00003752

韓国のネット掲示板に「韓国の街の風景の反応、カイカイ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

数日前、イルベに上がったスレだ。
「今、日本にいるのだが、韓国と変わらないね」という釣りスレ。
1. 韓国人(スレ主)
00003750

ゴミが多く、道も汚い。
空もどんよりしていて、これは何だ?
イルベで日本の街はきれいだと称賛していたから、日本に対して過剰な幻想を抱いていたようだ…

ソース:http://www.ilbe.com/7570784805

日本の道として上げた写真だが、実際には、ソウルの中浪駅の写真であった。

無条件愛国主義者を装った日本信者を演じる高度な韓国嫌悪主義者が書いたと思われるこのスレをカイカイが翻訳していった。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/47933485.html

そして、当の日本人の反応はというと…
  • 韓国の写真だと!?騙されたw

  • 写真は一見すると韓国とも日本とも区別つかないね
    日本も韓国も都市は同じような感じだろ

  • 写真には言うほどゴミも落ちてない気もするけどな
    日本と言われて普通に信じたぞ

  • 韓国の写真かよwww
    つーかあの写真に写ってる街って言うほど汚いか?
    あれが汚いとするならば日本も汚いと思うけど……
    つーか外国人は日本に夢見すぎだろ
    そこらへん歩けば数秒で吸殻が見つかるのに……

  • 電信柱といい間違えてもしかたないな

  • 日本にもああいった場所はあるな。
    だからなんだってことだけど

  • 韓国の都市の写真だとしても、結構綺麗じゃないか。
    ゴミが落ちてないし。

  • 車線が怪しいなと思ったら、、やっぱりか笑

  • いや、日本もここと似たような場所あるけどさ。

  • まぁ韓国も日本も対して変わらんと思うが…。

  • 別に汚いとまで思わなかったんだが
    天気が悪ければ日本もあんな感じだろ

  • まぁ日本も大して綺麗ではないけどね

  • 駅前とかはさすがに似たような感じじゃないのか?繁華街のゴミとか住宅街の路駐に多少差があるだけで。

  • 実際、この程度なら日本の写真だと言われても違和感無いわな

  • 黄色の路側帯・・・日本じゃないわな
    韓国の路側帯はあれなのか?

  • 変わらないんじゃなくて、日本からいっぱい注入されてるから、
    都市部の見かけだけは風景が日本と似通ってしまう

  • こんなに似てたら日本旅行しても既視感しかわかないだろ

  • 間違い探しw

  • なんだよ下の写真は韓国か
    でも日本にも下みたいな場所はたくさんあるしそんなに汚れてるようにも見えんが
    日本はキレイキレイと言われてるが汚い場所もある

  • 日本も汚い駅沢山あるけどな。

  • 駅そばの写真の雰囲気は別に変わんねーよ

  • 韓国の写真を見ても特に道が汚いようにも見えないが…

  • 高度な皮肉かw

  • なんもかんもパクりだなあw 街並みまでもw

  • 何か違うと思ったら
    言われれば日本っぽい雰囲気はある

  • 日本も線路の近くって汚いよね ゴミや落書き多いし

  • 板橋区辺りの都営三田線の駅かと思った
    雰囲気が似てる

  • 大阪のドヤ街かと思った。

  • 渋谷の東急本店近くの路地に雰囲気は似てるけど

  • 普通に都内とか古めの町でよく見る雰囲気なのでなんとも…。

  • 銀座の高架下んトコかと思った。

  • まあ、渋谷の裏辺りかな?とも思ったから
    いう程には違わないといえば違わないかなぁ

  • しかし、日本の街に似てるよな

  • 韓国のが綺麗だな

  • ふうっ、釣られそうになったぜ
    道案外綺麗じゃん

  • 韓国人の町は、大阪の寝屋川に似てるな。
    嫌いではない町並みではある。垢抜けない下町風情感が嫌いにはなれない。

  • 別に日本と区別つかないけど

  • 韓国にしてはゴミが少ない方じゃないのか?

  • 日本にもこういう所があるかもな、と思いつつ違和感があったがそういう事か

  • これ昔日本人がネイバーでやってた釣りと同じパターンだな

  • 日本にも高速の高架下とかこんな場所ありそう

  • 日本でも普通に裏通りでこういう所があるけどな

  • 最近お隣さんは自虐ネタが流行りなの?

