00003509

韓国のネット掲示板に「1930年代、国内の新聞に登場したヒトラー」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03379

03380

見出しには、「ヒ総統の大獅子吼」と書かれている。
ヒ総統の語源はここに由来している。

カイカイ補足:韓国のネット掲示板では、アドルフ・ヒトラーをヒ総統と呼ぶことがしばしばある。この呼称の由来が上に示した新聞という意味。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7366884680


2. 韓国人
ファック…
すべて漢字だね


3. 韓国人
>>2
あんなのも読めないのか?


4. 韓国人
何と書かれているのか、内容が知りたい…


5. 韓国人
>>4
最初の画像は、ヒトラーが襲撃されるも助かったという内容であり、
次の画像は、ヒトラーがめっちゃすごいやつだと称賛する内容


6. 韓国人
ワルキューレ?


7. 韓国人
難しい漢字が多いね


8. 韓国人
あの新聞を正しく読めるイルベ民が何人いるであろうか?
歴史を知ろうとしながら、わずか30年前の新聞すらまともに読めないという矛盾


9. 韓国人
>>8
30年前ではなく、ほぼ100年前の新聞なのに


10. 韓国人
>>9
30年前も100年前も、単語や漢字は大きく変わっていない


11. 韓国人
入れ歯世代よ
ハングルに変えて説明しろ
唯一活躍できる時がきたぞ


12. 韓国人
>>11
漢字が読めないやつのために、俺が特別に解釈してやろう
最初の画像の右から
「ドイツ・オーストリア国境視察中にヒトラー襲撃」
「首相はかろうじて身を避けたが、幕僚などが重軽傷」
「ドイツとオーストリアの関係が日増しに険悪になっている。ヒトラー首相がオーストリアとバイエルンの国境地域を車で視察中だった15日、ヒトラー首相の身辺に危害を加えようとした者がおり、ヒトラー首相はかろうじて難を逃れたが、ヒトラー首相の車に続いていた車が転覆し、幕僚が重傷を負い、ヒトラー首相の姪と妹も負傷した(写真はヒトラー首相)」
2番目の画像の右から
「ヒ総統の大獅子吼」「蹂躙された権利を要求」「ル大統領応酬、ヒ総統喝破」
「英政府に対し、旧ドイツ領返還要求」
「大英海軍条約の破棄も通告」


13. 韓国人
韓国はいつから漢字をハングルに代替し始めたのか?


14. 韓国人
>>13
朴正煕大統領のハングル専用政策と検索すれば出てくる


15. 韓国人
あのような文化環境の中、ハングル専用と横書きを実施された方が朴正煕である
当時、全国の儒学者たちが激しく反発した
特に、日本のような縦書きを主張する知識人の反発が激しかった


16. 韓国人
おもしろいね(笑)


17. 韓国人
あれが発行されてから10年後、何が起きるのかを教えてあげたいね


18. 韓国人
1930年といえば日帝強占期だろ?
本当にあんな新聞があったのか?


19. 韓国人
>>18
朝鮮日報だぞ


20. 韓国人
>>18
朝鮮日報と東亜日報は1920年創刊だが?
知らなかったのか?
それと、1907年に創刊した大韓毎日申報は、韓日併合後に毎日新報に名前を変更し、朝鮮総督府の機関紙となった
これが今のソウル新聞である


21. 韓国人
>>18
ちなみに、金佐鎮将軍を助けた独立運動家、李範ソクも、熱烈なヒトラー支持者であった
カイカイ補足:李範ソク - Wikipedia
李範ソク(1900年10月20日 - 1972年5月21日)は大韓民国の政治家、独立運動家である。李承晩政権下では、初代国務総理、初代国防部長官を務めた。青山里戦闘では、金佐鎮のもと韓国独立軍の一隊を指揮し、活躍したとされている。


22. 韓国人
狂った
あれが韓国の新聞か
あんなに漢字が多ければ、なぜハングルを使うのか理解できないほどである
リアルに漢字を撤廃したのは良いことであった


23. 韓国人
ちなみに、記事の中にある墺國という漢字は、オーストリアを意味する


24. 韓国人
>>23
そのような英語を、一体誰が最初に漢字に変えようと思ったのだろうか(笑)


25. 韓国人
>>24
当時、西欧文化を輸入する過程で、北東アジアの国家が借音で翻訳したのだ


26. 韓国人
>>25
中国がつけた名前を韓国語で読んでいるだけだろ?


27. 韓国人
>>26
各学問分野で使われる漢字語彙のほとんどは日本が作った


28. 韓国人
>>26
日本が変えたんだろ
代表的なものでは「大統領」
これも日本が作った単語である
米国のプレジデントに該当する単語として、中国の歴史に出てくる統領という官職名を取り、その前に大をつけて大統領という単語を作った
全て、日本の明治維新ないし、戦後の日本の翻訳者たちが作った単語である
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で使われている現代単語は、ほぼすべて日本人が作ったと言っても過言ではないという事実」


29. 韓国人
>>28
明治維新までは、韓国の文明の方が先んじていたのではないのか?


