03437

韓国のネット掲示板に「昔の制服復活推進」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03430

03431

03432

03433

03434

03435

7

03436

正直言って、昔の制服の方がかっこいい
給食厨(小中高生)たちはいいね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7638637040


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
共産主義が始まりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
ガクラン


5. 韓国人
日帝時代の残滓


6. 韓国人
アナウンサーがきれいだね


7. 韓国人
オタクが着ても、男らしく見えそう


8. 韓国人
オラオラオラー


9. 韓国人
>>8
ヤレヤレダゼ


10. 韓国人
>>8
俺が時を止めた


11. 韓国人
マントもつけてやれ


12. 韓国人
答えがないね…
民主主義はどこに行ったのか


13. 韓国人
あの帽子はかぶってみたい


14. 韓国人
あれは暑そうだね


15. 韓国人
日帝時代の制服だね


16. 韓国人
給食厨(小中高生)たちが羨ましい


17. 韓国人
そのまま制服自体をなくそうよ(笑)


18. 韓国人
ファック
女の子たちの制服は今の方が見栄えがいい
どうか変えないでください


19. 韓国人
制服を統一するなら、談合も取り締まらなければならない


20. 韓国人
高いというのは確かだが、そのために統一するというのはちょっとね


21. 韓国人
病身
あれを好きなやつがいるのか?
統一はするが、現代的なデザインを採用すると思う


22. 韓国人
朴槿恵がまた…


23. 韓国人
サスガ内鮮一体


24. 韓国人
業者は反対するだろう
そして、お金をもらっている先生たちも大反対(笑)


25. 韓国人
>>24
馬鹿な話だね
制服で先生がお金を受け取るというのか?


26. 韓国人
>>25
理事長などが制服を選定する時、または他の制服に変更する時に、各制服メーカーは何もしないというのか?
 

27. 韓国人
制服をなぜ統一するのか?
学校ごとに違う方が区別もできていいのではないか


28. 韓国人(スレ主)
>>27
制服がすごく高くなってきていて、統一すれば安くなるとのこと


29. 韓国人
ファック
時代に逆行しているね…
クソ槿恵は評価しない


30. 韓国人
制服の価格は高すぎる
価格のみ調整して、制服の全国統一はしなくていいと思う


31. 韓国人
制服って楽だよね
遅く起きても制服さえ着れば、5分で登校可能


32. 韓国人
>>31
汚いやつだな


33. 韓国人
日本は制服やカバンなど、すべてが統一されているのではないか
良い日本文化を受け入れよう
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
07478


34. 韓国人
京畿女子高は、未だに昔の制服だよ
カイカイ補足:これはアリ!? 韓国の「ステキな学校制服コレクション」10選
keiki
▲京畿女子高校の制服


35. 韓国人
ファック
制服などすべて必要ではなく、そのまま戦闘服を着せればいい


36. 韓国人
あれは日本の制服なのでちょっと…
むしろ、貧しい子供たちには制服を寄贈したり、国から一定部分、補助金を出したりした方がいいと思う


37. 韓国人
私服にすればいい


38. 韓国人
全体主義のようだね
制服は学校長に任せるとして、本質的な問題解決に集中しよう


39. 韓国人
朴槿恵が1970年代に回帰させる姿をご覧ください(笑)


40. 韓国人
俺は学ラン着たい


41. 韓国人
>>40
学ランは超最高


42. 韓国人
価格下げる方法ってあれしかないの?(笑)


43. 韓国人
白骨団は復活しないのかな
クソ左翼たちを痛めつけてほしい
カイカイ補足:戦闘警察隊|大韓民国の警察 - Wikipedia
軍事独裁政権時代には「白骨団」と俗称される私服のデモ弾圧部隊が組織され、民主化運動の弾圧に猛威を振るった。名前は被っていたヘルメットが白かったことに由来している。弾圧方法は非常に過酷で、デモ参加者を殺害してしまうという不祥事を度々起こした。盾には自制のため「忍」の文字が書かれていた。
111
2222
3333
4444
5555555


44. 韓国人
正直、最近の子供たちが制服を着て通っている姿を見ると売春婦なのか学生なのか区別ができない


45. 韓国人
実際には制服ってめっちゃ楽でいいよね?
毎日、出掛ける前に何を着ていくか悩むのは時間もかかるし、ストレスにもなる
制服なら3着ぐらい持っておいて、洗いながら回して着ればいい


