00002883

韓国のネット掲示板に「現在の日本の状況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00002882

3日前、スキー場に向かう夜間バスが、ガードレールを突き破って転落し、2人が即死、12人が心肺停止となった。

最終的に、14人が死亡し、日本のバス事故史上、最大の人命被害となった。

先ほど、遺族たちのインタビューが放送されていたが、遺族たちは状況を素直に受け入れていた。

韓国の誰かとは異なり、政府のせいにしたりはしていなかった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7331848752


2. 韓国人
やはり先進国である


3. 韓国人
ヘル朝鮮と比較してはいけない


4. 韓国人
政府はガードレール特別法を制定せよ


5. 韓国人
韓国だったら明らかに陰謀論が噴出していたであろう


6. 韓国人
安倍が間違っていた
安倍が責任を負え


7. 韓国人
安倍政府が慰安婦交渉の非難世論を覆い隠そうと故意に事故を誘発した…
こんなことを言うやつがいないということか?


8. 韓国人
韓国だったら、朴槿恵が脳波で運転手を操り殺害したと騒ぎ立てているであろう


9. 韓国人
御坂美琴ダイスキー


10. 韓国人
あれに広末涼子が乗っていたのか?


11. 韓国人
>>10
こいつ、映画を見たな


12. 韓国人
>>11
「秘密」は評価する
カイカイ補足:映画告知CM 「秘密」


13. 韓国人
>>10
広末涼子はめっちゃ可愛かった
パンティーを見なければならない


14. 韓国人
死んだ寿司女がきれいだった…(泣)


15. 韓国人
>>14
写真を提示せよ


16. 韓国人
>>15
テレビでは顔写真が出ていたが、ネットで検索したら出てこなかった
参考までに、下のリンク先は、事故の記事
横転したバスが写っている
群馬にも4人搬送 1人重体 軽井沢のバス転落事故


17. 韓国人
バス事故14人で史上最大だと?


18. 韓国人
>>17
日本人たちは、職人精神が徹底されているので、居眠り運転はほとんどなく、国土も広く、平地も多いのでバスのシステムが完成している
だから、事故がほとんど起きない


19. 韓国人
>>18
9年前の居眠り事故
スキーバス転落、高速ツアーバス事故相次ぎ規制強化
そして今回の事故
群馬にも4人搬送 1人重体 軽井沢のバス転落事故
高速道路料金をケチろうと、運転の難しいS字カーブが続く一般道を走行
未熟なドライバー+居眠り運転で、カーブを曲がりきれずガードレールを突き破ってバスがひっくり返ったのだ


20. 韓国人
ところで、なぜ人がはじき出されたのか?
ベルトをしなかったのか?


21. 韓国人
>>20
ガードレールを突き破って、崖下に転落した


22. 韓国人
>>20
お前はバスでベルトをするのか?


23. 韓国人
>>22
するけど?
乗車後、車内放送でもベルトをしろとするが?


24. 韓国人
>>22
高速バスに乗れば、ベルトをしなさいと放送する


25. 韓国人
>>22
お前は市内バスに乗ってスキー場に行くのか?


26. 韓国人
たった14人で史上最大の事故と?
韓国では一般的なスコアではないのか?


27. 韓国人
韓国の大邱地下鉄200人、セウォル号400人には及ばない


28. 韓国人
やった
久しぶりに良い話だ!


29. 韓国人
>>28
警察に通報しました


30. 韓国人
>>29
ありがとうございます


31. 韓国人
>>30
嘘だけどね


32. 韓国人
>>31
ありがとうございます


33. 韓国人
これも全て朴槿恵のせいである


34. 韓国人
下の漢字は、2時間後…何と書いてあるのか?


35. 韓国人
>>34
事故発生


36. 韓国人
「2時間後…事故発生」って…
先進国は事故も予測するのか?


37. 韓国人
>>36
出発の2時間後、事故発生ということであろう


38. 韓国人
史上最大って何だよ
地震で死んだやつらは穢土転生したのか?


39. 韓国人
>>38
日本のバス事故史上、最大の人身事故ということじゃないの?


40. 韓国人
セウォル号事故とは違うケースではないのか?
我々も一般的な交通事故であれば、セウォル号のようなデモはないだろ


41. 韓国人
>>40
その通り
スレ主が障害者なのである


42. 韓国人
>>40
イルベに健常者を見た


43. 韓国人
>>40
セウォル号は一般的な交通事故ではないと?


