シェイクシャック

韓国のネット掲示板に「シェイクシャックバーガーを食べてみました」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本のグルメ番組でシェイクシャックバーガーというのが、めちゃくちゃ美味しいと大騒ぎになっていたので、真実かどうかを確かめるために食べに行ってみました。

シェイクシャックバーガーの東京店に到着しました。
ハンバーガー店なのに、行列が店の外まであるということに少し驚いたものの、事前に少し待つ必要があることは分かっていたので、困惑はしませんでした。
1


日曜日だからか行列がかなり長かったけど、ひとまず店内を見るとテーブルで長居するような人はいないので、列が速く進むと期待したのですが、わずかハンバーガー一つ食べるのに1時間30分も待つという奇妙な体験をすることになります。
帰りたかった。
2


メニューに写真がなくて困惑します。
3


なんとか注文を終えました。
ケチャップとマスタードなどはセルフですね。
4


ケチャップに蓋があって事前に用意して待つことができて良かったです。
5


ようやく注文したハンバーガーセットがきました。
君に会うまでに1時間半もかかったよ…
6


ノーマルフライドポテトスモールサイズ280円。
チーズフライドポテトスモールサ​​イズ400円です。
7


シェイクシャックバーガーシングル680円です。
8


スモークバーガーシングル880円です。
9


注文している時に店員のお姉さんがお勧めしてくれたレモネード(380円)と、シェイク・オブ・ザ・ウィーク(580円)です。
イチゴクッキーが挽いて入っているようで、とても美味しかったです。
長く待っていたので、糖分が足りなくなっていたのかも(笑)
10


寒さにブルブルと震えながら待っていて体力を消耗したため、ムシャムシャ食べます。
スモークバーガーは、真っ赤な唐辛子が丸ごと挽いて入っていました。
強烈な味でした。
11


個人的な評価としては…
めちゃくちゃ美味しいというわけでもなく、なぜこんなハンバーガーにここまで金を出さなければならないのかという言葉が出るほどまずくもありませんでした。
普通のハンバーガーといったところです。
12


合計3402円を支払いました。
13


味も普通なのに、ハンバーガーとしては値段がすごく高いので、また訪れることはないと思います。

もちろん、個人的な意見です^^

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/319/read?bbsId=G005&articleId=28670240&itemId=117


2. 韓国人
ハンバーガーの価格というより、時間がもったいないです(泣)


3. 韓国人
率直な評価をありがとうございます(笑)


4. 韓国人
やはりハンバーガーは、本場米国で食べなければなりません


5. 韓国人
私も個人的には、そう思います
本店に行く機会があるなら食べてみたいですが、他のところで食べるのは…


6. 韓国人
本店も大きく味が違うということはありません
ただ、冬には行かないでください
タイムスクエア店なら、冬でもお勧めです


7. 韓国人
ファーストフードで1時間半も待たなければならないというのは、皮肉ですね


8. 韓国人
あそこまで待って食べるほどではないでしょう
あれよりも安くて美味しいハンバーガー屋も多く、味が良くてもコスパはかなり低い方ですからね
あの価格なら、そのまま肉屋に行って、肉を焼いて食べた方がいいと思います


9. 韓国人
ニューヨークでも少し待ったりはするけど、あそこまで高くはなかった
2人合わせて1万3000ウォンぐらいで食べられたのに、日本はすごくひどいですね
韓国に入ってきたら一体いくらになるのだろう…


10. 韓国人
>>9
1万3000ウォンって…
ニューヨークでもダブルシャック、ポテト、ドリンクをつけたら、あれぐらいはいきます
バーガー単品2つだけなら、1万3000ウォン程度ですが


11. 韓国人
>>9
バーガーキングがヘジャに見えますね
あのボッタクリ価格は一体何なのでしょうか…
カイカイ補足:ヘジャとは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当、キム・ヘジャ弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。また、ヘジャという言葉は、良質な弁当の代名詞とされています。


12. 韓国人
本当にものすごく期待していましたが、正直な感想ですね(笑)
でも、写真を見ると、あのフライドポテトはアツアツの時に一口食べたいですね


13. 韓国人
確かに美味しいけど、並んで食べるなんて…


14. 韓国人
>>13
米国の本店も忙しい時は、並びますよ


15. 韓国人
>>14
そうなんですか?
UAEで、いつも並ばずに買って食べた記憶があったので


16. 韓国人
ニューヨーク在住中に普通に並んで美味しく食べましたが、そこまで高くはなかったです
価格の割には、素晴らしい味でしたよ(笑)


17. 韓国人
待ち時間がおかしいですね…


18. 韓国人
ニューヨークではビールも販売していましたが、東京はどうですか?
酒類は売っていますか?


