食べても体重がどんどん減っていった


18. 韓国人
>>17
チョッパリの陰険で堅苦しい感じは種族特性のようだ


19. 韓国人
韓国人や中国人観光客に配慮しているのか?
ハングルもあるね


20. 韓国人
俺は旅行イルベ民が好きで、このような記事も好きだ


21. 韓国人
全然おもしろくないところに行ったね


22. 韓国人
大阪以外は無条件に評価する


23. 韓国人
韓国の田舎との違いは何?
夜に出歩いても大丈夫なのかな?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
別に分析するために行ったわけではないが…
自営業のお店が少ないように見えた
みんな工場や会社で働いているようだった
夜は、都市の繁華街でなければ、怖くてあまり出歩かなかった


25. 韓国人
イルベ民は、なぜ国内旅行をするように日本に頻繁に行くのか


26. 韓国人
>>25
思ったより高くないからね
外で野宿すれば、50万ウォンで食べて遊びつくすことができる(笑)


27. 韓国人
>>25
昨年、3泊4日で日本に行ってきたが、往復の交通費、食費、宿泊費で50万ウォンで収まった


28. 韓国人
日本の田舎は本当に清潔感があってきれいだ
日本で暮らしたい


29. 韓国人
日本のあのような村はすごくいい
俺も約2~3週間ほどかけて行ってみたいものだ…
ところで、旅費はいくらぐらいかかった?


30. 韓国人(スレ主)
>>29
300万ウォンぐらいを予測したけど、節約して200~250万ウォンで行けたよ


31. 韓国人
俺は、日本に3回行ったが(家族旅行、修学旅行、彼女との旅行)、特に旅行先として魅力を感じなかった


32. 韓国人(スレ主)
>>31
前は日本で暮らしたいと思ったいたけど、行ってみると変わるね
あの集団の中でまともに生活できない気がする
見るだけならいいけど、暮らすには窮屈そうだ


33. 韓国人
文章を見る限り、無知なやつには見えないが、なぜツツジを知らないのか?


34. 韓国人
あそこにオランダの旗がかかっている理由は、あの一帯をはじめとして、江戸時代の長崎県では、オランダとの貿易が盛んだったからである
写真の中で骸骨の描かれた本は、西洋の医学、つまり蘭学を意味しており、17世紀に杉田玄白が医学書を翻訳した解体新書を出版した
初めて日本に西洋医学が流入した時期である


35. 韓国人(スレ主)
>>34
賢いね
そういえば、俺は調べるということをしなかった


36. 韓国人
韓国も、もう少し街をきれいにして欲しい


37. 韓国人
>>36
不可能


38. 韓国人
羨ましい
大阪や東京でもなく、日本語も知らないやつが一人で田舎にまで行く勇気がすごい
俺も、是非、行ってみたい…
ところで、あの旅は東京からスタートしたのか?


39. 韓国人(スレ主)
>>38
福岡から入って、成田から帰国


40. 韓国人
寿司女がないのでやり直し


41. 韓国人
また日本の記事か?
カイカイの読者のツンデレが発動するよ
「日本は韓国に興味がないからこっちを見るな!」ってね


42. 韓国人
日本旅行は本当に楽しそうだ


43. 韓国人
>>42
はい、次の放射能にまみれて内部被ばくで死亡


44. 韓国人
それで、平戸って地図のどこにあるのか?
韓国語の案内板もあるようだけど


45. 韓国人(スレ主)
>>44
3枚目の写真、赤い矢印の先の左上の地域


46. 韓国人
>>44
人口は少ないけど観光地としては有名で、おまけに釜山からも近いよ

 
47. 韓国人
佐世保といえば、小説家の村上龍を思い出す
確か、故郷が佐世保と言っていた
カイカイ補足:村上龍 - Wikipedia
村上龍は、日本の小説家、映画監督。長崎県佐世保市出身。


48. 韓国人
やはり日本は先進国だと感じた
田舎でもインフラがよく整備されている


49. 韓国人
韓国はどの地方に行ってもみんな似ているが、日本は各地域ごとに特色があって趣がある


50. 韓国人
続きを楽しみにしてるよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)