seithi

韓国のネット掲示板に「高校生オタク、7泊8日京都-東京卒業旅行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

先月、卒業を控えて友達と日本に旅行に行きました。
初めての友達と行く旅行なので、まず最初に何をすればいいのか分からず飛行機のチケットから予約しました。
おかげで、行きも帰りもすべて成田空港を利用することになりました…京都に行くのに…
もちろん、一週間すべて京都に滞在したわけではなく、京都と東京でそれぞれ4日ずつ過ごしました。

空港はいつもドキドキします。
1


私が乗る飛行機です。
アシアナ航空の良い飛行機ですが、往復27万ウォンという安い価格で予約できました。
2


ウェルカム・トゥ・東京・・・(笑)
これから成田エクスプレスに乗って東京駅に行きます。
3
4


イロハスを飲みます(笑)
旅行中のミネラルウォーターは常にイロハスでした。
5


行く途中に見えたスカイツリー。
6


東京駅についたので、京都行きの新幹線に乗ります。
7


およそ1万4000ウォンを交通費として一度に支払います。
後でまた東京に戻ってこなければならないため、交通費だけで4万ウォン以上支出しました…(泣)
8


新幹線に欠かすことができないのが「駅弁」。
弁当の種類が、とても多いので何を食べようか選ぶのに時間がかかりました。
9


カルビ、君に決めた!
10


気になって列車が出発して10分で開けてみると、大体こんな感じ。
カルビ丼に餃子のようなものが2個と卵焼きが1個入っていました。
11


列車の内部。
エコノミークラスなのにも座席間の間隔が、かなり広くて楽に移動できました。
12


そして携帯機器を充電できるようにコンセントまで…高い理由が少しは分かりますね。
13
14


日が暮れてようやく到着した名古屋、まだもう少し先に行かなければなりません。
15


ついに京都に到着!
16


ホテルのすぐ前にあったローソン。
朝はいつもここで弁当を買いました。
日が落ちて初日は何もできず、到着してすぐにホテルで寝ました。
17


2日目の朝…コンビニ弁当は美味しいですが、どこかインスタント的な感じがして微妙ですね。
18


ご飯も食べたところで、これから本格的に京都を歩き回ります。
今日の日程は、嵐山→出町柳→清水寺です。
19


たまこが、もち蔵に告白した京都駅…
20


列車に乗りましたが、座席配置がこのような形でした。
見た目は地下鉄のようですが、座席は特急列車…
日本には、このように多様な列車があっておもしろいですね。
21


嵯峨嵐山駅に到着。
京都の歴史の雰囲気が感じられて良かったです。
22


アニメでよく見た景色…
「けいおん」でも見たし、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」でも、ここで八幡と隼人が対話する場面がありました。
23
24
25


朝早く来たので人がほとんどいませんでした。
後で知ったのですが、ここも人がたくさん集まるところのようです。
早くきて良かったです。
26
27
28


竹林への道。
29


昔の何の建物何だろうと思っていたら、ただのトイレでした。
30


幸い人があまりいなくて、写真を撮るには良かったです。
夜にライトアップしてもきれいだと思います。
31
32


再び駅へ向かう途中、このような神社も見ました。
33


ルリウェブ民なら必ず撮るという…
34


京都には、このような伝統的な住宅が多く、道がきれいでした。
35
36


再び列車に乗り
37


地下鉄にも乗って
38


出町柳の飛び石に着きました。
通常、京都旅行ではバスに多く乗ると言いますが、私はバスは怖くて…韓国でもあまり乗りません。
それで列車を多く利用しました。
39


みなさんご存知の通り、この飛び石は「けいおん」のオープニング、「たまこラブストーリー」で登場したことがあります。
京都アニメーション信者の私は、絶対にこなければならない聖地です。
40


