00002880

韓国のネット掲示板に「日本が元祖の三角キムパプを慰安婦少女像に置く」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

少女像にそっと置かれたキムパプ(おにぎり)、夜明けの写真に感動…
2016-01-04 13:00
00002878
▲日本大使館前の少女像で座り込みのデモをする人たちの誰かがプレゼントした三角キムパプ(左)と少女像
00002879

ソース:http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0010219144&code=61121111&sid1=soc

三角キムパプ(おにぎり)の歴史
由来は、日本の三角おにぎりを指すオニギリとして始まったもの。これが日本で携帯食として広く広がったのは戦国時代。三角形に握られたおにぎりは、便利な戦闘食糧として活用されており、三角形となった理由も、輸送と運搬に有利とするためでもあった。丸みを帯びたおにぎりと比べ、三角おにぎりは積載時の隙間を減らすことができ、収納が簡単かつ確実で、大量運搬が容易である。

このオニギリが、日本国内のコンビニで広く販売されたことにより、それがそのまま韓国にも導入された。そのため、初期は、日本のおにぎりと類似したツナマヨ系の商品が主流を成した。しかし、日が経つにつれ、韓国人の味覚に合わせたキムチツナやコチュジャンプルコギなど、辛い具材を入れた商品が増えてきた…(省略)

ソース:https://namu.wiki/w/%EC%82%BC%EA%B0%81%EA%B9%80%EB%B0%A5


日本の戦国時代の戦闘食糧として活用されたのが三角キムパプの由来だが、それを少女像に食べろと渡すとか何たることか…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7328999972


2. 韓国人
オニギリを少女像にwwwwwwww


3. 韓国人
これは笑えたwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
謝罪と賠償を要求するニダ


5. 韓国人
おにぎりの元祖は日本なのか?


6. 韓国人
>>5
オニギリが元祖である


7. 韓国人
>>5
日本のコンビニで広く販売されていたものをそのまま韓国に持ち込んだとされている


8. 韓国人
>>5
三角キムパプは日本で作られたものというのを知らないやつもいるんだね…
カイカイ補足:キムパプ - Wikipedia
キムパプは、朝鮮の海苔巻きのこと。キムは「海苔」、パプは「ご飯」の意。韓国語の発音をカタカナ表記すると「キンバプ(kimbɐp̚)」または「キンパプ(kimp͈ɐp̚)」に近い。キムパプは、戦前戦後も日本語式に「ノリマキ」と長らく呼ばれていたが、1948年に韓国政府の国語醇化政策により「김밥(キムパプ)」と呼ぶよう指定された。しかし1990年代に至るも一般では「ノリマキ」と呼ばれており、「朝鮮語の国語純化」として、国立国語院が『日本語式生活用語純化集(1995年発行)』の中で「生活用語として朝鮮語の中に残っている日本語的語彙」のひとつとして「ノリマキ」を挙げ、これを「キムパプ」と置き換えて表記するよう推進し、それ以降「キムパプ」と言う呼び名が定着した。


9. 韓国人
オニギリ以外にも、通常ののり巻きも日本が起源である


10. 韓国人
敵味方を識別できないように巧みに置いていったねwwww


11. 韓国人
あの少女が生前に食べたものをあげようと配慮したのではないのか?


12. 韓国人
思い出の味


13. 韓国人
故郷の味


14. 韓国人
その主張には無理がありすぎるだろ…
反中であれば、メイドインチャイナを使うなということか?


15. 韓国人
>>14
それな
強引すぎる
朴槿恵がアシックスを履いたと批判した左翼ゾンビと変わらない
カイカイ関連記事:大統領が始球式、グローブは良かったのだが運動靴が…
朴大統領は27日、プロ野球韓国シリーズ第3戦に始球者としてサプライズ登場した。ラフなスウェット姿に太極旗入りのグローブを身につけ注目を集めた。しかし、運動靴は問題であった。朴大統領が履いていた運動靴は、日本製アシックスのスニーカーであった。
00002876


16. 韓国人
>>14
反日でも、普段、何を着ても食べても関係ないが、少なくとも慰安婦少女像にあのようなものを与えてはならないという話だ病身


17. 韓国人
>>14
メイドインチャイナに中国の文化が含まれているのか?
メイドインチャイナは単なるモノだろ?
しかし、あの食べ物には日本の文化が含まれている


18. 韓国人
さらに、あの三角キムパプはセブン-イレブンで購入したもの(笑)


19. 韓国人
>>18
2勝追加


20. 韓国人
オニギリ+コンビニ


21. 韓国人
そのまま純粋な気持ちで置いていったのではないのか?


