seihi

韓国のネット掲示板に「4泊5日、東京写真(新海誠、ガンダム、ラブライブ)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM




以前、訪れた松山とは異なり、ルリウェブではありふれた東京の旅行記なので、文章を要約し短めに掲載します。
カイカイ関連記事:韓国人「伝統と現代が絶妙に調和・共存した日本の姿に感動…松山旅行記」

1


日本の地下鉄は、駅に出入りする時にあのように乗務員が身を乗り出して、走るのが印象的です。
スクリーンドアが設置されているソウルでは見られない光景です。
00003476


東京駅の前は、まだ工事中です。
もう少し落ち着いて撮ってみたかったけど、雨が降ってきたので撮影してすぐに移動しました。
スノーハレーションのロケ地だということは知っているけど、どんな角度で撮れば映像と一致するのかは見つけることができませんでした。
3
4
5


近かったので一度だけ行ってみた銀座。
6
00003477
8


ガラスで光が反射し、三脚もなく、フィルターを抜くのをうっかり忘れてしまったり、色々な面で夜景を撮るのは本当に大変でした。
早く、三脚を購入しなければなりません。
9


降りたら東京タワーの色が変わっていました。
10
11


コンビニのローソンは、ここが日本だということを確実な証拠となるので撮影するのにピッタリです。
12
13
14
00003478


実は今回、ラブライブファイナルライブの先行チケットに応募し、旅行期間中が入金期限と重なっていたのでコンビニで入金しようとしたが、すべて落選した関係で、ライブ会場の東京ドームを見ながら自分の心を慰めました。

どうか3月末にまた来ることができますように。
16
17
18


A-RISEのUDX。
19
20
21


劇場版で主に登場した運河です。
22


主人公、穂乃果の家です。
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43


これを描いた人は先行チケットが当たったのでしょうか…
44


歩行者天国です。
45
46


夜の秋葉原は華やかです。
47
48


行かないのはもったいないけど、二回行けばもういいやと思う浅草です。
行く度に思うのですが大したことないところなのに、人は本当に多いです。
00003479
00003480
00003481
53
00003482
55
56
57
00003483
59
60
61


浅草から船に乗ってお台場に行くために、船着き場で船を待ちます。
62
63
64
65
66


船を乗り換えるために途中で降りました。
遠くにレインボーブリッジとテレビ局の建物が見えます。
67
68
69
70
71
72


レインボーブリッジの下を通ってお台場に到着しました。
73
74
75
76
77
78
79
80


後ろに富士山が見えます。
81
82


ゆりかもめは、やはり前に乗るのがお勧めです。
83
84
85


大江戸温泉で温泉に入りました。
温泉や露天風呂、足湯はいいけど、休憩室の雰囲気は韓国のサウナに似ています。
86
87
88
89


夜景の撮影には三脚が必須であることを改めて感じました。
90
91
92


改札口と入場券を購入する自販機は、新しいモデルに変更されていました。
93
94
95
96
97
98
99
101
102
103
104
105
106
107
108
109
110
00003484
112
113
114
ここまでが、「言の葉の庭」の舞台になった新宿公園の近くです。

115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
ここまでが、「秒速5センチメートル」の舞台になった路地と踏切です。
もっと多くのロケ地がたくさんありますが、次の機会にします。
今回、撮影してみて、構図と資料に対する準備不足を感じました。
機会があればもっと徹底的に準備をして、季節や時間帯を合わせて再び訪問してみたいと思います。

平和な感じが気に入った代々木公園。
127
128


明治神宮です。
129
130
131
132
03366
03367
135
136
137
138


飛行機の中から富士山が見えました。
139
140
141


実際に書き終えてから見てみると、思った以上に長くなりましたね。
長い旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。
ファイナルライブの時に、また行けたらいいですね。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=28759493&itemId=100


2. 韓国人
楽しく見させてもらいました^^


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとうございます


4. 韓国人
他の人は日本に行って楽しんでいますが、自分には自信がなくて行ったことがありません
必ず一度は行きたいと思っています
雰囲気のある富士山がとても気に入りました