19. 韓国人
>>18
ビール+ハウスビールも売っています


20. 韓国人
あそこは正直、ハンバーガーよりシェイクが真理である
本当に人生最高のシェイクに出会えた


21. 韓国人
以前、ニューヨークで暮らしていて、今は東京に暮らしていますが、私もニューヨークで初めて食べた時は思ったより大したことはないと感じたけど、何回か食べてみるとその考えは変わりました
東京でオープンした初日に行きました
美味しい店が立ち並ぶニューヨークで圧倒的に売れているのは理由があります(笑)


22. 韓国人
私は今日もバーガーキングに行きます


23. 韓国人
>>22
3000ウォン、3900ウォンのイベントをするのを見て、個人的にはバーガーキングは品質と価格をうまく両立させていると思う


24. 韓国人
>>23
実際に肉が入ることを考慮すると、それ以下の価格では不安になります
特に安い鶏肉なら分からなくもないですが、牛肉のパティでそれ以下の値段になると不安になります…


25. 韓国人
テレビで放送されたせいかもしれません
普段からあんなに行列ができていたら、絶対に行かない…


26. 韓国人
夜に行けば待たずに食べられるよ


27. 韓国人
私はモスバーガーが韓国にくると知った時、日本でとても有名だと聞いたのですごく期待して行きましたが、食べた後に失望して、家に帰ってきた記憶があります
私の基準では、モスバーガーは今まで食べたハンバーガーの中で最悪でした


28. 韓国人
ドバイで食べたことがあります
美味しかったけど騒ぐほどではなかったです(笑)


29. 韓国人
結局は、今日もバーガーキング1勝ということですね?


30. 韓国人
私もワシントンで食べた時、同じ感想でした
マクドナルドのハンバーガーより、少し美味しいぐらい
米国は本当に食文化が貧しいということを感じました
こんなのが主食だなんて…


31. 韓国人
韓国の未来の姿ですね
シェイクシャックが入ってくると、ハンバーガー一つ食べるために1時間も並ぶ光景…


32. 韓国人
あえてシェイクシャックが韓国にくるのを待つまでもなく、韓国でも品質が良くて美味しい手作りハンバーガー屋は多いので、ファーストフード以上のハンバーガーの味を知りたい人は、バーガーファクトリーに登場したハンバーガー屋さんを探してみてください
日本も同じだと思います


33. 韓国人
今まで私の人生で最高のハンバーガーは、バーガーキングのマッシュルームステーキバーガー


34. 韓国人
チーズのフライドポテト一つで、普通のハンバーガーの価格ですね
本当に恐ろしい


35. 韓国人
振動ベルに書いてあるのが、ヨーダのセリフだね(笑)
カイカイ補足:該当の写真

「忍耐じゃ、若きバーガージェダイよ」
sindou


36. 韓国人
個人的には小さすぎるので、いつも二つ注文します
そして、正直いってローカルなスポーツバーやレストランで販売されているハンバーガーの方が、はるかに美味しいです


37. 韓国人
韓国に入ってきても、スターバックスのように虚栄心を利用しなければ、潰れるだろうね…


38. 韓国人
他の国の人たちもそうかもしれないけど、日本人たちは並ぶのがとても好きなようだ
ゲームの発売前日に並ぶのは当たり前で、以前、クリスピードーナツが初めてオープンした時も、何時間も並んでいたよ
韓国では、行列ができず、すぐに買うことができたのにね
この前は、鳥取にスターバックスが初めてオープンしたら(日本で唯一、スターバックスがなかった地域)、待ち時間が2時間だったらしい


39. 韓国人
個人的にはランチのビッグマックと、マムズタッチのサイバーガーが最もコスパが良いと思う


40. 韓国人
ハンバーガーだけで880円というのは、手作りバーガーとしては手頃な価格ですね
手作りバーガー専門店に行ってみてください
あれよりも高いです
写真では、クオリティも同じぐらいに見えます


41. 韓国人
やっぱり人によって感想は違いますね


42. 韓国人
すごい価格ですね…
一度挑戦するのもありですが、一時間待つなら…3万ウォンのビュッフェやステーキを食べます


43. 韓国人
一般的な手作りバーガーはとても大きくて食べにくいですが、シェイクシャックは食べやすいサイズでありながら、手作り特有のパティから出る濃厚な肉汁と、肉の味が強みだと個人的には思います


44. 韓国人
私はハンバーガー自体、美味しさを求める食べ物ではないと思っています


45. 韓国人
スローフードですね…(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)