22. 韓国人
あれの賞味期限を見れば、なぜそこに置いて行ったのか分かるであろう


23. 韓国人
オニギリは高い
味も美味しくないというのに


24. 韓国人
あれは防腐剤の塊ではないのか?


25. 韓国人
本当に、人間的に、あの少女像を撤去してはいけないのか?
見るのも嫌だ
そもそも、あれを設置することは違法だろ?


26. 韓国人
>>25
リアル


27. 韓国人
>>26
合法です


28. 韓国人
>>27
は?


29. 韓国人
>>28
「国家事業と関係するものは、主務省庁と道路管理庁が協議し、設置することができる」
この道路法第5条を柔軟に解釈して設置することができた


30. 韓国人
>>29
日本大使館とも合意したのか?
最も重要なのが外交問題だろ
日本大使館の合意も得なければならなかったのではないのか?


31. 韓国人
>>30
大韓民国の領土で何をしようが、日本に関係あるのか?
アホなのか?
大使館の外部だというのに


32. 韓国人
>>31
許諾されていないものを勝手に設置したのだアホ
あれを設置する時、日本大使館は反対した
建築法でも、少女像のようなものを大使館の30メートル以内には設置できないとされている


33. 韓国人
>>32
法的に承認されて設置したのだ
勝手に設置したとかアホか
お前は、対北韓拡声器を設置する際、北韓の同意を得て設置すべきとするやつだね


34. 韓国人
>>33
お前は、あれがいつ設置されたか知ってるのか?


35. 韓国人
>>34
2011年、少女像設置の主務省庁だった女性家族部は、「国家事業と関連するものは、主務省庁と道路管理庁が協議して設置することができる」とした。これは、道路法第5条を根拠とし、鐘路区庁に設置を要請する方式で現行法を迂回した。少女像の設置を国家事業の一環とみなしたため、別途許可が必要なくなったのである。
そうやってずっと吠えてなさい


36. 韓国人
>>35
現行法を迂回したってファックwwwwwwwwww
大使館自体、両国の善隣友好を目的に、国家間が交流するために設置されたものなのに、当事国である日本が銅像設置を強く反対していたにも関わらず、現行法を迂回して設置って何だよwwwwwwwww
これが、正常的な設置と言えるのか脳タリンよwwwww
不法であることを知りながら、こんな馬鹿な行動をすれば、大使館廃止ともなりかねないのに、それを正当化するとか、呆れて言葉が失うわ


37. 韓国人
>>36
不法ではない
刑法上、何の問題もない
彫刻像を芸術品として申請すれば、何の問題もない


38. 韓国人
>>37
現行法を避けたと自ら認めながら、よくそんなことが言えるな
刑法上の問題ではなく、両国の外交問題だ
あんな銅像を設置すれば、外交問題に発展するのは目に見えてるだろ
実際、そうなったし
それを芸術品として申請と?
アホか
日本人がアホでない限り、あれが芸術品なのか、デモ目的で設置したものなのか、分からないはずないだろ


39. 韓国人
あれを置いたのはイルベ民ではないのか?


40. 韓国人
「知ってみればイルベ会員の仕業、慰安婦を二度殺す行為は処罰しなければ」


41. 韓国人
万物日本起源説wwwwwwww
万物は日本が作ったwwwwwwwwww


42. 韓国人
>>41
炊飯器、シャープペン、カーナビ、デジカメ、ハイパス(ETC)、ビデオ、ブルーレイ、ウォークマン、DVD、CD、ノート型パソコン、インスタントラーメン
これらが日本で開発されたということは知ってる?


43. 韓国人
それで、あれは最終的に誰が片付けるのか?
腐って異臭を発するまで放置しておくのか?


