touen

韓国のネット掲示板に「韓国と日本…涙の桃園の誓い…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

安倍に”苦言”を呈すれば降板、日本のアンカーの受難
2016-02-02 19:46:00

TBSの岸井など、来月交代予定…マスコミの政権批判機能萎縮への懸念
1

日本の安倍晋三政権に「苦言」を呈してきた日本の主要放送局のニュース・時事番組の進行者たちが今年の春、相次いで交代させられる予定だと、朝日新聞が2日報道した。

報道によると、2013年4月からTBSの看板ニュース番組である「ニュース23」を務めてきた岸井成格(71)アンカーは3月末に交代させられる予定だ。

TV朝日のメインニュース番組である「報道ステーション」を2004年から務めてきた古舘伊知郎(61)、NHKの報道番組「クローズアップ現代」を1993年から受け持ってきた国谷裕子(58)も並んで3月末にポストから退く予定だ。

降板理由はそれぞれ違う。
岸井は低い視聴率が交代理由として取り上げられており、古館は自ら辞めたいと言ってきたことが分かった。
国谷は、番組内容を刷新しようという放送局幹部の決定があったと伝えられた。

しかし、この3人は、偶然にも安倍政権にストレートに意見を言ってきたという共通点がある。

そのため、安倍政権の圧力で退いたとみられる根拠は確認されなかったが、安倍政権の言論掌握が前例のないレベルになってきていると評価されている状況で、これらの降板により、マスコミの政権批判機能がさらに低下するだろうという懸念の声が出ている。

東京=ウ・サンギュ特派員

ソース:http://www.segye.com/content/html/2016/02/02/20160202004220.html


言論の自由指数:韓国60位、日本61位
2


主要国の民主主義指数:韓国22位、日本23位
3


兄弟国だと認めます。
4

翻訳元:http://www.ilbe.com/7440020344


2. 韓国人
内鮮一体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
>>2
ヘル鮮一体は評価する


4. 韓国人
韓国が兄で、日本が弟です^ㅗ^


5. 韓国人
韓国の方がそれぞれ1つ順位が上だね


6. 韓国人
日本と桃園の誓いなんてお断りだ


7. 韓国人
韓国は独立すべきではなかった


8. 韓国人
カナダのように韓国語と日本語の2つを公用語にして、東アジア連合国を作ったらどうかな
本当の兄弟国はトルコではなく、日本ではないか?


9. 韓国人
ファック
東アジア諸国は、経済以外はすべて底辺なのか(笑)


10. 韓国人
日本も病身のようだね


11. 韓国人
桃園の誓いは3人でするものなので評価しない


12. 韓国人
>>11
韓中日の桃園の誓いwwwwwwwwwwwww


13. 韓国人
>>12
はい、次のチャンケ


14. 韓国人
>>12
さりげなくチャンケを入れないでください
気持ちが悪い


15. 韓国人
写真の太極旗はやや黄ばんでいるし、日の丸は少し破れてるね


16. 韓国人
韓国、日本、台湾、桃園の誓い


17. 韓国人
>>16
台湾は国ではない


18. 韓国人
人権後進国言論弾圧国を韓国とくっつけないでください


19. 韓国人
人を殺したりはしないが、安倍の野郎はプーチンのようになってきたね


20. 韓国人
早く日本と過去を清算し、韓米日の三国同盟を強化してチャンケたちに圧力をかけなければならない


21. 韓国人
何が兄弟国なのか(笑)
昔のご主人様の教え通りついていきます


22. 韓国人
正直、あの日本の民主主義指数の順位は恥ずかしい(笑)
韓国は分断状態によって制限されているのであの程度の順位だが…


23. 韓国人
弟の国であり、ご主人様の国だったニッポン…


24. 韓国人
クソ朝鮮なんかと日本を比較するのは評価しない


25. 韓国人
>>24
証拠を見せても否定する日本信者レベル(泣)


26. 韓国人
>>24
お前みたいなやつは、ラブライブとかいうアニメが好きでそうなってしまうのか?


27. 韓国人
お兄さん!
韓国人を二等臣民として統治してください


28. 韓国人
韓国マスコミは自由な方ではないのか?
政府を非難する記事ばかり出してくる
保守側が自由でないというなら、そうかもしれない


29. 韓国人
>>28
政治家を非難すると罰金をとられる国が自由だというのか?


