matuyamajyo

韓国のネット掲示板に「日本の松山2泊3日の旅行記(最終)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM


記事がベスト(人気スレ)に行ったんですね。
多くの方々と旅行記を共有してみたかったけど、そうなって本当に嬉しいです。
この記事には、3日目の松山の写真しかありませんが、前の旅行記に道後温泉、しまなみ海道の自転車横断写真などがありますので、興味のある方は一緒に読んでいただければ幸いです。

日本松山2泊3日の旅行記1(http://goo.gl/QcXoqP)
日本松山2泊3日の旅行記4(http://goo.gl/jJ4KCY)
日本松山2泊3日の旅行記3(http://goo.gl/3A1xe3)


朝に温泉に入り、再び松山市内へ出発します。
温泉がすごく良かったので、もう少し滞在したかったです。

宿泊施設の露天風呂です。
1


宿泊施設からバスに乗りました。
2

3

4

5

6

7


バスに乗っている時に見た風景です。
8

9

10

11

12


再び道後温泉駅で降りました。
ここから電車に乗って松山城に登るリフトがある大街道に行きます。
13

14

15

16


ちょうど時計塔が変わる時間だったので「坊っちゃん」の主人公たちに会うことができました。
本当に小説一つで多様な観光商品を作り出しますね。
17


道後温泉駅に到着した坊っちゃん列車。
結局、坊っちゃん列車には一度も乗りませんでしたが、運行している姿を何度も見たので満足しました。
18

19


初日に泊まったホテルです。
ロープウェイに乗るために、松山城方面に向かって移動します。
20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35


ロープウェイ乗り場に到着しました。
36


ロープウェイとリフトを選択することができますが、私はリフトに乗って上がりました。
37


学校のアーチェリー部のようです。
38

39

40


歩いて登ることもできますが、リフトに乗って眺める景色は、とても爽快です。
41


これがロープウェイ。
ロープウェイは運行本数が限られているので、乗るには少し待たなければなりません。
42

43

44


遠くに松山城が見えます。
45

46


リフトから降りて、城へ登ります。
47

48

49

50

51

52

53

54


城へ登る途中で見える景色です。
晴れていて遠くまで見えます。
55

56

57


そう遠くないところに海があります。
58

59


松山城の天守閣です。
天守閣に入るためには別途、入場料が必要です。
60

61

62

63

64

65


上がる階段がとても急で狭いです。
66

67

68

69


入り口が見えます。
70

71


昨日行った公園です。
72

73

74


天守閣の様子です。
75


子供たちは、日本伝統の鎧を体験することができます。
76


いよいよ、天守閣に着きました。
77

78

79

80

81


天守閣の観光を終えて、再び下ります。
83

84

85

86


このように「マツヤマジョ!」と叫びながら写真を撮ってくれます。
87

88

89

90


リフトに乗る前にミカン味のアイスクリームを買って食べました。
91

92

93

94

95


再びリフトに乗って下に降ります。
寒くなくて良かったです。
96


学校の運動部のようです。
97

98


リフトに乗って上がって行く途中に見た運動部の人たちが通う学校のようです。
よく考えると、日曜日なのにみんな熱心です。
99

100


飛行機の時間まで少し時間があったので、大街道をもっと見て回ることにします。
101


この時は、こうやって着物を借りて着るんだなと思っていたけど、後で分かったのですがこの日は…
102

103

104

105

106


大街道の近くの路地で、鍋うどんを食べて出てきたら…
107



108


??
109


???
110


????
111


一体何の日なのか聞いてみたところ、成人の日で成人式だと言っていました。

女性たちは、このように着物を着て、男性たちはスーツや伝統衣装を着て、この日を記念するそうです。

伝統と現代が絶妙に調和し、共存していく姿は本当に羨ましかったです。

知り合いに会えば一緒に写真を撮って、全く知らない人にも「オメデト」と言って祝いながら通り過ぎる姿が印象深かったです。

ちなみに、あそこに集まっている理由は、プリクラのお店があったからです。

成人の日は1月11日ですが、通常、地域ごとに11日前後に記念行事をすると言っていました。

テレビ局も取材にきていて、インタビューや撮影をしていました。

全く思いもよらず良い経験ができました。
112

113

114

115

116

117

119

120


大街道を後にして、帰国するために空港に向かいます。
121

122

123

124

125

126


サヨナラ松山。
127


事前に知っている情報もほとんどなく、急に行くことになった松山旅行でしたが、2泊3日がまるで1週間だったかのように、とても充実した時間でした。

南の方なので気温も暖かく、天気も良く、旅行中は楽しい時間を過ごしました。

いつもは写真を撮る時は、どうすれば美しく撮ることができるかと考えますが、今回はとにかく見えるものを撮ればいいという考えで撮影しました。

また機会があれば、四国を一周してみようと考えています。

長文を読んでいただき、ありがとうございます。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=28519588&itemId=100


