bonsai

韓国のネット掲示板に「日本の”空中盆栽”、植木鉢から浮き上がってクルクル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

盆栽は中国、日本、大韓民国などの伝統的な芸術であり、中国での歴史が最も古い。中国では約2000年前に開始され、西暦1300年頃に日本に伝播された。韓半島には、西暦7世紀から13世紀の間に唐や宋から伝達されたものだと見られる。Bonsaiという英語式表記は、盆栽の日本式発音に由来したもので、世界の盆栽市場の大部分を日本産が占めている。- Wikipedia -

1
2
3


日本の九州にある「Hoshinchu」という6人のチームが、アトリエで「空中盆栽」を開発。
現在は予約注文者に対して優先的に発送する予定だという。

空中に浮く原理は磁石を利用したものだが、電気コードを接続する必要があるというのはイマイチかも。

水をあげても、吸収力があるので空中から水がたれないようだ。

価格は基本のタイプで24万ウォンから。

下が「空中盆栽」の映像だ。



すぐに始まるので、楽しんで見てくれ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7436046864


2. 韓国人
美しい


3. 韓国人
サスガ日本


4. 韓国人
不思議だね


5. 韓国人
いいと思う
室内の新しいインテリアになる


6. 韓国人
素晴らしすぎる


7. 韓国人
西洋人がめっちゃ好きそう


8. 韓国人
アイデアがいいね
俺も一つ欲しい


9. 韓国人
電気代がめっちゃかかりそう


10. 韓国人
本当に無駄なことだと思う


11. 韓国人
日本のやつらは、広報映像を自分の国の雰囲気が出るように本当にうまく作るね
BGMも日本らしい感じ


12. 韓国人
あれは電気が必要なのか?


13. 韓国人(スレ主)
>>12
天空の城ラピュタを雲の上に持ち上げた力が飛行石だったら、空中盆栽は電磁石の力で空中に浮かばせる
空中盆栽は「エナジーベース」と呼ばれる円筒形の陶磁器とその上のフローティングボール状の鉢である「リトルスター」で構成されていて、それぞれの中に電磁石が設置されている
電気が流れると電磁界が発生し、その力で「リトルスター」が浮かぶことができる
ソース:http://biz.khan.co.kr/khan_art_view.html?artid=201601271138551&code=920100&med=khan