30. 韓国人
>>29
左右問わず、政権が変わると、主要な放送局の社長が変わるのは問題だと思うよ


31. 韓国人
若い頃は日本信者で、日本語だけを勉強していたが今になって少し後悔している
日本語もいいけど、フランス語とか英語を学んで欧州で生活してみた方がいいと思う
今になって他国の言語を学んでも使う機会があるかな…(泣)


32. 韓国人
>>31
俺は幼い頃、ほぼ欧州で過ごしていたけど、日本信者になって日本語を勉強し、結局、日本で暮らしている
個人的には、欧州より日本の方が好き


33. 韓国人
>>32
日本で生活するには、日本の大学を出ないと就職できないと聞いたが…


34. 韓国人
>>33
日本工科大学を出たよ


35. 韓国人
日本は20~30代でも自民党の支持率が高い


36. 韓国人
国民性は天と地の差がある


37. 韓国人(スレ主)
>>36
1920年代の関東大震災の時、朝鮮人を虐殺するような国民性だということは認めます


38. 韓国人
>>37
1920年代wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


39. 韓国人
>>37
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本の国民性を非難するためには、タイムマシーンに乗ってそこまで遠い過去に行かなければならないのか?
現在を見なさい


40. 韓国人(スレ主)
>>39
2011年の東日本大震災の略奪は?


41. 韓国人
>>40
病身よ
どの国でも大きな天災地変が起きると、略奪のようなものは発生する


42. 韓国人(スレ主)
>>41
それじゃあ、日本の国民性は他の国と同レベルだということだね(笑)


43. 韓国人
>>42
狂牛病やセウォル号を通じて、韓国の国民性は極めて未開なレベルであるということは、すでに明らかになってるけど?


44. 韓国人
>>43
日本にはオウム真理教のようなサリンガスを作るやつらがいる


45. 韓国人
安倍首相閣下と呼ぶのが正しい
アンカーごときが閣下を誹謗中傷して降ろされたが、公開処刑、拷問されなかっただけでも良かったと思うべきである


46. 韓国人
日本は訳もなく隣国というわけではない


47. 韓国人
日本は与党を非難すると弾圧
韓国は野党を非難すると弾圧


48. 韓国人
正直、次に生まれ変わって、日本人と韓国人のどちらかを選べと言われたら、俺は日本人を選ぶ
軍隊に行かなくてもいいし、性欲も抑えなくていい
日本の方が住みやすい


49. 韓国人(スレ主)
>>48
それは当然だろうね
軍隊がある時点で、韓国は勝てない


50. 韓国人
>>48
俺もAVを字幕なしで見たくて、そのようなことを考えたことがある


51. 韓国人
マスコミにはある程度の規制が必要だと思う
最近の記者たちのレベルは低すぎる


52. 韓国人
寿司女との結婚は事実上、同族との結婚ではないか?
どうせ、日本人は百済から渡った韓民族の子孫たちだからね
同じ民族だけど、精神状態が少し違うだけ


53. 韓国人
>>52
日本人は韓半島から渡った系列と先住民族であるアイヌとの混血だ
韓国は三国時代以降、外勢の侵略を受けてチャンケたちが入ってきたので、三国時代に比べて変質してしまった


54. 韓国人
左翼たちが称賛するフランスより、韓国や日本の方が民主主義の数値が高いね(笑)


55. 韓国人
米国信者や北欧信者なら分からなくもないが、日本信者が幅を利かせるのは納得がいかない
なぜ日本信者になったのか?
どの国でも日本信者が多いところは、収容所民(アニメオタク)が多いという相関関係は理解できるが…


56. 韓国人
>>55
多くを語るつもりはないけど、セウォル号の親とISに殺害された日本人の親の反応を見れば…
俺は日本信者ではないが、無条件愛国主義者の方が問題があると思う


57. 韓国人
おもしろいのが、韓国がアジアで最も民主化された国家であるということ(笑)


58. 韓国人
言論の自由?
共産主義者を擁護するやつらは当然排除しなければならない
韓国は今、戦争中なのでゴミ新聞は潰さなければならない


59. 韓国人
日本という国名を作ったのは百済である


60. 韓国人
韓国は全羅道を排除すれば、全分野で1位を獲得することが可能


61. 韓国人
日本は独裁国家のようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)