03428

韓国のネット掲示板に「日帝強占期のソウル vs 旧韓末のソウル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日帝強占期のソウル vs 旧韓末のソウル

日帝強占期のソウル
03418

03419

03420

03421

03422

03423

03424

03425

03426

韓日併合後、日本人は今の明洞一帯を本町と呼び、東京の銀座に匹敵する商店街として開発した。



vs


旧韓末のソウル
03427

翻訳元:http://www.ilbe.com/7623596581


2. 韓国人
wwwwwwwwwww


3. 韓国人
サスガ、大日本帝国クラスをご覧ください(笑)


4. 韓国人
もはや日本だろ…
ちょっと衝撃的だ…


5. 韓国人
あれソウルなのか?
見渡す限り日本語だけなのに?


6. 韓国人
>>5
日帝時代のソウル


7. 韓国人
Again 1910(泣)


8. 韓国人
ところで、あの画像全てが朝鮮なのか?
そのまま日本の写真ではないのか?
朝鮮で着物を着て歩く日本人女性があんなに多かったのか?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
今の忠武路に該当する場所である
カイカイ補足:忠武路 - Wikipedia
忠武路は、大韓民国ソウル特別市中心部の南山寄りを東西に走る通りの名前。北の明洞通り、南の退渓路にはさまれている。西部は明洞の商業エリアの一部を構成する。


10. 韓国人
>>8
学校でも、教師がハングルを使えば、死ぬほど殴られた時代だ
別に不思議なことではない


11. 韓国人
あんな写真を100枚掲載しても、「ふん!それら全ては日本人どもが支配するために建てたものだろ?」という言葉一発で終わる


12. 韓国人
最後の写真は、どこの門だ?
城郭も修理しないとか…
カイカイ補足:城郭 - Wikipedia
城郭とは、城のこと。または城と曲輪の総称。本来、城は内城、郭は外城を指した。城郭で囲まれた都市を城壁都市という。
00003732


13. 韓国人
>>12
旧韓末には、修理する予算などなかった
それでも、興仁之門だけは修復したが、国庫が底を尽き、国が滅びた
悲しい現実である
カイカイ補足:興仁之門 - Wikipedia
興仁之門は、李氏朝鮮時代ソウルを取り囲んだ城郭の門。東大門とも言い、大韓民国指定宝物第1号に指定されている。1396年(太祖5年)に初めて建てられ、1453年(端宗 元年)と1869年(高宗6年)に修繕されている。


14. 韓国人
>>13
その程度で国が滅びるとは…
恥ずかしい


15. 韓国人
>>12
あれ崇礼門である
カイカイ補足:崇礼門(南大門)復元
韓国の国宝第一号、南大門こと崇礼門は、2008年に放火により焼失したが、2013年5月に復元された。その時、城郭の一部(東に53m、西に16m)も復元された。
00003733


16. 韓国人
最後は四大門だろ
当時の四大門はソウルの境界に位置していた
つまり、あれはソウルではなく、ソウルの郊外である
カイカイ補足:四大門とは
今から約600年前の朝鮮時代初期に外敵から都を守るため、現在のソウル中心部の周囲には城郭が築かれました。また東西南北の4箇所には城外と城内を行き来できるよう大きな城郭門が設置されました。これを四大門と言います。四大門は「興仁之門(通称:東大門)」、「崇礼門(スンネムン、通称:南大門)」、「敦義門(トニムン、西大門と呼ばれていましたが現存していません)」、「粛靖門(スッチョンムン、通称:北大門)」の4つを指します。


17. 韓国人
イルベ滅びた…
こんなとんでもない日本信者の扇動スレが人気スレになるとか…


18. 韓国人
どんな話をしても発展はない
無条件愛国主義者どもは、「無条件に日本は悪者!」「日帝時代は恥辱!」とアホみたいに騒ぎ立てる
今、お前たちが望んでいる韓国が米国の51番目の州に編入されるという状況が現実化したのが、日帝時代だったというのに…


