03417

韓国のネット掲示板に「19世紀の朝鮮、清、日本の姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



00003699

00003700

00003701

00003702

00003703

00003704

00003705

00003706

00003707

00003708

00003709

00003710

00003711

00003712

00003713

00003714

00003715



朝鮮
00003716

00003717

00003718

00003719

00003720

00003721

00003722

00003723

00003724

00003725

00003726

00003727

00003728


日本
03398

03399

03400

03401

03402

03403

03404

03405

03406

03407

03408

03409

03410

03411

03412

03413

03414

03415

03416

翻訳元:http://www.ilbe.com/7610525652


2. 韓国人
わずか数十年前までは、北東アジアも東南アジアも肌の色はほとんど違いがなかったように見える


3. 韓国人
>>2
白黒写真なのに、なぜそんなことが分かる?


4. 韓国人
楽しませてもらったので評価する!


5. 韓国人
清すごいな…


6. 韓国人
朝鮮だけ、めっちゃ暗鬱に見える…


7. 韓国人
チョッパリだけカラー写真だね
日本信者は評価しない


8. 韓国人
朝鮮時代が暗鬱だったのは事実だろ
それがなぜ日本信者という話が出てくるのか?


9. 韓国人
>>8
理解しろ
朝鮮信者にひどく陥ったものは、実際の写真を見せると発狂する


10. 韓国人
>>9
wwwww


11. 韓国人
日本>清>朝鮮


12. 韓国人
19世紀ではなく20世紀の写真だろ


13. 韓国人
>>12
20世紀初頭の写真もあるが、ほとんどは19世紀末の写真である


14. 韓国人
なぜ朝鮮には複層階構造の家がなかったのか?


15. 韓国人
>>14
オンドルのせい
カイカイ補足:オンドルと住宅構造|オンドル - Wikipedia
竈の火で床下を暖めるという構造上、2階以上の床下を暖めることはできない。したがって、朝鮮半島では平屋の建築が主流となった。


16. 韓国人
>>14
お前は王の威厳に挑戦するのか!?
カイカイ補足:都市|李氏朝鮮 - Wikipedia
李氏朝鮮末の漢陽の人口は約25万と推定されている。儒教思想により、王宮より高い建物を建てることはできず、街には2階建ての建物は存在していなかった。


17. 韓国人
>>14
中国が2階建ての建物を立ててはならないと忠告した
さらに、朝鮮人は大きな家で暮らしてはならないとし、部屋の数も最大で99部屋までであった
それ以上の規模の建物を建てれば、皇命に反するとされた
カイカイ補足:主な指定文化財等|北村韓屋村 - Wikipedia
大韓民国第4代大統領尹ボ善が住んでいた家である。1870年に建設されたと推察されており、民家としては最大規模の99部屋を持つ韓屋であったが、現在は母屋(アンチェ)、舎廊(サランチェ)、山亭(サンジュンチェ)、離れ(ビョルチェ)などが残っている。1950年代から1970年代にかけ、韓国野党の会議場として使用され、民主化運動発展の場所でもあった。


18. 韓国人
>>17
それ事実なのか?


19. 韓国人
19世紀の写真はもう掲載するな
自分ちの家族写真よりもたくさん見てるわ


20. 韓国人
清のやつらはすごく強そうに見えるが、なぜ清日戦争では、日本にコテンパンにやられたのだろうか?


21. 韓国人
やはり日本は美しい
大陸とは異なる違った発展を遂げている
その当時の西欧でも、日本の建築物や衣服、人々の姿などは魅力的に映った


22. 韓国人
>>21
日本信者に陥ったのか?


23. 韓国人
>>22
全ての日本信者は、かつては熱烈な無条件愛国主義者であった


24. 韓国人
>>21
「西洋人は身長、体重、脳など全ての面で日本人よりも優れている!」
「劣等人種と優等人種が交わると、劣等人種に良い結果をもたらすということから、国と個人の遺伝的能力向上を目的として、国際結婚しなければならない!」
- 高橋義雄の『日本人種改良論』(1884年)


25. 韓国人
日本の写真は色鮮やかにして紹介し、朝鮮は、田舎町で且つ、白黒で示せば、当然差が生じるよね


26. 韓国人
>>25
朝鮮をカラーにしたらさらにひどいことになる
むしろ、白黒で見なければならない


27. 韓国人
>>25
あれはカラーと白黒の問題ではないだろ
そうやって現実否定するとか、左翼ゾンビと変わらないのでは?(笑)


28. 韓国人
清の写真を見ると料理王飛竜(原題:中華一番!)を思い出す


29. 韓国人
キセルをくわえた朝鮮人が超かっこいい
カイカイ補足:キセルをくわえた朝鮮人
00003694


30. 韓国人
朝鮮の喫煙厨かっこ良すぎる


31. 韓国人
最後に米国の写真がないのでやり直し


32. 韓国人
大日本帝国天皇陛下万歳!万歳!万々歳!