46. 韓国人
>>45
リアル


47. 韓国人
女子高生の制服買います


48. 韓国人
俺は反対だ
黒い制服は夜に見えなくて交通事故の確率がアップする


49. 韓国人
盧武鉉時代に、高校生たちが騒いだので仕方なく可決した頭髪自由化から廃止しなければならない


50. 韓国人
あのデザインにするという話ではない


51. 韓国人
制服らしい制服がいいな
最近の制服は本当にアイドルのステージ衣装みたいだからね


52. 韓国人
制服ではないが、俺が知っている国の中に、あのように国が提示した20種類程度のヘアスタイルの一つを選ぶ国を知っている
意外と近く、ソウルから北に100kmあまり行ったところにある国だ


53. 韓国人
>>52
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


54. 韓国人
制服はめっちゃ高いので、俺は市場に行って似たようなズボンを買っている


55. 韓国人
>>54
土匙の特徴だね…
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


56. 韓国人
ニュースが誇張して扇動してるのか?
それとも本当に朴槿恵政権が過去に回帰しようとしているのか?


57. 韓国人
>>56
実際のデザインも出てないのに、統合されるようなニュース報道をしているので扇動だね


58. 韓国人
おもしろいことに、制服で学校を選ぶやつもいる


59. 韓国人
>>58
いる✕
多い〇


60. 韓国人
大人たちにも人民服を着させよう!
服を買うお金も必要なくなる


61. 韓国人
クソみたいな1970年代の学校制服に移行するのではなく、特定のデザインに統合するということだ


63. 韓国人
税金がもったいない


64. 韓国人
昔の制服ってかっこいいか?
それよりも教練が復活してほしい
最近の子供たちは、精神教育する必要がある
カイカイ補足:歴史に消える「教練」、2012年度から新名称に
1970~1980年代にすべての高校生に義務付けられていた「教練」の科目が歴史の中に消え去ろうとしている。迷彩色の訓練服を着て運動場で銃剣術や救急教育などを行う教練の科目が設置されたのは1969年。前年に北朝鮮の特殊部隊員31人が韓国に潜入し、青瓦台(大統領府)を襲撃しようとして1人を除き射殺された「青瓦台襲撃未遂事件」の発生を受け、当時の朴正熙(パク・チョンヒ)大統領が北朝鮮との非正規戦に備える目的で郷土予備軍を創設し、高校と大学に教練科目を導入したのが始まりだ。


65. 韓国人
女子はセーラー服、男子は体操服に統一しよう


66. 韓国人
>>65
セーラー服を好きなやつらは病身である
あんな子供っぽい服の何がいいのか


67. 韓国人
女子の制服のスカートはさらに短く、ブラウスはよりタイトに…


68. 韓国人
あの制服もハンサムが着れば映画になるが、お前らが着たら黒いゴム靴だよ
カイカイ補足:黒いゴム靴 ~貧しかったあの頃~
韓国にもこの『三丁目の夕日』のような懐かしの時代を描いた漫画が存在します。それが今回紹介しようとする『黒いゴム靴(검정 고무신、コムジョン・コムシン)』です。これは1967年のソウル市麻浦区(マポク)鹽里洞(ヨムリドン)が舞台らしいです。三丁目の夕日に比べて時代が十年くらい後ですね。ゴム靴というのは韓国の人たちの日常的な履き物で、貧しい時代を象徴するもののようです。(今でも年配の方々はよく履きますけどね)1967年頃の韓国といえば朴正熙政権下での工業化政策がようやく軌道に乗り始めた頃でまだまだ貧しかった時代です…
kuroi


69. 韓国人
>>68
リアル(笑)


70. 韓国人
最近の子供たちが着ると、本当に似合わなさそうだ


71. 韓国人
ナチスのような制服を作ろう


72. 韓国人
>>71
ナチスの軍服も西洋人が着るからかっこいいわけで、東洋人が着れば超ダサいよ


73. 韓国人
ファック
狂ってるね
創造経済ではなく、経済封鎖ではないのか?
私服で学校に通っていた全斗煥時代がどれほど自由だったか…
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


74. 韓国人
制服をなくして、みんなが裸で歩きましょう


75. 韓国人
年間の制服市場4000億のうち、大企業が70%以上を占めている
デザインの一本化により独占を阻止できれば、地域の制服店が活性化する可能性がある


76. 韓国人
制服すべてビキニで統一したらダメ?


77. 韓国人
今、左翼たちに、維新時代に戻っていると言われても反論できません(笑)
カイカイ補足:維新体制 - Wikipedia
維新体制は、韓国第四共和国憲法の下、朴正煕が非常事態をちらつかせながら独裁を敷いた体制を指す。夜間外出禁止令など、国民生活に直接影響を及ぼす制約も少なくなかった。


78. 韓国人
ブルマも復活しよう


79. 韓国人
だんだん日本に近づいていくね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)