00003044

韓国のネット掲示板に「日帝時代の朝鮮人や日本人は、今の韓国を想像すらできなかったのではないか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日帝時代に朝鮮が日本に併合され、朝鮮人たちは日本に植民地支配されたという敗北意識の中で生き、朝鮮にはこれ以上希望がないとして、親日派に乗り換えた人がほとんどだった。また、当時の日本人たちも朝鮮人を無視してゴミのような民族だと見下していた。

独立後約60~70年が過ぎた今、日本の植民地時代の人たちは今の韓国の姿を想像すらできなかったであろう。

電子、造船、半導体、スマートフォンなど、すでにいくつかの分野は日本を上回っており、貿易黒字、経常収支の黒字もはるかに多く、輸出規模は日本と近く、軍事力も日本に引けを取らないほど強い。

アジアではK-POPや韓国ドラマが日本の音楽やドラマよりもはるかに人気があり、さらに日本でも韓国文化が浸透していて、K-POPが好きな日本の女の子が、韓国のアイドルとしてデビューしている。

このような状況を当時の人々は想像すらできなかっただろう。

また、日本が過去の問題に対して絶え間ない批判の末に結局、日本の首相が頭を下げ、公的に謝罪する姿は日帝時代の朝鮮人や日本人は、小説の中のファンタジーのような話だと考えていたことであろう。

だが、上で述べたような奇跡のようなことが現実に起こったのだ。

今、我々はこの大韓民国を当たり前のように考えているが、小説や映画に登場する架空の話と言っても信じるほどの奇跡なのだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7383735215


2. 韓国人
はい、次の無条件愛国主義者


3. 韓国人
米国の力である


4. 韓国人
10年後にどうなってるのかも想像できないくせに(笑)


5. 韓国人
>>4
リアル


6. 韓国人
当時の日本人や朝鮮人は、韓国だけでなく、今の日本も想像できなかったであろう


7. 韓国人
しかし、今後が若干心配である


8. 韓国人
あのレベルなら精神病ではないのか?


9. 韓国人
日本がまさか原子爆弾を落とされて滅びるとは思わなかったよね


10. 韓国人
>>9
李承晩は知っていたようだ


11. 韓国人
韓国文化が、東南アジアや東欧、アラブ圏、中国などで人気があるのを見て驚いた
そのおかげで、ビルボードにK-POPチャートまで生まれたようだし


12. 韓国人
キャー、無条件愛国酒を持ってきて!


13. 韓国人
朴正熙閣下のおかげではないのか(笑)


14. 韓国人
でも、朝鮮の悪習という悪習はそのまま残してきたよね…


15. 韓国人
ファック
無条件愛国主義者の妄想は評価しない


16. 韓国人
ナチス時代に、ドイツの首相がユダヤ人のお墓にひざまずくのは想像すらできなかったであろう


17. 韓国人
それでもアジアの1位は日本だ


18. 韓国人
>>17
日本は内需が超最高


19. 韓国人
1990年代後半までは、日本は越えられない壁だった
2016年までに、日本との格差をこの程度まで縮めたことは、すごいことである
1990年代後半に、俺がタイムマシンに乗って「2016年からきましたが、2010年以降にはサムスンがソニーを抜き、韓国の歌手がオリコンチャート1位を獲得し、日本の年間コンサート収益トップ20に韓国の歌手グループが5チーム以上入るようになります」と言ったら、「キチガイよ、馬鹿な話はやめろ」という反応をされると思う
本当に1990年代後半の頃は、今(2016年)のような状況になるとは思いもしなかっただろう


20. 韓国人
当時の研究や社会情勢を見ると、統治末期にはむしろ自分を日本人だと認識している人が多かった
大半が日本の教育を受けて生活をしていたから当然のことだけどね
朝鮮人という認識や朝鮮に対する自負心のようなものは、ほとんどなかった
だから、8.15で独立する際も、ドラマの場面でよくある「マンセー」ではなく、静かに泣いている人が多かったという


21. 韓国人
>>20
リアルwwwww
「我が国が米国との戦争で敗けた」
このように落ち込んで厳粛な雰囲気だったと聞いた


22. 韓国人
>>21
日本軍が、大戦初期に朝鮮人が裏切るのを恐れて徴兵をしなかったが、末期に仕方なく徴兵すると想像を絶するほどの競争率になったというのは有名は逸話である


23. 韓国人
2020年代の半ばには、1人当たりの所得も日本を抜くと予想される


24. 韓国人
クレイジーだね
俺は日本信者ではないが、韓国はオーストラリアにも追いついていないのに何を言っているのか?
ヨーロッパや日本は越えられない壁で、米国とは比較するのも恥ずかしい


