00003553

韓国のネット掲示板に「日本のiTunes1位の曲の盗作レベル(江南スタイル)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今現在の日本のiTunesで1位の曲。
Radio Fishの「Perfect Human」。



00:03~00:16
00:47~01:28
01:58~02:39
(そのまま歌全体が盗作)

100%江南スタイルの盗作である
世界市場から受け入れられないもんだから、ついに盗作までしだすJ-POPレベルwwwwwwww

江南スタイルと比較して聴いてみてくれ。
(聴くまでもないと思うが)



翻訳元:http://www.ilbe.com/7562892155


2. 韓国人
日本がまた…


3. 韓国人
あれコメディアンではないか?


4. 韓国人
なんというか、メロディーが似ているというよりは、アイデアがほぼ同じだね


5. 韓国人
マジで病身みたいな歌だなwwwwwwww
なぜあんなものが人気なのか?


6. 韓国人
>>5
歌詞がいいらしいよ


7. 韓国人
あのように露骨に同じになることがあるか?
著作権を購入したのではないだろうか?


8. 韓国人
うん、似てない


9. 韓国人
似ているかもしれないが、盗作ではないだろ


10. 韓国人
>>9
この方、少なくとも音痴


11. 韓国人
雰囲気が江南スタイルと全く同じだね


12. 韓国人
パロディー曲のようだが…
元動画のコメントを読む限り


13. 韓国人
あれ「パーフェクトヒューマン」って言ってたのか?wwwww
「アイムバーベキュー」って言ってるのかと思ったwwwww


14. 韓国人
>>13
これリアルwwwwwwwwwww


15. 韓国人
>>13
俺もwwwwwwwwwwwwwww


16. 韓国人
>>13
wwwwwwwwwwwwwwww


17. 韓国人
>>13
一体、どう発音したらヒューマンがバーベキューになるのか分からんwwwwwww


18. 韓国人
これがなぜ盗作?


19. 韓国人
似てないだろこれは


20. 韓国人
同じようには聞こえないけど?


21. 韓国人
アイムバーベキュー?


22. 韓国人
盗作ではなく構成が似ているだけである
スレ主は音楽というものを知らんのか?


23. 韓国人
朝鮮もたくさん盗作しているので評価しない
そして、特に似ていないので評価しない


24. 韓国人
日本人どもは歌がヘタだね


25. 韓国人
あいつら芸人ではないのか?


26. 韓国人
江南スタイルよりもはるかに良いので評価しない


27. 韓国人
>>26
無条件愛国主義と日本信者を抜きにしても、あれはゴミ曲だと思うが?


28. 韓国人
世界の認知度
G-DRAGON>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本の全ての歌手


29. 韓国人
>>28
ラブライブとアイマスだけでもセカイ的だけど?


30. 韓国人
歌ってるやつは在日なのか?
顔もメガネも朝鮮人みたいだね


31. 韓国人
どうせ、江南スタイルも「LMFAO」とそっくりではないか?
違うか?
カイカイ補足:LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock


32. 韓国人
>>31
病身wwwwwwwwww


33. 韓国人
>>32
病身wwwwwwwwww


34. 韓国人
江南スタイルも、正直言って、パーティーロックアンソムがなかったら話題にならなかった
東洋音楽自体、米国と英国のポップと比べたら未開な音楽である
イルベを見ていると、最近の韓国音楽は非常に発展して米国にも劣らないとか抜かすやつがいるが、そういうこと言うやつは本当に精神病者ではないかと思ってしまう


35. 韓国人
>>34
これリアルwwwwwwww


36. 韓国人
序盤は分からないが、中盤はめっちゃ似てるwwwwwwww


37. 韓国人
ロックやピアノ音楽を聴いて、日本は韓国よりレベルが高いと思った
韓国アイドルたちが日本で興行する理由はあるなと感じた


38. 韓国人
>>37
リアル
ロックは日本が良い
ただ、これは日本が優れているというより、韓国があまりにも発展していないということではないか?


39. 韓国人
>>38
アイドルのようなポップ音楽は韓国も良い
特にラップ部門では圧倒的


40. 韓国人
これ盗作ではなくパロディだろ


41. 韓国人
とにかく、歌が病身すぎる


42. 韓国人
この程度で盗作と言うなら、BIGBANGにしても何にしてもみんな盗作になるが?wwwwwwwwww
お前らは何か?
K-POPが独創的だと思っているのか?wwwwwwww