44. 韓国人
置いておけば、通行人が持って行って食べる


45. 韓国人
口では反日、体は親日


46. 韓国人
左翼ゾンビと何が違うのか?
情けない
もう少し気を引き締めろよ


47. 韓国人
>>46
これ皮肉ではないのか?


48. 韓国人
石の分際でキムパプを食べるのか?wwwwww
米の無駄遣いは評価しない


49. 韓国人
未開な姿をご覧ください
夜中に、少女像が目を覚まして三角キムパプを食べるのか?
偶像崇拝ハンパないね


50. 韓国人
トーテミズムwwwwwwwwwww


51. 韓国人
慰安婦には肯定的であったが、最近はちょっと…


52. 韓国人
ちょっと強引すぎる主張
ところで、ソニーを使っていたことはクソだった


53. 韓国人
>>52
ソニーではなく、ホンダではないのか?


54. 韓国人
ホンダの発電機の方が笑えたwwwwwww
カイカイ補足:韓国人「日本製品を使いながら反日を叫ぶ少女像前のデモ隊」→「左翼のアイデンティティは偽善と矛盾」
00002881


55. 韓国人
ホンダ…
そしてオニギリか…
すごいね


56. 韓国人
心優しい日本人の方々が、少女像の近くで野宿する韓国人のために、三角キムパプを置いていってくれたのだ
日本様の大きな恩恵を忘れた韓国人たちは本当に…


57. 韓国人
>>56
クソ日本レベルwwwwwwww


58. 韓国人
いや、日帝時代を生きたので、むしろあれは喜ぶかもしれない


59. 韓国人
あれをこっそり持ち去り、食べたいと思う


60. 韓国人
あれはひどい…
慰安婦被害者を嘲弄しているのではないのか?


61. 韓国人
クソみたいな論理なので同調できない


62. 韓国人
難癖は評価しない


63. 韓国人
イルベのレベルもここまで成り下がったか…
もともと、答えがないところだとは思っていたが…


64. 韓国人
あの少女が、本当に少女だった時代、あれは日本の食べ物であったのだが(笑)


65. 韓国人
>>64
リアル(笑)
少女像=日本人


66. 韓国人
あの記者が、少女像を撮影した時に使用したカメラはキヤノン製です
このスレは削除してください


67. 韓国人
>>66
国民日報の記事だ
国民日報はニコンを使う
まあ、どちらも日本であるが…


68. 韓国人
オニギリは、第二次世界大戦当時、日本軍の戦闘食料ではなかったか?


69. 韓国人
慰安婦のばあさんたちはいつくたばるのか?
本当に早くくたばって欲しい
国益のためにならない


70. 韓国人
この国はまだ先史時代なのか?
崇拝するようなものがなぜこんなにも多いのか?


71. 韓国人
このような国がIT先進国ということが信じられない


72. 韓国人
本当に韓国人の行動は笑える
まるでコメディーのようだ
政府にしても国民にしてもwwwwww


73. 韓国人
>>72
はい、次の朝鮮族


74. 韓国人
>>73
笑ったwwwwwwwwww


75. 韓国人
>>74
何がおもしろいの?


76. 韓国人
マジで、韓国人はいつまで過去に埋もれているのか?


77. 韓国人
日本人たちの研究によると、現在の半島人は、その90%が精神疾患に苦しんでいるとした
あのような行動を見れば、その根拠もあるようだ(笑)


78. 韓国人
乙巳条約や韓日併合を可能にした露日戦争の立役者
南方の気候に慣れた日本軍兵士が、極寒の満州で腹痛で苦しむのを避けるために作った胃腸薬
「ロシアを征服する薬」
それが「正露丸」である
その名前をそのまま使用し、全ての韓国人が愛用している
カイカイ関連記事:韓国人「えっ、正露丸って日本製だったの?韓国で販売されている日系医薬品を見てみよう」
00002877
▲韓国の正露丸


79. 韓国人
精神病なのか?(笑)


80. 韓国人
頭は反日だが、舌は親日ニダ!
オニギリ オイシー!!(笑)


81. 韓国人
それでは何か?
キムチでも置いておくべきだったというのか?


82. 韓国人
韓国人であればキムチを食べましょう!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)