00003552

韓国のネット掲示板に「日本はISの自爆テロを見て何を思うのだろうか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


シリア、アレッポ。
ISの少年隊員が自爆テロをする前、父親と最後の別れをする姿。
父親もIS幹部。
00003545
00003546
00003547
00003548
00003549
00003550


やりすぎ日本…神風の遺書まで世界遺産登録推進
2014-02-05 03:00:00

・記念館所在都市「ユネスコに申請」…朝鮮人隊員11人の遺書含まれることも
・強制徴用の場所推進、再び逆走
・安部と親交のあるNHK経営委員「南京大虐殺なかった」遊説中に妄言
00003551
▲日本の南九州市知覧町郡の特攻平和会館に展示された神風特攻隊出撃機。市は侵略戦争を美化した特攻隊員の遺書や手紙を世界記録遺産に登録申請すると発表した。





日本の神風は崇高で、
ISの自爆テロは汚いとするのだろうか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/7564588125


2. 韓国人
そう言われればそうだね
未開すぎる日本人ども


3. 韓国人
こう見ると、チョッパリどもが言うバンザイ精神は、未開なアラブ人と違いがないということが分かる
カイカイ関連記事:韓国人「20世紀最悪の戦術、日本軍のバンザイ突撃」


4. 韓国人
チョッパリたちは、自分たちは国家のための崇高な犠牲であり、ISはただのテロと言うであろう(笑)


5. 韓国人
あいつらは本当に自分たちを被害者だと思っているようだ


6. 韓国人
チョッパリは、ちょっと知能があるイスラムに過ぎない


7. 韓国人
登載されても、されなくても構わない
判断はユネスコが行うものだ
イルベ民が判断することではない


8. 韓国人(スレ主)
>>7
登載は保留したってさ


9. 韓国人
昨年、公開された「永遠の0」という映画とドラマを見ると、どちらも神風について狂気の沙汰だとする日本の若い世代を描写した内容であった。
しかし、この映画は、神風を称美したものだと顔真っ赤にするどこかの誰かさん。
実際に見れば、あまり称美した内容ではないというのに…


10. 韓国人
>>9
リアル
この国の反日感情はひどい


11. 韓国人
日本の政治に神経を使うのはやめよう
我々がどうこうできることではないのだから


12. 韓国人
以前、「それが知りたい(SBS時事教養番組)」で、神風特攻隊には、無理やり搭乗させられて死んでいった強制徴用された韓国人学生が多いという内容が放送されていた


13. 韓国人
光州事件も暴動として記録された。
ユネスコ文化遺産は、肯定的なことであれ否定的なことであれ、その歴史自体に意味をおいている。
神風は悪いことに使用されたものだからと、ユネスコ登載は、それを肯定する行為だとみなすことは正しくないと思う。
むしろ、神風のようなくだらない行為は、世界遺産にして一生忘れられないようにすべきである。


14. 韓国人
>>13
ユネスコでは、光州事件を暴動としてではなく、民主主義を要求した抵抗としてるけどね


15. 韓国人
こう見ると、第二次世界大戦時のドイツと日本は本当にすごいね
ドイツは、英国、フランス、米国、ソ連などの超大国と対決し、日本も中国、米国、ソ連を相手にしたのだから


16. 韓国人
>>15
ドイツは認めるが日本は訂正しろ
ソ連は、領土を得ようと戦争末期になってちょっと参戦したのである


17. 韓国人
>>16
しかし、当時のアジアの覇権を掌握していたのが日本ではないのか?
ソ連が不可侵条約を破り、参戦したのは知っている
それでも、満州戦線と太平洋戦線を維持しながら戦ったのはすごいと思う


