tai

韓国のネット掲示板に「世界大戦時、意外な戦勝国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

タイ国
1917年7月22日:ドイツとオーストリア-ハンガリー帝国に宣戦布告をし、西部戦線に1284人の兵力を派遣した。

第一次世界大戦の時、タイは宣戦布告をし、連合軍として参戦した。
軍隊を投入し、直接参戦して勝利した唯一の東南アジア国家である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7635961916


2. 韓国人
はい、次のトムヤンクン


3. 韓国人
1284人(笑)


4. 韓国人
>>3
光復軍より多いよ
カイカイ補足:構想から編成|光復軍 - Wikipedia
韓国光復軍は、1940年9月17日、中華民国の支援のもとに同国臨時首都重慶で創立された大韓民国臨時政府の軍隊である。1945年3月の時点で光復軍の兵力は514人(中国人将校43人を含む)であったという。


5. 韓国人
二度とタイを無視しないでください


6. 韓国人
ネパールも第一次世界大戦の戦勝国だよ


7. 韓国人
これこそコウモリ外交の定石


8. 韓国人
トムヤンクンがまた…


9. 韓国人
韓国も第一次世界大戦は、戦勝国ではないのか?
日帝強占期だったし


10. 韓国人
>>9
間違ってはいないが、韓国という国はなかった


11. 韓国人
これは初めて知った
タイは20世紀を見ると、あまりにも運が良かった国だと思う
韓国は、あまりにも運が悪くて中立化が受け入れられなかった
正確に言えば、日本が隣にいたので、タイのような中立化が列強から受け入れられなかった


12. 韓国人
>>11
それでも韓国はそのおかげで目を覚まし、幸運にも朴正熙閣下のような指導者にも恵まれた


13. 韓国人
>>12
荒波のおかげで優れた船長が誕生すたのである


14. 韓国人
>>11
運が悪かったというより、高宗が中立化や立憲君主のような自分の権力が少しでも弱まるのを一切容認しなかった
最終的には、自分がすべての皇帝の既得権を享受しようとして滅亡した
カイカイ補足:高宗 (朝鮮王) - Wikipedia
高宗(1852年7月25日 - 1919年1月21日)は、李氏朝鮮第26代国王(在位:1863年12月13日 - 1897年10月12日)、後に大韓帝国初代皇帝(在位:1897年10月12日 - 1907年7月20日)。日米欧の列強諸国や宮廷内の権力争いの間に翻弄され、国を失った悲劇の皇帝であるが、外国勢力に頼りすぎる主体性の無さがかえって国内の混乱を招き、対外干渉を受け国を失った亡国の主という批判もある。


15. 韓国人
>>14
高宗は失敗した金日成
それ以上でもそれ以下でもない


16. 韓国人
東南アジア諸国のうち、タイだけが唯一植民地を経験したことがない
幸運にも緩衝地帯に属していた
カイカイ補足:近代化|タイの歴史 - Wikipedia
タイが西欧勢力との間に堅固な国交を確立したのは、その後のモンクット王(ラーマ4世、1851 - 1868年)と彼の息子チュラーロンコーン王(ラーマ5世、1868 - 1910年)の統治中のことであった。1840年のアヘン戦争における大国の清の敗北はタイにとっても大きな衝撃であり、この2人の君主の外交手腕がタイ政府の近代化改革(チャクリー改革)と結び付いたことによって、タイ王国はヨーロッパによる植民地支配から免れた南・東南アジアで唯一の国になった。


17. 韓国人
韓国もよく考えてみると、日本軍として参戦した朝鮮人たちは多い(笑)


18. 韓国人
台湾なのかタイなのか判断がつかないので、そのまま統合しなさい


19. 韓国人
>>18
それはお前が無知だからだろ


20. 韓国人
>>18
全く別の国なのに、なぜ判断がつかないのかwwwwwwwwwwwww


21. 韓国人
>>18
隣同士なら統合できるけど、タイの首都バンコクから台湾まで2000kmは離れているよ(笑)


22. 韓国人
あの時は日本も戦勝国だったのに…


23. 韓国人
>>22
日本が第一次世界大戦の敗戦国だと思っている人もいるようだ


24. 韓国人
あいつらはいち早く近代化に成功して、植民地支配を受けなかったのか?


25. 韓国人
>>24
噂ではムエタイで、西洋の侵略者を退けたという…


26. 韓国人
>>24
インド、ビルマを占領した英国、ベトナム、ラオスなどを掌握したフランスの間にタイがあり、お互いの植民地の間に緩衝地帯を置くことにしただけで、タイがすごいわけではない
カイカイ補足:近代化|タイの歴史 - Wikipedia
ルアンパバーン王国のフランスによる保護国化を不服としたタイも1893年に仏泰戦争(英語版)を起こしたが敗戦した結果、ラオスがフランス保護下に置かれることが確定し、仏領インドシナ連邦が完成した。1890年代になると英仏はインドシナから雲南への別々のルートを巡って衝突した、所謂「雲南問題」に直面した。しかし、両国とも昆明へのルートがコスト高であることと、マラリアの問題を解決出来ず、1896年にイギリス・フランス両国はシャムとメーコーン上流域に関する英仏宣言を発表して戦争を回避し、副次的産物として、タイをイギリス・フランス両国の緩衝地帯として残すことが定められた


27. 韓国人
でも、国民性が未開なので発展していないよね


28. 韓国人
東南アジアが共産主義化される中、唯一生き残ったのがタイである


29. 韓国人
タイのやつらは、植民地支配されたことがないと、めっちゃ自慢してくる


30. 韓国人
>>29
植民地支配されたことがないくせに、発展度は最低クラス(笑)


