sirakawa

韓国のネット掲示板に「日本の集落」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

岐阜の白川郷。
世界遺産に登録されており、屋根作り体験があの地域の主な観光収入源で、写真の水を撒く場面は火災を予防するためだという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7533320616


2. 韓国人
最高にいいね
ホームステイはできるのかな?


3. 韓国人
やはり名誉白人


4. 韓国人
ご主人様…(泣)


5. 韓国人
景色がいいね


6. 韓国人
ゴキブリを放ちたい


7. 韓国人
マンガに出てきそうだ


8. 韓国人
>>7
もののけ姫に出てきそう


9. 韓国人
>>7
犯人はこの中にいる!


10. 韓国人
日本の伝統的な木造住宅はオンドル(床下暖房)がないので冬はすごく寒い


11. 韓国人
雪で玄関から出られないのではないか?(笑)


12. 韓国人
あそこにコンビニさえあれば完璧だね


13. 韓国人
>>12
パソコンとインターネットがあればベスト


14. 韓国人
ファック
家が虫天国になりそう


15. 韓国人
>>14
あの手の屋根はセミの幼虫が多い
想像しただけで気持ち悪いね^오^


16. 韓国人
心が穏やかになったので評価する


17. 韓国人
>>16
実際にあんなところに行ったら、すぐに飽きる


18. 韓国人
韓国はあまりにも早く発展したせいで、あのようなものが残っていないのがすごく残念である


19. 韓国人
>>18
長い間、常に攻め込まれ続けてきたからね…
今、残っているものがあるだけでも、本当にすごいことだと思う


20. 韓国人
あの地域は雪がめっちゃたくさん降るから、あのような屋根の形をしている
知らない人は勉強してきなさい


21. 韓国人
ヒナミザワwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:モデルとなった土地|雛見沢村 - Wikipedia
雛見沢村は、連作サウンドノベル『ひぐらしのなく頃に』の舞台として設定された架空の村落である。岐阜県大野郡白川村がモデルだが、原作者・竜騎士07は当初、世界遺産の白川郷・五箇山の合掌造り集落が白川村と富山県南砺市にまたがることから、白川郷も富山県に属すると思っていた。


22. 韓国人
やっぱり日本旅行に行くなら、伊勢神宮、日本アルプス、白川郷に行かなければならない


23. 韓国人
>>22
同意する
伊勢神宮のあの雰囲気と空気は行ったことがある人にしか絶対に分からない
南アルプスは仕事の関係でよく行くよ


24. 韓国人
これはカイカイが翻訳する記事です


25. 韓国人
BGMとマッチしているね


26. 韓国人
あそこはWi-Fiはつながるのか?


27. 韓国人
ヨーロッパのクソ田舎(ドイツ側)を模倣した醜い姿をご覧ください
チョッパリはとにかくヨーロッパが大好きで、外見だけはもっともらしく見せようとするが、中身が全然ダメ


28. 韓国人
日本は韓国と比べると天国である


29. 韓国人
日本にある近所のおばさんが、男の子に性教育をしてくれる村はどこにあるのか?


30. 韓国人
>>29
マンガの見過ぎ…


31. 韓国人
あのような方式の家屋を合掌造りという
雪がたくさん積もっても家が崩れるのを防いでくれる
富山や岐阜地方の伝統的な家屋である


32. 韓国人
見るには美しいが、実際にあんなところに住めと言われても、とても住めたものではない(笑)


33. 韓国人
ここは日本信者が集まるスレです


34. 韓国人
高層マンションには及ばない


35. 韓国人
下の動画が家の内部構造だ
寒い地域だが、家に煙突がなく、家の中で火をたくと家中がすすで黒くなる
めっちゃ病身のような構造である



36. 韓国人
俺はまだ日本に行ったことがないから本当のことは分からないが、日本は韓国に比べて少し余裕があるような雰囲気を感じる
北韓の挑発・脅威もなく、労働時間1位、自殺率1位というわけでもなく…
韓国は本当に生きている人に余裕がない感じがする
歴史的に見ると、日本は好きではないが、あのような文化と余裕は本当に羨ましい
もちろん、後日、日本に行ってみたら見方が変わるかもしれないけど…


37. 韓国人
>>36
一生アルバイトして生きる人生を余裕があるというのなら、お前の考えが正しいだろうね


38. 韓国人
良い日本文化を受け入れよう
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
07478


39. 韓国人
あれは国策事業のようなもので、国家が全部負担して作った
もともと、あんなクオリティではなかった


40. 韓国人
>>39
違うよ
300年前の家もある
日本の山奥で家を建て住んでいる人たちがいる
韓国でいえば、江原道の火田民が近代化せず、穴蔵を作り暮らし続けているのと同じである
カイカイ補足:火田民 - Wikipedia
火田民とは、かつての朝鮮半島に存在した焼畑農業を行う農民の一種である。


41. 韓国人  
はい、次の部落民


42. 韓国人
幼い頃にあんなところで、同じ年代の友達たちと思い出を重ねながら育ったらどんなにいいだろうか?


