00003753

韓国のネット掲示板に「世界で最もシンプルな国旗」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2011年までのリビアの国旗。
全体がグリーンだ。
カダフィ大佐が失脚したので、この国旗はもう使われることはない。
1


そして、現在のリビアの国旗はこのようになった。
00003754


その他のシンプルな国旗は…インドネシア(上赤下白)
3


モナコ(インドネシアと同じ色の配置だが、比率が違う?)
4


ポーランド(インドネシアとは上下が反対)
5


ウクライナ
6


日本は円が入っているので、上記の国旗よりも複雑な国旗である。
7


これはバングラデシュの国旗だが、円が片側に偏っていて少し複雑。
8


翻訳元:http://www.ilbe.com/7620373650


2. 韓国人
太極旗は描くのが難しい


3. 韓国人
チャンケたちの太極文様を国旗に採用している韓国wwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
病身よ
中国からやってきて韓国化されたのである


5. 韓国人
日の丸は、本当によくデザインされている
日本のイメージにもピッタリだし描きやすい
太極旗は、ちょっと粗雑な感じがする


6. 韓国人
>>5
日本信者…


7. 韓国人
>>5
生理用ナプキンである


8. 韓国人
>>5
ファックwwwwwwwww
幼い頃、鼻血が出てティッシュで抑えていたら血が止まったので、捨てにいこうとしてティッシュを開いたら日の丸が描かれていたよ


9. 韓国人
>>5
それなら米国、ブラジル、中国の国旗も粗雑だというのか?


10. 韓国人
>>5
日の丸:日の出
太極旗:自然と平和、陰陽の調和と発展、宇宙万物
太極旗は象徴するものが多い
それを奥が深いと感じるか、粗雑と感じるかは見る人によって違う


11. 韓国人
太極旗は複雑で、趣も全然ない(笑)


12. 韓国人
>>11
リアル
大清属国旗レベルwwwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:太極旗の変遷|大韓民国の国旗 - Wikipedia
なお、太極旗が考案された1883年時点で、李氏朝鮮は清王朝の冊封体制に服属していた。この為、1886年に清の李鴻章によって編纂された『通商章程成案彙編』に収録された太極旗は、清国の国旗、軍旗、商船旗の後に位置づけられており、同時に「大清国属 高麗国旗」と明記して掲載されている。このことから、当時の朝鮮は清から従属国として扱われていたことが分かる。


13. 韓国人
>>11
ダサいよね
中国の属国だということが国旗に描かれている


14. 韓国人
>>13



15. 韓国人
>>13
朝鮮族がいるようだね


16. 韓国人
国旗はユニオンジャックが一番かっこいい
カイカイ補足:英国の国旗
eolpli


17. 韓国人
太極旗には宇宙の原理と哲学がすべて入っている


18. 韓国人
独自性という点では、日本の国旗の方が、韓国の国旗より優れていると思う
韓国の国旗は、八卦、太極、儒教、道教の文化圏が混ざったものなので、中華圏に隷属した思想的植民地のような感じがする


19. 韓国人
>>18
そういう意味でも、国旗を変更したいね
統一した場合は、本当に変える必要があると思う
ところで、日の丸はシンプルすぎないか?


20. 韓国人
最も複雑なのは、カンボジア、サンマリノ、メキシコなどの中南米の国旗
kanbo
▲カンボジアの国旗
sanma
▲サンマリノの国旗
mekisiko
▲メキシコの国旗


21. 韓国人
正直、日本の国旗は、すごくシンプルなのにかっこいいと思う


22. 韓国人
太極旗4卦だけ取り除いたら良かったのに…ペプシ国旗
カイカイ補足:図柄の解釈|大韓民国の国旗 - Wikipedia
太極旗は、白地の旗、旗の中央にある赤と青からなる太極円(太極文様)、及び旗の四隅にある乾(けん)・坤(こん)・坎(かん)・離(り)の四種類の卦(四掛)によって構成されている(大韓民国国旗法第7条第1項、及び第2項)。
カイカイ補足:ペプシコーラ(PEPSI)と国内企業のロゴにみる歴史の遍歴
最近の若い世代は、ペプシ社はマークが韓国の国旗みたいなので、韓国の企業だと思っている輩がいるとかいないとかいう話も聞きますが、国旗ではなく王冠だということが、即座に理解できると思います。


23. 韓国人
ユニオンジャック、日の丸、星条旗>>>>>>>>>>>>太極旗
カイカイ補足:米国の国旗
beikoku


24. 韓国人
>>23
ハーケンクロイツ、旭日旗には及ばない


25. 韓国人
>>24
プロイセンの国旗には及ばない
カイカイ補足:プロイセン王国の国旗
puroisen


26. 韓国人
ところで、日本の太陽の光が発散しているような国旗は何なのか?
日本には国旗が2つあるのか?