5. 韓国人(スレ主)
>>4
距離的には本当に近い国なので、そんなに心配しないで行ってみてくださいね


6. 韓国人
本当に写真が上手ですね
デジカメや携帯電話のカメラとは比較にならないです
私も秋葉原、新宿公園、お台場に久しぶりに行き、楽しく鑑賞してきました(笑)


7. 韓国人(スレ主)
>>6
歩き回っている時はカメラが重く感じますが、家にきて写真を整理しているとそれも良かったなと思えます


8. 韓国人
きれいな写真は目の保養になります
本当にいいですね
ありがとうございます


9. 韓国人
今度、日本旅行に初めて行くのですが、スカイツリーはやめてファーストガンダムを見に行った方がいいのでしょうか?
考えてなかったです…
うーん…


10. 韓国人(スレ主)
>>9
そういう時は、二つとも行きましょう


11. 韓国人
個人的には新宿公園がお気に入りで、東京に行く度に一度は訪れるようになりました
賑やかな都心のど真ん中に、あんなに緑豊かな公園があるのは不思議であり、羨ましいです
椅子に座ってコーヒーを飲んでいるとHPが回復しているような感じがします(笑)


12. 韓国人(スレ主)
>>11
天気が良い日に行って、私もゆとりを持ってコーヒーを飲んでみたいですね
きれいな公園でした


13. 韓国人
私も最近、日本に行ってきましたが、記事を見ると行けなかったところがたくさんあったなという気になります
3泊4日で行き、新宿、渋谷、アキバを中心に回りました(笑)
次回は浅草、お台場は必ず行かなければなりませんね
惜しくも行けなかったその2ヶ所の代わりに自由が丘と銀座には行ってきました
東京タワーも行きましたが、最終日の朝だったので次は必ず夜に行こうと思います
可能ならスカイツリーも一緒にね
アキバは最終日にも行きたかったのですが、資金の関係で成田に(泣)


14. 韓国人(スレ主)
>>13
浅草、お台場は少し高いですが船便で接続されているので、まとめて一緒に見ればいいと思います
東京の中心地にいたので自由が丘のような郊外には行かなかったのですが、次回は私も、もっと広範囲を巡らなければなりませんね


15. 韓国人
「言の葉の庭」+「秒速5センチメートル」の聖地巡礼だなんて(泣)
失礼でなければルートを教えていただけませんでしょうか?
ちょうど行きたいところが重なりました


16. 韓国人(スレ主)
>>15
言の葉の庭は、そのまま新宿公園北西にある門から入って南の門から出るように内部を回ればスポットを見つけることができます
公園を一周回ってみると、見慣れた場所や風景がたくさん見えると思います
私は時間が足りなかったので余裕を持って探すことができませんでした
秒速5センチメートルは、「聖地巡礼チラシの裏」←このグーグルマップを参考にしました
実際に、言の葉の庭も探してみれば聖地巡礼のグーグルマップがたぶんあると思います


17. 韓国人
>>16
ありがとうございます!
日本語で聖地巡礼と検索してみれば良かったんですね
とても詳しく説明してくださり、ありがとうございます


18. 韓国人
日本に対する無限の憧れがにじみ出ている写真ですね
神宮といえば、韓国を侵略したやつらの墓です
以前、神宮ではなく神社に参拝までしていたイルベ民もいるようですが…
カイカイ関連記事:韓国人「生まれて初めて日本の神社に行ってきました」→「そこ靖国神社…」


19. 韓国人
カメラマンのようですね
数ヶ月前、日本語ができる友達から、東京ではなく名古屋に行こうと誘われ行ってきました
日本の都市はきれいですね


20. 韓国人(スレ主)
>>19
特有の清潔感がありますね


21. 韓国人
私もこの間、2泊3日で東京の新宿やアキバに行きましたが、今月末には3泊4日でアキバに居続けようかと思っています(笑)
写真が本当に上手ですね!


