00003167

韓国のネット掲示板に「日本の歌手ZARDの写真+歌Collection」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




00003132

00003133

00003134

00003135

00003136

00003137

00003138

00003139

00003140

00003141

00003142

00003143

00003144

00003145

00003146

00003147

00003148

00003149

00003150

00003151

00003152

00003153

00003154

00003155

00003156

00003157

00003158

00003159

00003160

00003161

00003162

00003163

00003164

00003165

00003166

翻訳元:http://www.ilbe.com/7042370063


2. 韓国人
めっちゃきれいだね


3. 韓国人
坂井泉水オタクは評価する


4. 韓国人
あの歌手は極右なのか、それとも嫌韓か?


5. 韓国人
坂井泉水…(泣)


6. 韓国人
ZARDは本当にいいよね


7. 韓国人
ZARDはグループ名であって、歌手の名前ではない


8. 韓国人
>>7
そうだね
坂井泉水オバチャンがボーカルでありメイン


9. 韓国人
名曲が多かったけど、なぜ死んだのか?


10. 韓国人
>>9
子宮頸がんを患い、階段から落ちて死亡


11. 韓国人
名探偵コナンの主題歌をたくさん歌っていたので、よく知っている


12. 韓国人
>>11
コナンのOSTは本当にいいね


13. 韓国人
ZARDで検索すると、こういう写真が出てくるんだけど…
→http://be3d.net/wordpress/wp-content/uploads/1/1607016930.jpg


14. 韓国人
>>13
グラビア写真集だね


15. 韓国人
>>13
この程度の写真は、日本の芸能界ではデビューする時にみな通らなければならない関門だと言われている


16. 韓国人
本当に清純という感じがする
俺の人生を捧げたくなる


17. 韓国人
坂井泉水…
本当に人を魅了する目をしている


18. 韓国人
歌唱力はイマイチだったが、独特な声の持ち主だった
外見だけを見ると、空前絶後のレジェンドクラス
短命だったのは惜しい限り


19. 韓国人
あの女性は死んじゃったよね
ドラゴンボールGTの歌を歌っていた人かな


20. 韓国人
>>19
そうだよ


21. 韓国人
>>19
2007年に死亡、40歳


22. 韓国人
>>21
もう故人となってから8年も経ったのか…


23. 韓国人
韓国人のように見える
日本も韓国人のように見える子たちが人気があるようだ


24. 韓国人
>>23
韓国人の血が混じったような顔をしているよね
ZARDを聞くと学生時代を思い出す


25. 韓国人
ファック
すごくきれいだ
俺の理想


26. 韓国人
階段から落ちて死んだというのは本当なのか?
人がそうやって死ぬことがあるのか?


27. 韓国人
日本はB'zだけでもCDを一億枚も売っていて、1000万枚以上売ったグループが150以上あるという
韓国は、シン・スンフンがアジア初+最速1000万枚突破、アジア最高1700万枚と言い張っているが、宇多田ヒカルはデビューアルバムだけでも1000万枚売れた
カイカイ補足:シン・スンフン - Wikipedia
シン・スンフンは、韓国・大田出身の、韓国を代表するシンガーソングライター。1990年11月1日、自ら作詞作曲した「微笑みに映った君」でデビュー。いきなり140万枚の大ヒットを記録し、それ以降8年連続でミリオンセラーを記録。「アジアで最短期間1400万枚販売」、「14週連続1位」(見えない愛(158万枚))など数々の記録を持ち、「バラードの皇帝」「国民的歌手」と呼ばれている。


28. 韓国人
>>27
宇多田ヒカルより早く1000万枚を売ったんだろう
宇多田よりシン・スンフンの方がデビューは10年は早いはず


29. 韓国人
>>28
でも、日本のバンド・ミスチルは1993~96年の間に出たアルバムすべて100万枚以上売り上げ、シングル2枚が200万枚以上売り上げ、一つは300万枚以上も売れたけど、キムチ国の音楽市場で3~4年の間に、それよりもっと早く1000万枚を達成することは可能なのか


30. 韓国人
>>29
シン・スンフンが主張する記録は、1~5枚目までのアルバムがすべて200万枚以上とのこと
5枚目が発売されたのは1995年5月


31. 韓国人
マケナイデ~モウスコシ~サイゴマデ~ハシリヌケテ~


32. 韓国人
故人でスレを立てるのは評価しない


33. 韓国人
>>32
盧武鉉はいいの?