44. 韓国人
>>40
セウォル号は特別な交通事故なのか?
政府が船沈没プロジェクトでも行っていたと思っているのか?


45. 韓国人
>>44
政府機関が運行してはいけない船を送り出したのではないのか?


46. 韓国人
>>40
セウォル号も一般的な交通事故だろ
違いが分からんのだが?
死亡者数が多いことを除いては


47. 韓国人
サスガ、日本様…
しかも、14人で史上最大とは…


48. 韓国人
比較対象が全然違うので、このスレは評価しない


49. 韓国人
日本特有の字幕のせいで、あの映像がドラマのように見える


50. 韓国人
>>49
カラオケでは?


51. 韓国人
映像がカラオケwwwwwwww


52. 韓国人
俺だったら、ガードレールを突き破る前に、窓から飛び降りた
病身どもめが


53. 韓国人
>>52
飛び降りる勇気もないくせに…(笑)


54. 韓国人
>>53
はい、次のガードレールに突っ込んでトッカルビになる方


55. 韓国人
布団の中が最も安全である


56. 韓国人
え?
これ完全に「秘密」ではないのか?


57. 韓国人
東野圭吾の「秘密」の最初のシーンでは?


58. 韓国人
「秘密」の実写版だね


59. 韓国人
チョッパリは無条件に評価しない


60. 韓国人
韓国だったら、政府の陰謀であると、あちこちでデモが起き、悲しみを強要していたであろう


61. 韓国人
295人死亡した事故と、14人が死亡した事故を比較するとか…


62. 韓国人
韓国でも陸上交通事故はたくさん発生するが、誰もデモなどしないだろ


63. 韓国人
韓国だったら、ガードレールの強度や道路舗装材の材質まで引っ張り出してきて、政府のせいにしていたであろう


64. 韓国人
人災事故を政府のせいにしないことが良い民度の基準であれば、世界最高の民度を持つ国は北韓になるね
マンションが倒壊して数百人が死んでも、誰も何も言わないのだから(笑)


65. 韓国人
あれは遊びに行く途中に起きた事故だろ(笑)
それをもって政府のせいにするとか精神病であって(笑)


66. 韓国人
>>65
ヘル朝鮮は…


67. 韓国人
>>65
ところが、セウォル号も…


68. 韓国人
>>65
リアル


69. 韓国人
日本政府が何かを隠蔽しようとあの事故を起こしたんだろ?
安倍はその事故の時、何をしていたのか?
真実を明らかにすることを要求します


70. 韓国人
バスがガードレールに突っ込んでいる時、首相は何をしていた?
事故直後、なぜすぐに救急車が来なかったのですか?
我々は真実を知りたいのです


71. 韓国人
安倍、7時間?


72. 韓国人
盧武鉉がまた…


73. 韓国人
これも全て盧武鉉のせいである


74. 韓国人
やはり、日本様
もともと、政府のせいにしないということの方が正常だというのに


75. 韓国人
国のせい、他人のせいにしない
日本の国民性で、この部分だけは羨ましく思う


76. 韓国人
>>75
関東大虐殺^^
地震が起きて誰のせいにした?
島国モンキーたちは


77. 韓国人
>>76
つまり、今の韓国の国民性は、当時のチョッパリレベルという話です(泣)


78. 韓国人
>>75
日本人たちは、政府のせいにしても得るものは何もないということを知っているのだ
韓国の左翼ゾンビは、得るものが多いのでアホみたいに騒ぎてているのだ


79. 韓国人
日本に行って来たが、すごく暖かかった
ジャージを着て行っても大丈夫
それと、橋本環奈に似た子を見た


80. 韓国人
14人だから静かなんだろ


81. 韓国人
韓国でバス事故が起き、14人が死んだとするなら、誰が政府のせいにするかな?


82. 韓国人
>>81
何人以上死んだら政府のせいにするの?


83. 韓国人
>>82
300人以上


84. 韓国人
>>82
アホか
セウォル号で、政府のせいにしたことはまともではないが、だからと言って、セウォル号とあのバス事故を比較するのが正しいと思うのか?


85. 韓国人
>>84
何か間違ってる?
セウォル号と違いはないけど?
死亡者数を除いては


86. 韓国人
>>85
意地を張るなよ
韓国も、あの程度の交通事故であれば政府のせいにはしないわアホ
比較するなら、似たような事故で比較しなければならない


87. 韓国人
>>86
だから、セウォル号が異常だということ


88. 韓国人
>>87
確かに異常である
しかし、だからと言ってセウォル号と比較するのが正しいと思うのか?