18. 韓国人
>>17
当時の米国が、対日本に投じた物資や戦力は、全体の15%程度に過ぎなかった。
残りの85%は、北アフリカ戦線、ヨーロッパ戦線に投じられていた。
それをもって、負けるもよく戦ったと自慰するのはアホだろ(笑)
そして、当時のアジアはリアルにアフリカ級であった。
その中で一番強かったということが自慢できることなのか?(笑)
しかも、事実上、アジアを制覇できないまま中国と小突きあいをして最終的に米国にやられたという。


19. 韓国人
神風について考える時、まず日本が戦犯国であり、戦争の直接的な原因は日本にあるということを前提に考えなければならない。
しかし日本では、このような認識をもって表現する人たちは多くない。
だから、結果的に神風について、自国民を守ろうとした軍人たちの犠牲と理解してしまっている。
以前、宮﨑駿が映画「風立ちぬ」で、ゼロ戦の技術力を日本政府が悪用したとし、主人公に「機体が重すぎるので、機関銃を一つ外せば要求された性能を達成できる」と表現させ、これが日本国内で大きな問題となった。
このような小さな批判も受け入れない社会では、神風のようなものに触れるのは難しいことであると思う。


20. 韓国人
もし、他国が戦争を仕掛けてきて、その攻撃から国民を守るために神風をしたというのであれば、全世界的にも、崇高な犠牲であると考えるはずである
しかし、日本の場合は、自分たちが戦争の原因であり、戦争を始めた張本人だ
それをあのように覆ってしまっているのを見れば…(笑)


21. 韓国人
動画がすごくかっこいい


22. 韓国人
動画を見て泣きましたが何か?


23. 韓国人
日本の国際社会におけるイメージは、かなり以前から下がっている
国際的にいじめられている国が日本である


24. 韓国人
>>23
世界で唯一愛される日本death
四季が唯一の国日本death
水道水を飲むことができる国death
我々は世界一death


25. 韓国人
朝鮮人たちが安重根や尹奉吉、金九を見るのと同じようなものだろ
民族の英雄wwwwwwww


26. 韓国人
神風やバンザイ突撃を歴史の表に出すことは、米国や中国、韓国から嘲笑されること以前に、自国民に対する侮辱と考えなければならない。
あのような狂った戦法を出した大本営の戦争狂幕僚たちのせいで、何の罪もない日本の青年が、自分の意思とは関係なく、皆殺しにされたのだから。
自国民をどれほど虫けらのように見たら、奴隷化の痕跡を誇りに思うのか?
あんなものを見ると、日本はまだ自由主義国家と呼ぶには程遠いようだ。


27. 韓国人
>>26
ナムウィキ(韓国のウィキサイト)の日本軍の項目を見ると、こうすればボロ負けするんだねということを学ぶことができる
日本軍がやったことと正反対のことをすれば、通常の攻撃ができる理想的な軍隊となる


28. 韓国人
>>26
その意志は、韓国が確実に引き継ぎました


29. 韓国人
日本陸軍が病身であったことを示すものは「対戦車銃剣術」である
カイカイ関連記事:韓国人「関東軍という傍若無人を極めた旧日本軍」


30. 韓国人
実際の神風は、特攻機に乗りたくないからとパイロットは泣きわめいておもらししていたとか(笑)
さらには、天蓋まで溶接し、帰ってこれないようにしたとか


31. 韓国人
>>30
ヒロポンも打ったんじゃなかったっけ?


32. 韓国人
>>30
天蓋って何のこと?


33. 韓国人
>>32
戦闘機のコックピットを覆っている窓ガラスのこと
つまり、パイロットが戦闘機に乗った後、出られないように外から出口を溶接したということだ


34. 韓国人
神風飛行機って離陸したら着陸できないのか?


35. 韓国人
>>34
溶接したとか言ってるやついるけど、それは馬鹿話である
実際、離陸した後、気象状態が悪化して作戦を延期したケースもあった


36. 韓国人
自爆テロを文化遺産に登載ってwwwwwww
それでは、ナチスの潜水艦も文化遺産に登載するか?