33. 韓国人
壬辰倭乱の時に派遣されたやつらが言うには、当時の日本は、清の上海?よりも豊かであると嘆息したとか…


34. 韓国人
>>33
壬辰倭乱の時、西洋の宣教師たちも、中国は欧州と比較にならないほどきれいで豊かであると絶賛していた


35. 韓国人(ハンドルネーム:何も考えず言うのね)
あの写真の中にいる人たちの中で、一人ぐらいは今も生きてるかな?


36. 韓国人
>>35
は?


37. 韓国人
>>35
ハンドルネーム


38. 韓国人
>>35
19世紀=1801年~1900年


39. 韓国人
日本は昔でもきれいだね


40. 韓国人
中国は、過去には尊敬を集める国であったのに、近代になって病身国家となってしまったのはなぜなのか?
市民意識もゴミで…


41. 韓国人
>>40
文化大革命で、知識人や技術者たちが粛清されたから
カイカイ関連記事:韓国人「中国を20年以上後退させた文化大革命の写真を見てみよう」


42. 韓国人
あのような写真を見る度に朴正煕の偉大さを改めて実感する
500年間停滞していた半島を、わずか18年で根底から変えた
半神半人に今日も敬礼


43 韓国人
昔も今も、アジアに限らず、全世界で日本ほど魅力的な国は他にない


44. 韓国人
>>43
たくさんあるけど…


45. 韓国人
クソ日本人どもは全員死ねばいいのに


46. 韓国人
>>45
先祖が日帝の巡査に痛めつけられたのか?
お前の過去の投稿を見てみたが、なぜ毎日嫌日コメントを書き込むのか?


47. 韓国人
>>46
そいつ朝鮮族である


48. 韓国人
>47
そうなの?


49. 韓国人
>>48
うん
過去のコメントを見ると、完全に中国信者に陥っている


50. 韓国人
あの写真を見ても、朴正煕大統領を親日派の独裁者呼ばわりする者たちは、政府すらないソマリアに送って生活させなければならない


51. 韓国人
清…
大国は大国だね


52. 韓国人
ところで、中国になぜヒトラーのマークがあるのか?
カイカイ補足:当該の写真、逆まんじ?
00003695


53. 韓国人
>>52
それ仏教のマークだ病身


54. 韓国人
朝鮮と日本は時代の差が若干あるようだ
一言で19世紀と言っても1800年と1899年では異なる
日本は電車が走っていることから見ても19世紀後半の写真であろう
朝鮮も、19世紀後半であれば、電車も走り、電灯も設置されていた


55. 韓国人
>>54
日本の写真は、1880年~1890年であり、朝鮮も同時期か、20世紀初頭の写真もいくつか混ざっている


56. 韓国人
>>54
朝鮮の写真にも線路が見えるけど?(笑)
カイカイ補足:朝鮮の写真にある線路
00003696



57. 韓国人
あの写真だけ見ても、清以前の明の文明は、本当にきらびやかであったことを感じることができる
清が全てを駄目にした
朝鮮は言うまでもなく


58. 韓国人
>>57
何言ってんの?
清の全盛期がどんだけきらびやかだったと思っているのか?


59. 韓国人
日本は19世紀末の明治初期の写真のようだね
やはり、日本らしく、道の一本一本がきれいだ


60. 韓国人
日本信者の歴史ギャラリー民(親日掲示板の住民)がまた騒いでるね


61. 韓国人
>>60
劣等感wwwwwwwww
実際の写真を示しただけなのに顔真っ赤か?


62. 韓国人
>>60
どいつもこいつも日本信者呼ばわりしやがってwwwwww


63. 韓国人
>>60
これと日本信者と何の関係があるのか?
病身なのか?wwwww


64. 韓国人
>>63
リアル
無条件愛国主義者の劣等感爆発を見ると、全羅道の民度が韓国の伝統民度であることを知る
常に劣等感であふれ、腹を立てている


65. 韓国人
日本は残念だね…
あのように美しいところだったのに、今は乱開発で台無しに…(泣)


66. 韓国人
日本信者を抜きにして、日本の写真は原本そのままではないようだが?


67. 韓国人
>>66
それはそうだが、白黒であったとしても、あの三カ国の中では最も良いと思うぞ


68. 韓国人
あの写真の中では、清が一番ではないか?
建物の高さも高く、電柱に電線もかかっている
そもそも、建築手法自体が、東洋の木造建築ではなく、西洋式のセメント建築であるようだ
そんな国が、なぜ今のような病身国家になってしまったのだろうか…


69. 韓国人
日本が最も近代化していて、きれいで豊かに見えるが、人についてはそうではないようだ
身長がめっちゃ小さい
中国と韓国は、人が優れている
身長も高く、ルックスも良い


70. 韓国人
1万年の間、地球の所有者は中国であった
今は、覇権を奪われたが、いずれまた中国に戻るであろう
眠れる巨大なライオン、中国に触れてはならない
- ナポレオン・ボナパルト


71. 韓国人
>>70
どんなデタラメ話だよwwwwwwww


72. 韓国人
外見さえも、日本が文明人であり、朝鮮と中国は原始未開人だね


73. 韓国人
>>72
あの写真で見ると、建築技術やインフラ自体は、中国>日本のようだが?


