souru

韓国のネット掲示板に「ブルームバーグが韓国を世界で最も革新的な国家1位に選定」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ブルームバーグ”韓国、世界で最も革新的な国家1位”
2016-01-20 13:11:00
00002925

韓国が全世界で最も革新的な国家に3年連続選ばれた。

ブルームバーグは「韓国は低賃金の中国と、技術が発展している日本に挟まれ、このような環境で生き残るためには革新を通じて早期に発展しなければならないという切迫感(urgency)のようなものがあるため、このような結果が出たようだ」と分析した。

ブルームバーグ通信は19日(現地時間)、2016年ブルームバーグ革新指数で韓国が合計91.31点を獲得し、調査対象国の中で1位になったと報道した。

ドイツが85.54点で2位、スウェーデン(85.21点)、日本(85.07点)、スイス(84.96点)、シンガポール(84.54点)などがその後に続いた…(省略)


ドイツは、85.54で2位。
スウェーデン、日本はそれぞれ85.21と85.07で3位と4位。
スイス(84.96)、シンガポール(84.54)、フィンランド(83.80)、米国(82.84)、デンマーク(81.40)、フランス(80.39)などが10位圏に選ばれた。

誰か。無条件愛国酒を持ってきて!

翻訳元:http://www.ilbe.com/7346911834


2. 韓国人
圧倒的1位wwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
また1位をとってしまったのか


4. 韓国人
生き残るための革新って何だよwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
この程度で最高の革新とは(笑)


6. 韓国人
明日は株価が急騰するね


7. 韓国人
ヘル朝鮮がまた…


8. 韓国人
それだけ人が暮らしにくい国だということ


9. 韓国人
信じられない
評価基準に疑問がある


10. 韓国人
最近、無条件愛国主義者が溢れているので評価しない


11. 韓国人
>>10
お前は国がうまく行かないことを望んでいるのか?


12. 韓国人
ブルームバーグってそんなに有名で権威があるのか?
これは「芸能人〇〇が世界美貌1位に選定!」と同じレベルではないのか?


13. 韓国人
>>12
米国最高の経済分析専門誌だぞ…


14. 韓国人
>>12
大韓民国の大統領より権威があると思うよ
世界の株式市場に影響があるからね


15. 韓国人
左翼の金大中、盧武鉉の遺産だね


16. 韓国人
日本3位、米国8位だということに気がついていないようだね
ご主人様たちに怒られる前に、早くランキングを落とさないと


17. 韓国人
韓国は地獄火半島といいます
俺がこんなに底辺人生なのはすべて、地獄火半島で生まれたからです
韓国では、女性に触ることもできませんが、日本に行けば寿司女と付き合って良い職場に就職できるのです
背が低く、ブサイクで勉強も運動もできず、努力もしないのは、すべて韓国で生まれたからです
日本で生まれていたのなら、こうはなっていません
毎日見ているアニメの主人公のように生きることができたのです


18. 韓国人
>>17
評価する


19. 韓国人
>>17
フリーターが多いという日本も非正規雇用が35%程度だが、韓国は65%


20. 韓国人
儒教タリバン国家のどこが革新的なのか(笑)


21. 韓国人
左翼:朴槿恵がお金を渡したようだ


22. 韓国人
革新的なのに、なぜ男女格差指数ランキングではアフリカ国家より低いのか?


23. 韓国人
8位の米国はクソってことでOK?(笑)


24. 韓国人
>>23
米国は国が51個あるようなものなので、その中から1~2個だけ選べば当然1位


25. 韓国人
半島の科学技術や政治外交はアジアナンバーワンだが、部屋の中に閉じこもってヘル朝鮮ヘル朝鮮と叫んでいる病身たちは、このことを知っているのだろうか?


26. 韓国人
>>25
日本がナンバーワンだ


27. 韓国人
>>26
日本は科学技術ではなく、科学がナンバーワン
科学技術と科学は別物


28. 韓国人
正直、最高に革新的な国が、この程度ということがガッカリなんだけど…


29. 韓国人
革新的で、特にインターネットを活用した分野は最高だと思う


30. 韓国人
>>29
誹謗中傷をよく見るけどね…


31. 韓国人
革新的な税金搾取は確かにすごい^^


32. 韓国人
就職が難しいヘル朝鮮のどこが革新的だというのか(笑)


