03307

韓国のネット掲示板に「ペルーでまもなく、世襲の日系大統領が誕生する」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

かつてペルーに日本人の大統領がいた。
アルベルト・フジモリ大統領。
1


ペルー大統領を10年間務め、三選改憲して15年間続けようとしたが失敗して日本へ逃亡した。

アルベルト・フジモリ大統領は、日本国籍を持っていた。
つまり、日本とペルーの二重国籍で、日本国籍を持ちながらペルーの大統領を10年間務めたということ。
そして、日本にいたアルベルト・フジモリ大統領は、アラン・ガルシア大統領時代に再びペルーに戻り、三選の準備をしようとしたが、逮捕されて自宅軟禁となった。
今も自宅軟禁だが、ゴルフをしたり肉を食べるなど自由に暮らしている。

そして、彼に代わって、娘であるケイコ・フジモリがペルーの大統領候補に名乗りをあげた。
2


彼女の支持率は、なんと33%(1週間前の調査資料)
3


他の三候補を合わせて、ようやくケイコ・フジモリと戦えるという状況だ。
父のアルベルト・フジモリは姓は日本姓でも、名前はスペイン系の名前を使っていたが、その娘であるケイコ・フジモリは公然と日系の名前と日本姓を使ってペルーの大統領選に出馬した。
父のアルベルト・フジモリ大統領が作った三選の条項のおかげで、ケイコ・フジモリは3期、大統領を続けることが可能かもしれない。
現在、その支持率は圧倒的であり、年齢もまだ40代前半(1975年生)。
おそらく、父フジモリ10年、娘ケイコ・フジモリ15年のペルー大統領の終着点は次のようになると思われる。
4


日本政府と日本企業は非公式的にフジモリ家に多くの政治資金を支援するという噂だ。
現在、ペルーの日本人コミュニティは非常に大きく、影響力も強い。
HIRAOKAというペルーの大企業も、日系の移民が経営をしている。
おそらく、ケイコ・フジモリ大統領候補が当選したら、日本人のペルー移民が急速に増えて、ペルーはスペイン語と日本語を公用語とする国家になる日も遠くない。

一時期、太平洋戦争当時、占領され南洋群島と呼ばれたパラオ共和国も、いまだにパラオ語と日本語を公用語として採用し、使用している。
クニオ・ナカムラという日系大統領も輩出した。

韓国も、ただ韓国が気に入らないから移民するのではなく、このような点を念頭に置いて、海外移民を奨励するべきだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7424068409


2. 韓国人
日本帝国、ペルー総督


3. 韓国人
二重国籍者が大統領を10年間続けてもバレないペルーレベルwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
未開国レベルwwwwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
ファック
日本の植民地化が進行中(笑)


6. 韓国人(スレ主)
>>5
現代版植民地


7. 韓国人
日本関連記事は無条件に評価しない


8. 韓国人
ペルーも地震は多い


9. 韓国人
>>8
地震フェチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


10. 韓国人
ペルーはもうすぐ滅びる


11. 韓国人
>>10
すでに滅びた国である(笑)


12. 韓国人
ペルーの日本人の割合は低いのに、政治で活躍できるのはなぜなのか?


13. 韓国人(スレ主)
>>12
ペルーの政治は、金権政治で、お金を多く持っている候補が勝つ
日本企業の支援がハンパではない


14. 韓国人
麻薬、組織暴力、売春、殺人、警察官殺害などが日常的な国:メキシコ、コロンビア、ベネズエラ、エルサルバドル、ホンジュラス、ブラジル
ペルーは大丈夫なのか?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
ペルーは大丈夫
ブリエルという空港で外国人に麻薬を運搬させるやつがいる程度で、凶悪犯罪はない


16. 韓国人
日本列島の沈没に備えているのか?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
うん


18. 韓国人
南米の経済状況が良くないため、日本の経済力で何とかしようとしているのだろうか?
フジモリ大統領時代は、正直、賛否両論あったようだけど…


19. 韓国人(スレ主)
>>18
大統領に初めて当選した時は、日本人の誠実さと勤勉性をキャッチフレーズに掲げて、ペルーが平和になった
その後、再選、三選した時が問題だった


20. 韓国人
日本民族が何万年も生きてきた土地を捨ててペルーに移り住むとか…


21. 韓国人(スレ主)
>>20
日本民族がもともと住んでいたところは、韓半島の百済や高句麗、伽耶だった
百済の敗戦後、多くの人たちが日本へ渡って行った


22. 韓国人
ペルーで暮らすのはどう?
仕事はあるのかな?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
ペルーでお金を稼いで、韓国に戻って暮らすということはできない
ただ、ペルーでお金を稼いでそこで使うことは可能
スペイン経済が衰退したことで、スペイン人たちはペルーに移民している
言語は同じである


24. 韓国人
>>23
経済は?