74. 韓国人
>>72
中国の建築技術の方が良さそうだ
日本は、単に清潔さのみに力を入れている感じ


75. 韓国人
>>72
日本が最もブサイクで、身長も最も低い


76. 韓国人
日本のみカラーなのでやり直し


77. 韓国人
建築技法、インフラ:清>>日本>>>>>>>朝鮮
外観:日本>>清>>>>>>>>>朝鮮


78. 韓国人
わけもなく、日本が名誉白人の扱いを受けたのではない


77. 韓国人
日本信者は評価しない
日本だけカラー写真とか(笑)


76. 韓国人
>>77
朝鮮がカラーだったら、さらに悲惨なことになっているようだが…


71. 韓国人
鎖国政策の弊害


72. 韓国人
スレ主が、日本信者の歴史ギャラリー民である可能性は99%


73. 韓国人
清水寺はめっちゃかっこいいね


74. 韓国人
朝鮮の写真に電柱があるのを見ると、ほどんとが19世紀末~20世紀初めの写真のようだね


75. 韓国人
日本はすでに江戸時代から越えられない壁であった


76. 韓国人
>>75
平安時代から越えられない壁だったと思う


77. 韓国人
19世紀の日本の街の絵
00003697


78. 韓国人
あの写真だけ見ても、朝鮮は日本でなくても、他国に取り込まれるだけの国だったね


79 韓国人
朝鮮は亡国ににおいが漂いすぎている


80. 韓国人
朝鮮は、500年間、文明的に進歩したものがほとんどないようだ


81. 韓国人
その朝鮮時代に使用されていた漢方医学をいまだに使用しているとか…


82. 韓国人
朝鮮は知れば知るほど病身の時代だった


83. 韓国人
どんな国にも、衰退期や滅亡期はあるだろ
朝鮮も、当時が滅亡期であったというだけだ
旧韓末をもって、朝鮮全体を評価するのは馬鹿げたことである
朝鮮は、大韓民国の前の国家だったので、その劣等性に憤りを感じることは理解するが、一歩離れて、もっと広い歴史の流れで見て欲しい
- 26歳、高卒失業者

84. 韓国人
チョッパリ写真は全て修正したものであるwwwww
美化と捏造の達人チョッパリ国wwwwwwwwww


85. 韓国人
中国や日本よりも、韓国がお粗末であったというのが、このスレの要点なのか?


86. 韓国人
正直、この手のスレは、人気スレにしたいのではなく、カイカイに自分のスレを翻訳してもらいたいから立てているのだ


87. 韓国人
>>86
俺が過去に投稿したスレは、カイカイに20回ほど翻訳されたwwwwwwww


88. 韓国人
あれは日本の近代化以前の写真のようだね
近代化以後の日本はもっと素敵だ


89. 韓国人
清は、あの時まではそれなりの文化大国であったが、毛沢東の文化大革命以降、没落した
そして、今の障害者中国となった


90. 韓国人
中国の漢族文化や過去の建築物は、本当に良いものが多かったが、文化大革命の時にかなりの部分が破壊された
他国のことではあるが、もったいなく思う
人類の貴重な文化遺産だったのに…


91. 韓国人
日本の笠をかぶった僧侶の写真がめっちゃかっこいいね


92. 韓国人
クレイジー
日本と清は繁華街の写真を掲載し、朝鮮はそのような写真ではなく、藁葺き屋根の写真だけを掲載しやがった


93. 韓国人
清のハーケンクロイツの写真は評価する
ナチス万歳


94. 韓国人
韓国の伝統遊びである投石戦を撤廃した日帝アウト!
カイカイ補足:韓国人「日帝が廃止した朝鮮の伝統的な遊び」
投石戦は高句麗時代から存在していたとされており、当初は国家行事的な扱いを受けることもあった。朝鮮時代には正月や端午の日に行われた遊び。内容はその名の通り石を投げ合い戦う遊びであり、村と村が野原や川を挟んで戦った。勝負は一方が降伏するまで続けられるため何日間も続く場合もあったという。死傷者が多数出る危険な遊びだけに当局から禁止されるがしばしばあった。日本が韓国を併合した1910年に禁止されその後は行われていない。
00003698


95. 韓国人
韓国は白を好む
中国は金を好む
日本は赤を好む


96. 韓国人
>>95
中国も赤がめっちゃ好きだよ


97. 韓国人
>>95
単に染色技術がなかっただけだ
あえて意味を付与する必要はない


98. 韓国人
>>97
デタラメ抜かすな


99. 韓国人
>>97
アホか
白も染色だ病身


100. 韓国人
>>97
病身野郎
純白をどうやって出すというのか?
全て染色したものだというのに


102. 韓国人
>>97
白の染色が最も高価で、最も大変だと言われている


103. 韓国人
あの時代の人たちは、インターネットもなく、何を楽しみに暮らしていたのだろうか?


104. 韓国人
>>103
100年後の子孫たちが我々を見て、あの時代の人たちは、仮想現実セ○クスもなく、何を楽しみに暮らしていたのだろうかとするのと同じこと

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)