飛び石を渡れば、「たまこまーけっと」の主な舞台となった市場があります。
これは行く途中にあった花屋。
41
42
43
44
45


市場の路地の端に行くと、このようなものもあります(笑)
46
47


そして声優の方々のゲストブック…絵は声優さんが直接描いたのか、とても上手ですね。
48
49


日本企業ロッテ。
50


日本の地を踏んでから初めて食堂で食べる食事です。
ビジュアルは微妙ですが、味は素晴らしいカツ丼でした。
51


再び出町柳駅に行き、清水寺に向かいます。
52


改造した列車だったのか、このような姿でした。
53


清水寺へと向かう道です。
バスを利用した方が楽なのですが、やはりバスは怖くて…不便でも地下鉄に乗ります。
54


頑張って上ったのですが後ろは工事中でした。
入場料も取られるので、そのまま写真を数枚撮って戻りました。
00003612


戻る途中に、このような建物がありましたが、何かは分かりません。
00003613


一日中歩き回り、清水寺まで上ったり下りたりして、体力的にもとても疲れてしまったのでホテルに戻るために思い切ってバスに乗りました。
しかし、やはり世界的な観光地のようで人がとても多く…ソウルでも体験したことのない地獄のバスでした。
精神的には、より疲れました。
00003614


ホテルのエレベーターに貼ってあったポスター。
展望室に昇って行きましょう!
58


それで、昇ることにしました。
59
60


夜景を期待して昇ったのですが、期待ハズレでした。
暗くてよく見えなくて…京都の夜景は思ったより大したことはないです。
二日目の日程はこのようにして終わりました。
61


翌朝、起きてすぐに歩きます。
今日の日程は、三十三間堂→三条商店街→南禅寺です。
62


三十三間堂に行く途中、新幹線が通り過ぎるのが見えました。
明日になれば、私も列車に乗ってまた東京に…ブルブル
63
64
65
66
67


入場料はなんと600ウォン…
68
69


このような日本式建築物と庭園の調和を期待していたのですが、工事中なのもあり、期待していたよりは少し残念な感じでした。
70
71
72
73
74
75
76
77
78


お寺の中に小さな神社がありました。
79


三十三間堂を出て、三条に行くために地下鉄に乗ります。
80
81
82


地下鉄の駅でスイカにチャージして
83


三条駅に到着しました。
84


この川辺の風景は本当に良かった。
日本のイメージにピッタリな感じがして…
また今度、京都にきたらこの川沿いを旅行したいですね。
85


この橋を渡って、商店街に行きます。
86


どこか雰囲気のあるスターバックス。
87


この街頭も良かったです、閑散として静かな雰囲気…
88
89


実はここに来た目的は、このお店です。
けいおんの子たちが、楽器を買って修理をしたところです。
紬の実家の系列が運営しているという(泣)
90


店に入ってそのまま出るのもあれなので、ギターの弦とピックを買いました。
店内を見ると唯のギターがたくさんありますね。
91


来たついでに、ここにも少し立ち寄りました。
あずにゃんと憂が一緒にデートした映画館。
92


再びこの通りを通って今度は南禅寺に行きます。
93


地下鉄の駅を出ると見える南禅寺の入り口。
94


京都市。
95
96


日本のタクシー。
みんな昔の車を使っていて、不思議な感じでおもしろかったです。
97


建物を見て驚きました。
とても大きい…
写真では、あまり分からないかもしれませんが、本当にめっちゃ大きいです。
98
99
100


奥に行くと、あの有名な水路があります。
私がここに来た理由でもあります…
101


これです!(笑)
102
00009036
105


そして、京都での最後の夜を過ごす旅館へと向かいます。
106


何だか分からない近代式の建物。
107


私が泊まった旅館はここです。
祇園の旅館キューベ…名前が微妙です。
108
109


窓から見える風景。
美しくていいですね。
110


部屋に荷物を置いて、再び外に出ました。
この通りは、すべて旅館と食堂で、とてもきれいな風景でした。
111
112
113
114


屋根の上で偶然見つけたネコちゃん~。
115


ここの食堂は、テーブルとイス、フローリングなのに玄関で靴を脱ぎます。
不思議でした。
116


食堂で昼食を食べ、温泉に入るために旅館に戻りました。
117


想像していたのとは全く違いますが…一人で入るにはちょうどいいサイズです。
二日間歩き回って疲れたので、湯船につかると本当に疲れが取れていく感じがして良かったです。
118