37. 韓国人
韓国も6.25の時、肉弾十勇士などの自殺特攻隊は多かっただろ
壬辰倭乱の時も、論介が祖国のために自分の命を捧げたろ
そのような行為は、今も崇高なものとして受け入れられているという事実はどう考えるの?
カイカイ補足:肉弾十勇士とは
1949年の38度線衝突で、北朝鮮軍のトーチカに自爆攻撃した軍人10人を指す言葉。
カイカイ補足:論介
朝鮮、李朝時代の妓生で、壬辰・丁酉倭乱(文禄・慶長の役)の義妓として知られる。全羅道長水生れ。1593年6月、慶尚道の晋州城を占領した日本軍は、城の南側を流れる南江のほとりの矗石(ちくせき)楼で酒宴を開いた。その席にはべらせられた論介は日本の一武将(朝鮮では毛谷村六助とされる)を岩の上にさそいだし、抱きかかえて共に南江に身を投じた。以来、この岩を義岩とし、矗石楼の奥に論介祠堂を建て、毎年6月に祭事が行われる。


38. 韓国人
>>37
肉弾十勇士小説である


39. 韓国人(スレ主)
>>37
侵略戦争で死ぬのと、抵抗運動で死ぬのとでは大きな違いがあるだろ


40. 韓国人
>>37
韓国が政府主導で自殺部隊を運用して自殺を推進するのか?
太平洋戦争の時、米軍にも自殺特攻攻撃はあった
もちろん、それは個人の意志によって行われた
カイカイ補足:アメリカ|特別攻撃隊 - Wikipedia
大東亜戦争のアメリカ軍側においても自発的な体当たり、自爆攻撃が行われている。ミッドウェー海戦で、空母飛龍を攻撃した米海兵隊のSBD ドーントレス指揮官ロフトン・R・ヘンダーソンは、被弾炎上後に飛龍へ体当たりを試みたが失敗した。SB2U ビンジゲーターに搭乗したアメリカ海兵隊のフレミング大尉は、対空砲火により被弾後、重巡洋艦三隈に自爆攻撃を敢行した。
第三次ソロモン海戦で重巡洋艦摩耶に空母エンタープライズ所属のSBD1機が体当たりを敢行し摩耶は中破した。重巡洋艦足柄の乗員、黒木新二郎によれば、1944年12月26日、フィリピン防衛戦において対空戦闘中、被弾したアメリカ軍機1機が左舷中央に特攻を仕掛け、激しい火災が生じたという。足柄の乗員は連合国側の特攻と認識し、翌日、数十人の戦死者を水葬したが、その最後に艦に特攻を仕掛けた敵機パイロット(氏名不詳)を忠勇の軍人として丁重に弔ったという。


41. 韓国人
テロ=政治目的をもって不特定多数を殺害する行為
神風とISの違いが分かったか?


42. 韓国人
>>41
それな
このスレを見て共感ボタンを押したやつは自殺すべきである


43. 韓国人(スレ主)
>>41
自爆テロが民間人に向けたテロだけであると思ってるようだね
ISも、自分たちなりに聖戦と銘打ち、アラーのために犠牲になっている
天国に行けば数十人の美女があてがわれるという補償を慰めに自爆攻撃をしているのである
民間人にするテロ以外にも、軍事施設や軍事装備に自爆テロを試みるケースがたくさんある


44. 韓国人
>>43
だから何だアホ
神風が民間人を対象として直接被害を与えたことがあるのか?


45. 韓国人(スレ主)
>>44
文字通り、全面戦争か局地戦の違いでしかないと思うが?
俺は、国家のために自殺しろという点が全く同じであるという点について指摘したまでだが?


46. 韓国人
日本人は神風に朝鮮人と中国人を利用した


47. 韓国人
>>46
それ話にならんだろ
どこのキチガイが自分の命を利用されて自殺する?
逆にお前だったら、日本が飛行機を与えたからと米国の基地に突っ込もうと思うか?
洗脳されていたり、日本を本当に愛していなければそんなことは不可能だろ
むしろ、その反発から、日本の基地に自爆攻撃をするのではないか?


