03345

韓国のネット掲示板に「JR北海道の鹿の処理方法」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2013年に北海道に遊びに行った。
列車で移動していたところ、その列車が鹿をひいてしまった。
これから示す写真は、その時撮影したものである。


順調に進んでいたところ、突然クラクションが10秒以上長く鳴り緊急ブレーキをかけて停止した。
そして、運転士と車掌が降りる。
4


鹿がひかれて死んでいた…
5


と思ったら死んでいたわけではなく、脚が挟まって動けない状態だった。
6


運転士が近づいてきて状況を把握し、巧みに…
7
8
9


鹿を片づける。
脚が切断されたと思っていたが、そうではなく骨が砕けて歪んでいた。
10


助けてくれと鳴いていることなど気にせず、車輪の下が安全かどうかを点検する運転士。
11


そうして結局、出発した。
12

その後の写真は撮れなかったが、出発すると鹿が動こうと体をねじった後、力が入らないのか右側の底が見えない渓谷のようなところに落ちていった。
おそらく、じっとしていてもオオカミのような動物に食われただろう。
自然の摂理である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7496379313


2. 韓国人
オオカミってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
気の毒すぎる


4. 韓国人
あれが正しい姿だ
動物に気を使う必要はない


5. 韓国人
鹿が可哀想なので評価しない


6. 韓国人
日本の鹿らしく、電車にバンザイ突撃する姿をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
チョッパー!(泣)


9. 韓国人
プロ意識が高いね


10. 韓国人
列島にオオカミって残っていたっけ?


11. 韓国人
やはり日本
後処理も手際がいい


12. 韓国人
米国の高速道路では、タヌキや鹿が飛び出してきても車は止まらない
止まった方が大事故になる


13. 韓国人
>>12
タヌキはともかく、鹿はぶつかったら車も壊れて人も怪我をするだろ


14. 韓国人
>>12
オーストラリアもカンガルーが飛び出してきたら、そのままひいた方がいいと言っていた
避けようとハンドルを切れば人間の方が死ぬって


15. 韓国人
>>14
オーストラリアは、それを見越して車のバンパーに鉄のようなものをつけたりする


16. 韓国人
鹿肉って食べないの?


17. 韓国人
>>16
めっちゃうまいよ


18. 韓国人
銀河鉄道999でも、人間が死んでも列車の運行が最優先だった(笑)


19. 韓国人
ザイニチダッ


20. 韓国人
>>19
ザイニチ鹿である


21. 韓国人
日本信者が、あのような鹿のせいで列車が遅延することがよくあると言っていた


22. 韓国人
胸が痛む


23. 韓国人
北海道にオオカミがいるのか?
あそこに鹿を食べる動物はいる?


24. 韓国人
>>23
トラ


25. 韓国人
>>24
日本にはトラもライオンもいない


26. 韓国人
>>23
クマが住んでいる


27. 韓国人
>>26
恐ろしい…


28. 韓国人
150年前から、韓国ほどの面積の土地に人口3万人にも満たない原住民が暮らしていたというのは不思議だね
カイカイ関連記事:韓国人「日本人による北海道の開拓史」


29. 韓国人
乗客が最優先であり、鹿が可哀想などと言っている病身たちは何なのか?


30. 韓国人
あの鹿一頭のために遅延運行する必要があるのか?
賢明に対処したと思う


31. 韓国人
鹿:チクショ…


32. 韓国人
こういうのを見ると妙な快感を覚える


33. 韓国人
愚かな鹿は自然淘汰された方がいい


34. 韓国人
北海道の雪景色はきれいだね


35. 韓国人
列車を避けようと努力しない鹿が問題である
ちなみに、日本のオオカミは絶滅している


36. 韓国人
韓国なら、とっくに死んでいる鹿に名前をつけて持ち帰り、電気毛布を持って徹夜で座り込みをする
カイカイ関連記事:韓国人「少女像を守るため、2泊3日の座り込みを敢行していました」→「何から守ってるの?」


39. 韓国人
朝鮮族もあのように処理しなければならない


40. 韓国人
最後の恨めしい表情をご覧ください
冷たくて、巨大な鉄の塊が自然を引き裂いていく


41. 韓国人
>>40
詩的表現は評価する


42. 韓国人
>>40
Feも自然だし、列車を作った人間の頭の中の神経細胞の塊も自然だぞ


44. 韓国人
イルベ民が代わりにひかれれば良かったのに…


45. 韓国人
鹿を保護するために列車が遅延するとか言ってた日本信者、怒りのアニメ視聴wwwwwwwwwwwwwwwwww


46. 韓国人
あのような事故が多い区間には、安楽死用の注射器を置いておいた方がいいね


47. 韓国人
鹿などの農作物に被害を与える害獣は、一掃が答えである


48. 韓国人
鹿の命より、機関士のおじさんたちが後片付けする方が気の毒だ


49. 韓国人
チョッパリどもは何も分かってない
チャンケだったら、あれを見た乗客が我先に飛びついて鹿肉パーティを始めるだろう


50. 韓国人
うちの街でも、鹿のせいで350マイル以下に徐行しなければならない
たまにロードキルされた動物を持って帰る人もいる


51. 韓国人
>>50
350マイルって560キロ?


52. 韓国人
>>51
35マイルの間違い…
 

53. 韓国人
>>52
江原道のどこに住んでるの?
カイカイ補足:ジャガイモ国(江原道)とは
ジャガイモが特産品の江原道は、イルベではジャガイモ国と呼ばれています。「通貨はジャガイモなんでしょ?」などとからかわれたりすることがあります。

 
54. 韓国人
>>53
江原道ではなく、米国の田舎だよ


55. 韓国人
北海道は、今でも野生のクマ、キツネなどの野生動物がかなりたくさんいる
あのようなものが冬の貴重な食糧になっている


56. 韓国人
ある本で読んだけど、鹿は人間で言えば5~6歳ぐらいの知能と感情を持っているという
イルカに似ていると思うと、すごく可哀想だね(泣)


57. 韓国人
北海道がある日本が羨ましい
日本が降伏した時に、米国が戦争賠償金として北海道をもらっても良かったと思う
米国は惜しいことをした


58. 韓国人
哀れな鹿(泣)
文明の利器によって、大切な生命があのように死んでいく


59. 韓国人
>>58
文明の勝利である


60. 韓国人
ファック
韓国ならすぐに電話して動物病院に送るのに
日本人は本当に血も涙もない


61. 韓国人
スレ主はどこに行ってきたのか?
俺は知床に2ヶ月滞在したことがある


62. 韓国人(スレ主)
>>61
札幌、小樽、稚内、富良野に行ったよ
次は知床、釧路に行ってみたい


63. 韓国人
北海道のどこにオオカミがいるのか(笑)


64. 韓国人
>>63
人間に変装して生きている
「おおかみこどもの雨と雪」を見たことがないのか?
カイカイ補足:おおかみこどもの雨と雪 - Wikipedia
『おおかみこどもの雨と雪』は、2012年7月21日に公開された日本のアニメーション映画。細田守監督による長編オリジナル作品第2作である。細田は本作で初めて自ら脚本も手がける。テーマは「親子」であり、19歳の少女が「おおかみおとこ」と出会い、その間に生まれた「おおかみこども」の姉弟が成長し自立するまでの13年間を描く。


65. 韓国人
日本の自然が羨ましい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)