31. 韓国人
>>30
東南アジア人は、種族特性が怠慢なので発展できないようだ


32. 韓国人
タイは国王が賢いので生き残った
韓国は高宗がクソ売国奴なので潰れた


33. 韓国人
>>32
しかし、今ではその国王のせいで崩壊しそうになっている


34. 韓国人
タイは一度も植民地化されたことのない国家である
欧州は、全地域がドイツ軍に占領されたという歴史がある(笑)


35. 韓国人
>>34
スペイン、ポルトガルを除く


36. 韓国人
>>34
植民地化されたなかったことがそんなにすごいのか?
ただ、欧州が侵略しなかっただけなのに(笑)


37. 韓国人
韓国は今になって日本にやられたと慰安婦、徴用などと被害者コスプレをしているが、1959年のフィリピンで開かれた日帝戦犯国の裁判で、日帝協力国として戦犯国にされたが、李承晩が米国に何度も頭を下げてお願いしてようやく被害国になることができたのだ
これはキムチの歴史洗脳トリックに陥って生きていると、一生知らずに死んでしまう事実


38. 韓国人
国連常任理事国に入れなければ、全く意味のない肩書きである(笑)


39. 韓国人
>>38
形だけでも戦勝国という肩書きは重要である
第二次世界大戦時、東南アジアには戦勝国が結構あって、日本が2、3年占領しただけなのに、36年間支配された韓国よりも多くの賠償金を合法的に得ることができたのだからね


40. 韓国人
タイは国王がうまくやって、帝国主義時代にスイスと共に植民地化されずに中立を保った国なので、タイ人の国王に対する忠誠心はかなり高い
タイの軍人も朴正熙のように愛国心の強いエリートなので、国の政治が不安になると、数年に一度クーデターを起こす
あまりにもクーデターが多いので、安定した社会雰囲気でも発展できないという皮肉


41. 韓国人
世界大戦末期になると、雑多な国たちはすべて連合国として参戦した


42. 韓国人
ちなみに第二次世界大戦時、韓国は戦勝国ではない
戦争協力国として米軍に占領された
この事実を知らないやつらは多い
このような認識の欠如から歪曲された民族主義の歴史観が広まるのだ


43. 韓国人
>>42
リアル
日本と一緒に敗戦国に転落しかけたところを李承晩が独立軍の数を嘘をついて水増しして、ようやく敗戦国から免れた


44. 韓国人
>>42
誰も戦勝国だとは思っていない


45. 韓国人
>>44
日帝時代の賠償金を要求するようなやつらが何を言っているのかwwwwwwwwwww


46. 韓国人
タイは東南アジア諸国の中ではまともな国ではないか?
6年前の夏に旅行に行ったけど、東南アジアという固定概念を壊してくれた


47. 韓国人
タイは植民地経験がないと自慢するやつがいるが、第二次世界大戦の時、日本に占領されたことがあるのではないか?
タイの現地の人たちはそれを植民地支配の歴史として認識しておらず、親日派が多いようだけどね


48. 韓国人
>>47
タイ、台湾は代表的な親日国家だね
特に台湾は植民地支配されて、そのまま日本の犬になった


49. 韓国人
>>47
第二次世界大戦では、日帝に占領されたのではなく、日帝と共に枢軸国だった
カイカイ補足:概説|タイ王国進駐 - Wikipedia
日本はタイ王国の独立国としての地位を尊重し、部隊の駐屯は最小限とし、治安維持、後方支援、タイ王国軍との共同作戦を遂行していった。開戦当初はマレー作戦遂行とビルマに対する侵攻作戦準備のための後方拠点とされ、戦争末期、敗戦色が濃厚になると、インドシナ半島の作戦拠点として整備が進められていった。連合国軍機によりバンコクが空襲を受ける事はあったものの、結果的にタイ国内で大規模戦闘となることはなく、終戦を迎えた。タイ王国では終戦直前に親英米派「自由タイ」に政権が移譲されて戦勝国となっているため、第二次世界大戦史は日泰同盟史と対日レジスタンス運動史の二つの異なる視点の歴史観が相互補完的に成り立っている。


50. 韓国人
日本は降伏しても植民地化は一度もされていない超最高の国家である


51. 韓国人
>>50
3年間、米国軍政だったよね


52. 韓国人
タイは本当に情けない
他の国が植民地になり滅びていく中、一人で運よく中立を維持できたのに、その機会を生かせず、後進国のままでいる


53. 韓国人
>>52
まだ東南アジア諸国の中では、たくさん発展している方ではないのか?


54. 韓国人
なぜタイには朴正熙がいないのか?


55. 韓国人
>>54
人種の壁を越えなければならない…
良い指導者がいてこそ、国民たちもちゃんと従うようになる
米国は言うまでもなく、日本には諭吉、英国にはサッチャー、韓国には朴正熙、トルコにはアタテュルク、シンガポールにはリー・クアンユーがいたが、タイは人種が病身なので、そのような指導者が出なかった


56. 韓国人
リトアニアが敗戦国だというのを知っている人はいるか?


57. 韓国人
>>56
リトアニアという国があるのか?


58. 韓国人
>>57
ロシアの横にある


59. 韓国人
>>57
バルト三国を知らない馬鹿は評価する


60. 韓国人
タイが第一次世界大戦の連合国となり軍隊を派遣し、白人たちと戦っている間、朝鮮は何をしていたのか?


61. 韓国人
>>60
地図上から消えていた
あの当時の地図を見ると、韓国の領土は日本と表記されていた(笑)


62. 韓国人
タイは東南アジアでは唯一独立を失ったことのない国家だが、仏教がそれを台無しにしている
チベットが仏教で滅びたようにね
病身のように自分だけは殺生しないという考えだが、敵はそんなお前らを容赦なく殺すというのに…


63. 韓国人
しかし今ではゲイの天国…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)