amesyan

韓国のネット掲示板に「きれいな日本のデザートの写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


透明な水滴の餅。
1


金魚の形をした飴。
2


アマガエルの形をした飴。
3


トトロのタルト。
4


猫のパフェ。
1
2


池の鯉の羊かん。
7


猫の肉球の和菓子。
8


猫のマシュマロ。
9


天の川羊かん。
3
4


花びらを入れたゼリー。
12


猫が入ったフォーチュンクッキー。
13


桜の花びらが入ったプリンゼリー。
14


トトロのケーキ。
15


花の形をした和菓子。
16


日本の扇模様の飴。
5
6
7


みかんの形をした和菓子。
20


鯉の羊かん。
21


キャラクターマカロン。
22


おしるこ?あんみつ?これはよく分からない。
23


たけのこが乗ったシフォンケーキ。
24


猫とコタツの形をした和菓子。
8
9


羊かんと猫。
27


チーズケーキ。
28


翻訳元:http://www.ilbe.com/7628963303


2. 韓国人
めっちゃ可愛らしいね


3. 韓国人
猫も食べられるの?


4. 韓国人
すごい技術だ
俺も学びたい


5. 韓国人
素晴らしい(泣)


6. 韓国人
コサキチャン…


7. 韓国人
>>6
小野寺?


8. 韓国人
>>7
うん


9. 韓国人
>>8
小野寺は評価する
カイカイ補足:小野寺小咲とは
古味直志の漫画「ニセコイ」に登場するメインヒロインの一人。家は「おのでら」という和菓子屋を経営しているのだが料理が下手(盛り付けは良いが味は人を一口で気絶させることができるレベル)で、親からも外での料理は固く禁止されている。


10. 韓国人
女が好きそうだね


11. 韓国人
もったいなさすぎて、どうやって食べればいいのか…


12. 韓国人
本当にすごいな
しかし、いくらほどするのだろうか?


13. 韓国人
>>12
検索してみたら、お菓子一つで2000~3000ウォン程度のようだ


14. 韓国人
>>13
機会があれば食べてみたい


15. 韓国人
水滴のやつは、プリンだと思っていたら餅なんだね
めっちゃ不思議だ


16. 韓国人(スレ主)
>>15
一応、水滴の餅と書いたけど、砂糖のゼリーだよ


17. 韓国人
>>16
ファック
それは餅とは呼ばない


18. 韓国人
見るにはきれいだけど、味はどうなんだ?
透明な餅の味が一番気になる


19. 韓国人(スレ主)
>>18
ただもっちりとした砂糖のゼリー


20. 韓国人
>>18
水をゼリーのように固めただけなので、蜂蜜やきな粉と一緒に食べないと味がないと、どこかで見たことがある


21. 韓国人
プリン、タルト、マカロン、チーズケーキ以外は美味しくない


22. 韓国人
>>21
食べたこともないくせに


23. 韓国人
>>22
パリバケットですべて売っている
形が違うだけで、基本的な味は同じ
カイカイ補足:パリバケットとは
パリバケットとは、韓国最大の製菓・製パン企業のSPCグループが運営する韓国で最も大きいパンのチェーン店。


24. 韓国人
>>23
キチガイなのか?
あれは日本で売られているのに(笑)


25. 韓国人
最初の写真のやつは、どうやって作ったのか


26. 韓国人
>>25



27. 韓国人
ご主人様、帝国に戻り再び一つになりましょう


28. 韓国人
やはり食文化は南朝鮮よりも日本の方が上だね


29. 韓国人
>>28
きれいな写真を数枚見ただけで、それが全ての文化だと決めつけるのか?


30. 韓国人
俺は、あの手のお菓子は嫌い


31. 韓国人
食べるのがもったいないので評価しない


32. 韓国人
韓国には、なぜ羊かんの専門店がないのか


33. 韓国人
>>32
あるにはあるが、みんなどこからか仕入れて販売するだけの店しかない
店で直接作っている店は、ほとんどないと思う


34. 韓国人
>>32
なぜ必要なのか?


35. 韓国人
>>34
羊かんが好きだから


36. 韓国人
きれいなデザートの特徴:美味しくない
ただ黒いだけの方がより甘くて美味しい


37. 韓国人
>>36
リアル
チョコレート、生クリームだけを使ったケーキの方が100倍美味しい


38. 韓国人
完全に芸術だね…
ところであの羊かんというのは、もともと、韓国の伝統料理ではないのか?