25. 韓国人
クソのような過去の時代よりも、今のほうが自殺者が多い
それがヘル朝鮮の現実
カイカイ関連記事:韓国人「大韓民国が8年連続で世界1位のこと」


26. 韓国人
>>25
18~24歳の自殺率は、2000年以降ずっと日本の方が高い


27. 韓国人
>>25
俺は今、シンガポールに住んでいるが、韓国より住みやすい国というのは本当に少ないと感じる
治安はシンガポール水準、インターネット環境はシンガポールを凌ぐ、医療費はシンガポールの10分の1(本当に超最高)、市民意識だけはシンガポールより、かなり低い
一般企業の給料も、シンガポールより10%高い、物価は似ている
マレーシア、ベトナムに行ってみると韓国がどれほど多くの成功を収めてきたのかを知ることができる


28. 韓国人
>>27
俺はカナダに住んでいるが、治安も市民意識も越えられない壁で、医療費はすべて無料だ
韓国に仕事で3ヶ月滞在したことがあるが、本当にこの未開人とは一緒に仕事はできないと思った


29. 韓国人
ドラマは日本には及ばない
半沢直樹のようなドラマは韓国では出てこないのか?


30. 韓国人
すべて大日本帝国のご主人様のおかげなので、死ぬまで天皇陛下に感謝しながら生きていこう


31. 韓国人
>>30
テンノウヘイカバンザイ!


32. 韓国人
文化勝利はすでに日本が達成している


33. 韓国人
すべての奇跡の源は産業化である
朴正熙を貶める理由など何もない


34. 韓国人
ファック
日本の音楽市場にはまだ勝てない
韓国が狂ったように日本に進出する理由は、音楽市場が巨大で、金が稼げるからだ
音楽の面でも特にロックのような分野では、韓国が追いつくには30年以上はかかる


35. 韓国人
>>34
大衆性という面では、韓国が圧殺している
日本のチャートを見ると、アニメ音楽のようなものしかない


36. 韓国人
>>35
韓国のランキングには、女性アイドルと男性アイドルしかないだろ
日本のメジャーバンドは公演だけで食べていける
それだけ聞く人が多いということ


37. 韓国人
独立していなかったら今よりも、もっと豊かに暮らしている
東洋の米国となっていた
満州、半島、列島を網羅した大帝国を建国し、米国と共にG2国家として世界を二分していたであろう


38. 韓国人
>>37
日本は、韓国戦争でお金を稼いだおかげで豊かに暮らすことができたのだ
日帝時代に日本が朝鮮にしたように、米国が日本から収奪していたら生きていけなかった


39. 韓国人
>>38
日本は冷戦のおかげで再建が計画されていて、戦争賠償金を払うどころか、むしろ経済援助を受けて復活した
1960年代から、世界の超先進国の座についた
韓国戦争の恩恵は一部である


40. 韓国人
上には共産主義者、内部にも全羅民国があってここまでこれたのは、本当にすごいことだと思う


41. 韓国人
たくさんのことが日本に追いついたというのは事実だが、まだ経済規模は追いついていない


42. 韓国人
日本の首相が頭を下げ謝罪?
昔の首相のことを言っているのか?


43. 韓国人
>>42
河野、鳩山


44. 韓国人
ファック
まだ日本と比較するのは早い
まずは北韓を吸収統一し再び産業化してG7の中に入らなければ


45. 韓国人
>>44
リアル
日本はGDPだけ見ても、4倍も大きい国である


46. 韓国人
>>45
産業だけでなく、文化コンテンツ全般も不足していて市民意識も依然として未開


47. 韓国人
>>46
1980年以降生まれは、市民意識は大差がないと思うが…


48. 韓国人
これからは国力をさらに大きくし、韓国が日本を植民地支配しなければならない


49. 韓国人
それでも日本は韓国の3倍は豊かなように見える(泣)
もっと頑張らないとね


50. 韓国人
個人的に最も偉大な人物は、李舜臣将軍だと思っていたが、今では朴正熙元大統領であると考えるようになった
こんなに精神的に問題が多い国を、非難されることを分かっていながら強引に育ててくれたのだから


51. 韓国人
>>50
李承晩のような国父や朴正熙のような不世出の英雄がいなかったら、韓国はソマリアの海賊と変わらないレベルになっていた


52. 韓国人
何ごとにも満足しないという民族の特性が産業化を成し遂げた多くの理由の一つだと考えられる


53. 韓国人
今すぐに使える軍事力は、韓国の方が日本よりもはるかに上回っている
日本が韓国よりも軍事力が高いと言われている理由は、工業力が高く、戦争開始以降に生産できる物量が多いからだ


54. 韓国人
今でも日本の老人たちは、韓国製品が故障すれば、韓国製品だから仕方がないと諦めている
それだけ韓国製品に対するイメージが良くない


55. 韓国人
このような記事の特徴:日本からお金と技術供与を受けたのは書かない
日本のお金と技術で工場を建て発展、近代化させてもらったのに世界中で最も日本人を嫌う韓国人
日本人も困惑(泣)


56. 韓国人
母が俺を産んだ時、こんな底辺人生になるとは思いもしなかっただろう


57. 韓国人
今が我々韓半島の歴史の中で最盛期である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)