00003628

韓国のネット掲示板に「韓国”観光大戦”日本に完敗」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国「観光大戦」日本に完敗
2016.02.25

●1月の観光客20%増の善戦にも関わらず
●日本は52%急増、格差より広まる
●韓流・ショッピングなどのコンテンツに限界…


政府が、ノービザ発行対象の拡大など、観光活性化支援策を相次いで打ち出しているが、いざ最も重要な我々の「観光コンテンツ」は、いまだ韓流やショッピングなど、いくつかの分野に重点が置かれており、根本的な体質改善が必要だとする指摘が出ている。

26日、法務部と文化体育観光部、日本政府観光局(JNTO)などによると、今年1月に韓国を訪れた外国人観光客は110万9300人で、前年同期比19.2%増えたことが分かった。

国籍別では中国人観光客が前年同期比34.9%増の55万2600人を記録。香港及び台湾など中華圏訪韓客は10万200人で6.3%増加し、米国やヨーロッパなどの観光客も昨年1月より7.1%増えて16万5300人が韓国を訪れた。一方、日本人観光客については、1.8%減の13万8400人にとどまった。

このような善戦にも関わらず、日本政府が公表した「1月の観光成績表」は、韓国を圧倒していた。1ヶ月の間に185万1800人に達する外国人観光客が日本を訪れ、前年同期(121万8000人)より52%急増した。両国が誘致した観光客の格差は、昨年よりも大きくなった…(中略)

中国を除いた国で見ても、日本を訪れる外国人は増加している。台湾や香港など中華圏の国の場合、訪日観光客が前年よりもそれぞれ47.5%、42.5%増え、米国(22.3%)やカナダ(24.2%)、フランス(20.6%)などの欧米地域も、日本を訪れる人が多くなった。

一方、1月の1ヶ月間、世界の中で、日本に最も多く訪れた人は韓国人であった。昨年より43.8%増加した51万4900人が日本に訪れた。日本に対する観光収支赤字はさらに増えた。

ソース:http://heraldk.com/2016/02/25/%ED%95%9C%EA%B5%AD-%EA%B4%80%EA%B4%91%EB%8C%80%EC%A0%84-%EC%9D%BC%EB%B3%B8%EC%97%90-%EC%99%84%ED%8C%A8/

韓国に訪れた観光客数は増えた。
しかし、日本の方がさらに増えた。
韓国人の多くも日本に訪れる。


韓国の観光…
外国人も「キムチにすっかりハマりました」…ソウル、キムジャン文化祭開幕
2015.11.07
00003621


日本の観光…
日本「忍者」を前面に掲げ、観光客誘致…8年ぶりに韓国を追い越す
2015.12.13 21:24
00003622


コンテンツの差が…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7595835954


2. 韓国人
俺も日本見物に行きたい


3. 韓国人
>>2
ユーノーキムチ?


4. 韓国人
ニンニン


5. 韓国人
>>4
キムチキムチ


6. 韓国人
リアル
韓国に観光コンテンツはない


7. 韓国人
韓国は観光も注入式である
「好きと言いなさい!」「キムチをフライパンで焼いて食べてみて!」


8. 韓国人
>>7
wwwwww


9. 韓国人
当然である
韓国で何を見ようというのか?


10. 韓国人
こんな国に、なぜ観光に来るのか分からない(笑)


11. 韓国人
文化に関しては、日本は本当に模範的である


12. 韓国人
5年前の円高だった時代は、ソウルの明洞に行けばリアルに日本人しかいなかった
津波が起きた時も、ソウルタワーには日本人観光客が多かった
ニュースでは一日中、津波関連の報道が流れていたが…
早く円高になってくれたらいいのに…
100円が1600ウォン時代に


13. 韓国人
古代手搏道を見ると、忍者の源流は韓国であることを知る
有名な忍者である服部半蔵が半島人であったということは、すでに多くの人が知っている


14. 韓国人
>>13
オムヒョンwwwwwwwww
カイカイ補足:オムヒョンとは、テコンダー朴の登場人物
00003623
00003624


15. 韓国人
日本様と韓国をもって比較するとかwwwwwwww


16. 韓国人
あれはコンテンツの問題ではない
円高の要因が大きかった


17. 韓国人
>>16
そんなふうに考えてはいけない
我々のコンテンツに問題があるというのも事実である(笑)
それを円高のせいにしていては、何も発展しない


18. 韓国人
>>17
病身野郎
円安のために日本への観光客が増えたといのは、今年初めから新聞各社が報じていたことだ
お前のような病身野郎が忍者を見にチョッパリ国へ行くのだろう
そんなのは一般人からしたら何の関心もない
お前自身が発展しない理由は、現実性のない底辺日本信者だからである
嘘だと思うなら、お前のお母さんに聞いてみろ
誰の意見が最も正しいのかを


