touitu

韓国のネット掲示板に「日本の”統一韓国恐怖症”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の「統一韓国恐怖症」
右派「韓国は仮想敵国」…日本政府、軍事大国化へ下心

最近、日本の一部の知識人たちの間に韓半島の統一について発言する機会が目に見えて増えている。
日本の代表的な極右論客は露骨に「統一韓国は日本の”仮想敵国”であるため、韓半島分断を固定化させなければならない」と声を高めた。
いわゆる知韓派グループに属する一部論客も「北日(北朝鮮と日本)国交正常化で韓半島の分割支配を狙うというが、韓国の対日警戒令をそのまま放っておくわけにはいかない」と、これに対する反撃に乗り出した。

去る8月、日本経済新聞が経営者、公務員、学者を対象に実施したアンケート調査によると、過半数以上が統一韓国は日本に不利益より利益をもたらすと評価していた…(省略)


これが中国と日本が望む韓国の大きさ。
1

韓国が、このような半ば島国状態のままで、中国と日本にとって脅威とならない状態にあることを望むというのが本心である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7565781584


2. 韓国人
戦争を始めよう


3. 韓国人
恐怖症ってwwwwwwwwwwww
元ご主人様は、そんなこと気にもしてないのに


4. 韓国人
金正恩が統一したくないようです…


5. 韓国人
韓国の不動産が高いのには理由があるようだ(笑)


6. 韓国人
当事者が統一が嫌だからしてないだけで、周辺国のためにしてないと思っているのか?
被害妄想もいい加減にしなさいwwwwwwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
統一すれば、長期的には国家規模が最低でも2倍になるというのが事実


8. 韓国人
日本の知識人たちは理性を失っているようだ


9. 韓国人
中国の領土を見るとイライラする


10. 韓国人
>>9
チャンケの自治州がすべて独立すればいいのにね
そうすれば、チャンケたちの土地は半分になる


11. 韓国人
統一後、満州まで合併して全羅道は日本に譲渡しよう


12. 韓国人
>>11
そして九州は韓国に譲渡ね


13. 韓国人
ファック
統一すれば、2500万人の難民のせいで、韓国が統一恐怖症にかかるので評価しない


15. 韓国人(スレ主)
韓国は韓国人だけで守らなければならない


16. 韓国人
>>15
国連軍を無視するのか?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
国連軍は韓国が強ければ、誠意を持って守ってくれる
弱い国に対しては適当に守る


18. 韓国人
>>17
リアル
ルワンダの内戦の時の国連が撤退した理由がそうだった
経済的にも文化的にも、国際的に役に立つかどうかを徹底的に計算している


19. 韓国人
>>18
国際的な実利を問わず弱小国の自由のために、6.25に参戦した国家はエチオピアしかなかった


20. 韓国人
俺の世代が大変な思いをしてもいいので、すぐに統一すればいい


21. 韓国人
>>20
俺は大変は思いをするのは嫌だ…


22. 韓国人
>>20
俺も大変な思いはしたくない
統一に賛成したやつらだけ、税金を多くとる必要がある


23. 韓国人
>>20
確かに大変だとは思うけど、補償してくれるという保証があるのなら問題ない
ただ、産業化世代、6.25の参戦勇士たちの今日の扱いと同レベルだというなら、統一しろとは絶対に言えない


24. 韓国人
>>20
統一すれば、今の20~30代が朴正熙時代の産業化世代のようになる
めっちゃ苦労はするが、結果、国家を発展させることになる
ヘル朝鮮などと呼ばれる根本的な原因を直すこともできる
そして、土匙、プラスチック匙を少なくとも銀匙レベルにまで引き上げるチャンスも生まれる
ただ、それは非常に危険で難しいことではある
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


25. 韓国人
この機会に、チャンケをズタズタに引き裂いて満州の土地まで占領しよう


26. 韓国人
北韓と韓国が統一すれば、これまで北韓が発行した国債をすべて韓国が返済しなければならないのに(笑)


27. 韓国人
韓国はコウモリ外交はやめて、THAADミサイル配置を放棄し、米国と日本から離れなければならない
中国の恩を仇で返し、米国と日本の影に隠れるようなら、想像を絶する中国の怒りが待っている


