fujikyuu

韓国のネット掲示板に「日本の富士急、4台の乗り物」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1.FUJIYAMA
1



富士急ハイランドを代表するジェットコースターで「King of Costers」というニックネームにふさわしく、最高時速130キロ、最高高さ79メートル、最高落差70メートルとギネス級のスペックを持っている。
全長は2045メートルに達し、他のジェットコースターに比べて搭乗時間も長い。
また、総搭乗員数は28人で一度に多くの人員を収容することができる。



2.ドドンパ
2



航空母艦から戦闘機を発進させる時に使用するエアーランチブースターを使用し、1.8秒で時速172キロまで加速させるジェットコースター。
搭乗者を乗せたジェットコースターが暗いトンネルに入りカウントを数えた後、発射するが、この数秒間の緊張感が半端ではない。
世界で4番目に速いジェットコースターである。



3.ええじゃないか
3



座席が360度回転する4次元式ジェットコースターで、FUJIYAMAと共に富士急ハイランドを代表するジェットコースターだ。
一般的なコークスクリュー型のジェットコースターに慣れた人も、これに乗れば新世界を体験することができる。



4.高飛車
4



搭乗後、垂直上昇した後、落下姿勢でしばらく停止する。
この時、下のレールが見えないので、本当に落ちてしまうのではないかという気分になる。
そして、121度で落下する。
最大落下角度121度は世界最大であり、ギネス世界記録として登録されている。
序盤にすごいスピードでローリングして、コースの途中で90度垂直にゆっくり登り、頂上でしばらく停止した後、121度に落ちる本当に狂ったジェットコースター。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7507257671


2. 韓国人
ドドンパwwwwwwwwwwwwwww
ドラゴンボールwwwwwwwwww


3. 韓国人
楽しそうだね


4. 韓国人
手に汗をかきそう


5. 韓国人
いくら?


6. 韓国人
最後のは、めっちゃ怖そう(笑)


7. 韓国人
ドドンパは食べてすぐ乗ったら吐くぞ…


8. 韓国人
ファック
ジェットコースターやバイキングで落下する時の膀胱が膨張する感じがすごく嫌だ


9. 韓国人
>>8
俺はバイキングに乗った時の浮遊感が嫌で絶対に乗らないことにしている


10. 韓国人
>>9
それを味わいたいから乗るのに…


11. 韓国人
4次元式ジェットコースターって時空を超えるのか?


12. 韓国人
ドドンパのパク・スジンはとてもきれいだね


13. 韓国人
ドドンパの映像は字幕がクソすぎる(笑)
韓国のテレビ番組は字幕のせいで見ていられない


14. 韓国人
あのようなものに乗る時は、一番前に乗ってはいけない…
怖すぎて死んでしまう


15. 韓国人
>>14
一番後ろの方が怖い


16. 韓国人
>>15
一番後ろは落差を最も感じることができるが、どうやって動くのか予測できてしまうので楽しみが半減する
先頭がおすすめ


17. 韓国人
あんなジェットコースターに一体誰が乗るのか?
俺は怖くてバイキングも乗れないというのに…


18. 韓国人
風景が最悪だ
遊園地なのに、周りに住宅街のようなものが見えるし、テーマに合わせて設置したような構造物も見当たらない
だから、エバーランドのようなテーマパークの方がいい
スリルは低いけど、遊園地そのものに没入することができる
あんな乗り物に乗るなんて、金を捨てるに等しい
そうでなければ、自分で自分を拷問するのを楽しむ変態だろうね
カイカイ補足:エバーランド
韓国最大級のテーマパークとして人気を集めている「エバーランド」は京畿道龍仁市に1976年にオープンしました。絶叫マシーンあり、ほのぼの系アトラクションあり、巨大庭園あり、そしてサファリパークや動物園まで備えるなど、見所満載!様々なプール施設がある「カリビアンベイ」にも隣接しており、一帯は都心に近いリゾート地になっています。


19. 韓国人
>>18
あそこはテーマパークではなく、アミューズメントパークである
ジェットコースターが集まって有名になったところ


20. 韓国人
放射能もおまけで体験できるのか?


21. 韓国人
富士急はエヴァンゲリオンショップができたよ


22. 韓国人
高所恐怖症なので、あの手のものは苦手である(泣)


23. 韓国人
アトラクションに乗って死んだら、本当の犬死ではないか(笑)


24. 韓国人
隣の白人の女が両手を上げている時の脇を舐めたい
カイカイ補足:該当のシーン
hakujin


25. 韓国人
寿司急ではないので評価しない


26. 韓国人
あいつらには地震があるのに、なぜあんなものを作るのか?


