kankokukouyou

韓国のネット掲示板に「外国人が撮影した韓国の風景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
1

2
2

3
3

4
4

5
5

6
6

7
7

8
8

9
9

10
10

11
11

12
12

13
13

14
14

15
15

16
16

17
17

18
18

19
19

20
20

21
21

22
22

23
23

24
24

25
25

26
26

27
27

28
28

29
29

30
30

31
31

32
32

33
33

34
34

35
35

36
36

37
37

38
38

39
39

40
40

41
41

42
42

43
43

翻訳元:http://www.ilbe.com/7366421521


2. 韓国人
ソウルに住みたい


3. 韓国人
どこにあるセットなのか?


4. 韓国人
他の国みたいだね(笑)


5. 韓国人
>>4
北韓のように見える


6. 韓国人
すごくきれいだ


7. 韓国人
>>6
補正のおかげである


8. 韓国人
江北地域の写真だけしかないね


9. 韓国人
トンソンそのものである
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


10. 韓国人
>>9
特にトッポギの写真を見るとそう感じる
カイカイ補足:トッポギの写真
toppogi


11. 韓国人
>>10
おばちゃんがDJしているように見えるが、合成なのか(笑)


12. 韓国人
すごい写真家だ
糞のにおいが写らないようにうまく撮ったのが、はっきりと分かる


13. 韓国人
>>12
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


14. 韓国人
>>12
リアル
韓国の景観は最低クラス


15. 韓国人
なぜ写真までもからキムチのにおいがするのかwwwwwwwwww


16. 韓国人
韓国を美化しているので評価しない


17. 韓国人
ソウルは夜が本当にかっこいい


18. 韓国人
やはり写真はフィルター次第ということ


19. 韓国人
いいね
スモッグだらけの地獄のチャンケでは、あのように撮ることもできない


20. 韓国人
>>19
尊敬します
朴正熙閣下…


23. 韓国人
マッチ箱アパートは大嫌い
カイカイ関連記事:韓国人「ミュージックビデオを海外で撮影している理由」


24. 韓国人
日本は、きれいで清潔な雰囲気があるけど韓国は汚くてクソのようだ


25. 韓国人
>>24
はい、次の日本信者


26. 韓国人
>>24
本当に日本の街は風情がある


27. 韓国人
>>24
食べ物だけを見ても分かるね
日本料理は見た目からして最高だけど、韓国の食べ物はキムチをはじめとして見た目がクソすぎる


28. 韓国人
本当にみすぼらしい…


29. 韓国人
最大限きれいに写真を撮ってもあの程度なのか(笑)


30. 韓国人
あふれ出る糞のにおいを消すことはできない


31. 韓国人
ロッテタワーがポツンと立っている姿をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:ロッテタワー
03303


32. 韓国人
>>31
どこの悪の本拠地なのかと(笑)
20世紀少年というマンガに出てくる塔のようだね


33. 韓国人
>>31
美観を考慮すると最悪だね
ただ高いだけ


34. 韓国人
>>31
素敵じゃないか
庶民からお金を吸い取るタワー


35. 韓国人
>>31
周りに超高層ビルが立っていればいいが、一つだけしかないので未開に見える


36. 韓国人
写真家には、世の中があんな風に見えているのか?
感受性が豊かだね
貧乏人の俺には、くすんだコンクリートの森にしか見えない


37. 韓国人
朝鮮総督府を壊したのは本当にもったいなかった
美しい建物だったのに…
カイカイ関連記事:韓国人「今の若者は知らない旧朝鮮総督府の全景及び内部の画像」


38. 韓国人
以前まで、写真はただシャッターを押すだけであり、なぜ芸術として認められているのか理解できなかったが、あのような写真を見ると写真も芸術だというのが分かる


39. 韓国人
もう少し南に行くとマッチ箱パーティーだよ^^


40. 韓国人
背景の雰囲気はすごくいいと思うが、モデルが最悪
トンソンの顔が写らないことが、良い写真の前提条件である(笑)