19. 韓国人
当然の話を記事にしたね
ヘル朝鮮に何か見るものがあるのか?
観光しに来たやつらを見てもチャンケだけなのにwwwww


20. 韓国人
当然、円がウォンよりも安いからそうなるだろ(笑)
しかも、日本にはコンテンツが多い
韓国は、安いから来ていたのであって、日本よりも高くなったら、その価値はなくなるわ(笑)


21. 韓国人
これも全て、道徳意識にかける商人どものせいである
他国に行けば、右も左も分からない外国人観光客を相手にぼったくりをする…
タクシーは言うまでもなく…
カイカイ補足:韓国人「一度訪れた外国人観光客が、再び韓国を訪れない理由」
00003626


22. 韓国人
そのまま見るものがないのだ
韓国には


23. 韓国人
そもそも、韓国のような小国が、日本のような最高の強国と競争しようとするのが良心がないというものではないのか?


24. 韓国人
>>23
リアル
いくら日本が嫌いでも、立場をわきまえなければならない
サムスンや現代、パク・チソン、キム・ヨナなどを掲げ、伝統的な一流国家である日本と同クラスだと錯覚する
経済規模や国民性、国際社会の影響力などは、まだ日本の足元にも及ばないというのに…


25. 韓国人
外国人の韓国観光ツアースケジュールを見ると、4泊5日で済州島 - ソウル - DMZのコースだった


26. 韓国人
正直、俺が同じ立場でも、日本に行く
誰が韓国などに行くか
韓国は、一度か二度訪れただけでも、全ての観光を網羅できる


27. 韓国人
商人たちのぼったくり+タクシーのぼったくり
これによって二度と韓国に来ない
自業自得である


28. 韓国人
日本信者は答えがないね
韓国の観光地の商人どもが観光客を相手にぼったくるのは非難されるに値するが、見るものが何もないとかアホか
ソウルになぜ何も見るものがないと?wwwwwwww


29. 韓国人
サービスは付随的なものであり、結局は見どころである


30. 韓国人
日本の一般的な中小都市に一度でも行けば、なぜ日本が韓国よりも観光客が多いのかということを知ることができる


31. 韓国人
>>30
これリアル


32. 韓国人
>>30
円安だからだろ
去年を除いては、ずっと韓国の方が上であった


33. 韓国人
>>30
福岡に二度、大阪には一度行ったことがあるが、正直、韓国と大差ないと思った
見どころも文化も、韓国と似たようなもの
俺は収容所民(アニメオタク)だから行っただけであって


34. 韓国人
>>33
それは認める
俺も大阪、東京、札幌に行ってきたが、リアルに見るものがなかった
しかし、中小都市や田舎の山奥に行くと見るものは多いと感じた
日本は下の地方と上の地方とで、季節が違うと感じるほど気温が異なり、植生も韓国とは違う
そういった環境が珍しかったから、見るものが多いと感じたのかもしれないが…
それと、日本の自然的な景観は印象的だった


35. 韓国人
円安で景気回復としたアベノミクスだが、実質賃金は減少し、経済成長率はマイナス0.2%wwwwwww
観光客数が何だって?
重要なのは、観光客が使った金額であり、観光収益である
観光客数が重要なのではない
2014年のソウルの順位は9位で香港と競い合っていたが、収益では4位であり、パリにも勝っていた


36. 韓国人
韓国は、とりあえずぼったくりが問題だ
摘発された者は、商売の許可を取り消すようにしなければならない


37. 韓国人
>>36
この方、少なくとも外国に行ったことがない方
ヨーロッパや日本にも、ぼったくりはたくさんある


38. 韓国人
>>37
日本にはないけど…


39. 韓国人
文化が弱いからだ…
生活水準は、日本との差を10年程度に縮めたが、文化や知名度、エンターテインメント、国家イメージなどは依然として越えられない壁
西洋人たちのほとんどは、日本が好きである
韓国は準チャンゲレベルと見ている


40. 韓国人
俺は日本によく行ったが、見るものは本当にないと思った
京都は、ふーんって感じで、大阪や名古屋は、一度行けばもう十分である
北海道は行ったことがないので分からないが


41. 韓国人
>>40
リアル
京都を除いては、日本旅行は本当に無駄


42. 韓国人
8年ぶりに追い越したと?
それでは、それ以前の8年間は韓国が勝っていたということか?


43. 韓国人
ファック…
前面に出すのがキムチしかないのか?