温泉を楽しんだので、また夕食を食べに外に出ます。
119


祇園の夜の街は、きれいです。
120


そして食べたのがこれです。
京都の有名店「十二段家」のエースメニューうなぎ丼です。
価格はおよそ3000ウォン(泣)
高いですが、味は本当に美味しかったです。
3日目の日程も、このように終わりました。
121


日本の安全第一。
京都最終日の日程は、宇治→稲荷神社を見た後、東京に向かいます。
122


京都で毎朝、朝食を済ませたローソン…
123
124
125


列車に乗って、京都の下町、宇治にやってきました。
宇治にきた理由は、京都アニメーションの本社があって、神アニメ「響け!ユーフォニアム」の聖地がたくさんあるからです。
126
127


ユーフォニアムの第一話で主人公たち3人が信号を待っていた横断歩道です。
実際に行ってみると大したことはなかったです。
128


少し下っていくと、主人公がハンバーガーを食べたマクドナルドがあります。
00003615


ただ写真だけを撮るのも惜しいので、私もここで昼食を済ませました。
このお店では、注文をするとテーブルまで持ってきてくれます。
テリヤキバーガー美味しい。
130


マクドナルドの近くにある京アニショップ。
入り口で写真を撮っていると、店員のおばさんがドアを開けてくれました。
オリジナルグッズのみを販売しているせいか、種類は少なかったです。
しかも、商品のうち半分は「Free」…(泣)
131


馬は済州島、人はソウルに行くように、京アニオタクは京都アニメーションにきます。
132
133


印象的だったのが、車が踏切でそのまま通過せず、必ず一度スピードを落としてから通過します。
安全にそれほど注意を払っているのでしょう。
韓国人も安全に気を配れるといいですね。
134


聖地巡礼を終えて稲荷神社に行くために、再び列車に乗ります。
135


名残惜しくて列車がくる前に、また見にいきます。
136


伏見稲荷神社…人が多すぎて写真を撮るのが大変でした。
「いなり、こんこん、恋いろは。」では、こんなにいなかったのに(泣)
137
138
139
140
141


京都でのすべての日程を終えて、東京行きの新幹線に乗るために京都駅に向かいます。
142


京都駅のカフェで紅茶を注文したら、このようにきれいな茶碗で出してくれました。
韓国では、ただの紙コップで出てくるのに…
143


東京に向かう列車で食べた駅弁。
144


東京で降りましたが、ちょうど帰宅時間帯と重なり、ホテルがある渋谷に向かう列車が大変なことになっていました。
この日は、とても疲れたのでホテルについてすぐに寝ました。
145


翌朝の渋谷です。
このスクランブル交差点は、世界で最も流動人口が多いところだそうですが、それだけに朝から人がすごく多いです。
00003616


東京での最初の目的地は新宿御苑。
前に一度来たことがありますが、良かったのでまた来ました。
この時までは、とても楽しかったです。
後で何が起こるか全く知らなかったから…
147


「言の葉の庭」の庭園巡礼。
148


ところが!ここで大事件が起きました。
カメラが故障、結局、背面カメラで撮った写真はこれで最後です。
カメラを直そうとホテルに行って、初期化をしたり色々なことを試しましたが、結局直りませんでした。
幸い、前面カメラは生きていたので、代わりにそれで撮りました。
149
150


前面カメラで風景を撮るのは不便だし、写りも良くない…
それで、あまり写真を撮りませんでした。
151


秋葉原にも行きましたが、写真は撮らなかったです。
これは秋葉原のトンカツ屋で食べたトンカツ…肉がとても厚いです。
食べながら「メチャクチャ」を連発しました。
152


そしてオワコンの聖地に…
私はラブライブはあまり好きではないのですが、友達が好きなのです。
153
154
155

友達同士で行く初めての旅行、しかもそれが海外旅行だったのですごく緊張しましたが、無事に行くことができて本当に良かったです。
後で時間があれば、是非、京都は一人でまた行ってみたいです。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=28953606&itemId=100


2. 韓国人
日本はどこへ行っても人が多いですね


3. 韓国人
川辺の写真は気に入りました!


4. 韓国人
ブラリ アラシヤマ


5. 韓国人
うなぎ丼が3000ウォン?
怖いぐらい安いですね
3000円の間違いですか?


