00003812

韓国のネット掲示板に「JTBCドキュメンタリーの日本語翻訳レベル(笑)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ドキュメンタリー番組が始まってすぐ、開始45秒の日本人のインタビュー。
00003811

字幕
「安倍首相は、自分の権力のために国民を利用している。これはいけないことだと思います」

実際に日本人が言った言葉
「安倍さんが、自分の権力のために、何かやっているということは多分ないと思います」

どうしたら
「多分ないと思います」が「これはいけないことだと思います」
と翻訳されるのか?

日本語をどこで学べば、このような翻訳になるのか?
めちゃくちゃだろファック(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/7670592243


2. 韓国人
扇動クラスwwwwwwwwww


3. 韓国人
JTBCを非難する愛国保守は評価する


4. 韓国人
捏造指摘は無条件に評価する


5. 韓国人
ところで、スレ主の指摘が事実なら、何か処罰を受けないのか?


6. 韓国人(スレ主)
>>5
それは俺にも分からない(笑)


7. 韓国人
俺があの番組を見てチャンネルを変えた理由だ
翻訳がクソすぎる
専門学校生であり、JLPT1級、JPT800点である俺にも劣っているという


8. 韓国人
JTBC野郎どもは、めっちゃ創作するね…
外国語を自分たちのいいように創作するとか


9. 韓国人
時々、ニュースを見ていても、外国語の翻訳がめちゃくちゃだったりする


10. 韓国人
つまり、実際の内容は、より恐ろしいということ?


11. 韓国人(スレ主)
>>10
いや、あの日本人の話では、安倍は権力を維持するために福島を政治利用していないという話だ


12. 韓国人
説明厨登板
1. あの日本人は、むしろ安倍を称賛していた
2. しかし、韓国の番組では、安倍を悪く見る人として描写した
これがスレ主の主張である


13. 韓国人
>>12
元の映像を見ていないので分からないが、あの日本語が正しければ、JTBCが捏造したのは確実である


14. 韓国人
実際の映像は見れないのか?


15. 韓国人
>>14
イ・ギュヨンのスポットライト E39 160304


16. 韓国人
日本は無条件に非難しなければならない
チョッパリを非難するためなら捏造してもいい
クソ日本は手段を選ばず、非難しなければならない
日本信者は消えろ
このスレは評価しない


17. 韓国人
>>16
反日民族主義に洗脳された典型的なゾンビの例


18. 韓国人
>>17
リアル
あれは単なる憎悪心である


19. 韓国人
翻訳の予算が少ないので、レベルの低い翻訳者しか雇うことができない
さらに、ニュースの特性上、時間が足りない
レベルの低い翻訳者が急いで翻訳するのでミスが多くなるのだ


20. 韓国人
>>19
何を言っているのか?
全く別の意味に翻訳されているというのに
相当な馬鹿でもなければ、あのようなミスはしない
つまり、誰がどう見ても、あれは意図的な翻訳である


21. 韓国人
>>20
これリアル


22. 韓国人
>>20
私見を排除して中立的に翻訳することは、翻訳作業の中では最も難しい点だ
時間を十分にかければ、私見を排除することができる


23. 韓国人
>>22
ドキュメンタリー番組は、時事ニュースや討論番組のように短期間で制作するものではないだろ
お前は、3月に放送するドキュメンタリー番組を2月末から一週間で撮影すると思っているのか?
特殊な場合を除き、特にあのような企画の場合は、かなりの時間をかけて制作するものだ


24. 韓国人
>>22
翻訳を専門に担当するものが、あのような誤訳をすることはない
小説じゃあるまいし、あのように意味を変えてしまうことは、明らかに意図的である


25. 韓国人
>>24
文章を翻訳するのは簡単だ
しかし、あれは映像だ
映像の翻訳でも、映画やドラマは比較的簡単だ
視聴者に意味が明確に伝わるようセリフが作られているから
しかし、インタビューの翻訳は難しい
特に、相手が主観的、抽象的な表現を使えば、その意味をよく考えなければならないから