  • 「どうせ画像は韓国なんだろ」
    という先入観から目を凝らして路面表示、
    歩道、車止め、公共のマーク、街の雰囲気なんかを見て
    「ああ、日本か・・・。別に特に汚い街並みでもないじゃん」
    と思ったら。後の指摘で韓国だと分かった。

  • 新大久保かと思った

  • 言うほど違いは無いんだろうね。きっと。

  • そもそもここがそこまで汚くない。道路は駅にしては廃れてるけど

  • ゴミが道にあるとか日本でも普通だからな。

  • 俺は横断歩道と、道路の端の点線で分かった。
    日本の場合、横断歩道はちゃんとはしご型に書くし、
    道路の端のラインは白線を引くからね。
    たとえ大阪だろうとそこは同じ。だからすぐわかるよ。

  • 突っ込みどころ満載だけど、
    空もどんよりしてる、って笑笑
    そらそんな日もあるわ!国の問題じゃないわ!

  • 道路の線が黄色いからなんかおかしいと思ったよ

  • なんとなく福岡あたりなのかなあ、
    とか納得しようとしたわ。

  • パット見分からんが、歩道との境の車線をみたら違いが分かるな。
    日本の車線は実線だけど、この写真は点線だもん

  • 変な電話ボックスがあったので日本じゃ無さそうと思ったら案の定かよ

  • やっぱあれ電話ボックスか
    電柱も変だからおかしいと思ったよ


日本信者どもよ。
お前らは、「日本の街には、日本特有の趣がある」とか言ってなかったか?
道にはゴミ一つなく、清潔感があると称賛してたろ?
しかし、当の「ご主人様」は、日本の街も韓国と似たようなものだと言っている。
横断歩道や電柱がなければ、日本人も、日本と騙されていたと言っている。

ご主人様も、そう認めているのに、お前らは一体何と戦っているのか?

もちろんケースバイケースもあるだろうが、今はもう昔のように、日本を仰ぎ見た時代は過ぎ去った。
このように、韓国も日本と競争する時代が来たのである。
一日中、キーボードを叩き、日本信者コメントを書き込み続けても、お前らの人生が変わることはないのだ。

ユルユリハジマルヨ?ラブライブ?
そんなものは、もう見るのをやめて、今からでも遅くないから、祖国に帰って来なさい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7612340829


2. 韓国人
祖国に帰って来いって何だ?
そのまま放っておけよwwwww


3. 韓国人
日本人どもは、朝鮮人云々言ってるのかと思っていたが、意外とまともだね


4. 韓国人
道の状況と公衆電話を見ると韓国だね


5. 韓国人
韓国ほど、世界3位の経済大国である日本を見下す国は他にない
日本は世界の三大金融国家(ニューヨーク、ロンドン、東京)であり、製造業ランキングが米国に次いで第2位の国(欧州連合を合わせて、ようやく日本を越える)であり、世界3位の内需市場を持つ国だ


6. 韓国人
>>5
リアル


7. 韓国人
日本信者と関係なく、日本の都市の美観は、韓国よりも良いというのは事実である
障害者よ


8. 韓国人
やはり、韓国と日本は兄弟国だ
他の誰よりも似ているというのに、なぜこの両国は互いに嫌っているのだろうか?


9. 韓国人
>>8
弟扱いしていた日本に叩かれたからです


10. 韓国人
>>8
どちらが兄なのかを決めようと


11. 韓国人
正直、競争相手にもならない ^오^


12. 韓国人
このスレは日本信者たちに占領されるスレです


13. 韓国人
日本信者、涙の非共感ボタン連打…


14. 韓国人
のぞき見カイカイ通信は評価しない


15. 韓国人
カイカイのネチズンの皆さん、アンニョンハセヨ(笑)


16. 韓国人
電話ボックスがあるのを見ると90年代後半か?
20年前の風景みたいだね


17. 韓国人
日本の新宿に行ったが、ゴミはあったぞ


18. 韓国人
>>17
日本信者「それは新宿旅行に行った朝鮮人が捨てたものだ!日本人様が絶対にそんなことをするはずがない」


19. 韓国人
福岡旅行に行った時、言葉だけ外国で、そのまま韓国のとなり町に行った感じがした
別府温泉と天満宮神社に行き、そこで初めて「ああ、俺は日本に来たんだな」と感じた


20. 韓国人
>>19
正直、福岡の市内は韓国と変わらない
ところで、日本に行くのはグルメ目的だろ
日本のラーメンやうどんのようなものには、韓国は絶対に追いつけないと思う


21. 韓国人
それでも、韓国の方がまだ汚いだろ?
ゴミの従量制も、良い解決方法ではないようだ
公共の場所にはゴミ箱もないし…
カイカイ補足:韓国の生ごみ回収従量制、年内に全自治体で実施―中国メディア
韓国では2012年に修訂した廃棄物管理法に基づき、144の地方自治体のうち、129カ所が生ごみの重さによって回収手数料を課す従量制を開始、残る15の自治体も年内に同様の制度を開始する。アパートなど共同住宅では世帯ごとの生ごみの量を記録するカード式のごみ箱を導入、独立した住宅では専用ごみ袋の購入などによって回収手数料を支払う。韓国環境省はこの対策によって生ごみの量が10~20%減り、全国で処理費用が年約5兆ウォン(4450億円)節約できると期待している。人民日報が伝えた。


