00003116

韓国のネット掲示板に「中国で制作された6.25戦争が背景のドラマ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00003102

2015年に制作されたドラマ。
タイトルは「38線」。

6.25戦争当時を描いたものであり、中共軍と北韓軍が、米国軍と国連軍、そして韓国軍を相手に勝利する内容だ。

中国のゴールデンタイムに放映され、国も大々的にサポートしたドラマである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7428083363


2. 韓国人
病身wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
チャンケ野郎の精神勝利映画wwwwwwwww


4. 韓国人
おもしろいね


5. 韓国人
だから、チャンケ野郎は信用できないのだ


6. 韓国人
あんなやつらに何を求めているのか?


7. 韓国人
こいつら狂ったんじゃないの?wwwwwwwwww


8. 韓国人
北韓でも人気映画として放映されそうだ(笑)


9. 韓国人
ファックwwwwwwwwww


10. 韓国人
経済・産業的にはもう少し近く、外交・政治的には、もう少し距離を置かねばならない


11. 韓国人
>>10
それが可能だったら、そうしていた


12. 韓国人
侵略軍の分際でwwwwwww


13. 韓国人
韓国も大々的に、中国を主敵として明示しなければならない


14. 韓国人
敗北した戦争を勝利した戦争と捏造するのね


15. 韓国人
>>14
何を言っているのか?
韓米連合軍が白頭山まで押し上げたのに、中国共産軍どものせいで、38度線まで押し下げられたではないかwwww
国史の勉強をしなかったのか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国戦争時の領土の変化」
※中共軍参戦は動画の13秒辺り


16. 韓国人
>>15
韓米連合ってwwwwwww


17. 韓国人
>>15
韓米連合ではなく、国連軍です


18. 韓国人
>>17
二度と韓国軍を馬鹿にしないでください


19. 韓国人
>>15
休戦したので引き分けであって


20. 韓国人
一時はソウルまで占領し、38度線で食い止めたので、自負心を持っているようだ
カイカイ補足:国連軍の北進と中朝軍の攻勢|朝鮮戦争 - Wikipedia
MiG-15の導入による一時的な制空権奪還で勢いづいた中朝軍は12月5日に平壌を奪回、1951年1月4日にはソウルを再度奪回した。

参考動画:陥落したソウル(1回目)の映像


21. 韓国人
チャンケどもよ
お前らがいなければ、今頃統一していた


22. 韓国人
トルーマン大統領の判断ミスだ
マッカーサー将軍が主張したように核攻撃していたら…
そうしてこそ、あの未開なやつらの未来を断ち切ることができたのに…
カイカイ補足:マッカーサー解任|朝鮮戦争 - Wikipedia
この当時のマッカーサーによる、中華人民共和国国内への攻撃、同国と激しく対立していた中華民国の中国国民党軍の朝鮮半島への投入、原子爆弾の使用などの提言は、戦闘状態の解決を模索していた国連やアメリカ政府中枢の意向を無視しており、あからさまにシビリアンコントロールを無視した発言であった。
00003115


23. 韓国人
>>22
もし、そうなっていたら、お前は存在しなかったかも


24. 韓国人
>>22
これリアル
トルーマンは畜生である


25. 韓国人
>>24
しかし、トルーマンがいなければ、国連軍の支援を受けられなかったかもしれない(笑)


26. 韓国人
>>25
ディーン・アチソンとジョージ・ケナンが強く主張したから、トルーマンもしぶしぶ承諾したのである
賢明なやつであれば、この機会に満州まで押し上げていたであろう


27. 韓国人
漢字で何と書いてある?


28. 韓国人
>>27
38度線と書かれているようだ


29. 韓国人
そんな中、盧槿恵は中国の戦勝式典に参加し、習近平の尻を舐めた
中国に全てを捧げる朴槿恵様
実利外交素晴らしいです
真の愛国保守!盧槿恵閣下に敬礼!wwwwwwww
カイカイ補足:盧槿恵とは
盧武鉉元大統領と朴槿恵現大統領を合わせた造語。イルベにおいて盧武鉉元大統領は、無能な大統領として知られており、その苗字をつけることで、該当の人物の無能さを表現したりします。


30. 韓国人
>>29
そして、6.25で死んだ共産軍の遺骨まで捧げた
カイカイ補足:朝鮮戦争に参戦した中国兵の遺骨36柱 3月返還=韓国
韓国国防部は28日、朝鮮戦争中に韓国で死亡した中国軍兵士の遺骨36柱を3月末に中国へ引き渡すと発表した。韓中が27日の実務協議で合意した。両国は毎年新たに韓国で発掘された中国兵の遺骨を引き渡すことで合意している。韓国は2014年3月には437柱、昨年3月には68柱の遺骨を中国に返還した。


31. 韓国人
あんなものを見ても「親中」という言葉で出るか?
善良な共産主義者は、死んだ共産主義者だけである


32. 韓国人
これ日本が清に勝利したことを記念して清日戦争の映画を作るレベルだろ(笑)
やはり、民族主義というのは…
カイカイ補足:天皇・皇后と日清戦争 - Wikipedia
日本の命運をかけた日清戦争に対する明治天皇の姿を描く大作映画。前年の1956年(昭和31年)、経営不振の新東宝は、周りの反対を押し切った大蔵貢社長の指揮の下、製作費2億円をかけ、初めて銀幕に明治天皇を描いた超大作映画『明治天皇と日露大戦争』(渡辺邦男監督)を公開し、記録的大ヒットを飛ばして一気に負債を返済していた。


33. 韓国人
>>32
1894年に起きた戦争の話か?
それは記念して作るだけの価値はあるであろう


34. 韓国人
>>33
そうだよね
クソチャンケを殺害してくれた日本人による南京大虐殺ならぬ、南京大撲滅


35. 韓国人
>>34
お前の言葉が正しい
今後は、用語をそちらに修正する


36. 韓国人
なぜ他国で起きた出来事を…


37. 韓国人
いや、これ単に自分たちが参加した戦争を映画化してるだけだろwwwww
米国がベトナム戦争の映画を作ったら、ベトナム人は文句を言わなければならないと?