25. 韓国人(スレ主)
>>24
経済は南米の中では、最上クラス
ブラジルの次だね
経済規模はGDP基準で世界47位前後ではあるが、人口が2000万人程度でありながらその順位だからね

26. 韓国人
日本は地震がきたら、韓国に来ればいい


27. 韓国人(スレ主)
>>26
それで、韓日海底トンネルの話が日本側から出る可能性もある


28. 韓国人
>>27
韓国は、絶対に許可しないのではないか?
日本が建設費を全部出し、使用料を支払うことになったとしても
韓国の立場としては、半島という地理的優位性を放棄するのは難しい


29. 韓国人
ペルーは児童買春、児童ポルノが盛んな国だから、日本人どもはペルーへ行くのではないか?(笑)


30. 韓国人
なぜ、韓国人たちは韓国系、日系このようなことをすごく気にして執着するのだろうか?


31. 韓国人(スレ主)
>>30
韓国人だけではなく、西洋人たちもアイルランド系、英国系など、気にして執着している


32. 韓国人
韓国は人口が減ったと大騒ぎしているのが現状だ
その状況で海外に出て行くとか駄目だろ(笑)


33. 韓国人(スレ主)
>>32
どうせ出て行くなら、海外で大統領を誕生させなさいという趣旨だ


34. 韓国人
今の日本は、第二次世界大戦が終わったばかりの乞食の日本ではない
なぜ、米国、カナダ、オーストリアでもなくペルーに移民するのか?
ペルーで日本語が公用語になるより、韓国で中国語が公用語になる可能性の方が高い


35. 韓国人(スレ主)
>>34
ペルーでお金を稼ぐために移民するのではなく、日本化するために行くということ


37. 韓国人
韓国も海外に農業用に広大な土地を買ったことがあったよね?
でも、塩分が多くて農業ができなかったと…米国だったかな


38. 韓国人
>>37
アルゼンチン
カイカイ補足:中日韓の「海外屯田」の歴史と現状(2)韓国
韓国は世界3位の穀物輸入国で、75%を輸入に依存している。このため1970年代から、韓国も「海外開墾」の道を歩き始めた。1978年8月、韓国政府はアルゼンチンで約2万ヘクタールの土地を買い、コメの増産プロジェクトを実施したが、収穫には至らなかった。開墾を担当した企業が土地システムについて必要な調査を怠ったこと、資金に限界があったことなどが原因だ。この後、一連の韓国企業の海外開墾は次々に失敗し、ほとんど全滅だった。韓国の海外開墾の歴史の中で、最もうまくいった例はロシア国境地帯での荒れ地の開墾に違いない。この地帯に韓国は国内耕作地の6分の1に当たる約30万ヘクタールの耕作地を擁するに至り、収穫された無公害コメは韓国の消費者に歓迎されている。



39. 韓国人
南米は今まで地下資源で持ちこたえていたけど、資源価格の暴落で崩壊した


40. 韓国人
日本は、いつペルーに総督府を設置するのか?


41. 韓国人
独裁で国をダメにし、逃亡した人を支持する勢力が残っているとは、ペルーも答えのない国だね
もっとも韓国がとやかく言えた立場ではないが…


42. 韓国人
>>41
リアル


43. 韓国人(スレ主)
ペルーの大統領選挙は今年の4月初めだ
ペルーが日本になる日もそう遠くない
心配なのは、韓国がペルーに作った輸出市場が、日系によって邪魔されないかが心配だ
東洋系が掌握するのはいいけどね
オーストラリア、ニュージーランドは白人系が掌握して東洋人が人種差別を受けているから


44. 韓国人
ペルーに一度も行ったことがない人たちは、未開な国だと思っているようだけど、行った人は知っている
本当にいい国だよ
物価も安いし、食べ物も美味しいし、きれいな女性も多い
リマの天気がクソなのは罠


45. 韓国人
>>44
旅行するにはいいけど、後進国は永住してはいけない


46. 韓国人
他の国の国籍を持っている人が大統領になるなんて不思議だね


47. 韓国人
>>46
イ・ジャスミンが国会議員になる国に比べれば、あの程度は何てことない
あの人は曾祖父の時代からペルーに住み高等教育を受けた人だ
イ・ジャスミンはいつ韓国に潜り込んだかも不明で、映画のエキストラとして何度か出演しただけで国会議員になったのではないか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「慰安婦碑設置反対で親日派疑惑、イ・ジャスミン議員」