22. 韓国人
あの写真を見てすぐに韓国だと分かったが?
日本の道も汚いが、平均的に見れば、日本の方がはるかにきれいである


23. 韓国人
引きこもり日本信者野郎、怒りのラブライブ視聴wwwwwwwwwww


24. 韓国人
日本のダウングレードバージョンが韓国であり、
韓国のアップグレードバージョンが日本である
事実上、この両国は互いに似ている


25. 韓国人
はっきりとした四季があり、自然景観が美しく、世界で最も住みやすい神韓民国
日本は四六時中、地震、台風、放射能、火山に苦しむ呪われた土地である
街の姿は似たように見えるかもしれないが、本質的には、神韓民国の土地の方がはるかに良く、神韓民国の圧勝である


26. 韓国人
日本を必要とするのは以下の3つだけだ
1. アダルトビデオ
2. 津波防波堤
3. モモ、ミナ、サナ
カイカイ補足:モモ、ミナ、サナは、韓国の女性アイドルグループ「TWICE」に所属する日本人のメンバー。


27. 韓国人
日本は、罰金が厳しいので、路上に違法駐車する車もなく、信号も厳格に守る
道も、確かにきれいである


28. 韓国人
>>27
他のものは分からないが、日本は路上の違法駐車がないのが良い


29. 韓国人
>>27
駐車場がなければ車を買えないというルールがある点が、唯一、日本を羨ましいと思う点だ
韓国は、駐車場も用意せずに車を購入し、公道に駐車する…


30. 韓国人
>>29
リアル
それについてはマジでちょっと見習わなければならない


31. 韓国人
全世界の認識:韓国>日本(経済レベルは似ているものの、治安、生活の質、親切度、外国文化の伝播度、都市の美しさなど、全ての分野で韓国が勝利)
韓国での認識:日本>越えられない壁>韓国(外国に出たことがないので、日本を天国だと錯覚している)


32. 韓国人
>>31
wwwwwwwww


33. 韓国人
>>31
笑わせてもらいました(笑)


34. 韓国人
>>33
でも反論できないんでしょ?(笑)


35. 韓国人
>>34
反論するに値するのか?(笑)
根拠もない駄文に(笑)


36. 韓国人
4泊5日の日本旅行をして感じた点
1. 街のいたるところに喫煙ブースがあった
2. 信号をすごくよく守る。人間が無条件に優先であるようだ
3. きれいな女性を特に見かけなかった


37. 韓国人
>>36
はい、次の女
キムチ女よりもきれいな女性が多いというのに


38. 韓国人
>>37
リアル
俺が東京に行って感じた点は、キムチ女より日本人女の方がきれいであるということだ


39. 韓国人
>>37
ケースバイケースかも
ツアー旅行に行った時はブサイクしか見かけなかったが、自由旅行で歩きまわった時は、そこそこ可愛い子も見かけた
それでも、キムチ女のような厚化粧をしていなくて良かった
ツアー旅行でブサイクばかり見かけたのは、ブサイクな寿司女は暇な時間を潰そうと旅行をするからかな?


40. 韓国人
>>39
観光地ではなく、夜の繁華街に行くときれいな子がたくさん歩き回っている


41. 韓国人
>>36
3番はリアル


42. 韓国人
>>36
きれいとかいうより、清純な印象を受けたが?


43. 韓国人
のぞき見は評価しない


44. 韓国人
下関~東京の自転車旅行をした時、日本のきれいさを知った
しかし、チャンケたちが行く観光地はめっちゃ汚い(笑)
特に印象的だったところは、箱根山に上がる道だ
リアルにゴミだらけであった


45. 韓国人
少なくとも、基礎科学分野で日本を負かせたらいいな


46. 韓国人
日本がきれいなことは正しい


47. 韓国人
そこは、韓国の中でもかなりきれいところだ
一方、日本では、かなり汚いところ


48. 韓国人
>>47
リアル


49. 韓国人
こんなに似てたら日本旅行しても既視感しかわかないだろ
このコメントを見て決めた
夏に行く旅行地
中国 vs 台湾 vs 日本で悩んでいたが、中国に行くことに決めた


50. 韓国人
>>49
お前はもしかしてマゾ気質があるんか?
なぜ、厳しい環境のところに行き、自分の体を酷使しようとするのか?