19. 韓国人
>>18
望んでないのに…


20. 韓国人
このような写真を上げながら、日本信者どもは、日帝時代のおかげで発展したとアホなこと抜かしているが、旧韓末よりも、個人所得が下落したのが日帝強占期だった。
仮に日帝が朝鮮を発展させたというのであれば、なぜ解放以降も、我が国は世界最貧国だったのか?
日帝強占期中期までは、よく発展していたとしよう。
しかし、末期には、徴用や収奪の限りを尽くし、旧韓末よりも悪化させた。
そして、当時の韓半島の発展政策は、工業を北韓側にオールインしたため、日帝が設置した各種産業インフラは、北韓だけにあり、韓国には皆無だったと見ていい。
実際、分断初期には、北韓の方が韓国よりも豊かに暮らし、韓国は電気もなく途方に暮れていた。
教育?
日帝時代の36年間、文盲率が10%下がったというが、解放後の米国指揮下では3年で30%ずつ下がった。
そもそも、日本人どもが教育した目的は、自分たちの言うことを聞く奴隷を作りたかっただけであった。


21. 韓国人
正直、庶民の立場からしたら、朝鮮時代よりも日帝強占期の方が住みやすかった


22. 韓国人
>>20
リアル
それは両班たちも同じであった


23. 韓国人
日本信者は評価しない


24. 韓国人
ソウルの郊外の写真を見せて何をしようと?


25. 韓国人
最後は、漢陽の外だろ
上の写真は、ソウル最高の都心であって
カイカイ補足:漢陽 - Wikipedia
漢陽とは、現在大韓民国の首都であるソウル特別市が李氏朝鮮以前の時代に呼ばれた地名。


26. 韓国人
>>24-25
城内もウンコの海だったけど?
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮時代のソウルが汚物天地だったというのは日本の捏造」→「違う、それは事実である」
光化門の前から世宗路につながるソウルの中心部は、朝鮮時代には、悪臭漂う糞尿まみれの汚れた街だったことを実証した研究結果が国内の考古学会で報告された。
研究チームは、地層から肝吸虫(肝臓ジストマ)、回虫、べん虫、広節裂頭条虫の卵を発見した。
シン教授は「朝鮮四大門の中で寄生虫の卵が多数発見されたのは、漢陽の繁華街に人糞が散らばっていたことを示す証拠である」と説明した。


27. 韓国人
最後の画像は、歴史ギャラリー民(親日掲示板の住民)がお守りのように持ち歩いている画像ですね


28. 韓国人
日本信者がまた…


29. 韓国人
日本信者の植民地近代化論が出てくる音がここまで聞こえてくる


30. 韓国人
あの中で、今も持ちこたえている建物がどの程度あろうか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国に現存する最古のアパートをご覧ください」→「日帝時代に日本人が建てたアパートね」
00003734
▲1932年に建てられた大韓民国最初のアパート


31. 韓国人
>>30
金泳三の野郎が、総督府を撤去していなければ(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「独立記念館にある朝鮮総督府の残骸を見てみよう」


32. 韓国人
病身
無知な日本信者は社会不適応者同然だ


33. 韓国人
日本信者を抜きにしても、日本に取り込まれた後の方が、一般庶民的には暮らしやすかった


34. 韓国人
>>33
アホか


35. 韓国人
>>34
本気で言ってるのか?
無条件愛国主義者なのか?


36. 韓国人
>>35
何を見てそう言ってる?
身長?平均寿命?


