nittyuu

韓国のネット掲示板に「中国の戦争100年史、一度も勝ったことがない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アヘン戦争:1839~1860年
英国とフランスが勝利し、莫大な賠償金を支払い、合法的に麻薬が売られるようになった。
1
▲アヘン戦争当時、動員された清の民兵

2


清日戦争:1894年
アジアで最も強力は北洋艦隊を保有していたが、政治腐敗による弾薬不足などの理由で惨敗した結果、台湾、尖閣、朝鮮の利権を奪われる。
3


中日戦争
民間人合わせて2000万人が死亡し、その期間、香港、北京、上海などの首都、要衝地である海岸都市を占領された。
4
▲中国の首都である北京に入城する日本軍

韓国戦争:1950年
60万人が参戦して14万人が死亡して休戦。
5


中越戦争(ベトナム):1974年
ベトナムに住んでいた華僑がボートピープルになる。
6


翻訳元:http://www.ilbe.com/7536226845


2. 韓国人
中国人は病身野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
南京大虐殺イェーイ


4. 韓国人
中国の歴史は自慢と虚勢


5. 韓国人
韓国も同じだろ(笑)


6. 韓国人
あんな国を韓国は、兄と崇めていたのか


7. 韓国人
物量だけで耐え抜いた国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
>>7
技術も韓国よりは上だよ
空母、戦闘機、宇宙産業も…


9. 韓国人
>>8
すべて他国の技術である
独自の技術ではない


10. 韓国人
中日戦争の時、韓国が物資だけでもちゃんと補給していれば、日本が中国を占領したのに残念だ


11. 韓国人
今、中国と日本が戦っても日本が勝つと思う


12. 韓国人
このような歴史よりも、現在の中国軍vs韓国軍の戦力分析の記事を上げて欲しい
脅威的な部分、必勝戦略などの記事の方が、もっとおもしろくないか?
共感ボタンも押されやすいと思うし…


13. 韓国人
>>12
あまり興味がない


14. 韓国人
>>12
戦力となる武器を見ても、韓国が中国を相手に戦えるものは一つもない


15. 韓国人
>>14
中越戦争は、どうしてベトナムが勝ったの?


16. 韓国人
>>15
あの時と今では何もかも違う


17. 韓国人
>>16
戦争はみんな同じである
必死な方が勝つ
もちろん、核を除けば…


18. 韓国人
>>12
中国vs米国で分析するべき
中国と韓国が戦争したら一週間も経たないうちに占領されるだろう


19. 韓国人
>>18
核兵器がない限り韓国は勝てない(泣)


20. 韓国人
>>18
北韓が何もしなければ2週間ぐらいは持つ
海軍はすぐにやられるだろうけど、陸軍は少しは頑張ってくれる


21. 韓国人
>>18
米国が来るまでは耐えられるはず
もし耐えられなかったとしても、相手の戦力の30%は削るであろう


22. 韓国人
>>18
間に北韓があるのに中国がどうやって韓国を侵略するのか?
ミサイル?それとも船に乗って?


23. 韓国人
>>22
北韓が道を貸しそうで怖い


24. 韓国人
未来からやってきました
中国は東南アジアとの領有権争いから軍事衝突が起き、南シナ海で戦争が勃発します
モンゴル、東南アジア、オーストラリア、インド、パキスタンがすべて参戦し、韓国は北韓を倒し北上します
ロシアはNATOのおかげで、何もせずそのまま注視します
チベット、ウィグルが独立し、台湾は華南地方と取り戻し、韓国は満州まで占領します
中国は、ズタズタに引き裂かれます


25. 韓国人
>>24
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます


26. 韓国人
>>24
ロトの当選番号を一つ教えてくれませんか?


27. 韓国人
今、米国が何を考えているのかが気になる


28. 韓国人
中印戦争の時は、インドに勝利したので評価しない
カイカイ補足:経緯|中印国境紛争 - Wikipedia
中印国境紛争は、中華人民共和国とインドの国境問題により、1962年に中華人民共和国がインドに侵攻し生じた紛争のこと。主にカシミールとその東部地域のアクサイチンおよびラダック・ザンスカール・バルティスターン、ブータンの東側東北辺境地区で激しい戦闘となったが、周到に準備を行い、先制攻撃を仕掛けた中国人民解放軍が勝利を収め、国境をインド側に進めた。


29. 韓国人
>>28
中印戦争って?


30. 韓国人
>>29
1962年の中国とインドの戦争で、インドがやられて、この時受けた衝撃がインドを核開発させるキッカケとなった


31. 韓国人
韓国人がこんなのを堂々と記事にするか普通…
百年は中国に媚びへつらい、中国が最強の大国と戦っている間は、他の国の植民地となり、瀕死寸前の状態だったのが韓国なのに…


32. 韓国人
>>31
韓国は中国のように隙があれば他国を侵略するというようなことはしないし、中華思想のような考えも持っていない


33. 韓国人
>>32
中国は完全にギャングである


34. 韓国人
米国の特徴:周辺国がみんな同盟国、カナダ、メキシコ、中南米(キューバと修好再開)
中国の特徴:周辺国がみんな敵国、インド、東南アジア、台湾、日本
軍事力ではなく、性格の問題(笑)


35. 韓国人
>>34
外交力である


36. 韓国人
中国はインドと戦って勝ったし、6.25の時も米軍相手にかなり善戦したよ


37. 韓国人
>>36
米軍相手に、どれぐらい善戦したの?