48. 韓国人
>>47
大統領と一介の国会議員を比較してはいけない(泣)


49. 韓国人
世界から尊敬されている神日本
世界から無視されているヘル朝鮮
本当に米国が韓国を独立させたことが恨めしい
米国がなければ、韓国人は日本人として世界の尊敬を受けていたはず


50. 韓国人
>>49
精神病wwwwwwwwwwwwww


51. 韓国人
>>49
今からでも遅くないから、人生をリセットしなさい


52. 韓国人
混血か?


53. 韓国人(スレ主)
>>52
純粋な日系血統である


54. 韓国人
南米諸国は国家として認めませんwwwwwwwwwwwwwwww


55. 韓国人
もともと日本人は有能なので、日本に国を治めて欲しいと思うところも多い
代表的な例が、1910年の韓日併合である


56. 韓国人(スレ主)
南米では韓国のイメージは良好である
ただ、韓国人コミュニティは小さく、大統領は出ていない
しかし、ペルーではすでに韓国系市場は生まれている


57. 韓国人
>>56
ちょっと前にアルゼンチンで最も嫌いな国が韓国だと聞いたけど…


58. 韓国人
俺の夢だ
クソ後進国で大統領になり国を発展させる


59. 韓国人(スレ主)
>>58
そうするにはペルーで生まれなければならない
だから、移民して自分の子供を大統領にしなさい
韓国では、韓国で生まれなくても大統領になれるが、米国やペルーはその国で生まれなければならない


60. 韓国人
>>59
オバマは米国で生まれた?
他の国で生まれたのではないか?


61. 韓国人
>>60
ハワイだよ


62. 韓国人
ブラジルも日本の影響力が、かなりある


63. 韓国人
>>62
かなりどころではなく、支配レベルではないのか?


64. 韓国人
韓国も日系大統領が3人いるだろ
タカギマサオ、トヨタダイジュ、アキヒロ


65. 韓国人(スレ主)
ペルー人は日本人を神聖視している
そして今、韓国人たちも神聖視しようとしているが、ペルーには韓国人がほとんどいない
ちなみに、ペルー人は中国人は無視する


66. 韓国人
>>65
ペルーに行ったら、愛国歌を歌いながら歩いた方がいいのかな?(笑)


67. 韓国人(スレ主)
>>66
Koreaと書かれたリュックやTシャツを着てください
ちなみに今、ペルーは夏です


68. 韓国人
ペルーは直接選挙制だよね?
フジモリ大統領の時に、ペルー経済は非常に発展したので、その娘が恩恵を受けてるってこと?


69. 韓国人(スレ主)
>>68
直接選挙制
フジモリ大統領が、麻薬カルテルを撲滅し、貧しい人たちに土地を与えたので、支持を受けた


71. 韓国人
我々も自然の景色が良く、住みやすい新大陸国家を奪って移住する必要がある


72. 韓国人
韓国人は、米国で大統領を目指すべき
未開なペルーで大統領になって誰が認めてくれるのか
もちろん、米国で大統領になれる可能性はゼロだが(笑)


73. 韓国人
三選改憲や娘が大統領選挙に挑戦するというところは、韓国と似ているね
カイカイ補足:3選改憲 - Wikipedia
3選改憲は、大韓民国憲法の第6次改憲(1969年)の別称である。当時の大統領である朴正煕の三選を可能とするために行われた憲法改正であることから呼ばれるようになった。


74. 韓国人
最初の画像は、盧武鉉を合成したのかと思ってしまった
イルベ中毒イェーイ
カイカイ関連記事:韓国人「世界の名画を見てみよう」


75. 韓国人
馬鹿なことを言わないように
オバマはケニア系だが、米国がケニアになったか?(笑)


76. 韓国人
あの国の国民はどんだけ愚かなのか
外国人を大統領の椅子に座らせるなんて


77. 韓国人
>>76
韓国でフランス人が大統領になるようなものだね(笑)


78. 韓国人
>>76
イ・ジャスミン謎の1勝


79. 韓国人
>>78
イ・ジャスミンは、比例代表で朴槿恵が国民の意見を無視してまで国会議員にしたのであって、ペルーは、国民が直接選ぶ


80. 韓国人
後進国は理解できないね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)