37. 韓国人
>>36
全体的な生活水準が向上した
第二次世界大戦が始まってからは、収奪などが激しかったが、それ以前は住むに値した
日帝時代をむやみに非難するのは、全斗煥時代を独裁と非難する左翼ゾンビと同等である
全斗煥時代は非常に暮らしやすい時代だった


38. 韓国人
>>37
それでは、三一運動は、全て偏執症の妄想障害患者たちが起こしたパレードだとでも言うのか?
憲兵が即決処分権で民衆を弾圧したから非難を受けたのではないのか?
産米増殖計画は?
カイカイ補足:三・一運動 - Wikipedia
三・一運動は、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で起こった日本からの独立運動。独立万歳運動や万歳事件とも(日本では三・一事件、三・一独立運動という名称もある)。韓国では3月1日を三一節として祝日に指定している。


39. 韓国人
>>38
三一運動にどれほどの人が参加したと?
正直、ゲイの祭り程度の規模だろ(笑)
即決処分権のようなものは、朝鮮の両班がしていたのと大差ない(笑)
庶民たちの立場で見れば、日帝時代の方が暮らしやすかったというのは否定できないことである


40. 韓国人
>>39
そんなゲイのパレード程度の祭りが、ニューヨーク・タイムズにも報道され、100万人以上が参加し、日本人どもが軍隊を送り込んで鎮圧までするのか?
そして、朝鮮時代の末期は、猫も杓子も両班であったが?


41. 韓国人
>>40
ニューヨーク・タイムズは、当時の時代的に、特異な革命運動だったから報じられただけで、今で言えば海外トピック程度の扱いである(笑)
それから、規模が100万とか根拠を出してみてよ
俺の認識は、数百人の規模で、いくつかの都市で起きた運動だと思っているが?(笑)


42 韓国人
>>41
お前が言う単なる特異な革命運動は、中国の五四運動やインドの非暴力運動にも影響を与えた世界的な事件として知られているけど?
そして、朝鮮総督府の公式集計が106万人だったのだが?


43. 韓国人
日帝強占期の30年以上と、解放後の30年以上とを比較しろと…
日帝強占期がなければ、今頃、一人当たりGDPは4万ドルになっていた


44. 韓国人
>>43
病身
日本様がムチ打ちしながら教育したから、この程度の民度でも持つことができた
日帝時代がなければ、リアルにチャンケと同クラスであった


45. 韓国人
>>44
日本信者のあがきをご覧ください(笑)
実際、日帝強占期以前の朝鮮では、東京よりもは早く鉄道を敷いたのではないのか?
日帝強占期の韓国は、そのまま停滞期であり、技術的な蓄積もなかった


46. 韓国人
>>44
当時の日本の民度は実に先進的であった
南京虐殺の時は、首切り競争をし、関東大震災の時は、朝鮮人が井戸に毒を入れたとの扇動に振り回され、竹槍で朝鮮人を刺し殺すのに忙しくしていた


47. 韓国人
蒋介石がいなければ、韓国は永遠に日本に併合されたままであった


48. 韓国人
日本が自らの植民地を開発しただけだろ
なぜ、それを称賛しようか?
日本人たちは、そのまま自分たちの土地を開発し、戦争で負けて全て捨てて出て行っただけ


49. 韓国人
合併したのだから、お金をかけて開発するのは当然だろ
当時の日本の韓半島支配のロールモデルは、イングランドとスコットランドだった
実際、日帝時代の36年間、韓半島に入ったお金が、出たお金よりも多かったのは事実であって


50. 韓国人
19世紀の他国は、科学技術産業を奨励し、発展している時、朝鮮はアホみたいに鎖国政策を続けて滅びた
旧韓末の王や政治家たちがしっかりし、日本の明治維新のような革命を起こし、西洋の文物を受け入れ、産業を発展させていたのであれば、少なくとも日本に取り込まれることはなかった


51. 韓国人
>>50
植民地となる状況を作ってしまった朝鮮の歴代の王が無能だったと見るほかない


52. 韓国人
「我々は真珠湾を空襲し、半年間は勝利することができるであろう。しかし、その後は保証できない」
山本五十六が懐かしいです


53. 韓国人
無条件愛国主義者顔真っ赤イェーイ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)