roji

韓国のネット掲示板に「海外旅行、初めて行く大阪3泊4日(初日、二日目)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

こんにちは。
いつもルリウェブの旅行掲示板を見ながら代理満足していた一人ですが、機会ができたので日本の大阪に3泊4日で行ってきました。
今年の1月末に行ってきました。
写真を整理しながら旅行記を書きます。

私は幼い頃から主にジブリアニメをたくさん見て好きだったので、トトロや耳をすませばに出てくる日本の日常風景を見て感じるのが主な目的でした。
そして、エヴァンゲリオンがとても好きなので、でんでんタウンに行き、エヴァ関連のフィギュアを買ってくるのが第二の目的…

作業室を一緒に使う先輩2人と自分の3人で行ってきました。
写真が多く、私は正方形の写真が好きなので、すべて正方形です。
予めご了承を。

仁川空港から飛行機に乗って日本に到着するまでは写真を撮っていません。
下の写真は日本に到着後、都心へ向かう列車から撮ったものです。

関西空港に到着して日本語を読み書きできないため、英語であれこれ尋ねてようやく難波駅へ行く空港列車に乗りました。

入国手続きに1時間程度かかり、列車も何に乗ったらいいのか分からずメンタル崩壊し、列車が出発してもちゃんと乗れたのか何回も確認しました。
すごくビクビクしていました。

幸いなことに、正しい列車に乗れて安心したのですが、初日の体力をすべてこれに注ぎました…

難波駅に無事到着して出口を出ると初号機の頭がありました。
すごく興奮したのですが、入ってみるとパチンコをするお店だったのでそのまま出ました。

とてもお腹が空いたので道頓堀に到着するとすぐに、入り口に寿司の模型がある寿司屋に入って狂ったように食べました。

有名なところのようですが名前は分かりません。
寿司を12~14皿食べましたが、1500円ほどだったので思いのほか、安いと思いました。

寿司は、なにせ私がすべて残さず食べるぐらいなので、美味しいと思います。

寿司を食べて、道頓堀を見て回りました。
川の周辺の内側だけは、そのまま明洞のような感じがしました。
川の方に向かっていくと、別世界の感じがしました。
ざっと見て、でんでんタウンに向かいます。

向かう途中、コンビニでアイスを買って食べました。
140円ぐらいしますが確かに、日本は食べ物でボッタクリをしないと感じました。
チョコもとても厚く、中に入っているシロップも最初から最後まで詰まっていました。
韓国のアイスは、見て学ばなければならないと思いました。
是非、見習ってほしいです。

このビックカメラの建物を目印にして、無事、でんでんタウンに到着しました。

でんでんタウンに到着した後、ナムコのお店の反対の方に行ったら、アスカ、レイの制服がありました。
一着20000円ぐらいします。

中古フィギュアの店を歩き回ったのですが、何か買うものはないかと探していたら写真を撮るのを忘れてしまって…一枚もないです。
でんでんタウンのメインストリートのお店ではなく、日本橋駅に行く途中にあった少し陰気な中古フィギュアのお店が一番良かったです。
価格もかなり安かったです。

ホテルに行こうと地下鉄を乗って駅に到着しました。
駅は「新深江」という名前の駅です。
大坂城に近く、少し離れた郊外の街のようです。
降りると、ベッドタウンという感じがしました。

チャング(クレヨンしんちゃん)で見たことのある遊び場がありますね。

お腹が空いたのでご飯兼お酒の飲むお店を、慎重に探し始めます。
みんな日本語があまり読めないので、店の選定基準は、これだ!と感じたところに入ることにします。

頭を赤く染めたおばあさんがやっている鉄板料理のお店です。
入るとおじいさんは酒を飲み、会社員に見えるおじさんが食事をしていました。

私たちは真ん中の方に座りました。
日本語が分からなくて注文するのが大変でした。
絵があれば見て注文できるのですが、このような小さなお店では、メニューが紙に日本語で書いてあるだけなんですよ(日本語が分からなくて不便な点は、食べ物のメニューを選ぶことだけでした。平仮名は一通り分かるのですが、漢字が…泣)

お好み焼きと、何かのそばを食べましたが美味しかったです。
みなさんが想像した通りの味だと思います。

おばあさんのお店を出て、フランチャイズの居酒屋に入ってみました。
鍋料理と酒を飲みました。
隣に座敷のテーブルがあり、若い夫婦が赤ちゃんと一緒に座って、大人たちはお酒を子供たちはソフトドリングを飲んでいる姿が印象的でした。
本当に飲み屋だったのに自然な感じ…

2次会が終わり、コンビニに寄ってホテルで3次会のお酒と朝のお弁当とアイスを買いました。
アイスは12個入っていて、サイズは小さかったですが、価格が非常に良心的でした。
旅行中に、少しづつ食べました。