2. 韓国人
楽しく見させてもらいました


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとうございます(笑)


4. 韓国人
大阪に何の計画も立てず3泊4日で行った私より充実していたようで羨ましいですね…
松山には必ず一度は行ってみようと思います(笑)


5. 韓国人(スレ主)
>>4
あまり期待せずに行ったけど、思っていたよりも良かったです
2泊3日は少し短いようなので、少なくとも3泊4日、4泊5日にして周辺都市を一つでも多く行ってみたら良さそうです


6. 韓国人
四国はとても田舎だと思っていましたが、高いところから見た都市の景色や具体的なインフラのレベルを見ると、田舎ではないですね
日本は、地方都市すべてに個性があって、良く暮らしていて本当に羨ましいです


7. 韓国人(スレ主)
>>6
ゴチャゴチャしていなくて、すっきりしていました
静かな都市の魅力があるところでした


8. 韓国人
私も行ってきたところなので、興味があって見させてもらいました
四国は本当にいいですよね


9. 韓国人(スレ主)
>>8
次回は必ず四国一周をしてきたいと思っています


10. 韓国人
四国は行ったことがないので気になっていたのですが、私が歩いているかのように感じる以上の感性的な旅行記をありがとうございます
一人で行ってきたのでしょうか?
そうだとしたら少し寂しいですが、自分がどこにいるかを確実に感じることができる良い旅行方法だと思います


11. 韓国人(スレ主)
>>10
長文を読んでいただき、ありがとうございます


12. 韓国人
BGMと共に見ると、どこか懐かしい感じがしますね
今年の夏、私も自転車を持って行こうと計画中です
楽しませてもらいました


13. 韓国人(スレ主)
>>12
自転車を直接持ち込めば、本当におもしろい旅行になると思います
都市間の自転車道路がどのようになっているかは分かりませんが、少なくとも都市内での自転車道路は、とてもよくできていました


15. 韓国人
成人の日に着る伝統衣装は晴着といって特別な日に着る服です
着物の中でもスーツに該当する服であり、一般的な着物より装飾が多く派手なのが特徴です
その分、高かったりするので最近はレンタルする人が多いそうです
日本留学時代に、アルバイトと学校(と秋葉原)だけの往復しかせずに、旅行に行かなかったのですが、このような記事を見るたびに無理をしてでも旅行に行っておけば良かったと後悔しています…


16. 韓国人(スレ主)
>>15
なるほど、晴着という名称が別にあったのですね
写真では、その美しさをすべて表すことができませんが、直接見ると本当に感動します


17. 韓国人
どのホテルに泊まったのですか?


18. 韓国人(スレ主)
>>17
初日は大街道前の東急レイホテル、二日目は露天風呂がある奥道後のホテルに泊まりました


19. 韓国人
空気がきれいですね
うちの近所の山に登って、遠くを見ると黄色いホコリが立ち込めています(泣)


20. 韓国人(スレ主)
>>19
ソウルも何も見えません(泣)


21. 韓国人
行きたいです


22. 韓国人(スレ主)
>>21
是非、一度行ってみてください


23. 韓国人
松山は本当に良い街です
交通費が高いのを除けば、本当に住みたい街です


24. 韓国人(スレ主)
>>23
交通費は日本全国高いので…
観光客としての目で見ると、本当に住みたい街ではありました
静けさと都市の利便性が共存している感じ


25. 韓国人
私も一度は行ってみたいと思っていましたが、四国には行く機会がありませんでした
次に旅行の計画を立てる時には、入れてみようと思います(笑)
写真良かったです


26. 韓国人(スレ主)
>>25
ありがとうございます
私も次は、四国をもっと広く回りたいです


27. 韓国人
日本に行った時、祭りを見ましたが、そのようなものを見ると、あのような伝統的な行事を村の住民たちが、少なからずできるというのが羨ましく思います
必ず必要というわけではありませんが…
それに、実際にやると面倒かもしれませんし(笑)


28. 韓国人(スレ主)
>>27
何よりも当事者たちが楽しんでいる感じがして羨ましかったです
実際はどうなのか分かりません(笑)


