ehon

韓国のネット掲示板に「知る人ぞ知る”なまえのないかいぶつ”の絵本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
2


日本のAmazonを探し回って発見した「なまえのないかいぶつ」。
気がついたらすでにお金を払っていました…(私の4万ウォン…)

中古販売のリンク。
なまえのないかいぶつ (ビックコミックオリジナル) (単行本)
3


海外配送!
原作はエミール・シェーベ(Emil Sebe)で、作家の浦沢直樹先生が翻訳した絵本です。
到着した時の気持ちを…グフフ
4
5


本当に嬉しかったです(本当に涙を流しました…価格が高いから泣いたのでは絶対にないから…!)
まだ包装すら開けていない、できたてホヤホヤの本です(中古ですが…)。

ビニールの手袋をしてから、写真を一枚。
6


破損しているところなく、無事届きました。
7


なまえもないかいぶつ、可愛い…♥
8


絵本の主人公、可愛い…♥
9


作(さく)/エミルシェーベ
作/ Emil Sebe
翻訳(ほんやく)/うらさわなおき
翻訳/浦沢直樹
10


サイズは一般的なコミックと同じだと思います。
包装は結局、開けませんでした…ヘヘ
11


これを書きながら、一つお勧めしたいことがあります。
アニメのモンスターを見てください。

韓国語版も買いたいのですが…中古国(ネイバーの中古品を取り扱うネットカフェ)では見当たらないですね(泣)

売ろうとしている方がいましたら、私に売ってください…(泣)
12

浦沢直樹のファンとしてマンガ本は金が貯まる度に、一冊ずつ買っています。
ただ、「もうひとつのモンスター」という小説は、入手することができないのが実情…(泣)
YES24(韓国のオンライン書店)に中古品があるのですが、価格と本の状態が…

以上です。
長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/231/read?bbsId=G005&articleId=29133514&itemId=76


2. 韓国人
本当にあったんですね!
私も所蔵してみたいです


3. 韓国人(スレ主)
>>2
Amazonに行き、注文ボタンを!


4. 韓国人
掘り出し物ですね
楽しく見させたもらいました


5. 韓国人(スレ主)
>>4
ありがとうございます!
私も最近知ったんですよ


6. 韓国人
「僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ」


7. 韓国人
あれはモンスターの18巻を買うとついてきた絵本ですね
私も日本版を買って保管してあります


6. 韓国人(スレ主)
>>7
おお!日本版で18巻まで持っているなんて羨ましいです!


7. 韓国人
モンスターの小説を持っています
小説も是非、読んでみてください


8. 韓国人(スレ主)
>>7
読みたいです!(泣)
中古を買ってでも読まなければならないのに、あの「なまえのないかいぶつ」を買ったばかりに、お金がないのです


9. 韓国人
「僕を見て!僕を見て!僕のお腹がこんなに大きくなったよ」


10. 韓国人
>>9
キモオタ


11. 韓国人
>>9
キモオタは、再び引きこもりに戻ってしまいました


12. 韓国人
うちに「もう一つのモンスター」ありますよ


13. 韓国人(スレ主)
>>12
クッ、羨ましい!


14. 韓国人
警察ですか?
ここにとても危険に見える絵本を注文している方がいます
すぐにきて逮捕してください


15. 韓国人(スレ主)
>>14
え?え?
あはは、冗談がきついですね
あれはそんな危険な本ではないですよ!


16. 韓国人
モンスター(泣)
頭に浮かびます
まだ、集めてはいませんが本当に忘れることができない作品です


17. 韓国人(スレ主)
>>16
そうです
忘れることのできない作品の一つです!


18. 韓国人
私も持っていますが、18巻限定でついてきたものです
それを別にしてあの価格で販売するなんて…
もう一つのモンスターも十数年前に、日本のブックオフにあったので買ったけど…今もどこかのブックオフにあるのではないでしょうか


19. 韓国人(スレ主)
>>18
この前、中古国にモンスター1~9巻、もう一つにモンスター、なまえのないかいぶつ、これら3つをセットで4万ウォンで販売していたのですが、10分後に売れてしまって涙を流したことがありました…(泣)


20. 韓国人
あれと、もう一つのモンスターが学校の図書館に置いてあって驚いたのとそれを読んだ記憶があります(笑)


21. 韓国人(スレ主)
>>20
すごい学校ですね!


22. 韓国人
私の人生のマンガ、モンスター…お勧めです!


23. 韓国人(スレ主)
>>22
人生のマンガ!
おっしゃる通りだと思います


23. 韓国人
トイレエンディング…


24. 韓国人(スレ主)
>>23
どういうことでしょうか?
分かりません…


25. 韓国人
>>24
エンディングでヨハンがトイレに行ったということではないですか


26. 韓国人(スレ主)
>>25
おもしろい発想の転換ですね(笑)


27. 韓国人
モンスターのアニメの中で出てきた本を、このような形で見ると感慨深いですね


28. 韓国人(スレ主)
>>27
私も幼い頃、トゥーニバースで見て、後で高校生になって本を買った時は感無量でした
カイカイ補足:トゥーニバース - Wikipedia
トゥーニバースは、オンメディア(CJ E&Mへ統合)が設立した、韓国で最初のアニメ専用ケーブルチャンネルである。


29. 韓国人
これはモンスター本編にでてきたあの絵本ですか?


30. 韓国人(スレ主)
>>29
はい、そうです!
モンスターを見て惚れて買っちゃいました!


31. 韓国人
個人的にモンスターは作者が収拾できなくなり、開かれた結末を迎えてしまった
結局、龍頭蛇尾の代表的な作家が浦沢直樹
モンスターはもちろん、20世紀少年も一体何をしようとしたのか…
もしかしたらという気持ちで、BILLY BATも見てみたが、やっぱり見なくなった


32. 韓国人
>>31
本当に見ながら、最後はどうやって収拾するのか不安だったけど…
それでもモンスターはまだ、本当に頑張っていたと思うけど、20世紀少年はね…


33. 韓国人
>>31
浦沢直樹は、モンスターの前からYAWARAやマスターキートンで有名な作家でしたが、モンスターで才能が目覚めたのです


34. 韓国人
実際の内容は大したことがないのではないか?


35. 韓国人(スレ主)
>>34
うん…内容がないというよりは象徴的なものという感じが強いですね(笑)


36. 韓国人
「がっこうぐらし」と並べると似合いますね?


37. 韓国人(スレ主)
>>36
「がっこうぐらし」と一緒に届いたので、とりあえず撮影したのです!
似合いますよね(笑)
ありがとう!


38. 韓国人
たまに思い出すと、吹き替え版で最初から全部見てます


39. 韓国人(スレ主)
>>38
私もこの際、吹き替え版を見ようと思っています(笑)


40. 韓国人
どんな内容の本なのでしょうか?


41. 韓国人(スレ主)
>>40
うーん…ただあの絵本の本だけを見ても、あまり意味は分からないと思います
アニメまたはマンガのモンスターを見れば分かるのですが…
リンクを貼っておきます
http://blog.naver.com/omh918/50003994434


42. 韓国人
たくさんの大どんでん返しが盛り込まれた名作、モンスター


43. 韓国人(スレ主)
>>42
名作中の名作です!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)