00003023

韓国のネット掲示板に「深夜食堂をコピーして劣化」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2


韓国は、そのまま屋台を舞台にすればいいのにwwwwwwww

こんなことをするから、外国人たちが韓国に来たら、ドラマと現実があまりに違うと感じてしまうのであって…(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/7374257503


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国のどこにあんな食堂があるのか


3. 韓国人
国の恥さらし


4. 韓国人
>>3
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
センスのかけらもないね


6. 韓国人
本当に屋台だったら良かったのに


7. 韓国人
サムギョプサルの店にしていたら、日本の作品を越えていたであろう


8. 韓国人
>>7
店主とのコミュニケーションができないだろ…


9. 韓国人
>>8
サムギョプサルをカットしながらコミュニケーション


10. 韓国人
韓国は時代劇でさえファンタジーと融合しているのに、今さら何を言っているのか


11. 韓国人
>>10
2000年の奴隷の歴史をそのまま見せれば、自殺率が上昇してしまう(笑)


12. 韓国人
>>10
中国と日本の方がひどい
特に中国は、ハンパじゃないレベル


13. 韓国人
明け方に、韓定食をフルコースで用意しているを見てクソだと思ったよwwwww


14. 韓国人
韓国は、人情あふれる全羅道の定食屋にしなければならなかった


15. 韓国人
>>14
慶尚道民だが、全羅道の食べ物は認める
カイカイ関連記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


16. 韓国人
>>14
おかずをリサイクルする場面が出てくるなら認める


17. 韓国人
俺が最後にみたキムチドラマは「妻の誘惑」である(笑)
カイカイ補足:妻の誘惑 - Wikipedia
『妻の誘惑』は2008年11月3日から2009年5月1日まで韓国SBSで放送された連続ドラマ。このドラマは貞淑な妻が夫に捨てられ、殺害されそうになり、やがて悪女に変身し復讐する物語である。この作品は2009年上半期で最高視聴率40.6%を獲得、『宮廷女官キム尚宮』、『人魚姫』のチャン・ソヒが復讐に燃える主役を演じ、2009年度SBS演技大賞を受賞した。


18. 韓国人
>>17
俺は「白い巨塔」


19. 韓国人
>>18
「白い巨塔」は、日本が原作だよ


20. 韓国人
日本のセットは、本当に存在する隠れたグルメ食堂のように見えるが、韓国はそれを中途半端に真似したようだね


21. 韓国人
日本は、あのドラマのように人々が集まれば、お互いを尊重しながら、和気あいあいと過ごす
朝鮮人は、仲間同士で団結して新しく入ってきた人をいじめ病身を作り上げる
韓国人の情緒には合わないドラマである(笑)


22. 韓国人
>>21
ヘル朝鮮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


23. 韓国人
>>21
いじめの元祖チョッパリがそんなはずはない(笑)


24. 韓国人
キムチドラマを最後に見たのがいつなのかも記憶にないね


25. 韓国人
>>24
日本のアニメで始まり、日本のアニメで終わる一日は最高だよ


26. 韓国人
世界で最も詐欺犯罪が多く、国民の間に信頼がない国で、日本原作の深夜食堂の心温まる感じを再現するのは難しい


27. 韓国人
コピー機でコピーしたコピーを、再びコピー機に入れてコピーして…というのを1万回ぐらい繰り返すと、あのようになる


28. 韓国人
期待して第一話を見たが、演技があまりにもクソすぎて見れたもんじゃなかった


29. 韓国人
現在、地球上で最もホットな文化コンテンツ生産国が、低俗なチョッパリコンテンツを輸入したこと自体が間違っている


30. 韓国人
>>29
「現在、地球上で最もホットな文化コンテンツ生産国」←ここ笑うとこ?


31. 韓国人
とりあえず食堂の構造からして韓国の情緒とは完全にかけ離れている
俺にはキムチドラマというジャンル自体が、全く合わない
5年間で、唯一見た韓国ドラマは「ハイキック3短足の逆襲」である…
カイカイ補足:ハイキック3 -短足の逆襲- - Wikipedia
『ハイキック3 -短足の逆襲-』は、韓国MBCで2011年から2012年にかけて月曜から金曜に放送された韓国のテレビドラマ(シットコム)。全123話。日本では、KNTVで字幕放送された。


32. 韓国人
「のだめカンタービレ」を始めとして、ローカライズするなら、もう少しちゃんとやって欲しい


33. 韓国人
>>32
Chosenization


34. 韓国人
ところで日本にはあんな食堂が多いのか?