22. 韓国人(スレ主)
>>21
私も次行く時は、アキバでもっと長い時間を過ごしてしまいそうです
観光地というのは、ほとんど変わりませんが、アキバは、昨日と今日が全く別の場所になりますからね


23. 韓国人
スカイツリーまで行ってきたら、もっと楽しめたのではないでしょうか
少し残念でしたね


24. 韓国人(スレ主)
>>23
もともと、昼間の景色は、東京都庁から見る計画でした
スカイツリーに関しては、価格的な面から、最初から行かないつもりでした
しかし、何だかんだで、東京都庁にも行けず残念でした
東京はなぜか毎回夜景になってしまいます…


25. 韓国人
カメラの種類を教えていただけますか?


26. 韓国人(スレ主)
>>25
カメラはキヤノン5D Mark3、レンズはキャノン24-70 2.8の旧型を使っています


27. 韓国人
きゃー!
しっかりと聖地巡礼をしてきましたね


28. 韓国人(スレ主)
>>27
作品で見た場所を、直接、目で見ると感無量です


29. 韓国人
one more time,one more chanceの曲を再生してから旅行記を見始めました
そして、終わる頃にちょうど見終わりました^^
いい曲ですよね
私のお気に入りにも入っていますが、本当に久しぶりに聴きました
ありがとうございます


30. 韓国人(スレ主)
>>29
良い歌ですよね
既存の曲ですが秒速5センチメートルの映像、ストーリーと本当によく合っていました


31. 韓国人
クリックした瞬間、スクロールバーが大きく垂れ下がったのを見て、次にしようか?飛ばして読もうか?と思っていたらBGMの最初の小節を聞いて最後まですべて見ました
2000年代初めに本当に良く聴いていた曲です…


32. 韓国人(スレ主)
>>31
私は秒速5センチメートルのOSTで初めて聴きましたが、それより前からかなり有名な曲だったようですね
私は今でも聴いています(笑)


33. 韓国人
夜景のカメラの設定はオートですか?


34. 韓国人(スレ主)
>>33
基本的に絞り優先モード(Avモード)で撮りましたが、三脚がなかったのでシャッタースピード確保のために仕方なく感度を1600、3200まで上げ絞りもほぼ開放して撮りました
今考えてみるとマニュアルで設定を少しいじれば良かったですね


35. 韓国人
私は携帯電話で写真を撮ると焦点が合わない写真が多くて…
やはり旅行にはカメラが必須のようです


36. 韓国人(スレ主)
>>35
最近の携帯電話は写真をうまく撮れるようになっていると思いますが、家で大きなモニターで見ると差が感じられます


37. 韓国人
似たようなレンズに同じメーカーのDSLRなのに、私が撮った写真はなぜ…(泣)


38. 韓国人(スレ主)
>>37
私も本当にたくさん撮って、その中から1、2枚選ぶレベルですよ(泣)
今回も4泊の間に1000枚ぐらい撮りました


39. 韓国人
失恋旅行ですか?
BGMはなぜ、あれを選びましたか?


40. 韓国人(スレ主)
>>39
失恋旅行をしてみたいです(泣)
旅行先が舞台だった秒速5センチメートルのOSTとして使用された曲だったので使用しました


41. 韓国人
私も最近、日本旅行に行きましたが友達とは一緒に行かないことにしています
旅のスケジュールで毎回トラブルが起きます(泣)
そして、カメラを持って行くのを忘れて携帯電話で撮りましたが、家で見ると、とても残念な感じでした
この記事を見ると、東京で見てきたものが次々と思い浮かんできて良かったです^^
カイカイ関連記事:韓国人「友達の本性を知った日本旅行の話」


42. 韓国人(スレ主)
>>41
スケジュールのせいで旅行に行って喧嘩する場合も多いですよね
幸い、一緒に行った友達と旅行の傾向が似ていて、そのようなことはありませんでした(笑)


43. 韓国人
こういう旅行は本当にいいですね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)