33. 韓国人
だから何だというのか
2016年から韓国経済は、崩壊するという新聞記事をよく目にする


34. 韓国人
>>33
韓国経済が崩壊するというのは、20年間言われ続けている


35. 韓国人
シリコンバレーでは、新しい革新的なアイデアがすぐにスタートアップビジネスへと発展し、米国経済の役に立つことができるが、韓国ではそう簡単には進まないという点を指摘した。
サムスン電子所属の科学者ないしエンジニアが素晴らしいアイデアを思いついた場合、会社を辞めてベンチャー投資家にアイデアを説明し、投資を受ける代わりに、サムスンの経営陣に話さなければならない。
ブルームバーグ革新指数が中身のない指数というのは古くから知られている。
ブルームバーグ指数は、革新の基礎体力となるR&Dを量で評価するため、実質的な革新性を反映していないという懸念がある。


36. 韓国人
生産の自動化、ロボット時代がくるとするなら、労働力が不足しているからといって難民レベルの教育水準が高くない外国人の移民を労働者として受け入れるのは本当に誤った政策だと思う


37. 韓国人
韓国は世界のどこ国よりも新技術や新制度を早く受け入れる
あの指標は十分に納得できる


38. 韓国人
生き残るために当然必要だと思ってやっていたことが、外部から見ればそれは、非常に革新的なことのように見えたようだね


39. 韓国人
世界一の民族は、革新も世界一
感動の大韓民国1勝
今日もご先祖様に感謝します


40. 韓国人
韓国経済は中国と密接な関係にあって、今はかなり順調だ
韓国の技術がないというのは、1990年代の話だよ
日本を越えてから何年経ったと思っているのか?


41. 韓国人
>>40
え?
日本の技術力を超えた?


42. 韓国人
>>41
技術は越えたといっても間違いではない
科学を越えるのは、まだまだ先だけどね


43. 韓国人
「生き残るために」という言葉は、すごく悲しいね
どの国よりも不幸な人生だということ


44. 韓国人
>>43
韓国が自ら革新を選択したわけではないので、革新という言葉が美しいというより弱々しく聞こえる


45. 韓国人
全羅道、従北左派グループ、朝鮮族が消えれば、事実上、韓国は世界の超一流先進国である


46. 韓国人
良いと思ったことには、すぐにみんなついていく民族なので、革新的リーダーが革新に導けば、革新的になり、頭の悪いやつがリーダーになったら、みんなで地獄に落ちる構造


47. 韓国人
技術、製造業は世界最上位圏だけど、金融市場が海外の資本に飲み込まれたのは少しもったいなかった
IMFの時、緩やかな経済回復になっていたとしても、共存する方法を選ぶべきだった


48. 韓国人
>>47
そうだね
製造の上にあるのが金融なので、恐ろしく思う
大韓民国の金融は超最悪だから…


49. 韓国人
>>48
だから、日本を倒そうと思っても日本の資本がたくさん入っているので今すぐには難しい
チョッパリのやつらの資本に振り回されているという事実は、すごく残念だ


50. 韓国人
>>49
リアル
以前、安倍が言っていた
サムスン電子なんて金融で倒せばいいと(笑)


51. 韓国人
国のスローガンを「革新」に変えよう


52. 韓国人
こんなに暮らしやすい国は、地球上に他にない


53. 韓国人
韓国がなぜ革新的なのか?
毎日、ほとんどの人が大企業の陰で生きているのに…
米国の方がインフラも良く、システムも体系的だろ


54. 韓国人
>>53
韓国は、どんぶり勘定が特徴だが、それが肯定的にとらえられたようだ


55. 韓国人
俺は50歳になるまでに、必ず日本に帰化したい
地獄火半島では生きられない


56. 韓国人
皮肉だね
米国のように最初からすべての基礎をちゃんと作っておいた国には革新はそんなに必要ではない
道路と建物を見てみろ
築数十年は基本で、100年以上の建物もいまだ現役だ
そして、見た目もかっこいい


57. 韓国人
>>56
米国は貧富の差が激しく、個人が成功するには革新が必要


58. 韓国人
>>57
確かに貧富の差は激しいけど、医療だけを除けば住むのに値する
食べ物も服も安いし環境もクリーンで公園も多い
共産主義も顔負けするほど、庶民たちが無料で享受できる恩恵があふれているのが米国である


59. 韓国人
革新とは正反対の位置にいる日本が4位ですか(笑)


60. 韓国人
朴槿恵大統領マンセー!


61. 韓国人
3次教育(大学、短大など)、研究員(博士、修士、大学院生など)の比重なども評価項目に入るため、韓国はこれで点数をたくさん稼いだのだろう
誰もが大学に行き、就職できなくて大学院に行くからね


62. 韓国人
韓民族は優秀なので当然の結果である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)