19. 韓国人
盆栽を育てているやつらが熱狂して購入するだろうね
あれがうまくいけば、韓国に輸入してじじいたちからボッタクることができる


20. 韓国人
空中浮遊スピーカーを半年前にAmazonで見たけど、それと同じように見える(笑)
関連商品:宙に浮くBluetoothスピーカー


21. 韓国人
剣道、盆栽、寿司、サッカーどれも韓国が元祖である
韓国マンセー


22. 韓国人
>>21
サッカーの元祖がチョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


23. 韓国人
可哀想な植物だね
乗り物酔いしそう


24. 韓国人
すごくかっこいいね


25. 韓国人
重力を拒否してしまったのか


26. 韓国人
>>25
誰かこの方に電磁石をつけてあげて…


27. 韓国人
限定版として天空の城ラピュタの最後のシーンを作れば何倍も売れそうだ


28. 韓国人
>>27
空中フィギュアなどの収容所(アニメオタク)バージョンが出そうだ


29. 韓国人
技術と芸術の調和
方向性は良さそうだね


30. 韓国人
土が早く乾きそう


31. 韓国人
あれと同じようなおもちゃとかアクセサリー類が昔から売られているよ
浮かぶ飛行機や地球儀など、たくさん製品化されている


32. 韓国人
盆栽というのは、木にとってはものすごい虐待だ
枝を人為的に切り育つことができないようにして、小さく維持する作業だが、それを生命体にしてはいけない


33. 韓国人
>>32
劣等感爆発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


34. 韓国人
日本にはあのようなものが多い
猫が前後に手を振る人形は磁石を利用して電源を使わずにできる


35. 韓国人
贅沢品だから、市場でどこまで人気が出るのか疑問だ
俺の予想は、期待ハズレに一票


36. 韓国人
あれを数十個飾っておけば、どこかの魔法使いの研究室のような感じになるね


37. 韓国人
こうなったらミミズク岩にも磁石を取り付けよう
カイカイ補足:死去|盧武鉉 - Wikipedia
盧の逮捕も近いのではと思われていた矢先の同年5月23日早朝、慶尚南道の金海市郊外の烽下村にある自宅の裏山のミミズク岩と呼ばれる岩崖から投身自殺を図り、頭部を強打するなどして3時間後に死去した。


38. 韓国人
創意的ではあるが、特別難しい技術を使っているわけではない
日本信者たちは、すごく浮かれているようだが…


39. 韓国人
>>38
日本信者たちは、あれがすごく画期的な技術だと思っているようだ(笑)


40. 韓国人
>>38
コロンブスの卵って知ってる?


41. 韓国人
>>40
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


42. 韓国人
>>40
年配の方に分かりやすい表現だね


43. 韓国人
磁石で飛ばすのは分かるんだけど、あれでは根が育たないのではないか?


44. 韓国人
Made in Japanは評価する


45. 韓国人
中国が先に作ったのに、なぜ日本の技術になるのか?
天ぷらも卵焼きもそうだ
中国、欧州の技術が、すべて日本の技術とされている


46. 韓国人
>>45
チャンケたちが文化大革命という稀代の病身なことをして、自分たちの文化財をすべて破壊したから日本が源流のように広報されるのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「中国を20年以上後退させた文化大革命の写真を見てみよう」


47. 韓国人
>>45
磁石を使って浮かばせる盆栽は中国が先に作ったのか?


48. 韓国人
>>47
あのように空中に留めておく技術自体は、中国が先に考えたということ


49. 韓国人
正直、きれいだと思うよ
家に一つ置いておくのもいいね


50. 韓国人
人々が見て感動するほどのクオリティを出すには、どれだけの努力が必要なのか知っている人が、ここに何人いるだろうか


51. 韓国人
盆栽はきれいな植木鉢に入っているのが最も美しいと思う
これはイマイチだね…


52. 韓国人
最初は珍しがるけど、一週間もすれば飽きるだろうね


53. 韓国人
>>52
これが正解


54. 韓国人
盆栽は日本が起源だと思っていたけど、中国が起源だったなんて…
最近、俺はラーメンも日本の料理だと思っていたのに、中国が起源だということを知ってビックリした
中国は、密かに文化の元祖が多いね


55. 韓国人
アイデアはいいと思う
耐久性さえ保障されるのであれば、趣味で盆栽をやっている人たちは飛びつくだろうね


56. 韓国人
最高だね
でも、映像を見るとバランスを合わせるのが難しそうだけど、植木鉢を叩いたり風が吹いたら落下するのではないか?


57. 韓国人
日本人は、他の国で始まった文化を世界に広めるのがとてもうまく、その結果、自分の国の発音で呼ばれるようになるものが多い
特に中国で始まった碁(囲碁)
世界で碁は「ゴ」と呼ばれ定着したが、これは碁の日本式の発音である
中国人の立場としては、気がおかしくなるだろう


58. 韓国人
サッカーキックで蹴飛ばしたい(泣)


59. 韓国人
浮遊オナホールなら買うが…


60. 韓国人
停電したらどうなるの?


61. 韓国人
>>60
普段は横のスタンドに置いて、鑑賞する時だけ浮遊させるのではないか?


62. 韓国人
空中浮遊製品で最も有用なのは石鹸しかない


63. 韓国人
植物は回転させても成長には問題がないのかな?


64. 韓国人
>>63
めまいがして死ぬ


65. 韓国人
本当に日本を尊敬します

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)