38. 韓国人
>>37
米軍が鴨緑江まで突破したけど、中国共産軍が奇襲でソウルまで押し戻した
軍隊で精神教育を受けなかったのか?
カイカイ補足:鴨緑江 - Wikipedia
鴨緑江は、中華人民共和国(中国)東北部と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)との国境となっている川である。


39. 韓国人
チャンケたちは、元朝以前の話を持ってきて自国を自慢する
たしかに、それ以前は西洋より良かった
しかし、それが未開なのは、韓国で例えるなら広開土大王の話を持ってきて韓国は強い国だと自慢しているのと同じだからだ


40. 韓国人
>>39
どの国にも全盛期があり衰亡期があるということだね…
大切なのは現在の状態で相手を直視するということ
中国の最近の戦績は、勝利でもなければ引き分けでもなく、敗北でしかない


41. 韓国人
中国も紛争で勝利したことはあるし、結果的に中日戦争も勝った
中日戦争が中国の敗北というなら、独ソ戦争もソ連が敗けたことになる


42. 韓国人
>>41
結局は米国の勝利である


43. 韓国人
>>42
だから、韓国は米国につかなければならない


44. 韓国人
ファック
丙子胡乱の時、中国に敗けたではないか(笑)
カイカイ補足:丙子の乱 - Wikipedia
丙子の役は、1636年から1637年にかけて、清が朝鮮(李氏朝鮮)に侵入し、朝鮮を制圧した戦いの朝鮮での呼び名である。


45. 韓国人
>>44
丙子胡乱は清の時代だし、清は異民族の女真族が建てた国である
つまり…漢族が正統である中国とは違う


46. 韓国人
>>45
女真族はその後、今どこで何をしているのか?
モンゴルじゃないよね


47. 韓国人
>>46
北韓と中国で少数民族として残っているが漢族と同化している
満州語も事実上消滅状態


48. 韓国人
中国軍は20年後にどれほど成長しているのか
今の中国軍の成長を見ていると、20年後には日本を追い越しているような気もするが…


49. 韓国人
>>48
すでに陸海空を合わせた戦力では追い越しているのではないか?
海軍はまだ日本が強いかもしれないが、全体の戦力としては、中国の方が上だと思う
正直、20年後なら海軍も追い越しているだろう
ただし、日本が軍事力制限の問題を、ある程度解決できたなら分からなくなる


50. 韓国人
現実には中国は第二次世界大戦の戦勝国で、国連常任理事国である


51. 韓国人
>>50
その称号はもともと台湾のものだったが、中国が強引に奪っていった(笑)
カイカイ補足:アルバニア決議 - Wikipedia
アルバニア決議は、1971年10月25日に採択された第26回国際連合総会2758号決議(国際連合における中華人民共和国の合法的権利の回復)を指す。長年にわたる国連における「中国代表権問題」にかかわる内容で、日本においては、提案国で中華人民共和国の友好国であるアルバニアの名をとって、「アルバニア決議」と呼ばれる。アルバニアが関係する決議は他にもあるが、一般的には本決議を指す。これにより、中華民国(台湾)は国連常任理事国の座を失い、中華人民共和国が国連常任理事国と見なされた。


52. 韓国人
正直、アヘン戦争で中国が敗けたのは残念だ


53. 韓国人
>>52
麻薬で商売する英国は悪党だったよね…


54. 韓国人
>>53
俺は中国がうまくいくことを願っているが、共産党のやつらが国を一瞬でダメにするからね…


55. 韓国人
一つ間違っていることがある
中日戦争の時、中国の首都は北京ではなく南京だった
そして、その当時は北京ではなく北平と呼んでいた


56. 韓国人
韓国は臆病者なので戦争をしたこともない(笑)


57. 韓国人
>>56
臆病者ではなく、良民で虐殺対象


58. 韓国人
第二次世界大戦の戦勝国コスプレをするフランスより、中国の方がもっと情けないね


59. 韓国人
>>58
韓国にも第二次世界大戦の戦勝国だと主張する無条件愛国主義者がいるけどね…


60. 韓国人
アヘン戦争は当時の東洋と西洋の格差を見せつけてくれた戦争だった
地理的格差の補給問題で、英国が最精鋭でなかった点を考慮すれば、より惨めな結果だった


61. 韓国人
チャンケと戦争になって一日に10万人ずつ1年間、虐殺し続けても人口はまだ12億人以上残るという(笑)
事実上、勝てないということ


62. 韓国人
>>61
残り12億人になるまで虐殺すれば、その頃には戦争ができる人口は1億人も残っていないだろう


63. 韓国人
>>62
韓国は?


64. 韓国人
>>63
どうせ戦争が始まったら、韓国からは攻撃はせず防衛に専念するだろう
韓国が保有している兵器から戦略資源まで、すべて防衛に適した配置にして攻撃はしない
虐殺は、米国がしてくれる


66. 韓国人
チャンケを滅亡させるには核のシャワー以外には答えがないようだ
通常兵器では人口の半分も減らすのが難しい
核も十単位ではなく、百単位で同時多発的に落とさなければならない


67. 韓国人
南京大虐殺シーズン2をしましょう


68. 韓国人
重要なのは我々が米国市民ではなく大韓民国の国民だという現実で、このような記事を見ると訳もなく恥ずかしいと感じてしまう


69. 韓国人
中国ってめっちゃ弱いね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)