00003751

韓国のネット掲示板に「世界が驚いた韓国の”筋肉質キリスト像”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

外国で話題になった韓国の”筋肉質”イエス像(写真)
2016-02-28 13:31:00

2月18日、「reddit」に下記の写真が共有された。
写真を共有した「Lokimonoxide」は、この眩しいほど美しいキリスト像はどこにあるのかと尋ねた…(省略)
1

2

3

ソース:http://www.huffingtonpost.kr/2016/02/27/story_n_9339598.html

ファック、めっちゃ笑わせてくれるよ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7612333105


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
恥さらしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
ゴッド・オブ・ウォーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:ゴッド・オブ・ウォー - Wikipedia
『ゴッド・オブ・ウォー』とはソニー・コンピュータエンタテインメントのSCEサンタモニカスタジオが開発したPlayStation 2用3Dアクションアドベンチャーゲームである。アメリカでは2005年3月22日に発売されストーリー・グラフィック・サウンドなどの高い完成度やギリシア神話を題材にした暴力描写が話題となり、一躍 SCE を代表する人気タイトルとなった。


6. 韓国人
なぜあんな表情なのか(笑)


7. 韓国人
イエス=英雄


8. 韓国人
強そう


9. 韓国人
めっちゃ笑えるね
ヘラクレスのように作ったようだ


10. 韓国人
>>9
ヘラクイエスは評価する


12. 韓国人
打ち込まれた釘も自力で引っこ抜きそうだね


13. 韓国人
私を信じなさい
そうしないのなら、背骨をへし折ります


14. 韓国人
オウ ジーザス


15. 韓国人
顔が悪魔みたいだ…


16. 韓国人
北斗の拳wwwwwwwwww


17. 韓国人
>>16
救世主伝説ケンシロウ…


19. 韓国人
腕が短すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
>>19
上腕二頭筋太すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


21. 韓国人
あの程度なら「ウオオオオ!」と言いながら、十字架を振り回して釘を刺したやつらを処刑しそうだ


22. 韓国人
実際にイエスは丈夫だったと推定されている
20歳半ばまでは石工、大工の仕事をして、重い農機具も巧みに扱い、ムチ一つで教会を半壊させたこともある


23. 韓国人
>>22
白人の顔ではなく、かなりブサイクだったと聞いた


24. 韓国人
>>23
復元されている顔は、当時の中東人の平均的な顔であってイエスの顔ではない


25. 韓国人
広背筋が羨ましすぎる


26. 韓国人
イエスは大工をやっていたので、実際にあのような筋肉質だった可能性は高く、あれは誇張ではなく本物である
あの当時の大工の筋肉は最高にすごい


27. 韓国人
>>26
さらにムチ一つでギャングたちを壊滅させた


28. 韓国人
>>26
戯言抜かすな病身
今だって、大工にあんな筋肉質な人間はいない


29. 韓国人
封印されし魔王の力…


30. 韓国人
本当にパワーオブイエスだね


31. 韓国人
怖い(泣)


32. 韓国人
十分の一税で鳥の胸肉を食べたようだ
カイカイ補足:十分の一税 - Wikipedia
十分の一税とは、ユダヤ人やキリスト教徒等が宗教組織を支援するため支払う、ある物の十分の一の部分のこと。(一般に)自発的な寄付・租税・徴税として支払われる。


33. 韓国人
訳もなくイエスが崇められているのではない


34. 韓国人
イエスの力を入れている表情をご覧ください
ボディビルダーなのか?


35. 韓国人
>>34
伝道しながら、趣味でボディビルをしていたようだ


36. 韓国人
サムソン?
カイカイ補足:サムソン - Wikipedia
サムソンは、旧約聖書の士師記13章~16章に登場する人物。古代イスラエルの士師の1人で、怪力の持ち主として有名。


37. 韓国人
>>36
十字架から脱出して、ロバの骨で殴ってきそうな雰囲気があるね(笑)
カイカイ補足:物語|サムソン - Wikipedia
ペリシテ人はサムソンを縛り上げて連行したが、途中で主の霊が降ると縄が切れて縄目が落ち、サムソンはろばのあご骨をふるってペリシテ人1000人を打ち殺した。


38. 韓国人
あそこまでの広背筋にするには、どれほどプルアップをしなければならないのか…


39. 韓国人
>>38
ブルース・リー顔負けの広背筋だね


40. 韓国人
イエス、アラー、仏を信じるやつらだけを殺しても、世界の市民意識は、かなり上がると思う
今は中世時代ではなく、歴史、科学をみんなが学ぶことができるのに…
あんなものを本気で信じるなんて理解ができない


41. 韓国人
>>40
俺が信じているのは特異点だけである


42. 韓国人
>>40
俺も科学の信奉者で、宗教屋は大嫌いだけど、仏教は認めている
唯一神の他の宗教とは違って、修行を通じて悟りを開くという教理だからね


43. 韓国人
>>42
それでも人が集まればすべて腐敗する


44. 韓国人
ステロイドをやっているので評価しない


45. 韓国人
ファック
あそこにキリストをぶら下げておいたやつらは、復活すると思うとめっちゃ怖かっただろうね(笑)


46. 韓国人
ポールのミラクル大作戦に出てくる魔王に似ている
カイカイ補足:ポールのミラクル大作戦 - Wikipedia
ポールのミラクル大作戦は、日本のテレビアニメ作品。1976年10月3日~1977年9月11日の間、タツノコプロ製作でフジテレビ系にて毎週日曜日18:00~18:30に放送された。全50話。放映された当時の人気は高かったが、後年回顧されることの少ない作品である。
mao
▲アニメに登場する魔王


47. 韓国人
乾いた地に埋もれた根から生え出た若枝のように、この人は主の前に育った
見るべき面影はなく輝かしい風格も、好ましい容姿もない
-イザヤ書53章2節-


48. 韓国人
ベンチプレス140kgを上げて、しばらく横になって休んでいるようだ


49. 韓国人
>>48
あの体なら200kg以上はいける


50. 韓国人
ローマ軍を皆殺しにしそうな勢いを感じる(笑)


51. 韓国人
政治、宗教、理念、学問、すべて韓国の地に入ると、病身のように変わる


52. 韓国人
イエス・ロイドは薬物検査をしなければならない


53. 韓国人
あの体なら、十字架を真っ二つにし、ユダを探して引き裂いてしまうことも可能ではないのか?(笑)


54. 韓国人
>>53
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


55. 韓国人
>>53
これぞキリスト式報復である


56. 韓国人
体の比率がトンソンだね…
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


58. 韓国人
アーノルドイエスネッガー


59. 韓国人
トリプルH
カイカイ補足:トリプルH - Wikipedia
トリプルHは、アメリカ合衆国のプロレスラー。正式のリングネームはハンター・ハースト・ヘルムスリーだが、頭文字をとってトリプルHと略して表記、呼称される。ニックネームは「残忍な知能犯 or 知的な暗殺者 (Cerebral Assassin)」「ザ・ゲーム (The Game)」「王者の中の王者 (The King of Kings)」など。


60. 韓国人
天地の創造主、全能の父なる天主を信じますから、殴らないでください(泣)


61. 韓国人
イルベ民たちよ
教会に女子高生が多く来る時間帯や曜日はあるのか?


62. 韓国人
デーモンハンターをご覧ください


63. 韓国人
ファック
俺はキリスト教徒なので笑ってはいけないのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


64. 韓国人
>>63
俺もキリスト教徒だが、見た瞬間に吹いたwwwwwwwwwwwwwww


65. 韓国人
祈らなかったら、ぶん殴られそうだね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)