48. 韓国人
>>47
事実である
ドキュメンタリーで見た
調べてみろ
麻薬のようなもので酔わせた後にそうさせたとか


49. 韓国人
>>48
アホ言うな
麻薬に酔えば車の運転すらできないというのに…
ましてや、座標を把握し、計器を見極めながら操縦しなければならない飛行機だぞ
麻薬に酔って飛行機を操縦できると思っているのか?
相手の正確な座標を把握して突撃できると?
麻薬をしていたら、銃ですらまともに撃つことはできない
それなのに飛行機を?
もう少し、マシな話をしろ


50. 韓国人
神風は集団的狂気だ
降伏しか道がなかったというのに、天皇を維持したい、植民地を持ち続けたいという思いから、負ける戦争を無理やり継続した
まさに障害者による行動そのものであった


51. 韓国人
テロと戦争は違う
日本が戦争と何ら関係のない民間人に対し、飛行機を出動させてテロ行為をしたというのか?
俺を日本信者呼ばわりしたいのであればすればいい
文句を言われようが、俺は正しい主張をする


52. 韓国人
>>51
給食厨(小中高生)に何が分かるというのか?


53. 韓国人
>>52
上のやつの主張は正しいわ病身
テロと戦争を比較するとか話しにならん
戦争は勝つためにあらゆる手段を使用しなければならないものだ
さもなくば自分が死ぬことになるのだから


54. 韓国人
ISの自爆テロと神風を同一線上においているので評価しない


55. 韓国人
日本が戦争を始めたら、ネット右翼を優先順位一番で神風に投入すればOK


56. 韓国人
>>55
太りすぎているので、飛行機が墜落する


57. 韓国人
正直、物量の差がなければ日本が勝利していた
日本は、資源がヨーロッパや米国よりもかなり不足していた


58. 韓国人
>>57
物量の違いがあるのに、戦争を仕掛けたのだから負けたのだ


59. 韓国人
狂った日本信者野郎がなぜこうも多いのか…


60. 韓国人
神風はテロではないので評価しない
クソチャンケを殺害した南京殺戮は正義なので評価しない


61. 韓国人
両者とも非難されるべきである
ISを罵りながらも、神風を擁護する脳みそがウンコで満たされた野郎は自殺することをおすすめする


62. 韓国人
弁当爆弾はどうなの?
みんな、自分たちの立場では「正義」なんだろ


63. 韓国人(スレ主)
>>62
植民地の抵抗運動を侵略戦争と同等に見るというのか?(笑)


64. 韓国人
>>63
だから、自分たちの立場では正義であると


65. 韓国人(スレ主)
>>64
国家生存のための犠牲と、国家侵略のための犠牲が同等であると?(笑)


66. 韓国人
>>65
日本の立場では、領土を拡大して豊かに暮らそうとした
韓国は、日本の植民地に抵抗した
ISは宗教のためにあのようなことをした
みんな、それぞれの立場では正義なのである


67. 韓国人(スレ主)
>>66
植民地統治から独立した名分の中で、最も重要なことは、抵抗運動をした抵抗軍が存在していたということだ
韓国史の近現代史教育において、独立運動を強調する理由である
抵抗と侵略とではかなり差がある


68. 韓国人
>>65
ところで、その論理で言ったら、米軍を相手にしたアラブの爆弾テロも同じことではないか?
アラブ人の立場では、米軍は侵略者なのだから


69. 韓国人
>>62
そうだね
弁当爆弾も世界文化遺産にしよう


70. 韓国人
テロは特定の目的をもって無差別的にテロをすることを言うのであり、
戦争は、祖国勝利に向け、愛国心で無差別的に攻撃するものを言う


71. 韓国人
>>70
IS=イスラム国
こいつらの立場では神風である


72. 韓国人
自爆の起源は日本

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)