00003097

韓国のネット掲示板に「少女像近況、光州」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

光州で制作された6メートルのバルーンアート平和の少女像
2016年2月2日
00003099


韓日慰安婦交渉無効、市民文化祭…6メートルの平和の少女像が登場
2016-02-02 13:14:19

「韓日慰安婦問題拙速合意無効化」を促す市民文化祭が光州で開催。

勤労挺身隊おばあさんと共にする市民の会は3日午後、光州市東区5・18民主広場で「日本軍慰安婦屈辱合意全面無効化を要求する市民文化祭」を開催すると、2日明らかにした。

地域の文化人が参加する今回の文化祭では、ストーンヘンジのイ・ソンウン作家が制作した6メートルサイズの大型バルーン「平和の少女像」を披露する。

この作家は、今回の文化祭でメディアアートと融合させたパフォーマンスを計画している。

また、日本軍慰安婦被害者おばあさんたちの闘争を応援するための多彩な形式の舞台芸術も繰り広げられる。

歌手のキム・ウォンジュンと打楽グループのオルス、バリトンのイ・ホミン、バンドプロローグ、国楽グループの喜喜楽楽などが参加し、様々な公演を通じて光州市民の声を集める。

キム・ウォンジュンとバンドプロローグは、今回の文化祭で元慰安婦をテーマにした創作曲を発表する。また、日本軍慰安婦被害者おばあさんを考える市民体験イベントも用意されている。

午後5時からは、平和の少女像造形物を背景に裸足で椅子に座り、しばらく瞑想の時間を持つ体験イベントが開かれ、様々な展示イベントも行われる。

ソース:http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160202_0013874681&cID=10809&pID=10800


光州でなぜ、韓日慰安婦問題拙速合意無効化を求める市民文化祭が開かれるのか?

セウォル号もそうだし、慰安婦についても、なぜ全羅道が騒ぎ立てるのか?

なぜ、他の地域はセウォル号と慰安婦について黙っているのに、全羅道と光州だけこのようなことをしているのだろうか?

3行要約
1. 韓日慰安婦問題拙速合意無効化を求める市民文化祭が
2. 全羅道光州で開催される
3. なぜ?

翻訳元:http://www.ilbe.com/7435697204


2. 韓国人
見た目が恐ろしすぎるのだが…


3. 韓国人
ガンツに出てきそうなビジュアルである


4. 韓国人
>>3
リアル
横のおっさんを踏み潰しそうな勢い


5. 韓国人
進撃の少女像wwwwwwwwwww


6. 韓国人
やはり、そこか…


7. 韓国人
頑張るねwwwwwwwww


8. 韓国人
反政府であれば何でも参加する


9. 韓国人
セウォル号はもう利用しないのか?


10. 韓国人
>>9
デモを主導していた市民も、金がなくて一歩後退した
今やセウォル号は冷めつつある
しかし、少女像もそれほど長続きするネタではない


11. 韓国人
エサが不足すればwwwwwwwww


12. 韓国人
宗教みたいだな


13. 韓国人
>>12
反政府はそこから始まる


14. 韓国人
少女像の偶像化wwwwwwwwwww


15. 韓国人
ゴーストバスターズ


16. 韓国人
島奴隷の真実は追求しないのか?
これについても、政府を攻撃しろよ
カイカイ補足:新安塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
新安塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡にある曽島の塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


17. 韓国人
アホか
そんなことも分からないのか?
あのようなことは全て税金泥棒をするプロセスである


18. 韓国人
あれは良いことなので評価しない


19. 韓国人
間抜けな朴槿恵が勝手に合意したからだろ
日本は、毎日のようにアホなこと抜かしているというのに
間抜けなクソ大統領


20. 韓国人
>>19
ガンギエイ(全羅道民)が釣れました


21. 韓国人
>>19
「移転されるものと聞いている」日本、また少女像発言…政府は強く抗議
韓国の外交部は、駐韓日本大使館関係者を呼び寄せ、強く抗議しました。少女像は民間が自発的に設置したものであるため、韓国政府がどうこうしろとは言えないと…

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=214&aid=0000577666


22. 韓国人
一体、あれが平和と何の関係があるのか?