28. 韓国人
>>27
中国が韓国に何をしてくれたのか?
6.25戦争の時、人海戦術で南韓国と連合軍を攻撃したのに


29. 韓国人
統一するなら無条件で戒厳令を宣布して、北韓に自主的に発展させるようにするべきで、そのまま編入して税金をばらまくなら、韓国の今の10~30代は死ぬだろうね


30. 韓国人
イルベで韓米日同盟を叫ぶやつがいるが、おもしろいのは日本は韓国を敵として見ているということだ
あいつらが韓国をどう思っているかは、YouTube、ヤフージャパンで「kankoku」あるいは漢字で「韓国」と入力して検索してみれば分かる


31. 韓国人
2500万人の乞食がいる国と統一するつもりはない


32. 韓国人
>>31
骨の髄まで共産主義思想だが、統一すれば生まれ変わるのではないか?(笑)


33. 韓国人
>>31
2500万人の市場ができるということ


34. 韓国人
統一ドイツとEUとの関係のように、ある国の社会経済的障壁が崩壊すればその分、すべての周辺国に経済活力が生まれる
韓米日が東アジアブロック経済を作ると考えるべき


35. 韓国人
韓国は本当にすごい国だ
上と左右、クソみたいな周辺国に囲まれているのに、世界でも指折りの国になったのを見ると誇らしくなる


36. 韓国人
>>35
オリンピックのメダル獲得数で10位に入っているのを見るとすごいと思う


37. 韓国人
>>35
指の中に入っているのは米国、中国、日本で、韓国が入るには15本の指が必要なんだが…


38. 韓国人
日本がどうして、こんなひどい国を恐れるというのか
例えるなら韓国はデンマークのような存在感の国なのに…


39. 韓国人
>>38
韓国は軍事力が最高クラスなのでそれはない
少なくとも英国の立場から見たフランスのダウングレードレベル


40. 韓国人
今の時代、南北の乖離があまりにもひどいので、韓国内でも統一を願う人はそんなに多くない


41. 韓国人
統一したら、満州と日本の九州ぐらいは占領しなくてはならない


42. 韓国人
>>41
満州は分からなくもないが、なぜ九州が出てくるのか?


43. 韓国人
チャンケたちが本当に大国だというなら、統一韓国に東北3省を渡して、統一韓国+東北3省=強い韓国を中国の最友好国にしなければならない
でも、そんなことはしないだろうね


44. 韓国人
李承晩:自動車購入(大韓民国開国)
崔圭夏:免許取得
朴正熙:運転開始(近代化の礎石)
全斗煥:高速道路(経済成長率)
盧泰愚:安全運転
金泳三:交通事故(IMF)
金大中:車を紛失(to北韓&日本)
盧武鉉:車が見つからない
李明博:車を発見
朴槿恵:再び安全運転


45. 韓国人
>>44
朴槿恵は安全運転している途中に、車に傷をつけた


46. 韓国人
統一すれば、すぐに日本、EUにすべてにおいて勝てる


47. 韓国人
>>46
馬鹿なことを言うな


48. 韓国人
>>46
20年後にヘル朝鮮は日本の一人当たりのGDPを追い抜く予定だが、人口が増えたらそれさえも不可能になる


49. 韓国人
宇宙時代が始まれば、領土など大きな問題ではなくなる
統一しても乞食のような北韓人たちが集まってきて強姦、窃盗、詐欺に明け暮れるだけで、そんなやつらと同じ国民扱いされるのは嫌だ


50. 韓国人
>>49
北韓のきれいな女性を除いて皆殺しにして、土地だけをもらえばいい


51. 韓国人
>>49
二等国民にすればいいのではないか?


52. 韓国人
>>51
統一すれば、今の富裕層と庶民層の格差の何十倍もの所得格差が生まれることになるので、事実上、韓国に階級制度が復活するのと同じである


53. 韓国人
日本の立場としては当然の反応だ
あいつらとは米国のために同盟しているだけだからね


54. 韓国人
統一されることは絶対にないと思う


55. 韓国人
韓国が統一韓国としてリーダーとなり北東アジア3ヵ国で北東アジア連合を結成すれば、米国とのツートップ体制になるのではないか?
EUのように通貨統合、加盟国間のパスポートなしでの出入国可能にして…
まあ、絶対にありえないけどね(笑)


56. 韓国人
>>55
国民性が未開なので無理


57. 韓国人
>>56
昨日、吉音駅の前でゴミが散らばっているのを見て俺もそう思った
カイカイ補足:吉音駅 - Wikipedia
吉音駅は大韓民国ソウル特別市城北区吉音1洞にある、ソウルメトロ4号線の駅。