43. 韓国人
>>42
リアル
日本のアニメの定番ネタだね


44. 韓国人
>>42
あそこでもお前はいじめられ、金を巻き上げられながら生きるのは変わらない(笑)


45. 韓国人
>>42
おそらく、あそこで小中学生時代を過ごし、都会の高校に行くようになると、田舎に生まれたことを一生恨みながら生きていくことになるだろう


46. 韓国人
>>45
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


47. 韓国人
>>42
俺はバス停に歩いて20分もかかるような江原道の山奥で育った
思い出もたくさんあるが、今振り返ってみると、都市よりも確実に不便だった
当時は、そのようなことも分からず生きていたので、大きく不便だと感じることもなかったけどね


48. 韓国人
>>47
またそこで生活しろというなら、できないことはない?


49. 韓国人
>>48
今はもう快適なものをすべて享受してしまったので、また戻るのはちょっと難しいと思う


50. 韓国人
どこかで見たと思ったら、「ひぐらしのなく頃に」のモデルとなった村だね
一般人の俺が見ても分かったよ
収容所民(アニメオタク)は評価しない


51. 韓国人
>>50
同族嫌悪ヒドイ…


52. 韓国人
マートもなく病院もないところで、どうやって生きているのか


53. 韓国人
>>52
診療所は一つあるし、コンビニもいくつかあるよ
住民たちがあの村を保存する代価としてもらえる補助金は、かなりのものらしい


54. 韓国人
未開だね
全部壊して大韓民国式のアパートを建設したい


55. 韓国人
>>54
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


56. 韓国人
やはり日本…
だから俺は日本を愛している(泣)


57. 韓国人
>>56
キモオタ野郎


58. 韓国人
>>57
日本の政治家たちがゴミなのは事実だが、日本の市民たちは違う
そして、日本の文化はあまりにも良い


59. 韓国人
大韓民国の田舎の風景とは本当に比較にならないね
クソのような青と赤のスレート屋根、おまけに亀裂まで入っている
カイカイ補足:スレート屋根とは
スレート屋根とは、粘土板岩を使用した建築材料全般のこと。


60. 韓国人
すごく大きい家だけど、暖房はどうやってするのか


61. 韓国人
ラストサムライで見たような風景だね


62. 韓国人
未開なクソ朝鮮の田舎とは格が違うようだ


63. 韓国人
あそこもリトルボーイを一発落とせばきれいに浄化されるはずだ


64. 韓国人
子供の頃は雪が積もれば雪だるまを作ることだけを考えていたが、軍隊に行ってからは、それを誰がいつ片づけるのかという考えになった(笑)


65. 韓国人
雰囲気がいいね
静かな夜に空を見ながら温かいお酒で一杯やれたら超最高


66. 韓国人
朝鮮よりは華やかだが、それでもどこか未開な感じがする
やはり、東洋人たちは、米国と大英帝国の支配下で啓蒙されるべきだった


67. 韓国人
確かに日本はヘル朝鮮より見どころが多いようだ


68. 韓国人
認めるべきものは認めよう
朝鮮人特有の劣等感で相手を貶めたりしないように(予想されるレス:日本信者は収容所に消えろ)


69. 韓国人
>>68
病身wwwwwwwwwwwwww


70. 韓国人
家が一軒でも火事になれば、村全体が焦土化するであろう


71. 韓国人
先進国は田舎も洗練されていてちゃんと整備されている
韓国はソウルから外に出て村に行くと、これが人の住むところなのかというレベルで、崩れた壁がすごく多い


72. 韓国人
あんなところで暮らしてみたい


73. 韓国人
4泊5日で体験したい


74. 韓国人
>>73
3日目でウンザリしそうだけど(笑)


75. 韓国人
ヘル朝鮮の田舎=伝統的家屋がクソすぎる
コンクリートにべニア板の屋根を乗せただけで、色も青や赤など美的センスが全くない


76. 韓国人
>>75
それは韓国人が見たからそう感じるのであって、外国人は違う印象を受けるはず


77. 韓国人
>>76
韓服もそうだが、朝鮮時代から美的センスはゴミである


78. 韓国人
殺人が起きるにはピッタリの環境だね
コナンと麻酔時計されあれば1~3話はいける


79. 韓国人
>>78
金田一であれば2巻は余裕


80. 韓国人
まるでファンタジーの世界だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)