27. 韓国人
遊園地のようなところは、お金がもったいないので行くつもりはない
俺なら何も持たずにミミズク岩で死ぬかもしれないというスリルを楽しむ
カイカイ補足:死去|盧武鉉 - Wikipedia
盧の逮捕も近いのではと思われていた矢先の同年5月23日早朝、慶尚南道の金海市郊外の烽下村にある自宅の裏山のミミズク岩と呼ばれる岩崖から投身自殺を図り、頭部を強打するなどして3時間後に死去した。


28. 韓国人
すべて乗ったことがあるけど正直、大したことはない
ある程度の角度やスピード以上になると人間が怖いと感じる限界に達するからね
エバーランドにあるTエクスプレスとほとんど違いはない
カイカイ補足:エバーランド、Tエクスプレス


29. 韓国人
>>28
リアル


30. 韓国人
ファック
ソウルランドの鹿列車でも怖いというのに
カイカイ補足:ソウルランド、鹿ソリ


31. 韓国人
>>30
俺はメリーゴーランドが怖い


32. 韓国人
ええじゃないかと高飛車は乗りたいとは思えない(泣)
エバーランドと富士急は、どちらがおもしろいのか?


33. 韓国人
>>32
エバーランドの乗り物は怖くないし、ただ見に行くところだね
彼女と行くにはエバーランドのようなところの方がいいかもしれない


34. 韓国人
すごくおもしろそうだけど、ジェットコースターは待ち時間に対して、賢者タイムが長すぎる
1時間以上の行列を耐えても、実質乗っている時間は2分程度…(泣)


35. 韓国人
思ったより怖くないよ
特にドドンパとええじゃないかは微妙
富士急は、お化け屋敷がやばい


36. 韓国人
あんなのに乗ったら本当に気絶しそうだ…


37. 韓国人
高飛車は俺が行った時はなかったけど、すごく楽しそうだね
富士急に行けば、韓国のアトラクションがクソだということに気づく
でも、月尾島のバイキングの方がもっと怖いけどね…
カイカイ補足:月尾島 - Wikipedia
月尾島は、大韓民国仁川広域市中区に属している島だったが、現在は島と陸地の間が埋め立てられた。1923年に1キロメートルの堤防が築かれ、陸地と連結された時から、遊園地として開発され始めた。


38. 韓国人
ユニバーサルスタジオジャパンのハリーポッターには及ばない


39. 韓国人
乗ったら心臓麻痺で死にそうだ


40. 韓国人
ジェットコースターなど比べ物にならないほど怖いのがバイキングである
バイキングこそ最高尊厳


41. 韓国人
>>40
それな
あの限りない幽体離脱体験はすごい


42. 韓国人
全部乗ったけど、特別記憶に残ることはなかった
富士急ハイランドにあるモスバーガーで限定販売されているフジヤマバーガーだけはよく覚えている


43. 韓国人
ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないかー!
ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないかー!


44. 韓国人
>>43
あの歌の中毒性wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
待っている間、ずっと流れてるからね


45. 韓国人
富士急は、めちゃくちゃ人が多くて基本1時間は待たなければならない上に17時に閉園するのでたくさん乗ることができない(泣)


46. 韓国人
>>45
日本のディズニーランドは乗り物一つ乗るのに、基本的には2時間は待たなければならない


48. 韓国人
ファック
見るだけで乗り物酔いをするので、最後まで見れない


49. 韓国人
ところで、なぜジェットコースターは大事故が一度もないのか?
一度ぐらいあっても良さそうだけど…


50. 韓国人
>>49
外国の場合は安全装置もまともになくて、おばさんが落ちて死んだ事例などもたくさんある
乗り物系は基本的に運行前に試運転とかしてチェックしている


51. 韓国人
FUJIYAMAは最高におもしろかったよ
2時間並んだ甲斐があった


52. 韓国人
ファック
ジェットコースターを発明したやつは、本当に殺さなければならない


53. 韓国人
こんな記事を書くやつは給食厨(小中高生)のゴミか全羅道民のどちらかだろう


54. 韓国人
ところで、あのような乗り物は手を伸ばしても近くにある構造物に絶対にぶつからないように作れているのだろうか?
いつもそれが気になってしまう


55. 韓国人
>>54
降りてトンネルのようなところに入る時は、特に気をつけた方がいい


56. 韓国人
ええじゃないかに乗ったことがあるが、降りる時におしっこを漏らしてしまった
ファック…


57. 韓国人
ディズニーランドに行ってクソつまらないものを4~5時間待って乗るより、富士急に行ってあのようなものに乗った方が楽しいかもね


58. 韓国人
>>57
数日前、ディズニーランドに行ったら平日なのに人がすごく多くて、どの乗り物も1時間は並んだ
それなのに小学生向けの乗り物しかないという(笑)
ディズニーシーに行けば良かった


59. 韓国人
本当に、すごく楽しそう
韓国には何一つ勝てるものがないね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)