51. 韓国人
>>50
マゾ気質は少しあるかもしれない


52. 韓国人
>>49
そりゃ、中国は違うよねwwwww


53. 韓国人
>>52
80年代の韓国に行くという感覚で行くのだ
自分が生きたことのない時代を経験することは素晴らしいことではないか?(笑)


54. 韓国人
>>49
俺は1年前に台湾の台中という都市に行ってきた
道は、臭豆腐のにおいとゴミであふれていた
それでも、人々は親切で、韓国から来たと言ったら微笑んでくれた


55. 韓国人
>>54
俺は逆に、そのような環境に若干幻想を持っている
香港や台湾のダーティーな裏路地に対する幻想
80年代の香港映画を見すぎたせいかもしれないが(笑)


56. 韓国人
日本に直接行ってみたが、実際にきれいだったが?


57. 韓国人
日本よりも韓国の方がきれいである
そして、基本的に、韓国の人々は洗練されている
日本は野暮ったくて未開


58. 韓国人
>>57
朝鮮の方がきれいというコメントに言葉を失った…


59. 韓国人
無条件愛国主義者大興奮wwwwwwww


60. 韓国人
日本信者を抜きにして見ても、日本の方が、朝鮮よりもきれいなのは事実である


61. 韓国人
>>60
それな
直接この目で見て感じた


62. 韓国人
>>61
それは旅行地だけを回ったからだろ


63. 韓国人
>>62
一般人が住む街にも行ってみた


64. 韓国人
>>63
現地人は、そこで実際に生活をしているので全てを知っているが、旅行だけでは全てを知れないだろ
本文を見ても、分かるだろ


65. 韓国人
日本は政府も国民も全てゴミだ
東京で大地震が起き、経済が崩壊し、首相の野郎が寿司女を安く輸出することだけを祈っている


66. 韓国人
駐車場問題や住宅環境問題をいくつか解決すれば、似ているであろう


67. 韓国人
>>66
しかし、それは解決不可能


68. 韓国人
スレ主の言う「無条件愛国主義者を装った日本信者を演じる高度な韓国嫌悪主義者」ってどういう意味だ?


69. 韓国人
>>68
無条件愛国主義者が日本信者を演じ、無条件愛国主義者を効果的に引きずり出したという言葉のようだが、確かに言語障害者のような文章である


70. 韓国人
大阪に行ってみたが、俺がもともとあまり驚かない性格だからか、そのまま普通だと思った


71. 韓国人
>>70
リアル
何が韓国と違うのかが分からない


72. 韓国人
チョッパリはなぜ、しきりに韓国の真似をするのか?


73. 韓国人
ところで、喫煙者のマナーは日本の方が良い
歩きタバコをする人もほとんどおらず、道にツバを吐く人もいない


74. 韓国人
日本信者どもが日本を盲目的に称賛するのは、キムチ女たちがスターバックスを称賛するのと同じ心理である
日本という虚像の地獄をユートピアにし、自分たちを癒やしているのだ


75. 韓国人
ご主人様を冒涜するスレは評価しない


76. 韓国人
日本信者オタク野郎は祖国に帰ってこなくていいよ


77. 韓国人
東京旅行をして感じたこと。
日本が韓国を占領し、35年もの間、搾取し、その歴史を誇りに思っていることに憤りを覚えたが、それでも、一時期の日本は、本当にうまくいっており、我々よりもはるかにすごかったというのは認めるしかなかった。
ソウルと東京を比較すれば、ソウルよりも土地が広く、人口も多い上に、見るものも多く、文化財の管理も徹底されていた。
市民たちも、秩序整然としており、道にもゴミがほとんど落ちていなかった。
そのような面においては、日本が憎らしいとしても、学ぶべきであると考える。


78. 韓国人
似るしかない
韓国は、ほぼ全ての分野で日本を真似たのだから


79. 韓国人
韓日両国は親しく過ごして欲しい


80. 韓国人
道は日本の方がきれいだと思うが、建物は、全体的に古い感じがする


81. 韓国人
>>80
ほとんどが、昔に建てられた建物だからね


82. 韓国人
10年前までは、ソウルと日本の大都市とで比べた場合、大きな差があったが、最近は、それも少なくなってきた
問題は、ソウル以外の都市が終わっているということ


83. 韓国人
日本の街特有の趣や清潔さなどでカルチャーショックを受けたければ、田舎ないし小都市に行かなければならない
東京の住宅街や路地は、リアルに韓国と大差ない


84. 韓国人
日本よりも韓国が汚いと感じる理由は、日本よりも朝鮮族あるいは中国人たちに汚染されているからである


85. 韓国人
日本は歩道ブロックが本当にきれいだった


86. 韓国人
韓国=きれいなところもある
日本=汚いところもある


87. 韓国人
このスレもまた翻訳していくだろうね(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)