29. 韓国人
晴着は旅行客が簡単に見れるものではないので、それなりにラッキーでしたね
私も後で時間があれば行かなければなりません
これまで関東地方だけを回って、他の場所を物色中だったのですが、愛媛県もいいですね(現在、東京在住)
ちなみに、晴着は韓国のお金で100万ウォンから億ウォン台まで価格が千差万別で、レンタル費も高いです


30. 韓国人(スレ主)
>>29
全く思いもよらないことでしたが、とても運が良かったようです
今後も成人の日に合わせて日本に行ってみようかと思わせるほど印象に残った経験でした


31. 韓国人
四国は私が生まれて初めて日本に行った地域でもあり、初めて付き合った日本人の彼女が住んでいました
最初のデートを松山でしたのは、記憶に新しいです
私にとって松山は、初めての思い出がとても多く残っている都市です
日本の旅行記を見ると四国の方は、ほとんどなかったので見ることができて本当に嬉しかったです
3年以上通いましたが、田舎特有の心温かい人情や繁華街から少し離れると、あまりにも静かで心が楽になるところでした
ただ、真夏に行くと殺人的な湿度のため、歩いていても生命の危険を感じることが多く、7月~8月は絶対に行かなくなりました(笑)


32. 韓国人
>>31
大街道商店街にある「そば吉」には是非行ってみてください
他の地域のそば屋にも行きましたが、個人的には最高でした


33. 韓国人(スレ主)
>>31
私は、わずか2泊3日で、とても短い時間ではありましたが、おっしゃったことがどんな感じなのか少しは見当がつきます
1月に行った時も10℃ほどあり、それほど寒くなかったので、夏は本当に暑そうですね


34. 韓国人
中島美嘉の音色がよく合う音楽のような旅行記ですね


35. 韓国人(スレ主)
>>34
旅行しながら、この歌が頭の中を流れていて、あとで記事を書く際には、必ずこの歌をBGMとして使いたいと思っていました


36. 韓国人
松山旅行記4つすべて見ましたが、BGMも写真もいいですね
派手な旅行というよりも、穏やかで美しい旅のようです
もし良ければ、写真はどんなもので撮ったのか知ることはできますか?


37. 韓国人(スレ主)
>>36
ありがとうございます
たとえ多くのことを見ることはできなくても、自分のペースに合わせて、ゆっくり余裕を持って旅行できるのが自由旅行の長所だと思います
カメラはCANON 5D MarkⅢ、レンズはCANON 24-70mm 2.8の旧型を使用しました


38. 韓国人
あのような日本の感じが好きです
本当に一度行ってみたい


39. 韓国人(スレ主)
>>38
確かに東京都心のようなところよりも、日本といった感じがします


40. 韓国人
この前「歩いて世界の中へ」を見ていたら、四国の巡礼をやっていました
正確な名前は思い出せませんが、88つのお寺巡りと言っていました
うちの母が仏教徒なので、いつか、休みをとって母と一緒に行きたいという夢があります
私は今まで九州北部、関西、東京ぐらいしか行ったことがないので、四国も必ず行ってみたいです
カイカイ補足:歩いて世界の中へ
歩いて世界の中へとは、韓国のKBSが放送しているテレビ番組。


41. 韓国人(スレ主)
>>40
私も、四国、それも愛媛県のほんの一部だけを見てきましたが、今回の旅行をきっかけに四国の他のところにも必ず一度は行きたくなりました


41. 韓国人
日本は、なぜあんなに道がきれいでゴミ一つないのでしょうか?
韓国よりも百万倍住みやすい国のようです


42. 韓国人(スレ主)
>>41
日本も東京のような都心は空気が良くありません(笑)
私が行ったところは地方の中小都市だったので、空気が少しきれいなようです
ただ、道はどこに行っても本当にきれいです


43. 韓国人
自分が住んでいる都市をこのように見ると、感慨深いものがありますね
より多くの人に見て欲しいです
住んでいると気づかない新しい発見がありました


44. 韓国人(スレ主)
>>43
松山に住んでいらっしゃるなんて本当に羨ましいですね
しかし、いくら良く見えるところも、実施にそれが日常となって慣れたら平凡に見えてしまうのでしょうか?
粗末な旅行記を通じて、住んでいるところの新しい発見があったなんて、むしろ私が感謝したいです


45. 韓国人
路地に不法駐車している車がいないようですね


46. 韓国人(スレ主)
>>45
罰金が高いからだと思いますが、見た目がいいのは事実ですね


47. 韓国人
一昨年の夏に四国に行ってきたのですが、写真を見るとその時の記憶が鮮明に浮かびます
高松、松山、高知、大歩危…
また行きたいですね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)