30. 韓国人
>>29
高麗時代から、すでに日本は規模で韓半島をリードしていた
そして、朝鮮が白磁、四君子、孔子、孟子言っていた時、日本は商工業を発達させ、フランス人も羨んだ浮世絵を排出し、ジャポニスム文化を発展させた
からくり人形や浮世絵だけ見ても、日本が圧倒的にリードしていたことが分かる
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


31. 韓国人
ヒ総統wwwwwwwwwww


32. 韓国人
ヒ総統大獅子吼wwww
同盟国だけにめっちゃ優遇してるね


33. 韓国人
ム(무)大統領と書かれているが、あれはムッソリーニのことであるwwwww


34. 韓国人
>>33
「ム(무)」ではなく「ル(루)」である
米国のルーズベルト大統領のことだ


35. 韓国人
ドイツはメ首相とし、ロシアはプ首相とするのか?(笑)


36. 韓国人
朝鮮日報、全体主義擁護wwwwwwwwwwww


37. 韓国人
>>36
日本直属の新聞だったからね


38. 韓国人
>>37
日本直属の新聞は、朝鮮総督府の機関紙であった毎日新報である(現在のソウル新聞)
朝鮮日報と東亜日報は民間が作った民族新聞であった


39. 韓国人
>>36
当時は、日帝御用メディア


40. 韓国人
>>36
6.25の時、ソウルが占領されると「金日成万歳!」という記事を書いたこともあった


41. 韓国人
>>40
虚偽の事実を流布するなよ
当時の朝鮮日報の首脳部と記者たちは釜山に避難していた
その記事は、共産党占領下のソウルで、共産党に加入した印刷所の労働者たちが、勝手に印刷したものである


42. 韓国人
当時は、独立運動家たちもヒトラーを称賛したりしていた
その代表が、李範ソク


43. 韓国人
(˘ω˘)


44. 韓国人
>>43
('ω')


45. 韓国人
あの時は、我が国の同盟だった…


46. 韓国人
>>45
お前の国は日本なのか?
あの当時は、日帝強占期だぞ?
我が国はなかった時代だ


47. 韓国人
>>46
それでは、韓半島で暮らしていた人々は、正式にはどこの所属となる


48. 韓国人
>>47
日本領朝鮮とか?


49. 韓国人
>>45
我が国との同盟ではなく、日本帝国主義との同盟(枢軸ライン)


50. 韓国人
漢字は本当に未開だね


51. 韓国人
縦書き+漢文混用はクソ


52. 韓国人
韓国も日本のように漢字併用しましょう!
そうすれば、日本のエロ同人誌も読みやすくなる


53. 韓国人
あの当時の半島人は、国家腐心が尋常ではなかった
世界最強のドイツ帝国と肩を並べた同盟国だったので


54. 韓国人
>>53
名誉アーリア人の利点である


55. 韓国人
>>53
ドイツ帝国と肩を並べる同盟国だと?wwwwwww
お前は本物の馬鹿なのか?


56. 韓国人
日本マルチ時代だね
カイカイ補足:日本マルチとは、日本の分身を表す表現


57. 韓国人
どんな内容が書かれているのか?
そして、あの時代、ハングルは禁止されていたのではないのか?


58. 韓国人
>>57
ハングルの禁止は1940年からである
1940年に朝鮮日報と東亜日報が廃刊され、唯一、毎日新報(現・ソウル新聞)が、総督府の機関紙として生き残った
毎日新報は、朝鮮人たちを対象に宣伝、報道する新聞なので、特別にハングルの使用が許可されていた


59. 韓国人
>>58
漢字を混ぜていたのか?


60. 韓国人
>>59
当たり前だろ
70年代まで、ハングルと漢字の混用だった
今も、時々、新聞には漢字が出てくるではないか


61. 韓国人
漢字検定1級だが、少し漢字をど忘れしてしまったようだ


62. 韓国人
この記事を見て漢字がめっちゃ未開だと感じた
漢字1級を取っても、定期的に漢字を見なければ、いくら頭が良くても、知らない字が1~2は必ず出てくるだろうから


63. 韓国人
ヒトラーが独立運動をサポートしたという話もあったが、これは事実か?


64. 韓国人
>>63
独立軍?
独立軍は1920年代になくなっただろ?
おそらくお前は、光復軍の話をしているようだが、当時、ドイツと日本は同盟国であった
そして、ドイツは光復軍の存在すら知らなかったと思う


65. 韓国人
>>63
国民党は支援した


66. 韓国人
我々も、実は枢軸国であった…


67. 韓国人
>>66
フランス枢軸国行き


68. 韓国人
>>66
日本と大韓民国の関係は、ドイツとナミビアの関係である


69. 韓国人
>>68
オーストリアではなく?


70. 韓国人
>>69
ナミビアに比喩する方が適切である
オーストリアは歴史的な関係上、曖昧


71. 韓国人
>>70
外国では枢軸国扱いしていたが?
特に朝鮮人が東南アジアの植民地に大きな被害を与えたがために、英国は、カイロ会談の時、我が国に対して大きな不利益を主張した
もし、李承晩博士による詐欺(?)に近い外交術がなければ、我々も戦犯支援国扱いを受けていたであろう


72. 韓国人
>>71
リアル


73. 韓国人
>>71
マレー半島併合当時、英国の植民地であったインドの傭兵が大勢投入されたが、マレー人は、インド人も非難しなければならないのか?(笑)


74. 韓国人
なぜ日本語ではないのか?wwwwww
文化抹殺統治は?wwwwwwwwww


75. 韓国人
>>74
ハングルの禁止は1940年から


76. 韓国人
ヒトラーの暗殺未遂はすごく多かったという
以前、ドキュメンタリー番組で見た

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)