03280

韓国のネット掲示板に「ドラゴンボール30周年、マンガ家たちからの祝典」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

KAITO
1


松井優征(暗殺教室)
2


森田まさのり(ルーキーズ)
3


村田雄介(ワンパンマン)
4


佐伯俊(食戟のソーマ)
5


空知英秋(銀魂)
6


島袋光年(トリコ)
7


荒木飛呂彦(ジョジョの奇妙な冒険)
8


浅田弘幸(テガミバチ)
9


麻生周一(斉木楠雄のΨ難)
10


秋本治(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
11


矢吹健太郎
12


尾田栄一郎(ワンピース)
13


小畑健(デスノート)
14


オオイシナホ(エピソード オブ バーダック)
15


和月伸宏(るろうに剣心)
16


うすた京介(すごいよマサルさん)
17


井上雄彦(スラムダンク)
18


池沢春人(クロガネ)
19


北条司(シティーハンター)
20


附田祐斗(食戟のソーマ)
21


川田
22


桂正和(アイズ)
23


古味直志(ニセコイ)
24


久保帯人(ブリーチ)
25


岸本斉史(ナルト)
26


田畠裕基(ブラッククローバー)
27


高橋和希(遊戯王)
28


冨樫
29


とよたろう
30


原哲夫(北斗の拳)
31


堀越耕平(僕のヒーローアカデミア)
32


古舘春一(ハイキュー)
33


村田とブリーチの作者はすごい…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7351679369


2. 韓国人
ドラゴンボールは評価する


3. 韓国人
鳥肌が立った


4. 韓国人
矢吹センセ(泣)


5. 韓国人
冨樫のコンセプトは一体何なのか?
カイカイ補足:冨樫義博の作品
03279


6. 韓国人
冨樫…
仕事しろ…


7. 韓国人
18号ちゃん~


8. 韓国人
トリコで吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:島袋光年の作品
03281


9. 韓国人
ワンピースの作者は、本当にワンピースっぽく描いたね(笑)
カイカイ補足:尾田栄一郎の作品
03282


10. 韓国人
>>9
ルフィにヤムチャのコスプレをさせただけwwwwww


11. 韓国人
冨樫はあんな暇があったら連載を再開しろ


12. 韓国人
>>11
腰を痛めて療養中(笑)


13. 韓国人
>>11
新大陸編はいつ出るのか…


14. 韓国人
>>13
新しいドラクエが発売したからと言い訳をして、連載するつもりがないようだ


15. 韓国人
>>13
どうせ新大陸編なんておもしろくない
去年は休載率100%を記録したので、今年も期待しない方がいいぞ


16. 韓国人
>>15
グリードアイランド以降がクソすぎる


17. 韓国人
>>16
キメラアント編はおもしろかったぞ


18. 韓国人
久保田はゴミなので評価しない


19. 韓国人
ファック
ドラゴンボールスーパーを思い出すと涙が出てくる


20. 韓国人
ワンパンマンをリメイクしたマンガ家が、ドラゴンボールもリメイクすれば、すごく良くなりそうだ


21. 韓国人
>>20
リアル


22. 韓国人
冨樫の孫悟空はキルアのようだね
今にも心臓を取り出しそうだ(笑)


23. 韓国人
ブリーチと北斗の拳の作者が描いたのが一番かっこいい
カイカイ補足:久保帯人(ブリーチ)の作品
03283
カイカイ補足:原哲夫(北斗の拳)の作品
03284


24. 韓国人
鳥山はボケてしまったようだ
最近のドラゴンボールスーパーのキャラクターデザインを見ても、面倒くさいというのが全身からにじみ出ている
アニメ作家が絵コンテを見せた時、ベジータを見て「これ誰?」と聞いたぐらい認知症が進んでいる


25. 韓国人
>>24
マジかwwwwwwwwwwwww


26. 韓国人
小さい頃は、ドラゴンボール>>>>>>>>スラムダンクだったけど、大人になってから読むとスラムダンク>>>>>>>ドラゴンボール


27. 韓国人
収容所民(アニメオタク)は評価しない


28. 韓国人
ブリーチの作者は、本当に絵がうまいがストーリーがクソすぎる


29. 韓国人
三浦建太郎は、なぜいないのか
カイカイ関連記事:韓国人「ベルセルクの作者に年賀状を送ったら返事が来た!」


30. 韓国人
>>29
それよりベルセルクの新作はいつ出るのか…


31. 韓国人
>>30
31巻まで読んだけど、いつ完結するのか?