27. 韓国人
>>26
日本帝国時代の国旗=旭日昇天旗
今の日本の国旗=日の丸
こうやって覚えればいい


28. 韓国人
>>27
旭日昇天旗ではなく、旭日旗が正しい名称である


29. 韓国人
日本信者たちは、どうか道端で車にひかれて死んでください


30. 韓国人(ハンドルネーム:坂本_龍馬)
>>
はい、次のファンパ
カイカイ補足:ファンパとは
ファンパとは、韓国起源説などを主張し、ファンタジーな歴史を信奉する過度な国粋主義者。


31. 韓国人
>>30
ハンドルネーム


32. 韓国人
北欧の国旗が一番美しいよ
カイカイ補足:北欧の国々の国旗
北欧


33. 韓国人
太極旗が最も美しいと思う
国旗だけは無条件愛国酒を飲み干してもいいのではないか?
アジア特有の趣と、非常に洗練されたデザインをしている


34. 韓国人
>>33
ペプシのロゴだと嘲笑されているのに?


35. 韓国人
>>33
太極旗はめちゃくちゃダサいので有名なんだけど…
国旗自体が持つ意味はさておき、デザイン的には良くない


36. 韓国人
>>35
現代的にリメイクする必要があるね


37. 韓国人
パラオの国旗もシンプルである
カイカイ補足:パラオの国旗
parao


38. 韓国人
一番複雑なのは、サウジアラビアの国旗かな
国旗の中にミミズが数十匹入っている
カイカイ補足:サウジアラビアの国旗
sauji


39. 韓国人
>>38
アラビア語を知っているなら簡単じゃない?
メキシコやブータンの方が難しそうだ
カイカイ補足:ブータンの国旗
taikyoku


40. 韓国人
デザイン的には米国と英国の国旗が一番優れていると思う
Tシャツの模様に使っても違和感がない


41. 韓国人
日の丸は見れば見るほど美しいね…


42. 韓国人
>>41
日本信者になる過程
1.デブオタで性格も病身
2.学校でイジメられる
3.家でアニメを見て、日本に好感を持つ
4.自分を苦しめた韓国を嫌いになり、日本が好きになる
5.韓国がなくなれば、イジメもなくなると思っている
6.実際はどこへ行っても同じ^^


43. 韓国人
>>42
事実は評価する
 

44. 韓国人
日本が先進国だから、日の丸がかっこよく見えるのだ
もし、日本が後進国だったら日の丸は、ただの白地に赤い丸があるようにしか見えない


45. 韓国人
国旗はシンプルで小学生でも簡単に描くことができなければならない
太極旗を描くには、八卦の順序をネットで調べなければならない
そんなのを覚えている韓国人が何%いるというのか


46. 韓国人
>>45
韓国から去りなさい


47. 韓国人
>>45
言うほど覚えるのが大変か?


48. 韓国人
>>45
クソみたいな論理だね
お前は日本の国旗と太極旗のどちらの方に、アイデンティティを感じるというのか


49. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国の誇り)
太極旗のように森羅万象、宇宙の調和が入っている国旗は他にはない


50. 韓国人
>>49
ハンドルネーム


51. 韓国人
クレイジーだと言われるかもしれないが、ナチスドイツの国旗もかなりかっこいいと思う
カイカイ補足:ナチス・ドイツの国旗
natisu


52. 韓国人
韓国の国旗はこのように変えなければならない
太極昇天旗
00003756


53. 韓国人
>>52
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


54. 韓国人
ソ連の国旗はかっこいい
カイカイ補足:ソビエト連邦の国旗
sobieto


55. 韓国人
>>54
ハンマーと鎌のデザインが素敵だよね


56. 韓国人
>>55
デザイン自体がかっこいいのは認めるが、共産主義者は無条件に浄化しなければならない


57. 韓国人
中国人と話していて、太極旗の太極模様が中国起源という意見に反論できなかった…


58. 韓国人
>>57
韓国は中国の属国です


59. 韓国人
日の丸ほどインパクトのある国旗は他にない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)