二日目の朝になりました。
私は静かな街の通りを見物したかったので、1人で外に出ました。
朝の10時頃でしたね。

街の中に、このような川があるんですよ。
風景がとてもきれいなので撮りました。

幼い頃、アニメで見た風景があって、とても良かったです。
素朴で小さな建物がとても魅力的でした。
道路沿いは韓国と似ているのに、このような路地は本当に良かったです。
玄関が道路に近く、ドアを開けるとすぐに前の家の人が掃除をしながら挨拶している姿も見れて良かったです。
一つ不思議だったのは、自転車を固定せず、そのまま家の前に置いてある家がとても多かったことです。
それは羨ましいと思いました。

街の理髪店。

二日目は各自一人で旅行をすることにしました。
私は、とんでもない方向音痴なので、正直怖かったのですが、グーグルマップの偉大さを知ってからは無敵でした。
行きたい場所をお気に入りにし、それに従い、そのまま進めばいいのです。
新世界でした。
それで私は昨日、買えなかったフィギュアを思い出して再び、でんでんタウンに行きました。

まんだらけから行こうと思い、途中の路地の中を撮ってみました。
難波駅の中心地は本当に、にぎやかなところですが、少し中に入ると静かですね。
時間はお昼ぐらい。

まんだらけは思ったより、とても高いんです。
それで、さっさと見物だけして、再びでんでんタウンに行きました。
向かう途中に鳩たちが、仲良く分け合って食べている姿を見かけて一枚撮りました。

でんでんタウンの店の中には、昔のゲーム機やソフトを集めて販売しているお店もあるのです。
珍しかったので一枚撮りました。
そして、中古フィギュアのようなものも、本当にたくさんあって羨ましかったです。
お店を回って中古コーナーにあったレイとアスカを買いました…へへ

体力がないのに歩き回って、再び、ホテルに戻りました。
5時ぐらいだったのですが、シャワーを浴びて寝たかったのです。
私は昼寝が大好きです…

寝て起きたら、それぞれ観光していた残りの2人も帰ってきたので、街でご飯を食べることにします。
どこか可愛く見えるオムライスの店に入ってみました。

オムライスにエビフライが2つ乗っていました。
味は、見たまま美味しかったです!

オムライスを食べた後、居酒屋を探し回ります。
5軒ほど見て回って、最後にこれだと思った店に入りました。
色々なメニューがあるお店ですが、おつまみを少しずつ出すスタイルのお店で、たくさんのものを食べることができて良かったです。
ここもメニューが全て日本語で書かれていて、とても大変でした。
一緒にいった先輩がメニューの写真をカカオトークで韓国にいる日本語が上手な方に送って、なんとか注文できました。
従業員の方が韓国語が少しできるようだったので、後半はそのまま尋ねました。
そのおばさんが、苦労しながらゆっくりと韓国語で説明してくださり、非常に有り難くて感動しました。

全部食べて、コンビニに寄って、また二次会で飲む酒と朝ご飯を買って…お酒を飲んで眠りました。

2日目はここまでで、次回は3、4日目をアップしようと思います。
見てくれてありがとうございます。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=29044679&itemId=100

2. 韓国人
やはり旅行の花は、お酒ですね!

3. 韓国人(スレ主)
>>2
wwwwww
お酒をたくさん飲んできました

4. 韓国人
わあ、羨ましいです

5. 韓国人(スレ主)
>>4
是非、行ってみてください
思っていたよりもいいですよ

6. 韓国人
楽しく見させてもらいました
私は3月9日に行く予定です
妻、息子、そして義兄、姉とその娘の6人で(笑)

7. 韓国人(スレ主)
>>6
大家族で行くんですね
楽しんできてください!

8. 韓国人
元禄寿司で食べたんですね
価格は手頃な方だと思います

9. 韓国人(スレ主)
>>8
あ、そのお店です
とても安くて驚きました

10. 韓国人
私も大阪に行って4、5日間、お酒ばかり飲んできました
行動もすべて、居酒屋を中心に…(笑)
だから、太鼓腹になって韓国に戻ってきました

11. 韓国人(スレ主)
>>10
私も…4日で2キロ太りました(笑)

12. 韓国人
ちなみに、写真にある「神の河」と呼ばれる麦焼酎は韓国にも輸入されているので、思い出したら飲むことができます

13. 韓国人(スレ主)
>>12
ありがとうございます

14. 韓国人
あの水路は、GANTZに登場した舞台のようです…

15. 韓国人(スレ主)
>>14
GANTZを見ていないので分からないです
でも、街にあんな水路があるというのは、本当にかっこよかったです

16. 韓国人
私も来週、大阪に行く予定ですが、とても役に立ちそうです!