44. 韓国人
マジでキムチとか、どうにかならないのかね


45. 韓国人
温泉>>>>>>>>>>腐った白菜


46. 韓国人
全羅道奴隷体験などはどうだろうか?
カイカイ補足:新安塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
新安塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡にある曽島の塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


47. 韓国人
ワパニーズが多いことだけ見ても、日本は確かにかっこ良くておもしろいものが多い
忍者、侍、寿司、アニメなど…
韓国はコンテンツの生産性があまりにもない


48. 韓国人
>>47
それかっこ良いのか?


49. 韓国人
>>48
西洋人の観点で見たら


50. 韓国人
>>49
西洋人でも東洋人でも、20歳を越えてゲームや鎧、武器などを見て興奮するのは病身どもだけだろ


51. 韓国人
それでは、我々は、ソンビを前面に出して観光誘致しよう!
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。
00003625


52. 韓国人
キムチ戦士…


53. 韓国人
むしろ、自転車をテーマに観光商品化すれば、全世界の自転車マニアたちを集められる
国土縦走、4大河川縦走、東海岸、済州島など、これほど良い観光商品があるというのに、アホみたいにショッピングだけをさせているという…
カイカイ補足:2012年 韓国縦走自転車道路ついに開通
韓国を南北に縦断する自転車道路が、2012年ついに釜山からソウル・仁川まで開通しました。これは成長戦略に伴う4大河川整備事業によるもので、4大河川である洛東江・漢江・錦江・栄山江に沿って自転車専用道路を整備し、連結させていくという壮大な事業。 “韓国国土縦走自転車道路”は釜山を拠点とする洛東江河口から川の流れに沿う「洛東江自転車道」を北上、途中分水嶺を越えて 「漢江自転車道」を下り、首都ソウル、そして仁川を結ぶ総延長702kmに及ぶものです。また、2012年7月1日より、 釜山地下鉄では市内の路線全域で週末(土・日曜・祝日)に自転車を原形のまま持ち込みができるようになるなど、 急速に自転車で旅行をする環境が整いつつあります。
00003627


54. 韓国人
慶州を見てから京都に行くと、なぜ日本が勝つのかが分かる(笑)
カイカイ補足:慶州市 - Wikipedia
慶州市は、大韓民国慶尚北道の歴史文化都市。東は日本海に面し、西は永川市と清道郡、南は蔚山広域市、北は浦項市に接する。面積1,323,87平方キロ、人口281,662人(2003年)。市のスローガンはBeautiful Gyeongju。新羅王国の都・金城(クムソン)の地であり、石窟庵と仏国寺が1995年にユネスコの世界遺産に登録された。また、2000年には南山ベルト・月城ベルト・大陵園(古墳公園)に含まれる膨大な遺跡と芬皇寺などが慶州歴史地域として登録され、さらに、2010年には市の北部・江東面に位置する両班の伝統的民俗村である良洞村が、安東河回村とともに世界遺産に登録された。これで同市内には3件の世界遺産が存在する事になり、稀な世界遺産都市となった。


55. 韓国人
アベノミクスの円安戦略が唯一大きな効果を発揮しているのが観光業かもしれない
日本のショッピングコンテンツは韓国と比べたらすごく多いから


56. 韓国人
韓国の料理店は、日本や中国よりも劣るだけでなく、台湾やフィリピンにも劣っている
本当に、ぼったくり詐欺師の国である


57. 韓国人
>>56
これリアル
擁護できない
自業自得である


58. 韓国人
何が観光大戦だよ…
ぼったくりしている分際で…
見てるこっちが恥ずかしくなるわ


59. 韓国人
外国人の友達に、なぜ韓国に来たのかと尋ねたら、ショッピングと答えた(笑)
観光ではなく、そのままショッピングだけだと


60. 韓国人
>>59
ショッピングも、観光の目的となる場合もあるだろ


61. 韓国人
>>60
観光の本質を考えれば、ショッピングは違うだろ
ショッピングは自国でもできるわけだし
やはり、観光と言えば、地域の遺跡とか食べ物などを楽しんでこそだと思うが


62. 韓国人
正直、韓国の観光事業が病身なのは認める必要があるのではないか?


63. 韓国人
日本は、自然を美しく保存しているので、国土巡礼もしやすい


64. 韓国人
円が落ちたのが大きいのではないか?


65. 韓国人
正直、これまで日本には二度ほど行ったが、また日本に行きたいと思っている
今年の春、もう一度東京に行くつもりだ
日本に行くまでは、正直、ソウルと大差ないと思っていたが、実際に行ってみると、大阪の繁華街などは本当に感嘆が出るほど壮大で華やかであった
これが格差というやつだなと実感したほど
日本第二の都市大阪でそのように思ったほどだから、第一の都市東京では…


66. 韓国人
忍者は、もともとあったというより、小説や映画で生まれたものだ
そのまま、忍者は姿を隠したスパイであり、暗殺集団だ
これが誇張されただけのことである


67. 韓国人
忍者の赤ちゃん可愛いね


68. 韓国人
最初からコンテンツがないのに、日本に勝とうと思うのがおかしい
韓国には、保存された文化財が数えるほどしかない
一方、日本は、文化財もたくさん残っているし、コンテンツの開発もよくできている


69. 韓国人
敗北を認めます!


