00003237

韓国のネット掲示板に「日帝強制占期の龍山駅 vs 2001年の龍山駅」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日帝時代の龍山駅
00003220



2001年の龍山駅
00003221
00003222
00003223


(泣)
翻訳元:http://www.ilbe.com/7474996006


1. 韓国人
美しき龍山停車場…


2. 韓国人
植民地時代1勝


3. 韓国人
あれがもともとの龍山駅だと…


4. 韓国人
日帝の龍山駅の方が趣がある


5. 韓国人
西部劇みたいだ


6. 韓国人
ご主人様(泣)


7. 韓国人
未開すぎる韓国…


8. 韓国人
これは初めて見たwwwwwwwww


9. 韓国人
ファックwwwwwwwwww
北韓なのか?


10. 韓国人
Again 1910


11. 韓国人
建物は日本が作ったやつの方がきれいだね


12. 韓国人
>>11
芸術性の高い建物であっても、日帝残滓として破壊してしてしまうというwwwww


13. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>12
戯言抜かすな
日本信者野郎


14. 韓国人
>>13
何が戯言?
そういったケースもあるだろ


15. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>14
ないわ病身


16. 韓国人
>>15
朝鮮総督府は?


17. 韓国人
>>15
朝鮮総督府は破壊したではないか
これは日本信者ではなく、事実である
カイカイ関連記事:韓国人「独立記念館にある朝鮮総督府の残骸を見てみよう」
00003240
▲朝鮮総督府
00003241
▲解体される朝鮮総督府
00003242
▲独立記念館に展示されている朝鮮総督府の尖塔


18. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>17
朝鮮総督府?(笑)
景福級を破壊し、勤政殿の前に建てた狂物をなぜ放置すんだよアホ
お前のようなクソ日本信者が喜ぶだけの建物だろ


19. 韓国人
>>18
景福宮も狂物だというのに…
無条件愛国主義者をご覧ください


20. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>19
発狂する日本信者をご覧ください
ところで、当の日本にも、景福宮に勝る建物は一つもないが、これはどう説明するの?(笑)
日本の文化財は、狂物ではなく、ただのゴミなのか?


21. 韓国人
>>20
は?
法隆寺、首里城を見たことあんの?
クソ朝鮮王朝の狂物と同等に扱うとか…


22. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>21
昌徳宮
00003225

クソ法隆寺
00003226

上の写真を見て、そのスケールや規模を自分の目で直接確認してくれ
クソ日本信者野郎よ^^


23. 韓国人
>>22
大阪城一つで圧殺なのに…
朝鮮の美観は最低クラス


24. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>23
景福宮
00003227

クソ大阪城
00003228

なにこれ?
これが城なの?wwwwwwwwwww


25. 韓国人
朝鮮総督府>>>>>>>>>>>ソウル市庁舎


26. 韓国人
>>25
ソウル市庁舎は、実際に見ると、思ったよりもいいけど?
カイカイ補足:ソウル市庁舎
手前に見えるのが日本が建てた旧ソウル市庁舎(現ソウル図書館)で、その後ろにあるガラス張りの建物が現在のソウル市庁舎(2012年完成)。
00003229


27. 韓国人
ところで、なぜ電車は下にあるのに、わざわざ階段を作って上るようにしているのか?
どうせ、電車に乗る時は降りなければならないというのに…


28. 韓国人
>>27
では、どのようにして反対側に行くのか?
ちょっとは考えろ


29. 韓国人
>>28
それでは、なぜ日帝時代の建物には階段がないのか?


30. 韓国人
>>29
無断横断


31. 韓国人
>>29
そのまま渡ったから


32. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
最近の日本信者は、2001年の建物をもって比較し、自慰するのか?
日帝強占期の一人当たり国民所得は、旧韓末よりも低かった
日本を称美するお前らは、精神病者と分類しなければいけないようだ


33. 韓国人
>>32
旧韓末の併合直前の一人当たり国民所得と、日帝時代の一人当たり国民所得の変化を知ってて言ってるのか?


34. 韓国人
>>32
俺が知る限りでは、太平洋戦争直前の一人当たり国民所得は、朝鮮時代の2倍だと聞いていたが?
もちろん、戦争が始まったら、日本と共に同伴没落したが(笑)


35. 韓国人
>>34
それな
日帝時代に朝鮮のGDPは急成長した
上のやつは、一人で変なことを言っているようだ


36. 韓国人
>>35
1946年から投票権を与えようとしていたのを見れば、日本は韓国を単純な植民地として見ていなかったようだ


37. 韓国人
>>32
1945年の解放直後の状況と比較して歪曲するなよ


38. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>37
日本信者野郎がまた来たね


39. 韓国人(ハンドルネーム:さとみは真理)
>>38
ソースを持って来い
アホみたいに解放直後と比較するな


40. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>39
はい、ソースをどうぞ^^
00003236


41. 韓国人(ハンドルネーム:さとみは真理)
>>40
だから、平均値を持って来いよ病身野郎
それは、総力戦や戦時経済によって一時的に所得が後退しただけだろ
日本が朝鮮に敷いた教育とインフラを考えなくてはならない


42. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>41
教育ってこれのことを言ってるの?
この学校には、朝鮮人の独立意識を高揚させる政治・経済・理工などの学部は設置されなかった。また、教授と学生の構成も差別を受けていて、1926年の開校当時、朝鮮人教授は全体の57人のうち5人であり、学生は150人のうち47人に過ぎなかった。このような傾向は、その後も継続され、1941年には、教授140人のうち1人、学生611人のうち216人だけが朝鮮人であった - 「ネイバー知識百科」京城帝国大学

インフラってこれ?
1930年代の江原道江陵
00003230

1930年代の全羅道全州
00003231

1930年代の忠清道永同
00003232

1930年代の開城
※開城は朝鮮で3番目に大きな大都市だったがこの有り様
00003233

1930年代の慶尚道蔚山
00003234

1930年代の平安道
00003235

ソース:http://www.ilbe.com/6209862195

日本様万歳^^
本当に偉大な近代化ですね^^
一人当たり国民所得は、旧韓末よりも落ちて、教育は差別が残り、インフラは旧韓末と変わらない
これの何が近代化なの?(笑)


43. 韓国人(ハンドルネーム:さとみは真理)
>>42
日本は、朝鮮に普通学校を5000校設置し、鉄道は5853km建設した。
そして、当時、日本だけにあった帝国大学を朝鮮にも建設した。
さらに、当時の朝鮮人たちも、分け隔てなく日本に留学することができたし、日本で仕事をすることもできた。
実際、多くの朝鮮人が日本の大学に留学した。
お前も知ってるだろ。
当時の知識人や実業家の多くが、日本の大学出身者であるということを。
京城帝国大学は、朝鮮人だけが利用するために作った大学ではないため、割合がそのようになっていたのだ。
もちろん、民族差別はあったが、それも徐々に撤廃する方向に向かっていた。
さらに、戦争の過程で、創氏改名、徴兵など、物的、人的被害を受けたことは否定しない。
しかし、文明的観点において、日帝時代に近代化されたということは事実である。
1945年解放直後の韓国人と、1910年併合直前の朝鮮人は、文明的に違う人間である。


44. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>43
差別がないとかアホか。
俺が示したように、教育差別があんなにもはっきりしていた。
日本に留学できれば、教育差別がないとでも言うのか?(笑)
京城帝国大学が日帝が設置した唯一の大学だったとしても、全校生徒600人のうち、400人が日本人で、200人が朝鮮人であったことを見ても、これが差別でなければ何だというのか?
お前は障害者なのか?


45. 韓国人(ハンドルネーム:さとみは真理)
>>44
出来損ないめ…
進学するのは成績ありきだろ
成績が優秀なやつから順に入学できるのだ病身
お前は共産主義者みたいなことを言うんだね


46. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>45
キチガイ野郎
朝鮮の大学に日本人が半分以上ということが常識的に話になるか?
これはもはや日本の大学であり、朝鮮の大学ではないだろ?(笑)
そして、理工系や政治系、経済系の学部を設けなかったことは差別ではないのか?
日本信者に陥った野郎め


47. 韓国人
後退する歴史wwwwwwwww


48. 韓国人
大日本帝国万歳


49. 韓国人
興奮した日本信者が集まってきてるね


50. 韓国人
日帝強占期の時の方がマシだね
なぜ破壊してしまったのか?
恥ずべき歴史でも、歴史ではないのか?


51. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>50
恥ずべきものをなぜ放置しておくのかアホ


52. 韓国人
>>50
6.25の時に燃えてなくなった


53. 韓国人
今の龍山駅はすごくいい
カイカイ補足:現在の龍山駅
00003238


54. 韓国人
龍山駅は本当にあんなんなのか?
あんなんで、釜山の悪口を言ってたのかと思うと腹立たしいね
釜山駅を見たらぶったまげそうだ


55. 韓国人
>>54
だからあれは15年前の写真だろwwwww
この釜山の田舎者めwwwwwwww


56. 韓国人
>>54
釜山野郎
今の龍山駅を見に来てみろ


57. 韓国人
>>54
今の龍山駅は本当に素晴らしい


58. 韓国人
今の龍山駅はかなり発展しているというのに、スレ主はなぜ2001年の写真を持ってきた?


59. 韓国人(ハンドルネーム:忠告の神)
>>58
日本信者の手法が今に始まった話か?
2001年の建物の写真を上げた時点で、日本を称美し、韓国を貶す目的だということが明らかだ
典型的な日本信者の仕事
そして、日帝強占期のソウル以外の地域の写真は一つも掲載しない
なぜそれをしないかと言えば、朝鮮時代の一人当たり所得は旧韓末よりも落ちていたため、植民地近代化論が崩れてしまうからだ


60. 韓国人
このスレは無条件愛国主義者が発狂するスレです


61. 韓国人
歴史ギャラリー民は忙しいね(笑)
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


62. 韓国人
歴史ギャラリーは抜きにして、当時の日本は、欧州信者に陥っていて、建物全てがあんな感じであった
だから、当時の韓国に建てられた建物を見ると、ほとんどが欧州式