17. 韓国人(スレ主)
>>16
あ、ありがとうございます!
楽しんでいってきてください!

18. 韓国人
大阪に行ってからもう何年も経ちますが、いつでも機会があればまた行きたくなりますね
私が行った時は、梅田、難波の方のゲームセンターにいる時間が多かったです

19. 韓国人(スレ主)
>>18
私もまた行きたいと思っています(泣)
難波側のゲームセンターは、私も見ましたがとても大きいですね
天国のような感じがします

20. 韓国人
お寿司は元禄寿司のようですね
私も行きましたが、テーブルの前にあった緑の薬味入れのようなものがあったので、粉ワサビかなと思って醤油に撒いたのですが、隣でコップに入れて、お湯を注いでいたんですよ
粉末緑茶でした

21. 韓国人(スレ主)
>>20
抹茶は美味しいですね(笑)

22. 韓国人
もうすぐ進学する学校の近くに引っ越す予定です
大阪に住んでいると見慣れた風景ですが、不思議なようですね^^

23. 韓国人(スレ主)
>>22
羨ましいです
あんな風景を毎日見れるなんて!

24. 韓国人
グーグル翻訳を知っていれば良かったのに

25. 韓国人(スレ主)
>>24
翻訳までは知りませんでした(泣)

26. 韓国人
私も数日前に初めての海外旅行で大阪に行ってきました
難波駅近くと、道頓堀、でんでんタウンのみをずっと回っていましたが、劇場版アニメを見るために一度だけ映画館に行きました
日本の食べ物は美味しいけど、日本に住んでいる友達は日本のソースに飽きたようで、韓国のチリソースを買ってきてあげました
長く住むと、韓国の味が恋しくなるようです

27. 韓国人(スレ主)
>>26
私も難波駅周辺が、気楽に回れる感じがしました
似ていますね
私も日本で食事をしていると、韓国のラーメンを思い出しました…

28. 韓国人
グーグルマップの威厳とは本当に…
一度も行ったことがない街を、思う存分走り回れるようにしてくれるものなので旅行の必需品です(笑)
グーグルマップを使うためだけに、一日に万ウォン払っても惜しくないほどです

29. 韓国人(スレ主)
>>28
ローミングする時は、少しもったいないと感じますが、グーグルマップは便利ですよね(笑)

30. 韓国人
鳩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

31. 韓国人(スレ主)
>>30
とてもたくさんいましたが、誰も気にしてませんでした

32. 韓国人
沖縄に行きたいけど仕事で時間がなくて…(泣)
その上、為替レートがますます悪くなる

33. 韓国人(スレ主)
>>32
実際に、私が行った時も為替レートは、とても悪かったですがそのまま行きました…(泣)
沖縄はまた、全く違った雰囲気だというので、行ってみたいです

34. 韓国人
私も先週、大阪に行ってきました
先輩と行ったのですが、お酒を飲まなかったので、そのまま観光だけしました
毎日、朝2時に寝て朝6時に起きる強行軍でした…

35. 韓国人(スレ主)
>>34
私もそのサイクルに近いですが、旅行でなければ絶対にできないですね…

36. 韓国人
全世界で、食べ物でボッタクリをするのは韓国と中国だけです

37. 韓国人(スレ主)
>>36
中国は行ったことがないので分かりませんが、韓国は…

38. 韓国人
飛行機と宿泊費と色々入れて110万ウォンで日本に行ってきたけど、本当に良かったです^^
足さえ怪我しなければ…

39. 韓国人(スレ主)
>>38
足を怪我したなんて残念ですね
早く治りますように!

40. 韓国人
本当に日本のアイスとグーグルマップの偉大さは、大いに感じましたが、同志の方がここにいらっしゃったようですね!

41. 韓国人(スレ主)
>>40
私はアイスが大好きなんです
高クオリティなので驚きました
グーグルマップも、初めて行く道なのに近所のように歩けてとても楽でした

42. 韓国人
大阪なら、釜山からフェリーに乗っても行けますよ
私は日本は、箱根と秋葉原しか行ったことがありません

43. 韓国人(スレ主)
>>42
私も初めて行ってきました
船で釜山までいくのは時間が、もっとかかりそうです
でも、それも楽しそうですね(笑)

44. 韓国人
日本で自転車は、韓国のようにワイヤーで固定しません
前輪や後輪を動かせないようにロックします
柱や建物に固定はしませんが、それだけ盗むのは簡単で日本も自転車の盗難は多いです
盗む人間は、みな盗んでいきます

45. 韓国人(スレ主)
>>44
なるほど
私も、そのロックしている部分を調べてみましたが、してあるものとしてないものがありました
とにかく、どこにも自転車を固定していないこと自体が不思議でした