58. 韓国人
土地の大きさだけ見れば、本当に世界最弱小国であってもおかしくないのに…
韓国は本当にすごい…


59. 韓国人
ファック
統一なんてしない方がいい
いつテロを起こすかも分からない時限爆弾のような病身2500万人と一緒に仲良く生きていけというのか?
どうか韓国を島国にしてください(泣)


60. 韓国人
統一してユーラシア大陸まで鉄道がつながると、本当に日本より豊かになることができるというのに…


61. 韓国人
マジで統一できれば、日本のやつらの産業を半島が全て奪い、国を潰すことができる
日本企業の居場所をなくせば、首相も泣く泣く寿司女を輸出するだろう
韓国は関税をかけずに安く輸入すればいい


62. 韓国人
統一できなければ、現状維持というわけではなく、南北どちらも日本や中国に飲み込まれると思っていい


63. 韓国人(スレ主)
>>62
正しい
そもそも、持ちこたえるという戦略は時間が経つほど不利になる
規模を追い求めなければ生き残ることはできない
人口も減っている現状だからね


64. 韓国人
俺たちが生きている間は統一はされないと思う
もしあったとすれば、韓半島が代理戦争の戦場になった時だね


65. 韓国人
俺が死んでからは統一でも戦争でも何してもいいけど、生きている間はどうか何もしないで欲しい


66. 韓国人
>>65
正直、利己的だと言わざるを得ないが、みんな同じように考えている
ドイツだけ見ても統一後、かなり長い間ヘルだったからね


67. 韓国人
イルベ民個人の人生を考えると、統一韓国よりは今のように分断されていた方がいい
ただ、今の北韓は戦争を起こしやすいチンピラ国家なので、ちょっと改革や開放をして、経済も成長させて、もう少し非好戦的な国になれればいいと思っている
統一するよりは、このように北韓が変わって平和に共存した方がいい


68. 韓国人
俺は正直、統一には反対だ
もちろん、統一すれば将来、国が強くなり豊かになると思うが、今すぐ増える2000万人の難民をどうするつもりだ?
北韓の住民2000万人は、朝鮮族より貧しい人生を送っている
統一すれば朝鮮族、東南アジア人よりも未開な難民たちが2000万人も降りてくるということだ
治安は、ヘル状態になるだろう


69. 韓国人
>>68
じゃあ、お前が死ぬ頃に統一すればいいかな?


70. 韓国人
>>69
うん、俺の世代ではしないで欲しい


71. 韓国人
平壌を発展させるのが、最高にいい考えだと思うんだけど…


72. 韓国人
>>71
むしろ計画都市としてはソウルより利便性も優れていて、そのまま放っておいて観光都市にした方が利益である(笑)


73. 韓国人
どうせ皆殺しにしてから統一するのではないか?
それなら問題はない


74. 韓国人
冷静に考えると、統一を支持する国は中国、ロシア、日本の中に一つもなさそうだね


75. 韓国人
完璧に統一されていた朝鮮王朝は、中国と日本にとって脅威だったと言えるのか?
領土と人口は重要ではない
国をどう導いていくかが重要なのだ


76. 韓国人
>>75
今が半島の歴史上、最盛期なので脅威にはなるだろう


77. 韓国人(スレ主)
>>75
物流と人口は、韓国が強大国として生まれ変わるための条件であり、陸路、鉄道などで大陸、欧州、ロシアとつながるようになれば、観光収入、物流輸出入などで大きな伸びが期待できる
しかも、人口自体も8000万人を超えるようになれば、消費市場の拡大する


78. 韓国人
日本が成長できた大きな要因の一つに韓国戦争がある
敗戦後、軍需物資の調達でたくさん稼いで成長の土台となった


79. 韓国人
日本のネット右翼たちは、韓半島の統一に興味のないふりをしているが、実際には韓半島の統一関連記事にたくさんコメントを書き込んでいる
やつらも不安なのだ


80. 韓国人
本気でアジアが欧州のように協力すれば、世界を制覇できるのに…


カイカイ反応通信管理人
参考までに、本文中では誰も突っ込んでいませんでしたが、上の元記事を調べると、1991年11月14日に書かれた記事となっています。
日本の「統一韓国恐怖症」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)