89. 韓国人
>>81
去年の夏、バスが氾濫した川に落ちて、韓国人が死んだ
その遺族たちも、セウォル号のように、政府に補償金を要求していた
日本はそんなことはしない
カイカイ補足:韓国人公務員ら28人乗ったバスが中国吉林省で川に転落、10人死亡=現地で研修中―中国メディア
2015年7月2日、中国の複数のメディアによると、中国吉林省集安市で1日午後、韓国人26人と現地の運転手ら計28人が乗ったバスが橋から川に転落し、これまでに10人が死亡した。


90. 韓国人
>>89
そいつらは、公務員だ
国が中国に行かせたのだから、当然ではないのか?


91. 韓国人
以前、釜山の射撃場で火災が起き、多くの人命被害があったが、日本人たちは、事件の関係者と淡々と話し合い、帰っていった
それを見て本当に衝撃を受けた
家族の死を悲しまない人なんていないのに…
俺の悲しみをお前らも感じろと、悲しみを強要する誰かさんとは、全く違っていた
カイカイ補足:釜山射撃場火災 - Wikipedia
釜山射撃場火災は、2009年11月14日に大韓民国釜山広域市の室内射撃場で発生した火災である。この火災では日本人観光客10人を含む15人が死亡し、日本人観光客1人が負傷した。韓国の文化日報や朝鮮日報、東亜日報などは、日本の「察し合いの文化」と韓国の「主張する文化」を比較し、日本人遺族の感情を抑えた「つつましやかな哀悼」を評価している。文化日報は、日本側の遺族が死に至った原因究明を求め、遺体解剖の要望を出し、補償問題に触れなかったこと、捜査期間中に遺族が韓国政府を非難したり、号泣しなかったこと、敵意をあらわにしたり、露骨な要求をしなかったことなどを、韓国人と比較した。また被害者の多くは高所得者ではなく、低廉な観光旅行をしていたことを紹介しており「悲しみの中に普通の日本人の毅然とした節度ある言動は記憶として残る」と賛辞で締めている。


92. 韓国人
ガードレールは政府が立てたのではないのか?


93. 韓国人
安倍に救助失敗の真実を要求しないのか?


94. 韓国人
韓国も40人を乗せた韓国バスがひっくり返っても、誰も何も言わない
セウォル号は特例的な事案である


95. 韓国人
当然だろ
ドイツや日本と、後進国韓国とを比較すれば、当然レベルの差が出てくる(笑)
韓国が日本とドイツの国民性に追いつくには100年はかかる


96. 韓国人
日本人がISだか誰かに殺害された時、その人のお母さんが出てきて、国民に申し訳ないとした
うちの息子が法律を守らなかったために、このような問題を起こしてしまい申し訳ないと
韓国は、「クソ政府は何をやっているのか?」「国民の命を何だと思っているのか?」と騒ぎ立てるけど…
もちろん、それは日本のメイワクという古い文化の結果でもあるが、大きな国格の違いを感じる


97. 韓国人
>>96
メイワクってどんな文化だ?


98. 韓国人
>>97
他人に迷惑をかけたり、害を及ぼさない行為


99. 韓国人
>>98
どうも


100. 韓国人
スキーバス特別法…
東大特例入学…


101. 韓国人
国のせいにするのは全羅道だけ
韓国全体として一般化すべきではない


102. 韓国人
>>101
そういえば、全部全羅道だね
これ誰かきちんと調べて研究し、論文発表したらいい


103. 韓国人
14人がバス事故史上最大の人身事故と?


104. 韓国人
>>103
それデタラメ
以前に104人が死亡する事故を起こしている
飛騨川バス転落事故 - Wikipedia


105. 韓国人
>>104
史上最大という言葉は間違っているが、過去20年で見れば最も大きな事故である


106. 韓国人
>>105
史上最大は史上最大だろ
過去20年が史上最大になるのか?(笑)


107. 韓国人
曲がりなりにも、日本は先進国である
韓国の国民性などと比較するとか…(笑)


108. 韓国人
シンガポールの首相だったリー・クアンユーも、亡くなる直前、韓国は過激なデモ文化のせいで、国が使う必要のないエネルギーを浪費していると言っていた
それで、ますます競争力が失われていると


109. 韓国人
>>108
韓国を正しく知っていたじいさんね


110. 韓国人
セウォル号の遺族は、これを見て感じることはないのだろうか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)