26. 韓国人
>>25
話にもならないことを長々と書くなよ
「多分ないと思います」を「これはいけないことだと思います」と間違えるか?
完全に意味が違っており、一介の学生である俺が聞いても、それが間違いであることが分かるが?
あれは、視聴率を上げようと最初から、「安倍は畜生」という結論ありきで作られた番組である


27. 韓国人
>>25
あれは意図的な誤訳であると見ていいほど、問題が多い内容だ
選り分けにくい意訳やミスのような類ではない


28. 韓国人
兄弟国ではないのか?
日本のマスコミがやることと同じことをしてるね


29. 韓国人
朝鮮と日本は、互いが互いの言葉を創作するwwwww
内鮮一体wwwwwwww
いつ併合するの?wwwwwwww
カイカイ補足:フジテレビ、韓国人の発言訳誤る 池上さんの番組で
フジテレビは29日、5日夜に放送した「金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル!』」で、韓国人男女のインタビュー映像を日本語訳をつけて流した際に、訳とは違う発言をしている部分の映像を誤って使ったとして、ホームページにおわびの文章を掲載した。


30. 韓国人
>>29
wwwwwww


31. 韓国人
顔真っ赤の無条件愛国主義者をご覧ください(笑)
非共感ボタンを押しまくっています


32. 韓国人
>>31
シッ!
そのようなコメントを書き込むと無条件愛国主義者から総叩きに合うぞ!


33. 韓国人
ミスなのか、意図的なのか…


34. 韓国人
字幕を担当した下請け業者やインターンがミスったとテキトーな言い訳するであろう


35. 韓国人
狂牛病の誤訳議論をもう忘れのか?
カイカイ補足:「狂牛病に追い込む方向で誤訳」放送通信審議委、PD
放送通信審議委員会(放通審議委)は16日の全体会議で、MBCの番組「PD手帳」の「緊急取材!米国産牛肉、狂牛病(BSE)から果たして安全なのか1、2」編(4月29日、5月13日放送)について、重懲戒である「視聴者への謝罪」の決定を下した。


36. 韓国人
JTBCが陰謀生産左翼放送に転落してから随分と経つ
操作ドキュメンタリーが引き金となった狂牛病騒動と何が違うのか?


37. 韓国人
第二の狂牛病扇動なのか?


38. 韓国人
日本語のように学習者が多い言語で捏造するとか(笑)
本当に低能児だね


39. 韓国人
サスガ歪曲捏造民族wwwwwwwww


40. 韓国人
最近のマスコミは、自分たちが見たい内容であったり、金になる内容ばかりを取り上げて記事や番組を作る
もはや、自分で外国語を勉強して、海外メディアの記事を直接確認する他ないという


41. 韓国人
こんなことだろうと思った
左翼放送…


42. 韓国人
これ通報しよう
創作扇動メディアは全て滅びなければならない


43. 韓国人
反民族親日売国奴は評価しない


44. 韓国人
韓国に日本語堪能者がどれほど多いと思っているのか…


45. 韓国人
左翼JTBCの扇動放送だ
信用してはならない
扇動のために放送するのが、今に始まった話か?


46. 韓国人
21世紀のグローバル時代に、たかが日本語一つもできないのか?


47. 韓国人
このスレは、100%ネット右翼猿どもが翻訳する


48. 韓国人
「多分ないと思います」を完全に反対の意味で翻訳したね


49. 韓国人
あれは本当にひどい
嫌日の俺でも、あそこまではしない


50. 韓国人
言葉のニュアンスを変えたレベルでなく、最初から反対の意味で書いているという…病身


51. 韓国人
内容をまとめて放送倫理委員会に苦情を入れろ


52. 韓国人
あれが事実であれば、歴代級の捏造だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)