63. 韓国人
日帝時代に、日帝によって建てられた建物は、全て芸術的にも機能的にも優秀であった
特に、朝鮮総督府は、日本の高位官僚が目にすると、「なぜこのような建物が日本に建てられず、朝鮮に建てられているのか?」としたほどであった
しかし、韓国はそれを日帝主義の残滓だとして破壊してしまった
カイカイ関連記事:韓国人「今の若者は知らない旧朝鮮総督府の全景及び内部の画像」
00003243
▲朝鮮総督府内部


64. 韓国人
>>63
日本信者野郎をご覧ください


65. 韓国人
>>63
だから破壊すべきであった
そんなもの誇らしいと展示しておくのか?
天皇畜生と言ってみろ


66. 韓国人
>>65
天皇畜生
破壊して過去の歴史が変わるのか?
建物自体をリモデリングして、歴史博物館として使っても良かったほどの建物であった
完成から100年近く過ぎても、どこにも異常のない丈夫な建物だったのに、金泳三が支持率を上げようと破壊してしまった


67. 韓国人
>>63
どうすれば、ここまで日本信者に陥れるのだろうか…
日本の高位官僚が来て、「なぜこのような建物が日本に建てられず、朝鮮に建てられているのか?」と言っただと?
これはお前の脳内妄想なのか?


68. 韓国人
>>63
移転するのならまだ分かるが、あの場所にそのまま置いておくということはありえなかった
景福宮を復元する方が良いと考える


69. 韓国人
>>68
移転するのは当然である


70. 韓国人
最初の画像は何だ…
ジブリアニメに出てきそうな背景だね
その後の画像は…
北韓じゃあるまいし…


71. 韓国人
退行した韓国…


72. 韓国人
このスレは、カイカイが鬼のように翻訳するスレです


73. 韓国人
基本的に、日本民族の美的感覚が朝鮮人よりも優れていたことは事実である
両国の田舎を比較しても、その差が表れている


74. 韓国人
建築界のノーベル賞と呼ばれるプリツカー賞の受賞記録を見れば、その差は歴然である
これまでのスコアは5-0
建築においては、日本がかなり先を行っている


75. 韓国人
>>74
日本は受賞6回、受賞者7人だと聞いたが?


76. 韓国人
>>75
追加されたようだ


77. 韓国人
第二次世界大戦末期、日本は首都を龍山に移転しようとしていた
当時の龍山には日本人が大勢暮らしていた
今も、和風家屋が多く残っている
カイカイ補足:歴史|龍山駅 (ソウル特別市) - Wikipedia
開通当初、南大門駅はソウル最寄りの駅ではあるが小さな停車場で、日本軍の駐屯地(龍山基地)のある龍山駅のほうが大きな駅であった。しかし京城府の人口が増加し、龍山駅も飽和状態に達したため、1923年に新たな中央駅となる京城駅(現在のソウル駅)が南大門駅の場所に着工され、京城駅開業後は龍山駅の需要も少なくなっていった。光復後は日本軍の龍山基地もなくなったため駅は衰退し、1974年には京釜電鉄線が開通したものの、1984年に鉄道コンテナ業務が儀旺の南部貨物基地線五峰(オボン)駅に移管されて以降は龍山駅の規模はさらに縮小された。



78. 韓国人
今の龍山駅は素晴らしいので同意しない


79. 韓国人
名実共に日本信者貯蔵施設だね
毎日強姦され、暴行されても、良い住居、うまい食べ物を与えられたら、納得して幸せだとする
頼むから奴隷野郎は死んでくれ
それがお前らの祖国である日本にとっても有益である


80. 韓国人
>>79
病身


81. 韓国人
>>79
日本信者貯蔵施設というが、なぜ毎日日本を貶すスレ立てられるのか?
一つのスレをもって一般化する人をご覧ください(笑)


82. 韓国人
>>79
こういうやつの特徴=サムスンを称賛しなければ日本信者呼ばわりする


83. 韓国人
>>79
毎日、強姦と暴行を繰り返したのは朝鮮時代であって


84. 韓国人
>>79
無条件愛国主義者の特徴=高宗と閔妃が朝鮮の百姓を毎日強姦・暴行していたことは認めない


85. 韓国人
本当に朝鮮総督府を破壊しなければ、日本信者、歴史ギャラリー民、収容所などが、その建物をもって自慰しまくっていたであろう
リアルによく破壊したと言える


86. 韓国人
>>85
リアルwwwwwwwwww


87. 韓国人
>>85
リアル
最高クラスの先見の明wwwwwww


88. 韓国人
認めるべきことは認めよう


89. 韓国人
ところで、なぜ韓国にはあのような建物が全てなくなってしまったのか?
ソウル駅のように、よくできた建物は保存しておいたら良かったのに


90. 韓国人
>>89
最初の建物は、6.25戦争の時に破壊されたのではないのか?


91. 韓国人
>>90
そうなの?


92. 韓国人
>>89
6.25でリセット


93. 韓国人
2枚目の写真の黒いスーツを着た人は盧武鉉ではないのか?
カイカイ補足:2枚目の黒いスーツの人物
00003239


94. 韓国人
>>93
ファックwwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)