6. 韓国人
新幹線で往復2万7000円ぐらいするなら、JRパスを買った方が良かったのではないですか?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
そうですね
旅行に行った時は、JRパスというものがあるのを知らなくて…
帰ってから、そういうものがあることを知りました


8. 韓国人
>>7
NEXもカバーされるので…もったいなかったですね


9. 韓国人
高校の卒業旅行であれば今年20歳、「けいおん」が出た時は小学生ですね…ブルブル
その頃に神アニメに出会ったんですね(笑)
カイカイ補足:韓国は数え年です


10. 韓国人(スレ主)
>>9
「けいおん」は、去年初めて見ました(笑)


11. 韓国人
ロッテはもともと、日本企業です(泣)
辛格浩会長が日本で始めた会社です


12. 韓国人
いくつかウォンになっていますが、円ですよね…
「けいおん」の聖地とは、行くに値する場所に行ったようですね!


13. 韓国人(スレ主)
>>12
はい、次は豊郷小学校に行ってみようと思っています


14. 韓国人
新幹線指定席に乗ったようですね
自由席なら7000~8000円程度だったと記憶しています


15. 韓国人(スレ主)
>>14
ほぼ半額ですね…(泣)


16. 韓国人
楽しく見させてもらいました
卒業おめでとう


17. 韓国人(スレ主)
>>16
ありがとうございます


18. 韓国人
私も旅行に行ってきたような気分になりました
良い写真をありがとうございます


19. 韓国人(スレ主)
>>18
こちらこそありがとうございます


20. 韓国人
趣味と仕事の関係で、京都-東京間の新幹線をよく利用しますが、1万4000ウォンなら毎日でも利用します…


21. 韓国人(スレ主)
>>20
14000円です…
とても高いです(泣)


22. 韓国人
Jetstar航空を利用すれば、新幹線の片道以下の価格で往復できますよ


23. 韓国人(スレ主)
>>22
よく調べなかったのが残念です


24. 韓国人
往復4万円だとすると40万ウォン…


25. 韓国人(スレ主)
>>24
新幹線の値段だけを考えると往復30万ウォンで、残りは市内で公共交通を利用するのに10万ウォンぐらいかかりました


26. 韓国人
新幹線よりも飛行機の方が安いという話を聞きましたが…


27. 韓国人(スレ主)
>>26
飛行機の方がはるかに安いでしょう
格安航空ならおそらく、片道5万ウォン程度だった気がします…


28. 韓国人
キュゥべえと契約してきたようですね
魂は大丈夫ですか?
カイカイ補足:役柄|キュゥべえ - Wikipedia
キュゥべえは、テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクター。劇中では少女の願いを1つ叶える代わりに魂をソウルジェム化し、魔法少女へと変化させる「契約」を交わす役目を持つほか、ソウルジェムの浄化に用いて穢れが溜まったグリーフシードを背中の口らしき穴から取り込んだり、他の魔法少女のテレパシーを中継したりといった形で魔法少女に協力している。


29. 韓国人(スレ主)
>>28
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


30. 韓国人
京都の川沿いの通りも本当にいいですね
新幹線の交通費はもったいないですね(泣)
旅行する時は、携帯電話のカメラもいいですが、もう一台、デジカメも持っていってください
液晶画面で見る分には違いはありませんが、ウェブにアップすると差がでますので^^


31. 韓国人
私も1月25日から31日にかけて6泊7日で、大阪→秋葉原→千葉の3ヶ所に友達と一緒に行ってきました
日本は確かに豊かに暮らしている感じがして、道もきれいで家も見る価値がありますね
ラブライブの聖地に行ったのは、私と同じですね(笑)


32. 韓国人
楽しく見させてもらいました^^
京都は名前の響きが気に入っていて、一度は一人で行きたいですね
二回目は一番の親友と、三回目は彼女と行きたいです


33. 韓国人
以前、大阪と東京にはレンタカーを使って一度行きましたが…時間が無駄になります(笑)
国道には絶対に乗るべからず!


34. 韓国人
高校生で7泊8日の海外旅行に行けるなんて羨ましい(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)