32. 韓国人
>>31
子孫が続く限り描くようなので、お前が死ぬまでには終わらない


33. 韓国人
冨樫の野郎は自分のマンガを描かずに、あんなことをして馬鹿なのか


34. 韓国人
伊藤潤二はないのか…(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「伊藤潤二が奏でる恐怖の特徴について調べてみよう」


35. 韓国人
>>34
その人はジャンプ所属ではない


36. 韓国人
>>35
それでも期待してしまう…
伊藤潤二が描いたドラゴンボールだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww


37. 韓国人
>>36
眼球のない孫悟空が出てくるだろう


38. 韓国人
北斗の拳wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


39. 韓国人
>>38
めっちゃ男前な悟空になっているね(笑)


40. 韓国人
ブリーチの作者が描いたキャラは、何だっけ?
タオパオパオ?


41. 韓国人
>>40
タオパイパイ


42. 韓国人
北斗の拳はマンガ喫茶に行って読み漁ったが、作者はまだ生きているんだね


43. 韓国人
ワンパンマンは興味ないけど、あのマンガ家の絵はうまいと思う


44. 韓国人
>>43
アイシールドの作者である


45. 韓国人
>>43
ワンパンマンはリメイクはいいけど、オリジナルはちょっとね…


46. 韓国人
食戟のソーマの作者がナンバーワンだね
俺の初恋18号…
カイカイ補足:佐伯俊(食戟のソーマ)の作品
03285


47. 韓国人
>>46
ところで食戟のソーマは、なぜ二人いるのか?


48. 韓国人
>>47
ストーリー作家と絵の作家がいる


49. 韓国人
>>48
へー、ストーリー作家もそれなりにうまいね
カイカイ補足:附田祐斗(食戟のソーマ)の作品
03286


50. 韓国人
>>49
俺もそう思った


51. 韓国人
冨樫は自分のマンガの絵はテキトーに描いておきながら、あの孫悟空はすごく丁寧に描いているね
ところで、俺が唯一、楽しみに待っているマンガはハンターハンターだけだ


52. 韓国人
きゃー!シティーハンター
最近の給食虫(小中高生)は知らないよね
カイカイ補足:北条司(シティーハンター)
03287


53. 韓国人
カイジの作者、福本先生の祝典が見たい


54. 韓国人
すごく悲しくなった
1ミリも日本信者ではない俺が日本のマンガ家の名前はたくさん知っているのに、韓国のマンガ家は昔の有名だった数人を除いては全く知らないという
カンフルは知っている
カイカイ関連記事:韓国人「日本のマンガ VS 韓国のマンガ」


55. 韓国人
冨樫は働け


56. 韓国人
絵が非常にうまいマンガ家リスト
井上雄彦、鳥山明、村田雄介、和月伸宏、三浦建太郎
この5人は日本でも認められている


57. 韓国人
村田ってワンパンマンの作者だよね?
どうしてドラゴンボールと同じ絵なのか
カイカイ補足:村田雄介(ワンパンマン)の作品
03288


58. 韓国人
>>57
作画の実力だけでもトップクラスの人である
原作よりも原作のようにうまく描くのが得意


59. 韓国人
桂正和の孫悟空はよく描けていると思う
あの質感表現をご覧ください
カイカイ補足:桂正和(アイズ)の作品
03289


60. 韓国人
巨匠たちがみんな集まったね
やっぱりスケールが違う


61. 韓国人
井上が描いた孫悟空はすごくリアルだ
孫悟空がフィクションではなく、実在している感じがする
カイカイ補足:井上雄彦(スラムダンク)の作品
03290


62. 韓国人
冨樫の馬鹿野郎は、全羅道民のようなやつに詐欺にあって全財産がなくなればいいのにね
そうすればマンガを一生懸命描くであろう
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


63. 韓国人
北斗の拳とシティーハンターは、共に一時代を築いたマンガ史の名作


64. 韓国人
アイズといちご100%は絶対に忘れられないマンガ…(泣)


65. 韓国人
やはりドラゴンボールは人気があるようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)