42. 韓国人
海外のネットユーザー(聞くところによればトルコ)が作ってくれた韓国軍の映像には及ばない



43. 韓国人
>>42
何だこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


44. 韓国人
韓国人と外国人が撮った写真では、はっきりと違いがあるように見える
しかし、途中に出てくる韓国人は、誰が撮ってもトンソンなのは変わらないようだ(笑)


45. 韓国人
韓国をきれいに撮ってくれた外国人に感謝します…


46. 韓国人
アスファルトが割れている姿をご覧ください(笑)
カイカイ補足:割れたアスファルト
asufasuto


47. 韓国人
ハングルで書かれている看板を見ると、後進国という感じがする


48. 韓国人
日本の写真で目を浄化しなければならない


49. 韓国人
>>48
日本信者の特徴:韓国を称賛する記事なのに、無理やり日本の話を始める


50. 韓国人
ファック
もっと景観を良くするために、呉世勲が取り組まなければならない
カイカイ補足:“デザインソウル”政策|呉世勲 - Wikipedia
呉世勲は、大韓民国の弁護士・政治家。第33・34代ソウル市長。呉はソウル市長として「デザインソウル」という名目で「漢江ルネサンスプロジェクト」や「東大門デザインプラザ&パーク」などの事業を広げた。これが功を奏し、国際産業デザイン団体協議会の2007年秋の総会で、2010年の「世界デザイン首都」にソウル市が選定されることとなった。しかし一方で、公共デザインの概念で始まったこの政策が、土建事業者達中心の開発政策によって、変質されているという批判もある。


51. 韓国人
>>50
戻ってきてください
呉世勲先生(泣)


52. 韓国人
>>50
正直、朴元淳市長(現ソウル市長)になってからDDP(東大門デザインプラザ)もできて、観光客も増え、ソウルはかなり良くなった


53. 韓国人
>>52
DDPは、呉世勲が5000億ウォンを投じて作った


54. 韓国人
ソウル市内の写真を見ると元カノを思い出す


55. 韓国人
>>54
お前の彼女は朴槿恵か?


56. 韓国人
ヘブン朝鮮は評価する


57. 韓国人
このような記事をイルベに掲載しても、返ってくるのは悪口だけという


58. 韓国人
夜景の写真がなかったら、1980年代の写真だと…


59. 韓国人
中国+日本+米国を合わせたような感じがする


60. 韓国人
韓服を着た女の子たち可愛いね( ͡° ʖ̫ ͡°)
美味しいものを買ってあげたい
後ろから抱きしめたい
カイカイ補足:韓服を着た女性
kankfuku


61. 韓国人
>>60
消えろ


62. 韓国人
伝統的な家屋が一番美しいと思う
カイカイ関連記事:韓国人「韓国には伝統美を有した建築物がないと主張したスレに反論」


63. 韓国人
ソウルは本当に見どころがない


64. 韓国人
>>63
昔のソウル駅のデザインは本当にいいよ
カイカイ関連記事:韓国人「ソウル駅の変遷(1925年~2012年)」
03304


65. 韓国人
道で韓服を着て歩いている人を見たことある?
俺は一度もないが、あんなのよく撮ったね(笑)


66. 韓国人
>>65
昨年、景福宮に韓服を着て歩いて回るのが流行っていた
あの写真は徳寿宮の近くのようだ


67. 韓国人
あそこに俺の顔が写っている…(泣)


68. 韓国人
>>67
どこ?


69. 韓国人
>>67
トッポギはうまかったか?
カイカイ補足:トッポギの写真
toppogi


70. 韓国人
ソウルの住人は、ソウルがどれほど美しい街なのか分からないようだ


71. 韓国人
あれを見て韓国にきたら失望するだろうね
事前にお詫び申し上げます


72. 韓国人
66年前に戦争があった国で、ここまで発展したのはすごいことだと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)