35. 韓国人
>>34
日本に行ってみたら、マスターがいるバーでカウンターで、一人で飲んでいる女性がすごく多かったよ


36. 韓国人
日本にある食堂をどうして韓国ドラマに取り入れるのか?
本当に正気の沙汰ではないようだ
そこまで日本の真似をしたいのか?
無条件愛国主義者たちよ、何をやっているのか
力を合わせて製作者を糾弾しよう
韓国でなぜ日本式食堂なのか
のり巻き天国にしなさい
カイカイ補足:のり巻き天国
朝食や昼食、小腹がすいたときに手軽に食べられるキムパッ(韓国風のりまき)。街中のいたるところで販売されていますが、中でもキムパッだけでなく、韓国式ラーメン、トッポッキなどの軽食、キムチチゲなどの食事類をファーストフード感覚で食べられるのが「キムパッ天国(チョングッ)」です。2,000ウォンから5,000ウォンというリーズナブルな価格帯で、驚くのが100種類に及ぶメニュー数。どの街にも数店舗はあり、韓国の学生、会社員など幅広い層に利用されています。
norimaki


37. 韓国人
>>36
それな


38. 韓国人
あれがラブライブというやつか?


39. 韓国人
日本のドラマからインスピレーションを得るのはいいけど、ローカライズしなければならない
あんなドラマを作るやつらは、病身である


40. 韓国人
日本で吉野家に牛丼を食べに行ったことがあるけど、ちょうどあんな感じだった


41. 韓国人
これはこれでおもしろかったので評価しない


42. 韓国人
>>41
毎回、映画とかドラマで活躍した人たちが出てきておもしろかった
カイカイ補足:深夜食堂キムチバージョン


43. 韓国人
韓国には簡単に作れて美味しい一品料理がほとんどない
だから、一人しかいない料理長が、いくつもおかずを作り定食を用意するという無理な設定になってしまう


44. 韓国人
>>43
インスタントラーメン


45. 韓国人
>>43
クッパを無視しないでくださいwwwwwwwwwwwwwwwwww


46. 韓国人
もともと原作が韓国に入ると劣化するのは、よくあること


47. 韓国人
>>46
オールドボーイを無視しないでください
カイカイ補足:オールド・ボーイ - Wikipedia
『オールド・ボーイ』は、2003年公開の韓国映画。パク・チャヌク監督の復讐三部作の第2作。原作は土屋ガロン(作)、嶺岸信明(画)による同名の漫画『ルーズ戦記 オールドボーイ』。1996年から1998年に「漫画アクション」で連載された。第57回カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリ、第37回シッチェス・カタロニア国際映画祭でグランプリを受賞した。


49. 韓国人
俺は深夜食堂のマンガもアニメも劇場版も見たが、韓国版だけは見ないことにしている


50. 韓国人
誰が韓国の食堂で主人をマスターと呼ぶのか?
それに韓国では、あまりにも見慣れない動きをする


51. 韓国人
>>50
マイマスターイズダークサイド


52. 韓国人
>>50
マスターベーション


53. 韓国人
日本式居酒屋に行くけど、雰囲気だけは似ているお店もあるね


54. 韓国人
俺は深夜食堂の韓国版を先に見たが、10分でチャンネルを変えた
その後に、日本の深夜食堂の映画を見たら、本当に恥ずかしくなった
原作を、ここまでひどい三流ドラマにするなんて…


55. 韓国人
>>54
一番ひどかったのは、花より男子(笑)


56. 韓国人
未開な韓国人は、食堂で騒ぎ立て、酒を飲んでは暴れるので、絶対に日本の深夜食堂のようにはならない


57. 韓国人
ドラマ「白い巨塔」は、むしろ韓国の方がはるかに良かった
キム・ミョンスンのキャスティングは神の一手だった


58. 韓国人
>>57
そんなにおもしろいのか?
見るつもりがなかったけど、見てみようかな


59. 韓国人
>>58
本当である
男のための男くさいドラマである


60. 韓国人
日本は嫌いだけど、日本文化は大好き


61. 韓国人
病身キムチドラマを見ながら、嫌悪感を覚えたのは一度や二度ではない
俺が好きだった作品を、あのように作るのを見ると本当に…


62. 韓国人
韓国であんなテーブルで食事をしたら、肘が触れてご飯がこぼれてすぐに喧嘩になる(笑)


63. 韓国人
個人的には半沢直樹のようなドラマを韓国でリメイクすればいいと思う
韓国の銀行は、不正が多く腐敗しているからね


64. 韓国人
>>63
リアル
半沢直樹は、すごくおもしろかった
土下座までするのは、ちょっとオーバーだったけどね
9時から見始めて、朝の5時まで見てしまった(笑)


65. 韓国人
実際に韓国のヒットドラマの大半は日本が原作だ
もし、韓国の原作が日本でドラマ化されたら、無条件主義者が大騒ぎするだろう


66. 韓国人
劣化ってどういう意味?


67. 韓国人
>>66
ダウングレード


68. 韓国人
韓国には、のり巻き天国がある

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)