43. 韓国人
盗作とまではいかないが、非難は避けられないであろう


44. 韓国人
最初はよく分からなかったが、途中からは似すぎだファックwwwwwwww


45. 韓国人
あれを盗作とするのであれば、韓国の歌は全て盗作である


46. 韓国人
曲が全然良いとは思わない


47. 韓国人
あんな歌が1位だなんて…


48. 韓国人
J-POP滅びた


49. 韓国人
韓国こそ、日本のコピー国だろ
互いに真似ることがそんなに恥ずかしいことか?
もともと、我々は一つの民族、一つの国だったのだから当然だろ
むしろ、これは微笑ましいことである


50. 韓国人
>>49
はい、次のチョッパリ


51. 韓国人
あれは在日の仕業であろう
名誉白人が盗作などするはずがない


52. 韓国人
在日がまた…


53. 韓国人
いわゆるサンプリングだろ


54. 韓国人
韓国も盗作がめっちゃ多いのに、とやかく言える立場ではないだろ


55. 韓国人
「アイムバーベキュー」と発しているが、字幕は、アイムパーフェクトヒューマン…
日本人たちの発音は本当にひどいね


56. 韓国人
韓国のテレビ番組が日本の番組をコピーしていたことを思えば微々たるものなのでこのスレは評価しない


57. 韓国人
あいつらはコメディアンである
江南スタイルは、日本でもギャグ素材として使われるほど広く知られている曲だ
あれが盗作だと?
オマージュ程度だろ


58. 韓国人
このスレはもうじき収容所民が占領するスレです


59. 韓国人
日本信者怒りのアニメ視聴wwwwwwwwwww


60. 韓国人
ラブライブの曲の方がマシである


61. 韓国人
スノーハレーションには及ばない


62. 韓国人
江南スタイルを考えながら聴くと、確かに似てるね(笑)


63. 韓国人
盗作はさておき、あれが日本1位と?
ラップがクソすぎるだろ


64. 韓国人
日本の音楽は、なぜこうも異質感が感じられるのか
自然ではない


65. 韓国人
日本のロックは良いが、ポップは核廃棄物レベル


66. 韓国人
確かにサビは似ている


67. 韓国人
「アイムパーフェクトヒューマン」の部分が、「オッパ、江南スタイル」と重なるのは分かるが、残りの部分は正直、よく分からない


68. 韓国人
0:03~0:16まではよく分からないが、0:47~1:28までは江南スタイルと構成そのものが同じだね
ところで、こういったものも盗作になるのか?


69. 韓国人
完全に別の曲だろ


70. 韓国人
J-POPもここまで落ちぶれたか…
安室奈美恵や宇多田ヒカルがいた最高の時代も、もはや昔の話だね


71. 韓国人
>>70
日本の文化コンテンツは全体的にガラパゴス化されたと見てもいい


72. 韓国人
アニメソングがなぜチャートの上位圏にあるのかが分かるね


73. 韓国人
それで、ラブライブはどこにいるのか?


74. 韓国人
盗作よりも、こんなゴミ音楽がチャート1位ということの方が不可解である


75. 韓国人
リメイクレベルだね(笑)


76. 韓国人
全然違う曲だろ?
あれが似てるとか言うやつの耳はどうなっているのか?


77. 韓国人
あれはパロディ曲である病身(笑)



78. 韓国人
>>77
非推奨が357個もついてるのが見えないのか?
それでも言い張るのか?


79. 韓国人
>>78
言い張るとかではなく、正式な手続きを経て許可を受けて借用しているのであろう


80. 韓国人
>>79
全然似てるとは思わないが?


81. 韓国人
>>80
それはお前の耳が病身だからであろう
最初から、同じ曲を編曲したようだが


82. 韓国人
Yahoo検索をしてみると、すでに関連検索語として江南スタイルが表示されている
カイカイ補足:「perfect human」Yahoo検索
00003554


83. 韓国人
今は日本が韓国の文化を真似する時代になったのか…
隔世の感を禁じ得ない


84. 韓国人
>>83
お前もそう思うか
本当に多くが変わった(笑)


85. 韓国人
こんな日が来るとはwwwwwwwwwwww


86. 韓国人
これが文化強国と自負していた日本レベルですか?(笑)


87. 韓国人
チョッパリ国が文化強国というのは昔の話である(笑)
今は、文化も食べ物も、韓国が日本を圧倒している(笑)


88. 韓国人
韓国人は、なぜ日本人の方が優秀であるということを認めないのだろうか?


89. 韓国人
日本が韓国を盗作する時代が来たなんて…
もはや、千年前の高麗と倭国の関係になってきているようだね


90. 韓国人
あれは盗作ではなく、そのまま騒音公害である


91. 韓国人
日本人たちが、アニメオタクになるだけのことはあるね


92. 韓国人
むしろ、放課後ティータイムの方が良い


93. 韓国人
>>92
それは認める


94. 韓国人
江南スタイルの日本語版だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)