38. 韓国人
>>37
はい、次の朝鮮族
本国に消えてください


39. 韓国人
毛沢東の息子は、あの時死んだのではないのか?(笑)
金日成が、戦闘機からの爆撃があるから火は使うなと指摘するも、茶碗蒸しを食べたいからと火を使い、その明かりが米軍機に発見され、爆撃されて死んだという
カイカイ補足:毛岸英 - Wikipedia
毛岸英(1922年10月24日-1950年11月25日)は中華人民共和国の軍人。毛沢東と楊開慧の長男。朝鮮戦争で彭徳懐のロシア語通訳として従軍中、平安北道昌城郡東倉面大楡里(現在の東倉郡大楡労働者区)において、アメリカ空軍のナパ-ム弾による爆撃で戦死した。


40. 韓国人
もし、広島でなく、北京と広州にリトルボーイを紹介してくれていたら…


41. 韓国人
中国人の立場では、38度線まで押し戻したので、半分勝利と見ているのだろう


42. 韓国人
日本が日帝時代のドラマを作ったら、どんな反応があるかな?


43. 韓国人
>>42
これリアルwwwwwww


44. 韓国人
>>42
自国の最盛期なのだから熱狂するであろう


45. 韓国人
>>44
日本ではなく韓国の反応


46. 韓国人
>>42
作っても問題ないが、内容が歪曲されたら、また別の問題が生じるであろう
ドイツも第二次世界大戦やナチスの映画などを作るが、大きく歪曲したり、美化したりしていない


47. 韓国人
韓国軍はどのように描かれているのだろうか?


48. 韓国人
>>47
善良な中国と北韓をいじめる悪魔として描写されていることであろう
または、他国の兵士を悪魔とし、韓国軍は何もできない無能集団として描かれているかもしれない


49. 韓国人
>>47
人民解放のために尽力した革命勇士たちを妨害する邪悪な資本主義の手先野郎として描かれていると思う(泣)


50. 韓国人
>>47
もともと、中国の歴史では、韓国軍は米国の手先でありゴミと出てくる
逆に言うと、中国の歴史教科書に、悪者として登場する国々は、現実世界では善良な国ということ


51. 韓国人
>>50
善良な国ってwwwwwwwwwww


52. 韓国人
>>51
はい、次の朝鮮族


53. 韓国人
>>51
毛沢東畜生と言ってみろ


54. 韓国人
>>53
毛沢東って誰?


55. 韓国人
>>54
言えないんだね
はい、次の朝鮮族


56. 韓国人
ドラマのスクリーンショットとかないのか?(笑)
カイカイ補足:三八線、中共軍と韓国軍の戦闘シーン(動画)
00003104
00003105
00003106
00003107
00003108
00003109
00003110
00003111
00003112
00003113
00003114


57. 韓国人
朴槿恵政府はチャンケの傀儡政府だから、チャンケがあのような未開な映画を大々的に支援していることを知りながら親中したのか?


58. 韓国人
>>57
朴正煕閣下の顔に糞を塗りましたイェーイ


59. 韓国人
金日成ですら、中国を信用するなと言っていた(同じ共産主義者なのにw)
しかし、朴槿恵は何をどう思って中国を信用したのか?


60. 韓国人
親中は親北韓であり、親北韓は売国奴である


61. 韓国人
>>60
親北韓が、自由主義と民主主義への挑戦であれば、親中は人間であることを放棄したも同然である


62. 韓国人
朴槿恵外交の成果は今日も順調に出ています


63. 韓国人
チャンケどもは、イルベ民級に答えがないね


64. 韓国人
6.25を背景にしたドラマを作るのは非常に難しい
中国の顔色をうかがわなければならないから


65. 韓国人
トルーマンが満州に核爆弾を落とし、島チャンケの蒋介石が、チャンケ本土を攻撃していたら、今頃、韓半島統一に加え、間島まで取り戻していたのに…


66. 韓国人
>>65
間島は我々の土地なのか?


67. 韓国人
>>66
チョッパリ野郎が乙巳条約で、韓国の外交権剥奪した後、満州鉄道の敷設権を得る対価として、清に間島を渡したのである
カイカイ補足:日清協約 - Wikipedia
日本は1907年以来一連の問題解決を目指して清との交渉を進めていたが、双方の合意は実現しなかった。このため、日本は満州問題の解決を優先として、間島については大幅な譲歩をせざるを得ないと判断し、1909年に満州に関する項目と間島に関する項目からなる2つの日清協約を結ぶこととした。


68. 韓国人
中国の歴史上、最も屈辱的な戦争はアヘン戦争である
清戦隻29隻のうち、26隻が破損(降伏して3隻は破損しなかった) vs 英国戦隻はマストが一つ壊れただけ


69. 韓国人
あれを見て、ドイツ人と日本人の気持ちを感じてみよう


70. 韓国人
>>69
何を言っているのか?


71. 韓国人
>>70
ハリウッドから出る第二次世界大戦の映画は米国が作ったものなので、米国人がドイツ人と日本人を痛めつける内容が一般的である


72. 韓国人
6.25戦争は再評価しなければならない
韓中戦争である


73. 韓国人
チャンケ野郎とはいつか戦争しなければならない


74. 韓国人
それでも、見てみたい気はする

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)