34. 韓国人
ファック
たまにZARDの記事がアップされるけど、特に目新しい内容がないという


35. 韓国人
「夏を待つセイル(帆)のように」この曲が一番好き


36. 韓国人
「揺れる想い」には及ばない


37. 韓国人
>>36
一色紗英が出演したポカリスエットのCMソングだね(笑)
アルバムが発売してすぐに買った時、ものすごく感動した記憶が未だに強く残っている
カイカイ関連記事:韓国人「1990年代、日本のポカリスエットのCMを見てみよう」→「この頃の日本は良かった」


38. 韓国人
>>36
スラムダンクの「マイフレンド」には及ばない


39. 韓国人
>>38
WANDSの「世界が終わるまでは」もいい曲だよ


40. 韓国人
>>39
三井寿のテーマ曲は認める


41. 韓国人
年をとったら、めっちゃブサイクになりそうな顔をしている


42. 韓国人
3メートルの高さから落下しても、人は死ぬということを示された方


43. 韓国人
>>42
雨の日で体も弱っていた時だったからね…
頭から落ちたのは本当に不運だった


44. 韓国人
正直、中学生の時から思っていたけど、俳優たちを除けば歴代アジア歌手の中で外見だけは坂井泉水がナンバーワンではないか?
今まで、この子ほど自然できれいな歌手を見たことがない


45. 韓国人
>>44
広末涼子も歌手をしていたけど、全盛期はきれいというよりは、中性的な魅力のおかげで人気があったようだ


46. 韓国人
>>45
リアル
おかっぱの似合う女性を初めて見た


47. 韓国人
俺は松田聖子の歌が大好きだ


48. 韓国人
>>47
おっさん


49. 韓国人
>>48
俺は水樹奈々が好き


50. 韓国人
尾崎豊の記事も書いてほしい
カイカイ関連記事:韓国人「尾崎豊という80年代の日本のレジェンド歌手」


51. 韓国人
それまで全然興味がなかったのに、死ぬと美化して大好きだったというやつがいるよね


52. 韓国人
あのおばさんは、全く年を取っていないような感じがした


53. 韓国人
>>52
死んだ人がどうして老いるのか


54. 韓国人
>>53
生前の話だよ


55. 韓国人
日本の1970、80、90年代の歌謡界には、きれいなお姉さんたちがたくさんいた
1970年は山口百恵、1980年は中森明菜、1990年は坂井泉水
みんな歌も声もいいし、顔も魅力的である


56. 韓国人
>>55
浜崎あゆみも全盛期は超最高だったので、2000年に入れてほしい
もうすぐ40歳だけど…


57. 韓国人
「負けないで」など、1990年代前半に本当によく売れた
日本は、あの当時が歌手など、すべてが全盛期だった
1990年代半ばを過ぎて、経済や文化すべてが衰退した
B'z、チャゲアス、ZARD、ミスチルは、あの当時シングルを発売すればみんな1位を獲得した


58. 韓国人
>>57
チャゲアスは、「On Your Mark」と「YAH YAH YAH」が一番記憶に残っている(笑)


59. 韓国人
泉水姐さん…
死亡翌日の新聞を見て泣いた


60. 韓国人
ファック
俺が倭寇の中で唯一好きなのがZARDだ


61. 韓国人
名探偵コナンのオープニングかエンディングでZARDが歌っていた曲が合ったような気がするけど、劇場版のエンディングだっけ?
記憶が曖昧だ


62. 韓国人
>>61
「悲しいほど貴方が好き」


63. 韓国人
>>62
「運命のルーレット廻して」は、個人的にはZARDっぽくない曲だと思う


64. 韓国人
寿司女はきれいだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)