70. 韓国人
韓国に来たら、江南スタイルを踊りながらキムチを食べ、仁寺洞に行って記念撮影して欲しいと?
俺自身、放射能さえなければ日本に行くわ


71. 韓国人
どうか、ドゥーユーノーキムチはやめて欲しい
恥ずかしい


72. 韓国人
キムチ マシソヨ
キムチ マシソヨ
カムサハムニダ


73. 韓国人
日本への観光客が増えたのは、韓国人のせいだ
韓国人が大量に日本に訪れている
ところで、韓国に訪れる日本人は2013年以降に減った
嫌韓のせいで


74. 韓国人
早く統一して、北韓に金父子陵辱博物館のようなものを建てて欲しい
そしたら絶対に見に行くのに


75. 韓国人
お前らに質問だ
もし、お前らが中国人だったら、主観的に考えて、日本と韓国、どちらに遊びに行く?


76. 韓国人
>>75
前提が中国人という時点で気に食わない


77. 韓国人
>>75
日本の方が見るものが多いよね
土地も広いし、風景も日本の方がきれい


78. 韓国人
>>75
日本だね
韓国は暮らすには良いが、観光はぼったくりレベルである
日本は暮らすのは最悪だが、観光は高くても、それ相応の価値がある


79. 韓国人
そもそも、文化大国である日本と観光で競い合うこと自体ミスマッチであるwwwww
例えるなら、フライ級とヘビー級の対決


80. 韓国人
キムチはご飯と一緒に食べるおかずだが、それを単独で食べさせるとか、辛すぎだろ
しかも、辛いものが苦手な上、ご飯を食べる文化のない外国人に対して、キムチ単独で食べさせるとか愚かすぎる


81. 韓国人
日本は、奥まった飲食店に入っても失敗しない
孤独のグルメ、食いしん坊、美味しんぼなどのマンガがわけもなく出たのではない
そのまま、グルメ旅行を目的にしても、日本に行く価値はある
韓国?
ぼったくりではない飲食店を探すには、現地韓国人の案内が必要になる


82. 韓国人
日本企業はノムヒョンの後を追っているので大丈夫


83. 韓国人
明成皇后を強姦したやつらは忍者だった?


84. 韓国人
>>83
ヤクザ


85. 韓国人
>>84
当時にヤクザがいたと?


86. 韓国人
>>85
ヤクザの歴史は古いという話をどこかで聞いたことがある…


87. 韓国人
>>85
ネイバーで「明成皇后+ヤクザ」で検索してもいろいろと出てくる
カイカイ補足:概要|乙未事変 - Wikipedia
1895年10月8日午前三時、日本軍守備隊、領事館警察官、日本人壮士(大陸浪人)、朝鮮親衛隊、朝鮮訓練隊、朝鮮警務使が景福宮に突入、騒ぎの中で閔妃は斬り殺され、遺体は焼却された。この時、三浦らは大院君をかつぎだすため、屋敷から王宮へ参内させたが大院君がのらりくらりと時間を引き延ばしたため、事の露見を防ぐために夜明け前に行うはずだった作戦は破綻したとする説もある。なお、日本守備隊は鎮静化のため王宮の警備を行った、侍衛隊と訓練隊との衝突は軽微なものとなった、大院君の護衛に日本人が参加することなどについて三浦梧楼は黙認したなどとする日本側の記録もある。


88. 韓国人
お前らは、日本の文化云々言っているが、正直、最も大きな理由は円安である


89. 韓国人
>>88
リアルwwwwwwwww
日本に行ったこともないやつが戯言を抜かしているのだ


90. 韓国人
そもそも、韓国と日本とで戦いになるのか?


91. 韓国人
>>90
リアル
温泉旅行最高


92. 韓国人
放射能厨は嫌悪する


93. 韓国人
韓国にはキムチしかないのか?wwwwwwwwww


94. 韓国人
>>93
それは、スレ主が日本信者だから、あえて入れたことだろ
イルベが間抜けな引きこもりのたまり場だということを知らんのか?


95. 韓国人
日本信者や無条件愛国主義を抜きにして、観光においては韓国よりも日本の方が見るものが多くクオリティが高いというのは事実である


96. 韓国人
以前、無限挑戦(韓国のバラエティ番組)で、外国人を連れて韓国ツアーする企画を見たが、めっちゃつまらなかった


97. 韓国人
電子製品のようなものはコピーすればいいが、文化はそれができないwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)