00002916

韓国のネット掲示板に「リッパート米国大使、息子に”韓国式初誕生日祝い”…ネチズンも招待」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

リッパート米国大使、息子に「韓国式初誕生日祝い」…ネチズンも招待
2016-01-15 21:38
00002917

マーク・リッパート在韓米国大使が韓国で生まれた第一子「セジュン」君の満1歳の誕生日祝いを韓国式で開いた。

15日、在韓米大使館によると、同日午後、ソウル貞洞の駐韓米大使館邸で開かれたセジュン君の誕生祝いには、各界の関係者らが招待され、韓国の伝統方式で行われた。

駐韓米国大使館が同日、ツイッターを通じて公開した写真では、リッパート大使と妻のロビン夫人は、緑色の韓服を着用したセジュン君を抱いてポーズを取っていた。

果物とトック(餅)などでトルサン(祝膳)を整え、韓国の伝統的な風習であるトルチャビ(子供の前にモノや道具を置き、子供が何を手にするかで将来を占うというもの)も行った。セジュン君は筆をつかんだと伝えられている。

普段、SNSで活発に活動するリッパート大使は、パーティーに韓国のネチズンも招待して注目を集めた。

リッパート大使は、去る12日に、ブログ「「リッパート家族の韓国物語」で、誕生日祝いの計画を伝え、「セジュンがトルチャビで何をつかむのか、それはセジュンの未来にどのような意味があるのか意見を送って欲しい」とお願いした。そして、ブログやフェイスブックなどで、それについての意見を送ったネチズンの中から、5人が選ばれ、祝宴に出席したことが分かっている。

リッパート大使夫妻は、昨年4月に開かれたセジュン君の百日祝いも韓国式で行っており、当時の経験をブログで紹介し、「セジュンがトルチャビで何を選ぶのか本当に楽しみ」とも綴っていた。

ソース:http://news.nate.com/view/20160115n40819


キム・ギジョン(リッパート大使襲撃犯)のクソ野郎を思い出すなwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/7316463108


2. 韓国人
リッパート大使兄貴のご子息が健康でありますように


3. 韓国人
韓服可愛い


4. 韓国人
リッパートを襲撃したキム・ギジョン=全羅道の左派
カイカイ関連記事:韓国に衝撃!暴漢が駐韓米国大使を刃物で襲撃…韓国人の反応まとめ
00002918


5. 韓国人
キム・ギジョンは最低のクソ野郎


6. 韓国人
この人、前世が釈迦か何かだったのか?
俺だったら、韓国に愛想がつきていたことであろう
本当にすごい人だ


7. 韓国人
なんというメンタル…
やはり、米国様の外交官だ…


8. 韓国人
本当に強い人だ
俺だったら、事件のトラウマで、1年間は布団から出てこれなかったと思う


9. 韓国人
キム・ギジョンがなぜクソ野郎なのか?
烈士であって


10. 韓国人
>>9
これリアル(笑)


11. 韓国人
>>10
お前の母ちゃん金大中
カイカイ補足:左派勢力の最高尊厳=金大中


12. 韓国人
>>9
お前の母ちゃんガンギエイ(笑)
カイカイ補足:ガンギエイ(世界臭いものランキング2位の食べ物)は全羅道の名産品。全羅道は、韓国の進歩(左派)勢力の強力な支持地域。


13. 韓国人
>>9
お前の母ちゃん共産主義者のパルチザンのクソビッチ


14. 韓国人
>>9
金大中畜生と言ってみてください


15. 韓国人
ところで、殺人未遂のキム・ギジョンは、その後どうなったのか?
カイカイ補足:マーク・リッパート駐米韓国大使を襲撃したキム・ギジョンは、2015年9月に行われた一審で、懲役12年(求刑15年)を宣告された。検察は、国家保安法容疑が無罪であることと、量刑に同意できないとして控訴。現在、控訴審が行われている。


16. 韓国人
リッパート大使、申し訳ありません(泣)


17. 韓国人
あの人を見ると、訳もなく申し訳ない気持ちになる(笑)


18. 韓国人
キム・ギジョンのテロリスト野郎のために、韓国人は、リッパート大使に頭が上がらない


19. 韓国人
韓国人よりも韓国が好きみたいだね


20. 韓国人
あの人は、なぜあんなにも韓国が好きなのか?wwwwww


21. 韓国人
このおじさんの好感度はめっちゃ高い(笑)


22. 韓国人
クソみたないチャンケスレを見た後に、このような話を見るとほっこりする
やはり、我々には米国様しかいない


23. 韓国人
ご主人様…
未開な風習などやらなくても、我々は従います


24. 韓国人
我々の永遠のマスターは、米国様だけ


25. 韓国人
改めて、申し訳ありませんでした(泣)


26. 韓国人
まさに韓国人が好むようなパフォーマンス


27. 韓国人
このおじさんは、本当に仕事がよくできるね


28. 韓国人
>>27
リアル


29. 韓国人
息子の名前は、リッパート・セジュンなのか?