39. 韓国人
>>38
羊かんの起源は中国であり、韓国で食べられている羊かんは日本の和菓子が入ってきて広がったものなので、日本の羊かんと見なければならない


40. 韓国人
めっちゃうまそうだが、値段も高そうだ


41. 韓国人
イルベ民たちは、食べたこともないくせになぜ、美味しくないと大騒ぎするのか(笑)


42. 韓国人
>>41
食べたことあるけど美味しくなかった
日本のお菓子は、東京ばな奈を除いてみんなゴミ


43. 韓国人
あれは一体どうやって食べるんだ?
カビが生えるまで、そのまま目で見て楽しみなさいってことなのか…


44. 韓国人
チョッパリは食べ物で悪ふざけをするのな
考えてもみろ
チョッパリ以外で、あんなことをしている国が他にあるか?
病身すぎる
材料も、もったいないし味も美味しくない


45. 韓国人
>>44
日本の製菓・製パン技術>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>朝鮮


46. 韓国人
正直、韓国人は日本人よりも美的感覚が39847298472894729834倍程度、劣っているというのがすべての文化的側面から検証できるというのは、事実のようだ


47. 韓国人
>>46
菓子の包装だけを比較しても分かるね


48. 韓国人
>>46
日本車のデザインはイマイチなのが多いけどね


49. 韓国人
>>48
日本は可愛くて小さなものを作るのがうまい


50. 韓国人
目で楽しんで、香りで楽しんで、味で楽しむというのは、あのようなものを言うのだろう


51. 韓国人
オタクの王国らしい職人精神をご覧ください


52. 韓国人
食べ物なので当然、人によって好き嫌いは分かれるだろうが、個人的に世界で一番デザートが美味しいのは日本だと思う
あいつらは、すごく美味しくきれいに作る


53. 韓国人
あのようなものを見て反応する度に、俺の中に収容所民(アニメオタク)になる気質が内在しているんじゃないかと心配になる


54. 韓国人
日本信者ではないが、本当にあのようなものは日本人にしか作れないと思っている


55. 韓国人
透明な餅の近くにある醤油のようなものは何?


56. 韓国人(スレ主)
>>55
クロミツ
黒糖を煮詰めて作ったシロップだよ


57. 韓国人
どうせ食べたら終わりなのに…


58. 韓国人
キムチカクテル、キムチチョコレート、キムチ餅、キムチゼリー


59. 韓国人
>>58
キムチタルト、キムチ羊かん、キムチマカロン
オエーッ


60. 韓国人
金魚の飴って、なんか嫌だな(笑)


61. 韓国人
これは無条件愛国主義者が悔しくてブルブル震える記事です


62. 韓国人
いざ日本に行くと、韓国のようにカフェがあまりないのはなぜなのか?


63. 韓国人
>>62
韓国が多すぎるだけ


64. 韓国人
西洋:科学技術の創造
列島:文化の創造
半島:上記をコピーし韓国的に変える
チャンケ:過去に中国のものをみんなが持って行って発展した。お前らの目の前にあるすべてのものは中国のもの


65. 韓国人
>>64
西洋:新しいものを作る
列島:上のものを自分仕様にコピー
半島:上のものにキムチを入れる
チャンケ:上のものを爆発させる


66. 韓国人
>>64
それの元ネタはこれじゃないのか?
西洋:発明
日本:西洋が発明したものを小型化
中国:日本が小型化したものを安い価格に
韓国:その品物に対して起源を主張


67. 韓国人
あんなに美しいなんて…ただ関心する


68. 韓国人
本当に芸術の境地だね


69. 韓国人
あんな技術を習って韓国で店を開いたらうまくいくかな?


70. 韓国人
>>69
ほとんどは、お茶と一緒に食べる菓子で、茶道文化がない韓国ではちょっと無理だと思う
ただ、高級なプレゼント路線でいけば、いけるかも?


71. 韓国人
>>69
韓国人の口に合うように改良するのは大変だと思う


72. 韓国人
>>69
キムチ女は買わずに写真ばかり撮るので潰れるだろう


73. 韓国人
>>72
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


74. 韓国人
日本は本当にデザート文化が、よく発達しているようだ


75. 韓国人
和菓子は味ではなく、見て楽しむもので本当に美味しくない
俺は家に和菓子があったら、投げ捨てる


76. 韓国人
>>75
和菓子は美味しいのに…(泣)


77. 韓国人
プレゼントとしてもらったら、喜ばれそうだね


78. 韓国人
韓国に輸入した瞬間、鬼のようなボッタクリ価格になるであろう


79. 韓国人
ヘル朝鮮の伝統的なお菓子の中で、あのようにデコレーションが可能なのは餅しかないのか…


80. 韓国人
たけのこ(笑)
あれは、普通に店で売られている緑茶味のお菓子だよ


81. 韓国人
日本のお菓子「ひよ子」の工場では、生地を作る時には小麦粉を褒め、製品を出荷する時は「いってらっしゃい」と製品に挨拶をする


82. 韓国人
本当に日本人は優秀なようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)