23. 韓国人
ゴミは評価しない


24. 韓国人
答えがない地域…


25. 韓国人
とにかく、食い下がることについてはイスラムを凌駕している


26. 韓国人
イ・スンボク少年像もちょっと


27. 韓国人
>>26
(泣)
→http://www.ytn.co.kr/_pn/0109_201601301430065155
カイカイ補足:上URL先、一部翻訳
反共少年イ・スンボク少年像…「これは何?」
2016-01-30 14:30
00003100

「僕は共産党が嫌いです!」と叫び、スパイに殺害された少年を覚えていますか?イ・スンボク少年が通っていた学校には、イ・スンボク少年を追悼する像が建てられ、追悼記念館まで設立されました。その後、少年の悲劇的な死を忘れないために、少年が住んでいた地域だけでなく、全国で記念像が建てられました。それから長い時間が経過した現在、反共少年像はどのようになっているのでしょうか?上の写真はオンラインで話題となったイ・スンボク少年像です。この写真は、昨年の6月に撮影されたものですが、ツタに覆われ、その姿を見ることができないほどです…(省略)


28. 韓国人
>>27
泣いた(泣)


29. 韓国人
徴集売春婦像ですと広告を出しているのか?


30. 韓国人
あんなのを見て左翼ゾンビどもは「やはり光州!」とか言って称賛するんだろうねwwww


31. 韓国人
誰が少女像を移転すると言ったのか?


32. 韓国人
精神病者が本当に多いね


33. 韓国人
以前、光州で慰安婦を対象にした募金を募り、それをネコババして行方をくらました野郎がいなかったか?(笑)
それを慶尚道民がしていたら、大騒ぎしていたことであろう
カイカイ補足:韓国、慰安婦像の設立募金を24歳ボランティア団体会長が横領「幼さゆえ大金に目がくらんだ」=韓国ネット「信じてたのに…」「少女像が泣いている」
今年8月14日、韓国南部の光州市に新たな慰安婦像「光州平和の少女像」が誕生した。韓国の若者らで作るボランティア団体がクラウドファンディングなどを通じ集めた数千万ウォン(数百万円)を元手に建てたものだが、このほど団体の会長を務めるチョンさん(24)が募金の一部を私的に使用していたことが判明した。5日、同団体メンバーのリュさんがインターネットでチョンさんの募金流用を指摘、チョンさんはこれを全面的に認め謝罪した。


34. 韓国人
セウォル号と慰安婦は本当にうんざりだ


35. 韓国人
やつらは何でもショーにする特殊なスキルを持っている


36. 韓国人
>>35
北韓のようである


37. 韓国人
幸いなことはバルーンだということ
石像や銅像であの大きさのものを作っていたら、一体いくらかかっていたことか


38. 韓国人
やつらが崇拝する金大中が「慰安婦についてはこれ以上言及しない」としたことを朴槿恵が謝罪を受けるようにしたので気に入らないのであろう


39. 韓国人
暴徒の遺伝子
カイカイ関連記事:韓国人「5.18の写真を見た日本人の反応」


40. 韓国人
くそったれ
日帝強占期に被害を受けたのが慰安婦しかいないというのか?wwwww
本当に悪口しか出てこないねwwwwwwww
これ以上、政府が何をしろというのか?wwwwwwwww
セウォル号もそうだが、慰安婦も反吐が出るわ


41. 韓国人
拙速合意無効化を促すための文化祭wwwwwwww
病身野郎
無効化を促すのは、光州暴動が最優先だろ
カイカイ補足:光州事件 - Wikipedia
光州事件は、1980年5月18日から27日にかけて大韓民国(韓国)の全羅南道の道庁所在地であった光州市を中心として起きた民衆の蜂起。5月17日の全斗煥らのクーデターと金大中らの逮捕を契機に、5月18日にクーデタに抗議する学生デモが起きたが、戒厳軍の暴行が激しかったことに怒った市民も参加した。事件の発端となったデモが、純粋な市民運動でなく、北朝鮮やそのシンパが起こしたものであると主張する意見が韓国の保守右翼系からしばしば提起される。


42. 韓国人
全羅道の願いは現政権の崩壊である
だから、少女像、セウォル号、経済先進化法、マーズなど、敏感な事案に食らいつき、捏造と扇動で執拗に政府を叩くのだ
それはやつらの特技であり、趣味でもある
全羅道民は、自分たちの天下を作りたいと考えている
北韓は全羅道民にとって、現政府を非難する一つの口実でありエサでしかない
全羅道民は、常に迫害されて暮らしてきたという被害者意識が非常に強く、また性格も、覇権的であるため、北韓を口実にアホなことをしているのだ


43. 韓国人
>>42
まさに俺が言いたかったこと


44. 韓国人
歩く破壊の少女像を作って、気に入らないやつを踏み潰したい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)