30. 韓国人
>>29
ミドルネームがセジュンだとか
カイカイ補足:息子さんの名前は、ジェームズ・ウィリアム・セジュン・リッパート。セジュンはミドルネームです


31. 韓国人
ファック…
一体、いつから満1才誕生日に、コンベンションセンターやビュッフェを貸し切ってパーティーをするようになったのか?
クソつまらない司会者を呼んで、両親は派手に着飾る
肝心の主役の子供は嫌がっているという…
一体、いつからこうなった?
カイカイ補足:トルチャンチ
トルチャンチとは、初めての誕生日(満1歳)を祝う宴のことです。「トル」とは赤ちゃんが生まれた日から1年になる日のこと。「チャンチ」は「宴、パーティー」という意味です。韓国ではこの日になると、親戚を始め、友人や知人を招待して「トルチャンチ」を開くのです。昔は自宅で行っていたのですが、昨今はホテルやレストランを貸し切って行うことが多いようです。
00002923


32. 韓国人
第一子の満1歳の誕生日祝いが、男にとしての経済力+社会的能力を示す場になっているように思える
自ら主催するある種の誇示行事とも言うべきか…


33. 韓国人
トルチャンチ文化は、非常に良い風習だとは思うが、金儲け文化になってしまったのが残念だ
現金入り封筒は必須で、少し親しくなった者や職場の同僚、上司などは、金の指輪や金のカエルをプレゼントしなければならない
それでいながら、宴のご飯はめっちゃまずいという
食事などせず、茶菓子とジュースを振る舞って終わりじゃ駄目なのか?
そうでなければ、そのまま家族や知り合いだけ集めてした方がいい
カイカイ補足:定番の贈り物|トルチャンチ
「トルチャンチ」の際、お祝いに純金の指輪やブレスレットをプレゼントする習慣があります。チャンチで金を身につけるとお金に苦労しないと言う説もあるとか。
その他、招待客たちは思い思いの贈り物をします。1歳の誕生日プレゼントと考えていいでしょう。現金を渡す人もいるようです。
00002920


34. 韓国人
>>33
親戚同士でするのが最も賢明


35. 韓国人
>>33
現金入り封筒をプレゼントする文化がある国は多い
特にアジア地域では
アラブ、インド、日本、中国、韓国などなど
これは、もともと良い意味であったが、最近はもっぱら、金貸しのようになってしまった


36. 韓国人
金の相場を見て、たくさん招待したようだ


37. 韓国人
筆をつかんだということは勉強がよくできるだろうね
カイカイ補足:トルチャビの置き物とその意味
お金、米・餅:金持ち
本、鉛筆、筆:学者
刀:料理人
糸:長生き
弓:男らしい将軍
ナツメ、栗:子孫繁栄


38. 韓国人
これは全て米国の計略である
サード(THAAD)を配備する日も近いであろう


39. 韓国人
>>38
配備すればいいじゃん


40. 韓国人
>>38
配備した方が得である


41. 韓国人
これが大使の役割である
韓国における米国の顔となるのだ
自分の行動一つ一つが、米国に対する好感度として反映される
あの人は、実際に韓国が好きということもあるだろうが、それでも大使としての能力は本当に高いと思う


42. 韓国人
>>41
韓国大使が他国で、あのような行動をすれば称賛されるのか?


43. 韓国人
>>42
称賛されるだろ?
現地の大使が、現地の文化を受け入れる姿を見せることが悪いことだというのか?


44. 韓国人
>>43
あんなこと、やらせてくれれば俺でもできるのに…


45. 韓国人
>>42
駐在大使は、自国に対して愛国心を持っていなければならないが、現地に溶け込み、その国の自国に対するイメージを向上させることも大切だ
そのような意味で、あのような行動を見せる大使は、良い大使だと思う


46. 韓国人
俺にイスラエル大使をやらせてくれれば、韓国の好感度をめっちゃ上げることができる


47. 韓国人
リッパート大使が襲撃された後、キムチの奴隷たちが、扇子の舞を踊りながら、謝罪する姿を見たら、事実上、米国が韓国を統治しているのだと感じた
もはや、リッパート大使ではなく、リッパート統監であると
カイカイ関連記事:韓国人「韓国は今、空前の謝罪ブーム…”リッパート大使を愛してます”」
00002919


48. 韓国人
>>47
扇子の舞wwwwwwwww


49. 韓国人
>>47
事実上の総督である


50. 韓国人
>>47
これリアル
事実上の属国


51. 韓国人
この人の外交能力はリアルに高い


52. 韓国人
ところで、重要なことは、この人は同性愛を支持しているということだ


53. 韓国人
同性愛を支持するキモいデブ野郎


54. 韓国人
韓国での生活が良い思い出になることを願います
健康で健やかに育ちますように


55. 韓国人
あいつは、政治がめっちゃうまいのか?
それとも本当にキムチが好きなのか?
テロを受けたことを抜きにして、米国から韓国に来るとか最悪だろ
ものすごいマインドだね


56. 韓国人
>>55
そのまま人として優れているようだ


57. 韓国人
>>55
リアルにキムチが好きみたいだwwwwwwww


58. 韓国人
>>57
韓国が好きというよりも、韓国内にいる米国人のために行動していると考えている
とにかく、優秀であるということは正しい


59. 韓国人
リッパート大使は、韓国での仕事を終えたら、何をするのかな?


60. 韓国人
9年後、ジョージ・クルーニーが米国大統領に当選する


61. 韓国人
海外の外交官を見れば、すごい人、尊敬する人という認識を持つが、実際は、どの国であれ、外国に駐在する外交官たちの80%はスパイである
つまり、その国の各種機関から派遣された情報要員ということ
他国の高位公務員や企業家たちと会い、互いの情報を探り合うのである
また、その国で、本国が取り決めた海外政策を実行できる環境を整えるという海外工作も含まれている
リッパート大使がしていることも、大きく見れば、工作の一部だと思えばいい


62. 韓国人
>>61
それな
リッパート大使も、ネイビーシールズ出身であり、情報局で働いていたという


63. 韓国人
>>61
冷戦時代はそうであっても、最近はそのまま出張町役場程度だろ
昔のように重要な情報を官僚の口に保管しているということもないし


64. 韓国人
あの人に、政府から勲章を一つ贈呈したらいいのにな


65. 韓国人
とにかく、リッパート大使の現地親和力は最高クラスである


66. 韓国人
リッパート大使ファイティン

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)